株式会社ONE COMPATHの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/04

【国内最大級のWEBチラシサービス『Shufoo!(シュフー)』】
凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20~40代の女性を中心に老若男女に利用されているWEBチラシサービス。
スーパー、ドラッグストアや家電量販店などの小売流通企業の他、塾やクリーニング店など様々な業種の販促情報・店舗情報が掲載されています。
献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前に情報発信が可能です。

▍メディアスペック
〇約4,600法人、約12万店舗が掲載(2021年2月現在)
〇PV数は月間4.5億PV、UU数は月間1,600万人(2021年1月現在※提供ASP上のアクセス含む)
〇認知率・利用率No.1(マクロミル「お買い物に関するアンケート」調査結果より,2020年4月実施)

▍利用者
〇ママ・パパ 子育て世帯や主婦層
〇買い物前に買い物計画を立てる方
〇購買決定権をお持ちの方

▍こんな方におすすめ!!
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない

▍小売流通企業様にオススメの理由
1.位置情報を使い、商圏を絞った情報配信が可能!
  SNSのようにタイムリーな情報を発信できる「タイムライン」が人気
2.店舗運営企業様に一番人気の「基本プラン」なら従量課金制だから損をしない!
3.チラシを見られたエリア・性別・年代などの属性データの把握が可能だから、効果計測ができる!
  さらにオプションの来店計測を使えばShufoo!を見て来店した人の人数を把握可能!
4.自社サイトやLINE公式アカウント、Googleビジネスプロフィール等、様々なメディアと連携可能!
  それぞれのメディアに投稿していた販促情報を一元管理できるので、業務負荷軽減!

▍メーカー企業様にオススメの理由
1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能!
2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的!
3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
4.アンケートを実施して、効果測定が可能!

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資料更新日:2023/11/13

MapionBizは銀行・小売り・飲食など、多店舗展開されている企業様向けの地図ソリューションです。

店舗の地図検索や、販売店舗の照会など、多様な機能をご用意しております。
顧客満足度を向上させるだけでなく、社内の業務効率化やコスト削減にも繋げます。

本資料では、購買前の行動データ(MapionBiz独自調査)をもとに、
「生活者は欲しい商品を、どの時間帯に検索しているのか」を解説します。

▼資料内容
・【MapionBiz独自】電話やメールを用いたお客様相談室の利用に関する意識調査
・日用品(スキンケア商品、目薬、風邪薬)を検索するタイミング
・MapionBiz:取扱い店舗検索サービスのご紹介

▼こんな方におすすめ
・BtoC企業様
・日用品メーカー様
・お客様相談室のご担当者様
・マーケティングご担当者様

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資料更新日:2022/09/16

100万人以上のユーザーが利用するウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」では、アプリを使ったイベントやキャンペーン、商品掲載を通じて、プロモーションが行えます。
また、運用会社主催の企業対抗ウォーキングイベント「1day3000」や、各企業が行うウォーキングイベントへの景品協賛を通じて、健康経営を目指すご担当者様に向けたサービスPRも可能です。

○こんなご要望をお持ちの方におすすめです
・健康を気にし始めた30-50代の「そろそろ運動しなきゃ層」へアプローチしたい
・店舗や施設を認知・誘客したい
・特定の地域でイベントを行い、盛り上げたい

○【aruku&】とは?
運動がなかなか継続できなかった人たちでも、ゲーム感覚で楽しみながら運動を続けられる無料のウォーキングアプリです。登場するキャラクターから出されるミッションをクリアすると、地域名産品やTポイントなど様々な賞品に応募できます。楽しく、そしてオトクに、歩くことを継続できる、150万DLを突破したウォーキングアプリです。

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資料更新日:2022/09/13

aruku&(あるくと) for オフィスは、簡単・低コストで導入可能な企業向けウォーキングイベントサービスアプリです。
ホワイト500や健康企業宣言の認定基準施策として、健康経営を目指す多くの企業様にご活用いただき、これまでに100社以上のご利用いただいた実績がございます。
運動機会の増進に向けた取り組みや、社員のコミュニケーション活性化等、最適な福利厚生ソリューションをご検討の担当者様必見のサービスです。

○こんな人におすすめです
・健康経営優良法人の認証取得を目指しているご担当者さま
・社員の健康づくりの施策にお悩みのご担当者さま
・社内コミュニケーション・イベントを企画するご担当者さま

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○【aruku&】とは?
運動がなかなか継続できなかった人たちでも、ゲーム感覚で楽しみながら運動を続けられる無料のウォーキングアプリです。登場するキャラクターから出されるミッションをクリアすると、地域名産品やTポイントなど様々な賞品に応募できます。楽しく、そしてオトクに、歩くことを継続できる、150万DLを突破したウォーキングアプリです。

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資料更新日:2022/09/13

昨今の生活者は、Googleマップに書かれた店舗情報やレビューをチェックしてから訪問する傾向があります。
そんなGoogleマップは、店舗情報をだれもが簡単に修正できてしまいます。管理をする際は「誤った情報が反映されてしまっていないか」と細心の注意を払わなければいけません。

LocalONE事務局では、近年実際に起こった炎上例や対処法を、ひとつの資料にまとめました。

▼資料内容
・Googleマップの特徴を理解する
・勘違いに基づく口コミで炎上するケース
・LocalONEでできること

▼こんな業種のご担当者様におすすめ
・スーパーマーケットなどの店舗を経営する「小売業」
・ファミリーレストランやファーストフードの「飲食業」
・ジムやエステサロンなど特定ジャンルに特化した「専門店・サービス業」
・銀行やATMを運営する「金融業」

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

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資料更新日:2022/09/13

(株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。

【調査内容】
今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。
回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。

【調査結果(一部抜粋)】
・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる
・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ

そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

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資料更新日:2022/05/24

(株)ONE COMPATHでは、2021年12月3日~9日に全国の男女7,704名を対象に
最寄り品(食料品や日用品など頻繁に購入する商品)の情報の調べ方に関する意識調査を実施いたしました!
調査の結果、実店舗とオンラインショップの使い分けの実態が判明してきております。

【アンケートでわかったこと】
◎ 9カテゴリ中、〇カテゴリはオンラインよりも実店舗派が多い!?
● 世代で異なる商品の調べ方や、年代別の注目ポイントは??
◎ 調べる理由は「いつもの店になかった」「いつもの店にあるか知りたい」がツートップ
● 販売機会の獲得や機会損失を防ぐ方法について!!

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

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資料更新日:2022/05/16

(株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、
「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。
アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。

【アンケートでわかったこと】
◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇%
● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇%
◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは?
● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは?

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

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資料更新日:2022/03/24

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の32,262名に
「飲食店」について聞いてみました。

【内容】
〇飲食店を選ぶ際の情報収集先
〇飲食店の選ぶ基準
〇クーポンの情報を探す先
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇利用店舗が変わった理由
〇コロナ収束後にテイクアウトやデリバリーサービスを使いたい割合
など

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資料更新日:2022/03/24

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,314名に
「ホームセンター・家具店」について聞いてみました。

【内容】
〇ホームセンター・家具店の利用店舗数
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇ホームセンターに求めるサービス
〇ホームセンターの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
など

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資料更新日:2022/03/24

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の16,936名に
「ドラッグストア」について聞いてみました。

【内容】
〇ドラッグストアの利用店舗数
〇ドラッグストアに求めるサービス
〇ドラッグストアの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
など

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資料更新日:2022/03/24

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに
「買い物の行動変化」について聞いてみました。
2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。

なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。


【内容】
〇買い物頻度
〇滞在時間
〇お買い物方法の変化
〇購買する店舗の変化
〇買い物スタイルの継続意向
など

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資料更新日:2022/03/16

国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国の13,982名に
「スーパーマーケット」について聞いてみました。

【内容】
〇スーパーマーケットの利用店舗数
〇コロナウイルスによって利用店舗は変わったのか?
〇スーパーマーケットに求めるサービス
〇スーパーマーケットの1番目に利用する店舗と2番目に利用する店舗で比較
 └買い物頻度
 └お店選びの理由
など

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資料更新日:2019/04/18

どこよりもキレイで分かりやすい地図をご提供!
日本最大級の地図ポータルサイトです。

「お出かけ」に関わる便利な情報をご提供致します。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

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