東京 フリーペーパの資料一覧

検索結果:21件の媒体が見つかりました。
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資料更新日:2021/06/10

☆こんなお悩みございませんか?
・YouTubeを自社運営したいけど、方法がわからない、、、
・動画を公開してみたけど、再生回数が伸びない、、、
・自社にYouTubeのノウハウが蓄積してない、、、

そんなお悩みがある動画マーケティング担当者様に必見のフリーペーパーです!


■この資料で分かること
 YouTube運営を行う上で、必要になるYouTubeアナリティクス(YouTube Studio)の分析方法についてご紹介しています。
 「YouTube Studioの知識」にフォーカスして、YouTube分析の“超”基礎的な確認方法が分かるように作成しました。


■チェックすべき5つの項目
1,クリック率(CTR)
2,平均再生率
3,高評価率
4,流入経路
5,インプレッション数

いずれも確認項目だけでなく、改善方法、目標数値までご覧いただけます!


▼弊社について
会社名:ブロックファンズ株式会社
所在地:東京都港区南青山3丁目8-40 青山センタービル2階
事業内容:
YouTubeチャンネル運用支援事業
デジタルマーケティング事業
動画制作事業
メディア事業

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資料更新日:2021/02/05

幼児教材や分譲マンションなら『ドラえもん』などファミリー向け映画
輸入車やインプラントなら『007』などシニア世代向け映画
女子高校生向けコスメなら『かぐや様は告らせたい』など胸キュン映画
そんな、ターゲットに合った作品に絞っての出稿も可能です♪

<最新!今後の主な公開予定作品>

6/4『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
6/18『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』
6/25『アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』
7/9『ブラック・ウィドウ』
8/6『ワイルド・スピード/ジェット・ブレイク』
8/20『かぐや様は告らせたい2』

北海道から沖縄まで全国約40の映画館を運営しているユナイテッド・シネマ/シネプレックス
巣篭もりや在宅とライフスタイルが変化する昨今
映画館は「外出意欲」の高いユーザーが集う場所として認知されています★
昨年『鬼滅の刃 無限列車編』が歴代興行収入を更新!
コロナ禍で旅行や遠出が敬遠される中、近場のレジャーとして存在価値を高めています♪

そんな映画館でのCM放映媒体が【シネアド】
■<視認率約80%>!
■スマホ等の”ながら視聴”が出来ない<強制視聴>!
■薄暗い空間で大スクリーン/最高の音響で流れるので<インパクト抜群>!
等の特性があり、態度変容(購買意欲を高める)効果の期待できる媒体です♪

※15秒や30秒~長尺までご希望に沿えます
※放映劇場は1カ所よりお選びいただけます
※放映期間は1週間~1年間よりお選びいただけます

ユナイテッド・シネマグループ運営シネコン(市区町村別)
<北海道>札幌市/旭川市、<宮城県>柴田郡
<群馬県>前橋市、<栃木県>足利市、<茨城県>水戸市/つくば市
<東京都>港区/練馬区/江東区
<埼玉県>さいたま市/鶴ヶ島市/入間市/春日部市/川越市/新座市/児玉郡/幸手市
<千葉県>松戸市/千葉市、<神奈川県>平塚市
<新潟県>新潟市、<石川県>金沢市、<愛知県>豊橋市/岡崎市/稲沢市/知多郡
<滋賀県>大津市、<奈良県>橿原市、<大阪府>枚方市、岸和田市、<愛媛県>今治市
<福岡県>福岡市/北九州市/中間市/糟屋郡
<長崎県>長崎市、<熊本県>熊本市、<沖縄県>浦添市

シネコンでは他にも
ロビープロモーション、チラシ設置、ポスター掲出等
様々なプロモーション媒体がございます。

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資料更新日:2021/06/08

レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。
東京で働くおでかけにアクティブな女性をメインターゲットに、おでかけ先や商品・サービスが持つ「体験の魅力」を伝えることで、集客や購買を強力に後押しします。
※レッツエンジョイ東京は、東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

■レッツエンジョイ東京の強み
・東京に住むアクティブでおでかけ好きな女性を中心に、月間690万人のユーザーにアプローチ
・おでかけメディアの中でも圧倒的に高いエンゲージメント率を誇るSNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram)
・東京メトロのほぼ全駅に、フリーペーパー「東京トレンドランキング」を毎月12万部配布
・おうち時間を楽しむためのコンテンツもスタート(2020年8月~)

■主な広告メニュー
・編集タイアップ
・記事広告(ペイドパブリシティ)
・オーディエンスターゲティング広告(運用型広告)
・SNS投稿(Facebook、Twitter)
・動画制作&配信
※上記の他にも、交通広告、イベント企画、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。

■実績
・商業施設(百貨店、SC etc.)
・レジャー施設(水族館、遊園地 etc.)
・メーカー(美容、食品、家電 etc.)
・自治体
・観光協会

*東京No.1おでかけ情報メディア:「おでかけ情報メディア」を当社独自に選定し、各メディアの公開情報をもとに、一都三県のユニークユーザー数が最も多いことを確認(19年10月調べ)

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資料更新日:2021/06/07

東京都でも人口増加の傾向にある江東区・中央区をサービスエリアとするケーブルテレビのコミュニティチャンネルでCM放送が可能。
地上デジタル10ch・11chで放送。江東区・中央区の約7割のご家庭・事業所でご視聴いただいています。
効率的な料金で企業様をしっかりアピールいたします。

【媒体概要・コンテンツ】
お祭りや高校野球などのイベントや街の旬の話題・楽しい情報から、防災・防犯まで、地元に密着した様々な番組を2つのチャンネルでお届け。地元のニーズを最大限に汲み取ったコンテンツで好評をいただいています。
また、江東区・中央区の広報を担う区政情報番組も放送する地域で信頼されるメディアです。

・放送エリア    東京都江東区・中央区エリア
・視聴可能世帯数  266,000世帯

【視聴層・ターゲット】
銀座・日本橋・豊洲・清澄白河をショッピングエリアとする生活にゆとりのある40代~60代を中心とした主婦層・シニア層。
ケーブルテレビは江東区・中央区の約7割のご家庭・事業所でご視聴いただいています。

近年マンション建設が相次ぎ、新しいお店や臨海部の発展著しい中にも、江戸からの下町情緒を残こした人気エリア。昔からの地域住民のコミュニティの中に、子育て世帯を中心に新住民が増加している地域です。

【広告形態】
・スポットCM(30秒・120秒)
・タイムCM(15秒・30秒)
・インフォマーシャル(29分)

【料金・各種メニュー】
添付資料しておりますのでご参照ください。ご予算に応じてご相談も承ります。
また、通販番組の放送や広告代理店様につきましては別途ご案内させていただきます。
お気兼ねなくお問い合わせください。

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資料更新日:2021/06/14

『レッツエンジョイ東京』は、首都圏の6人に1人が利用する、20~40代男女がターゲットのおでかけ・ライフスタイルメディアです。

月間690万人の利用ユーザーは「おでかけ」「美術館」「ショッピング」等への関心が一般WEBユーザーより数倍高く、1ヵ月あたりのお小遣いも首都圏平均と比較して大幅に高いという特長があり、アート関係施設様の来館及び購買プロモーションに最適な媒体です!

▼レッツエンジョイ東京 ユーザーデータ(2021年3月計測)
「おでかけ」への関心=【5.0倍】
「美術館」への関心=【6.0倍】
「史跡・歴史的建造物」への関心=【4.3倍】
「ショッピング」への関心=【2.5倍】


「東京のアート情報」を幅広い視点から紹介する特集ページでの訴求(イントロダクション)を経て、モチベーションが高まった見込み顧客を、貴社タイアップページ(本編ストーリー)または貴社サイトへ誘導する施策です。

タイアップページは、首都圏のおでかけ・ショッピング好きユーザーに向けて、6,000本以上のコンテンツを制作してきた実績を持つレッツエンジョイ東京編集部が、ユーザーの気持ちに寄り添いながら、貴社施設の魅力を最大限に伝えるページを制作し、来館モチベーションの高い見込み顧客を創出するお手伝いをいたします。

▼「東京アート特集」掲載コンテンツ例
美術館様:「大人カップルにおすすめ!この秋、●●(施設名)で印象派巡りデート」
博物館様:「博物館でソロ活のススメ~〇〇を学ぶ充実の秋~」
エンタメ施設様:「●●(施設名)で感性を磨くお散歩気分で親子デートしよう」
宿泊施設様:「アートに囲まれぐっすり・・。まるで美術館!?新スタイルのアートホテルを満喫レポ」
カフェ&レストラン様:「様々な角度から観察したい!アート過ぎるスイーツを堪能」

★開催予定のイベントや、特にPRしたいターゲット層(ニューファミリー、カップル 等)に合わせてコンテンツ内容等をプランニングいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください!


■レッツエンジョイ東京 広告掲載実績
・美術館
・商業施設(百貨店、SC etc.)
・レジャー施設(水族館、遊園地 etc.)
・イベント事業者(食フェス、音楽イベント etc.)
・メーカー(美容、食品、家電 etc.)
・自治体
・観光協会

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資料更新日:2020/06/30

主に住宅メーカー・リフォームメーカー・不動産会社など、住まいに関する商品をお取扱いの企業様向けに企画した、特別なタイアッププランです。

リモートワークを通じて住まいに対する意識が急速に高まっている今、これまで主に外で楽しんでいたレジャーを「自宅で」叶えるライフスタイルを提案します。

レッツエンジョイ東京は、「バーベキュー」「アウトドア」等のレジャーに加え、「戸建」「高級不動産」など住宅商材への関心が一般ユーザーよりも大幅に高い(※)、首都圏在住の30代男女(=住宅検討層)がメインターゲットのメディアです。
※DMPでのユーザーデータ分析結果に基づく

「バーベキュー」「クリスマス」などのビッグワードの多くでキーワード検索結果1位~2位に表示され、おでかけ意欲・消費意欲の高いユーザーに効果的にリーチできます。また、一般ファミリー層から富裕層までを広くカバーしています。
これまでアプローチが難しかった「住宅検討潜在層」に向けて、体験型の記事コンテンツで住宅商品の魅力を深く訴求します。

年間プランを基本に、商品に合わせて内容、期間、打ち出し方など、柔軟にご対応いたします。

■主なオプションメニュー
・ターゲティング広告
・SNS投稿(Facebook、Twitter)
・動画埋め込み
・メディアブースト
※上記の他にも、交通広告、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。


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レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。

※レッツエンジョイ東京は、東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

■レッツエンジョイ東京の強み
・首都圏に住むアクティブでおでかけ好きな層を中心に、月間690万人のユーザーにアプローチ
・おでかけメディアの中でも圧倒的に高いエンゲージメント率を誇るSNSアカウント
・東京メトロのほぼ全駅に、フリーペーパー「東京トレンドランキング」を毎月12万部配布

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資料更新日:2021/03/29

『レッツエンジョイ東京』は、首都圏の6人に1人が利用する、20~40代男女がターゲットのおでかけ・ライフスタイルメディアです。

月間690万人の利用ユーザーは「おでかけ」「ショッピング」「グルメ」「エンタメ」への関心が一般WEBユーザーより数倍高く、ネットよりリアルでのショッピングが好き!という人が70%以上という、商業施設様のプロモーションに最適な媒体です!

▼レッツエンジョイ東京 ユーザーデータ(2021年3月計測)
「おでかけ」への関心=【5.0倍】
「ショッピング」への関心=【3.7倍】
「グルメ」への関心=【5.7倍】
「エンタメ」への関心=【3.4倍】

首都圏のおでかけ・ショッピング好きユーザーに向けて、6,000本以上のコンテンツを制作してきた実績を持つレッツエンジョイ東京編集部が、ユーザーの気持ちに寄り添いながら、貴社施設の魅力を最大限に伝えるページを制作し、来館モチベーションの高い見込み顧客を創出するお手伝いをいたします。

★メインメニュー①「編集タイアップ」
特設ページを制作し、季節のイベントやグルメ・ショッピング情報などをPRします。

★メインメニュー②「記事広告(ペイドパブリシティ)」
ターゲット層に近いモデルによる体験取材を通して、読者目線で施設の魅力を伝えます。

★メインメニュー③「オーディエンスターゲティング広告」
おでかけ・ショッピング・グルメ・エンタメ好きなレッツエンジョイ東京のオーディエンスに絞り込んで、Facebook・Instagram・LINE・Google に広告配信ができます。
(最低出稿額 50万円~)

開催予定のイベントや、特にPRしたいターゲット層(ニューファミリー、カップル 等)に合わせてプランニングいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください!


■広告掲載実績
・商業施設(百貨店、SC etc.)
・レジャー施設(水族館、遊園地 etc.)
・イベント事業者(食フェス、音楽イベント etc.)
・メーカー(美容、食品、家電 etc.)
・自治体
・観光協会

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資料更新日:2021/03/29

『レッツエンジョイ東京』は、首都圏の6人に1人が利用する、20~40代男女がターゲットのおでかけ・ライフスタイルメディアです。

月間690万人の利用ユーザーは「おでかけ」「テーマパーク」「エンタメ」「子供とおでかけ」「シーズンイベント」への関心が一般WEBユーザーより数倍高く、トレンドや新スポット情報にも敏感な、レジャー施設様のプロモーションに最適な媒体です!

▼レッツエンジョイ東京 ユーザーデータ(2021年3月計測)
「おでかけ」への関心=【5.0倍】
「テーマパーク」への関心=【3.3倍】
「エンタメ」への関心=【3.4倍】
「子供とおでかけ」への関心=【5.9倍】
「シーズンイベント」への関心=【7.3倍】
「美術館」への関心=【6.0倍】

首都圏のおでかけ・エンタメ好きユーザーに向けて、6,000本以上のコンテンツを制作してきた実績を持つレッツエンジョイ東京編集部が、ユーザーの気持ちに寄り添いながら、貴社施設の魅力を最大限に伝えるページを制作し、来訪モチベーションの高い見込み顧客を創出するお手伝いをいたします。

★メインメニュー①「編集タイアップ」
特設ページを制作し、季節のイベントや新規オープン情報などをPRします。

★メインメニュー②「記事広告(ペイドパブリシティ)」
ターゲット層に近いモデルによる体験取材を通して、読者目線で施設の魅力を伝えます。

★メインメニュー③「オーディエンスターゲティング広告」
おでかけ・レジャー・エンタメ・イベント好きなレッツエンジョイ東京のオーディエンスに絞り込んで、Facebook・Instagram・LINE・Google に広告配信ができます。
(最低出稿額 50万円~)

開催予定のイベントや、特にPRしたいターゲット層(ニューファミリー、カップル 等)に合わせてプランニングいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください!


■広告掲載実績
・レジャー施設(水族館、遊園地、美術館、アミューズメント施設、観光施設、スケート場 etc.)
・イベント事業者(食フェス、音楽イベント etc.)
・商業施設(百貨店、SC etc.)
・メーカー(美容、食品、家電 etc.)
・自治体
・観光協会

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資料更新日:2021/02/16

このメニューは、ホテル事業者様の施設PRに最適な広告プランです。


施設を編集部が取材し、体験を通して商品やサービスの魅力を掘り起こす、第三者目線の記事を制作。月間利用ユーザー690万人の首都圏アクティブ層に向けて発信します。

レッツエンジョイ東京では、WEBユーザーの一般平均と比較して、「ホテル・宿泊施設」への関心=【8.0倍】、「ホテル比較サイト」への関心=【9.7倍】というユーザーが集まっています。※2021年2月時点

これら「首都圏在住のホテル興味関心層」に向けて、「ユーザーのリアル」に寄り添った記事を発信。記事ページでの訴求を経て、施設に対するモチベーションが高まった見込み顧客を、施設公式サイトや予約ページへ誘導します。


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『レッツエンジョイ東京』について
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レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。
※東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

■主な広告メニュー
★記事広告
・編集タイアップ
・ターゲティング広告
・SNS投稿
※上記の他にも、交通広告、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。

■実績
・ホテル、宿泊施設
・観光協会
・自治体
・商業施設(百貨店、SC etc.)
・レジャー施設(水族館、遊園地 etc.)
・イベント事業者(食フェス、音楽イベント etc.)
・メーカー(飲食料品、カメラ、アパレル、スポーツ、日用品 etc.)

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資料更新日:2020/10/14

★☆★クリック価格 キャンペーン中!!(お問合せください)★☆★

このターゲティング広告は、以下の業種に関連する広告に最適なプランです。

□ チケット販売事業者(音楽、スポーツ、演劇 等)

□ イベント・興行主催者(文化イベント、食フェス 等)

□ スポーツ団体運営事業者(野球、サッカー 等)

□ レジャー施設運営事業者(遊園地、水族館 等)

月間利用ユーザー690万人の首都圏アクティブ層の中から、「欲しいユーザー層」だけを絞り込んで、Googleが提携する200万以上のウェブサイト(Googleディスプレイネットワーク)に広告を配信できるプランです。

Google、Yahoo!の「イベント」「レジャー」関連キーワード検索で1位~2位独占中のメディア「レッツエンジョイ東京」では、WEBユーザーの一般平均と比較して、「イベント・チケット」への関心=【6.2倍】、「デート・おでかけ」への関心=【4.8倍】、「美術館」への関心=【4.5倍】というユーザーが集まっています。

これら「首都圏在住のイベント好き」ターゲットに向けてダイレクトにディスプレイ広告を配信できる、「Go To イベント」関連のプロモーションに最適なプランです。

また、お申込みから5営業日で広告を配信できますので、スピード感のある実施が可能です!

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『レッツエンジョイ東京』について
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レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。
※東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

■主な広告メニュー
★ターゲティング広告
・編集タイアップ
・記事広告
・SNS投稿
※上記の他にも、交通広告、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。

■実績
・レジャー施設(水族館、遊園地 etc.)
・イベント事業者(食フェス、音楽イベント etc.)
・観光協会
・自治体
・商業施設(百貨店、SC etc.)

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資料更新日:2020/07/10

★☆★クリック価格 キャンペーン中!!(お問合せください)★☆★

このターゲティング広告は、以下の業種に関連する広告に最適なプランです。

□ 旅行・宿泊予約サイト(直販、OTA、メタサーチ、民泊ほか)

□ 旅行代理店業(国内旅行、海外旅行、イベントほか)

□ ホテル・宿泊施設様(温泉・食事・レジャー・お土産ほか)

□ 旅費比較サイト

□ お取り寄せサイト  ほか、関連業種

月間利用ユーザー690万人の首都圏アクティブ層の中から、「欲しいユーザー層」だけを絞り込んで、Googleが提携する200万以上のウェブサイト(Googleディスプレイネットワーク)に広告を配信できるプランです。

Google、Yahoo!で「アンテナショップ」キーワード検索1位独占中の人気特集『アンテナショップ特集』では、WEBユーザーの一般平均と比較して、「国内旅行」への関心=【9.4倍】、「温泉」への関心=【9.2倍】、「旅費比較サイト」への関心=【7.3倍】というユーザーが集まっています。

これら「首都圏在住の旅行好き」ターゲットに向けてダイレクトにディスプレイ広告を配信できる、「Go Toキャンペーン」関連のプロモーションに最適なプランです。

また、お申込みから5営業日で広告を配信できますので、スピード感のある実施が可能です!

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『レッツエンジョイ東京』について
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レッツエンジョイ東京は、「東京をもっと便利に、もっと楽しく」がコンセプトの、おでかけ情報メディアです。
※東京地下鉄株式会社(東京メトロ)と株式会社レッツエンジョイ東京が共同で運営しております。

■主な広告メニュー
★ターゲティング広告
・編集タイアップ
・記事広告
・SNS投稿
※上記の他にも、交通広告、サンプリング、インフルエンサー広告、位置情報広告などを組み合わせたトータルパッケージでのご提案も可能です。

■実績
・自治体
・観光協会
・商業施設(百貨店、SC etc.)
・レジャー施設(水族館、遊園地 etc.)
・メーカー(美容、食品、家電 etc.)

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資料更新日:2021/06/07

★ご注意点★新型コロナの影響で、広告担当者のテレワーク対応が増えております。ゴールデンライフメディア紹介(20年4月)PPTに記載された、担当池田の携帯電話またはメールでのお問い合わせをお願いいたします。

2019年9月発行号で創刊10周年をむかえました!ご支援ありがとうございます。
高齢者と介護に携わる方に向けたフリーペーパー! 毎月15万部発行。北海道から沖縄まで高齢者施設・病院・薬局・スーパー・駅・スーパー銭湯など4,000箇所以上で配布!
※2020年5月1日より、横浜市営地下鉄(31駅)のフリーペーパーから、京浜急行電鉄の駅フリーラック(品川・川崎など東京・神奈川の10ヵ所)に変更となります。メディアガイド【PDF】と記載が異なりますので、ご注意ください。

【媒体概要・コンテンツ】
高齢者やその家族、介護者に向けて、健康・医療問題、リハビリ、介護に関する最新情報を提供するフリーペーパー。

【配布エリア・配布方法】
配布先は関東エリア(約6割)を中心とした全国の「高齢者住宅・施設」「病院・診療所・調剤薬局」「介護学科・社会福祉学科を有する大学および専門学校」などです。(2019年7月以降に設置場所の見直しを実施予定)
届けられる場所は、すでに顧客候補が集まっている場所です。
イオン・東急ストア・マツモトキヨシなどのスーパーやドラッグストア、温浴施設・地下鉄など公共・娯楽施設などミドル(主婦)&シニア世代の利用が多いチャネルでの設置配布も拡大中です。

【読者層・ターゲット】
高齢者やその家族、介護者などが主な読者層です。⇒50~70代/主婦を中心に一般の方が、読者の約7割を占めます。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
A4サイズ・約48ページ・オールカラーの誌面内、表周りや中面に広告掲載できます。
単に同じデザインやクーポンを羅列したチラシ的な内容ではなく、情報誌としての保存性が高いため再読される機会が多く、1~2ヶ月継続して広告効果が期待できます。

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資料更新日:2021/04/20

1984年の創刊以来、企業で働く女性に寄り添い、ともに歩んできたシティリビング。働く女性を取り巻く環境が劇的に変化する中で、常にアップデートしてきた見地を活かしながら、読者のオフィスコミュニケーション、オフライムのリフレッシュに役立つ情報をお届けします。

<メディアの概要>
・発行エリア 全国5エリア(東京、横浜、名古屋、京都、大阪・神戸)
・発行部数  発行部数 394,118部(25,148オフィス)
・体裁    タブロイド版 オールカラー
・配布方法  許可を得たオフィスへお届け ※一部設置あり
・発行日   金曜日付 水・木曜日配布 (大阪:水・木・金曜日配布) ※エリアによって異なる場合あり
<特徴>
■配布登録していただいているオフィスに無料でお届けするフリーペーパー
 ∟読者は一流企業で働く20~40代女性が中心
 ∟昼休みや休憩時にオフィスで、持って帰って自宅で読まれる
 ∟読者の平均退社時間は18:03、土日休みが87%。平日夜と土日の集客に有効

■全国5都市で40万部発行
 ∟各地に編集部を持ち、地域に密着した情報を発信
 ∟必要なエリアだけに掲載することも、5エリアすべてに掲載することも可能
   
■全国14,000人以上の読者組織をプロモーションに活用可能
 ∟読者のリアルな感想を反映するタイアップ広告が人気
 ∟オフィスで同僚に商品をサンプリングしたり、給湯室・更衣室に商品を設置するプロモーションも可能
 ∟読者組織のプロフィール・属性を細かく把握しているので、職種や年収でセグメントできる

■広告効果の検証が可能
読者モニターによる毎号の評価調査を行っています。
広告出稿後の広告評価アンケートやサンプリング後の追跡調査など事後検証も可能です。

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資料更新日:2021/04/19

10~30代を中心にした音楽を演っている層に対してアプローチできる希少なメディアです。
都プロモーションメニューは内を中心にした音楽スタジオ40店舗で商品サンプリング、チラシ配布、ポスター掲出、リーフレット設置、来店者アンケートなど様々なプロモーションが可能です。
スタジオ滞在時間も長く、その間に商品を試してもらったり、アンケートに回答いただくなどのプロモーションに対応します。

【媒体概要】
・商品サンプリング
・フリーペーパー、カタログ、チラシ配布
・ポスター掲出
・フリーペーパー、リーフレット、カタログ設置
・来店者へのアンケート調査
など様々なプロモーションに対応可能です。

月間で最大30,000人にアプローチできます。
提携の店舗以外でもエリアのニーズに応じて、店舗を拡大することも可能です。

【ターゲット】
アマチュアからプロまで音楽スタジオを利用する10~30代を中心とした男性中心にリーチできます。
ユーザーの性別セグメントも可能です。
ミュージシャン、バンドメンバーとここでしかセグメントできないターゲットにリーチできる希少性の高いメディアです。

【広告形態】
チラシ・商品のサンプリング、商品展示、タッチ&トライ、スタジオ内ポスター掲出、来店者向けアンケートなどが可能です。
スタジオ滞在時間も長く、その間に商品を試してもらったり、アンケートに回答いただくなど様々なプロモーションに対応します。

【こんなクライアント様におすすめ】
・楽器、オーディオメーカー
・音楽サービス、アプリ提供者
・コンサート、音楽イベント主催者
・音楽番組コンテンツを持つ放送局、プロバイダー

【こんな商品におすすめ】
・楽器やオーディオ機器のチラシ、カタログ
・音楽系サービス、アプリの紹介チラシ、リーフレット
・コンサート、音楽イベントのチラシ
・音楽番組の紹介チラシ(テレビ、ラジオ、インターネット)
・トートバッグ(ノベルティ)
・手ぬぐい(ノベルティ)
・USB、SDカード(ノベルティ)
・CD(ノベルティ)
・キーホルダー(ノベルティ)

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資料更新日:2021/04/05

1977年の創刊以来、地域に根づき、主婦を動かす女性のための宅配メディア「リビング新聞」。ご家庭を守る主婦から共働き世帯まで、幅広い年代の女性から愛されてきました。家庭に直接届くから、”自分に身近な”、”お得な”、”新しい”情報を知るきっかけとなる暮らしに役立つ情報をお届けします。

<メディアの概要>
・発行エリア 全国43エリア
      (首都圏、東日本、中部、大阪、兵庫、中国、四国、九州 他提携紙4紙)
・発行部数  6,133,217部 (全国43エリア)
・体裁    タブロイド版 オールカラー
・配布方法  「リビングレディ」による一般家庭への戸別配布
       (一戸建て住宅、集合マンション、その他住宅 ※一部設置あり)
・発行日   金曜日付 水・木曜日配布

<メディアの特徴>
■全国43エリア 613万部発行。ご家庭の主婦に届くフリーペーパー「リビング新聞」

<リビング読者とは>
■30代~60代以上の幅広い年齢層の女性家庭決済者へのリーチが可能
 ∟世帯年収平均782万円(日本全国平均は560万円)
 ∟リビング新聞読者のうち女性72.8%
 ∟共働き世帯37.8%、夫のみ働く世帯40.4%
(データ出典:ビデオリサーチACR/ex東京50km件2019年4-6月)

■家庭に直接届くから自分に身近な情報が得られる!リビング新聞の読まれ方
 ∟いつも読むのを楽しみにしている95.9%
 ∟記事保存期間1週間以上50.7%
(データ出典:リビングネットワーク読者調査2018)

■全国で613万部発行
 ∟各地の編集部、地域特派員からの地域に根差した情報を発信
 ∟掲載エリアが選択可能、首都圏9エリア、あるいは全国43エリアすべてに掲載することも可能
 ∟新聞折込ではブロックをさらに細かく指定可能

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資料更新日:2020/11/26

コロナ禍でリアルイベントの中止が続いている現在、ママたちに直接PRできるイベントは貴重です!
全国の商業施設等で、ママたちに大人気の「ハイハイ・カタカタレース」を開催中!
プレゼント付きスタンプラリーを同時に実施することで、ママたちが企業ブースを回遊する仕組み。
ブース出展にて直接ママにPR・サンプリングして効率よく新規顧客獲得をしていただくことが可能です。
出展企業の約90%がリピート出展中★

●リトル・ママについて(サービスの特徴)
・「全国orエリアセグメントも可」な3つの自社媒体(紙・イベント・WEB)を単体~メディアミックスでご提案
・3つのメディアを連動することで7人に1人の未就学児をおもちのママに情報が届く
・未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママが支持!

●読者・ユーザーの特徴
・幼稚園・保育園を通じて、またはリアルイベントへの参加をきっかけとした会員登録が多いため、信頼度が高い。
・未就学のお子様を持つママが70%以上(専業主婦率は約50%)
・世帯年収は500万~1,000万が57%(600万~799万が25%)


●媒体メニューラインアップ
★フリーペーパー『little mama(リトル・ママ)』
発行部数:400,000部
設置場所:全国の幼稚園・保育園・病院等
発行回数:毎月

★リトル・ママWEB
・リトル・ママ編集部によるママ向けオリジナル記事のみを掲載
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★リトル・ママフェスタ(親子イベント)
・親子フェスタ年間開催数・集客数は日本一!
1、リトル・ママフェスタ
  …1日5,000人~10,000人のママが集まるリアルフェスタ。次回開催は2021年3月より再開!(別途資料あり)
2、リトル・ママフェスタを完全にオンラインで再現した「視聴者参加型LIVE配信イベント」(別途資料あり)
3、コロナ対策!全国の商業施設でママたちに人気の「全国ハイハイカタカタレース選手権」(こちらの資料です)

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資料更新日:2019/12/04

24時間多くのクルマが行き交う「首都高」と人気の旅行誌 「じゃらん」とのコラボから生まれたフリーペーパー「首都高じゃらん」

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資料更新日:2019/10/08

□コンバージョン率が高く、コストパフォーマンスに優れた媒体
【ここふる】を運営する「株式会社シティーアクト」は福岡市博多区に本社を置き27年。ポスティングからDM送付まで、長年培ってきたマーケティングのノウハウを持っています。
長年の蓄積されたデータにより、媒体の情報を必要とするターゲットに直接お届けすることが出来ます。

□【ここふる】の配布エリア
【ここふる福岡】は福岡市内の高級住宅地・タワーマンションなどにポスティング。
年収や家賃相場15万円以上のマンションなど、弊社の持つデータからターゲットとなりうる家庭だけをセグメントして配布します。それが高いレスポンスを生み出す秘密です。

□美しい誌面と魅力あふれる文章も特徴
【ここふる】編集部のスタッフは、大手観光情報誌の編集経験者です。
ペラペラのフリーペーパーやチラシと違う、美しい装丁の情報誌なのでプロモーション効果も長持ちします。

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資料更新日:2019/06/08

2019年9月より開催されるラグビーワールドカップ2019日本大会!!2019年9月20日~11月2日の44日間欧米豪を中心とした外国人観光客が訪日する事が予想されています。そんな訪日外国人観光客に向け、試合会場周辺の飲食店様、レジャー施設様を紹介するフリーペーパーです。

【媒体概要】
●発行部数:80,000部想定×2エリア
      首都圏版(東日本版)西日本版
●流通期間:2019年9月中旬~11月9日迄   
      (予定)
●判型  :AB判
●綴じ方 :中綴じ/左開き/40P想定 
●本文印刷:オールカラー



【流通について】
◆成田空港、羽田空港、東京駅、新宿駅など
◆開催地域周辺の観光施設
◆ラグビーワールドカップ観戦ツアーに組まれている宿泊施設
◆訪日外国人向けインフォメーションセンター等
※都合により、流通場所は変更する事がございます。

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資料更新日:2021/05/31

1969年より創刊している新聞折込求人紙です。
地域密着をモットーに関東周辺の地元の皆様からの信頼性は抜群。
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心とした首都圏で、
読売、朝日、産経新聞(一部・毎日、東京新聞)の朝刊に折り込まれています。

広告掲載プランは、新聞折込求人広告「クリエイト」、フリーペーパー「クリエイト仕事発見」、
求人情報サイト「クリエイト 転職」もしくは「クリエイト バイト」へのセット掲載プランです。
ネットとリアルの同時掲載だから求職者との接点が幅広く、注目度も抜群。

サービス特徴
・クリエイト求人特集は毎週日曜日の朝刊に折込配布。
・見やすくインパクトのある4色紙面で、求職者の注目度を集めます。
・創刊以来、地域密着型求人媒体として発行を続け、認知度も抜群。
・採用ターゲットの導線を考慮したムダのない配布エリアで展開。
・地元で見られるメディアだから、狙った地域からの効率的な集客が見込めます。

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メトロガイド

資料更新日:2019/04/04

地下鉄の中で四季を感じる情報紙……。
 メトロガイドはそんなコンセプトでつくっています。年4回の季刊紙として始まり、現在では奇数月5日発行の媒体として四季折々の東京の情報をお届けしています。発行部数は関東内のフリーペーパーとしては最大級の100万部。東京メトロ全駅(副都心線除く)に設置している青いボックスで配布しています。お花見、花火大会、クリスマス、初詣といったイベント情報から、街歩き、グルメ、健康まで総力取材による豊富なトピックであなたの東京生活をサポートします。

☆日刊工業新聞社が発行するフリーペーパー「メトロガイド」は、東京メトロ138駅に設置した約300個の専用ラックで100万部を配布。約150万人の都市生活者へリーチします。「新製品情報」は設計・開発、購買担当者らを中心とする特定読者3万人に毎月配布している生産財専門の無料情報誌です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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