| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/28 | <特定の子ども年齢にターゲティング配信ができる>ママスタで子ども年齢ターゲティング広告メニューがローンチしました!従来販売していた条件はそのままに、ママスタに訪問しているママ読者の子ども年齢にターゲティングをしたうえで広告配信を行うことが可能です。
 ママスタは、日本最大級のママプラットフォームです。
 記事コンテンツ/オンライン掲示板/保育園検索サービスなどがあり、育児や教育コンテンツ等を多くのママが閲覧されています。
 月間UU数は725万UU、月間総PV数9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)
 
 「ママスタ」の特徴
 ・月間総UU数 725万UU(24年06月〜24年08月における平均値)
 ・月間総PV数 9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)
 ・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を5年連続受賞(24年12月現在)
 ※日本最大級のママの情報プラットフォームで、SNSでも大きな影響力を持っています!
 
 ❏「ママスタ」の特徴
 ・月間総UU数 725万UU(24年06月〜24年08月における平均値)
 ・月間総PV数 9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)
 ・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を4年連続受賞(24年9月現在)
 ※日本最大級のママの情報プラットフォームで、SNSでも大きな影響力を持っています!
 
 ❏「スポンサード記事広告」の特長
 ・ママスタの記事広告は、ママ目線に立ったコンテンツ制作が得意な編集部が作成
 ・マンガ/口コミ/座談会/取材 等の記事の作成が可能で、通常のメディア文脈に合わせるので広告感なく情報を伝えることが可能。
 ・タイアップ費用内に制作費込
 ・レポート項目でPV/クリック数/CTR/滞在時間/Facebook/読了率の数値を算出。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		mamasta_ad_targeting202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 全国の美容室(サロン)に置かれているOCTAVE(オクターヴ)by MADSは、インタラクティブにコンテンツに接触できる美容サロンに特化したタブレット型デジタルサイネージメディアです。
 
 美容サロンメディアを活用して、認知〜購買意欲の向上に繋がった事例を紹介しています。
 
 
 ■広告商品
 スターティングAD:着座直後に流れる広告
 コンテンツAD:動画コンテンツ視聴間に流れる広告
 ディスカバリーAD:タブレット非操作時に流れる広告枠
 スポンサードAD:動画コンテンツそのものをスポンサーとして流す広告
 サンプリング:美容サロンで配布する商品サンプリング、試用体験(タッチ&トライ)
 
 ■アプローチできるターゲット
 ・F1層
 ・美容、健康意識が高い層
 ・消費者全般(誰もが定期的に訪れる場所)
 
 ■主な出稿理由
 ・長尺(30秒以上)の動画広告をしっかり見て欲しい=素材尺が自由
 ・確実に広告認知、商品認知を獲得したい=専念視聴環境
 ・効率の良い配信をしたい=視聴完了でimp課金
 ・競合に埋もれず、態度変容を促したい=美容意識が高まる環境
 ・特定のエリア、年齢、性別に出稿したい
 
 ■規模
 タブレット台数3,500以上(2024年5月時点)で、台数は毎月増加中
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OCTAVE by MADS_出稿事例集_2025_10-12月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。
 
 【こんなご担当者様におすすめ】
 
 ①競合ではなく、自社を選んでもらいたい
 ②新規リードの獲得効率が悪くなっている
 ③リスティング広告のクリック単価が高騰している
 
 
 【リターゲティングとの違い】
 ・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信
 ・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信
 
 
 【広告の配信先】
 ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上!
 リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上
 
 BtoB、BtoC、リクルーティングなど様々な目的で活用可能です。
 最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。
 
 
 【おすすめ業界・事例】
 Saas企業/ITシステム/人材関連/不動産/宿泊/学校法人/EC通販/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾//飲食/エンタメ/娯楽業/ディーラー/スクール/etc
 
 専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。
 詳細は資料をご覧ください。
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												【BtoB向け】Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/02 | TACT SEOはウィルゲートR&DのSEO研究と自社メディア運営で培ったノウハウを凝縮した徹底的に「成果」を出すことにこだわったSEOツールです。
 TACT SEOをご契約いただくと、コンサルタントがSEO運用を支援します!
 
 ■こんな方におすすめ
 ・SEO施策やコンテンツ施策を内製化している
 ・特定のキーワードの上位表示が出来ずに苦戦している
 ・競合の流入キーワードを分析したい
 ・効率的に記事を作成したい
 ・作成した記事をチューニングしたい
 
 ■資料目次
 1.TACT SEO の特徴
 2.機能紹介
 3.コンサルタントによるサポート
 4.料金プラン
 5.関連サービスのご紹介
 6.会社概要
 
 ■TACT SEO料金案内
 ・フリー
 └まずは手軽に使ってみたい方向けのフリープラン
 ・プロフェッショナルプラン
 └本格的にSEOに取り組むためのベーシックプラン
 ・エキスパート
 └豊富なデータを活用できるプレミアムプラン
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																		【TACT SEO】サービス概要資料_2506Ver.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 「若者のアルコール離れの加速」「健康意識の高まり」といった飲料業界の現状に着目し、事例をもとに課題解決につながるポイントの紹介をしております。また、近年注目されているSDGsやソバーキュリアスに関する事例もご用意しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
 ・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
 ・飲料業界のキャンペーン事例を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
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 飲料業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
 
 
 課題①若者のアルコール離れによる飲酒習慣率や飲酒頻度の低下
 ・ノンアルコールや微アルコール商品を対象商品または景品とした施策
 ⇒ソバーキュリアス促進
 
 課題②健康意識の高まりから売れる商品が偏る
 ・糖質やカロリーをカットした商品を押し出す施策
 ・特定保健用食品(=トクホ)を押し出す施策
 
 課題③プラスチックごみが多く環境問題につながりやすい
 ・エコボトルなど環境に配慮した商品を押し出す施策
 ・エコバッグのプレゼントにより環境へ配慮する施策
 ・食品ロスと掛け合わせた施策
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ソバーキュリアス促進施策もご紹介!】飲料業界キャンペーン事例10選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | ライバルマーケティング広告とは・・
 競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
 
 ライバル企業のURLを指定すれば、御社商材を見込み顧客に効率的にPRしたり、競合サイトを御覧になった
 
 ユーザーにリーチが可能です。
 
 ~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
 
 ①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 
 ⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
 
 
 ~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
 
 
 ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
 ① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件
 ② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
 ③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件
 ④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件
 ⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件
 合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件
 
 ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
 
 リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
 どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
 ご指定URL数は無制限!
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												ライバルマーケティング広告媒体資料+アプリメディア向け.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/10 | 割引内容【代理店様限定】メディアレーダーを見たとお伝え頂くと、2025年3月末までの申込に限り
 代理店手数料を30%にUP。
 国内最大級9,300万ID(MAU)の位置情報データを活用したTVer広告配信サービスを開始いたしました。
 
 本サービスは、スマートフォンアプリから得られる膨大な位置情報データを用いることで、
 より精密なターゲティングが可能となります。
 オンラインでは見えづらい実際の人々の行動に基づいた消費者動向を把握し、高い広告効果が期待できる点が特徴です。
 
 従来のTVer広告では難しかった、リアルな行動履歴に基づいた精度の高いターゲティングが可能に。
 
 
 例えば、
 
 ・特定の店舗への来店履歴
 ・イベント会場への来場履歴
 ・競合店舗への訪問履歴
 
 といった情報を活用し、
 より的確にターゲット層へアプローチできます。
 
 
 ■TVer広告の強み:
 
 ・完全視聴率90%以上:広告スキップ不可の高品質コンテンツ
 ・累計アプリダウンロード数8000万ダウンロードを突破
 ・幅広いターゲット層:地域や年代に応じた配信が可能
 ・テレビ離れ世代にもリーチ:スマホやタブレット、コネクティッドTVで視聴
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												LMS_TVer広告×位置情報データ活用のサービス資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 割引内容メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
 の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
 特定店舗のプロモーションや来店促進のプロモーションでお悩みはありませんか?
 ・店舗に来そうな人がどんな人なのか分からない
 ・来店に繋がるようなデジタル施策を行いたい
 ・エリアにデータを掛け合わせた配信がしたい
 ・来店の効果検証までしっかりと追いたい
 
 上記のお悩みは「ドコモデータ×来店促進」で解決できます。
 位置情報広告・ジオターゲティングや、店舗集客、O2Oをご検討中の方にも最適です。
 
 【ドコモデータの特徴】
 ①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤
 ②基地局を活用した位置情報データが活用可能
 ③位置情報にユーザーデータを掛け合わせた活用が可能
 本パッケージでは、商圏分析や来店促進にに特化したパッケージをご用意しております。
 ご提案の際には貴社の店舗や商材に合わせて分析をカスタマイズしていただくことが可能です。
 
 D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
 詳しい分析の方法や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
 
 ▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
 https://media-radar.jp/detail26598.html
 
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 予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
 さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
 そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
 意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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												【ドコモデータ×来店促進】店舗送客・来店誘導 ターゲティングパッケージ|株式会社D2C | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/10 | 狙ったターゲットにしっかり届く!リーズナブル・クイックに記事広告を出稿するならアジアNO.1PR会社ベクトルが運営する『メディアタイアップできるくん』におまかせ。
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 ☆開催予定のイベントの告知や、実施したイベントの事後レポートを記事にした事例多数
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												【メディアタイアップできるくん】サービス資料_広告出稿主向け .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/20 | 総合情報サイト「All About」で活躍する専門家にヒアリング・掲載できるサービス『専門家インタビュー』をご紹介します。
 
 ◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
 ・専門家に調査リリースの総括をしてほしい
 ・プレスリリースにKOLのコメントを掲載したい
 ・特定の業界動向や最新のトレンドについてデプスインダビューを実施したい
 
 
 ■『専門家インタビュー』の特徴
 ①オンラインで専門家へ60分のインタビュー
 ②最短1週間で実施可能
 ③インタビュー内容をリリースやLPに掲載可能
 ※インタビューではなく専門家のコメント寄稿をご希望の場合はご相談ください
 ※プレスリリースだけでなく、メルマガやSNSでもご利用可能です
 
 
 ■この資料でわかること
 ・専門家インタビューの詳細なサービス内容
 ・インタビューを活用した事例
 
 
 ■総合情報サイト「All About」とは
 マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
 
 ■専門家のジャンル(一部抜粋)
 健康・医療(61人)…医師、薬剤師、理学療法士、公認心理師
 マネー(85人)…ファイナンシャル・プランナー、税理士
 ビューティ(84人)…美容ライター、美容師、メイクアップアーティスト
 デジタル(67人)…家電ジャーナリスト
 暮らし(141人)…料理研究家、管理栄養士、整理収納アドバイザー認定講師
 ビジネス・学習(98人)…社会保険労務士、弁護士、ビジネススクール代表、マナー講師、塾講師
 住宅・不動産(56人)…一級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター
 旅行(106人)…旅行ライター、観光コンサルティング会社経営
 ファッション(14人)…スタイリスト、ファッションライター
 グルメ(38人)…フードアナリスト、利酒師、ソムリエ
 車・バイク(19人)…自動車ジャーナリスト など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202406オールアバウト_専門家インタビュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/19 | “DM+PLUS”は宛名別に全て違うQRコード(ユニークQRコード)を印刷し、WEBページにアクセスする事で送ったその後の行動を一人一人分析できます。 「誰が」「いつ」「何に」アクセスしたか、顧客の行動を可視化します。そうすることで以下のようなソリューションを皆様にご提供致します。
 ■見込みの高いリード顧客を特定できる
 宛名情報と紐づいたQRコードが読み取られると、興味関心の高い個人の特定をすることが可能になり、更に読み込まれたこともリアルタイムで把握できるので、HOTなタイミングで追客することができます。
 
 ■どれくらい反響があるのか計測できる
 紙のメディアでもデジタルに繋げることで、反響を計測することができます。そうすることで広告効果を検証し、PDCAサイクルを円滑に回していくことが可能になります。
 
 ■貴重なマーケティング情報を得ることができる
 誰がいつ何に興味を持って閲覧していただけたのか、企業様にとって大変貴重なマーケティング情報を得ることができます。また、ABテストなど反響調査の一環としてご利用頂くことも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/03 | 【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
 
 Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
 特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
 
 アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
 開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
 
 
 ▪︎ソリューションの特長
 
 1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
 スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
 ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
 
 2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
 自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
 
 3. 店舗販促を支える多様な施策
 タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
 
 4. 導入から運用までワンストップサポート
 開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
 
 ▪︎活用シーン例
 ・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
 ・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
 ・非接触型クーポン施策によるCVR向上
 ・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
 
 ▪︎導入をおすすめしたい企業様
 【ご要望・課題】
 ・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
 ・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
 ・店頭販促をDX化したい
 ・導入・運用の手間や費用を抑えたい
 
 【タッチギフトで実現できること】
 ・タッチ起点で顧客データを収集・活用
 ・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
 ・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
 ・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/15 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』について
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 活用事例
 ・商品認知の向上
 ・新商品のプロモーション
 ・商品のサンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・商品購買ユーザーの囲い込み
 ・アンケート調査によるインサイト発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【あすけん】テキスト系広告メニューご紹介資料_2510.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | ※2025年10月15日更新
 インバウンドマーケティングのご担当者様必見!
 
 「WABITABI(ワビタビ)」は、訪日外国人に特化したDSP型広告配信サービスです。
 独自の特許技術により「在日外国人を除外し、訪日観光客だけに配信」を実現。これまで難しかった“日本を旅行中・旅行予定のユーザー”への高精度なアプローチが可能です。
 
 ■こんなお悩み、ありませんか?
 ・訪日外国人向けに広告を配信したいが、在日外国人を除外できない
 ・台湾や香港など、特定国の旅行者だけにアプローチしたい
 ・来訪データを使って広告効果を可視化したい
 
 WABITABIなら、そのすべてを解決します。
 
 ■WABITABIの主な特徴
 ① 訪日観光客だけに広告を配信可能
 自社開発の特許技術を活用し、在日外国人を高精度に除外。訪日前後の旅行者に的確にリーチします。
 ② 有名訪日メディアやアプリとの連携
 旅行・観光・情報メディアなど、インバウンド層が閲覧する多様な面へ配信可能。
 ③ 来訪・来店計測による効果検証
 広告接触後の実際の来訪データを可視化し、成果を把握できます。
 ④ 低コストでスタートできる柔軟設計
 少額から試せるプランのため、初回導入やテスト配信にも最適です。
 
 ■こんな業界・企業におすすめ
 ・広告代理店(クライアントの海外誘致・販促施策に)
 ・自治体・観光協会(地域プロモーションに)
 ・宿泊施設・飲食店・観光業(訪日旅行者の誘客に)
 ・小売・メーカー(旅行者向け購買促進に)
 ・金融・通信・交通業界(訪日顧客向けプロモーションに)
 
 インバウンド需要の再拡大が進む今、
 「WABITABI」で“本当に日本を訪れる旅行者に届く広告配信”を始めてみませんか?
 
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																		【WABITABI】業界別事例 2025版.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | ライバルマーケティング広告は、クライアント様の競合他社HPに訪れたユーザーに対して、ピンポイントに広告を配信できる唯一のサービスです。導入社数はナショナルクライアントや上場企業含む300社以上!代理店様経由のお申し込みが8割以上となっております。
 
 「ライバルマーケティング広告って実際にどんな業界や業種が活用しているのかな……」
 「成功事例とかも欲しい……」
 
 このような代理店様の数々のお声を頂戴し、このたび代理店様向けに導入業界事例をアップデートいたしました。業種ごとの実績をおまとめしておりますので、クライアント様に当てはまる業種業態が一つでもあればご提案のチャンスです!
 ※提案する会社様が重複した場合は先着順になりますので、ぜひこの機会にお問い合わせくださいませ。
 
 【ライバルマーケティング広告のポイント】
 ①他社が集客済みの見込み客を自社に誘導するため、無駄なく効果的に自社サイトへの誘導率・成約率が伸ばせる
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 ③見込み客に対して表示バナーのABテストを行うため、効果検証がしやすい
 
 ライバルマーケティング広告は、運用工数を割かずに運用してくれる、新しいWeb広告です。またストック型のビジネスモデルのため、広告代理店様のビジネスとして自ら手を動かさず運用工数を割かずにストックモデルを作れます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		rival_marketing_for_agency.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/26 | 地域密着型の新しい集客提案を、リアルタイムで。「地域密着の新提案!リアルタイム位置情報マーケ支援」は、ユーザーの現在地や行動履歴をもとに、今まさに行動可能なターゲットへ直接アプローチできる位置情報マーケティングサービスです。
 GPSやWi-Fi、ビーコンなどの位置情報を活用し、店舗周辺・イベント会場・特定施設の近くにいるユーザーに対して、リアルタイムに広告や案内を配信します。
 
 従来のオンライン広告では、「実際の来店・来場につながらない」「配信エリアが広すぎて費用対効果が低下する」といった課題がありました。
 本サービスは、半径数百メートル〜数キロといった狭域エリアを指定し、来店・来場の確率が高いユーザーのみに広告を配信するため、無駄なコストを大幅に削減します。
 代理店様のクライアント(飲食・小売・イベント・不動産・採用など)に対し、**“距離の近さを武器にした即効型プロモーション”**としてご提案いただけます。
 
 【特長】
 リアルタイム配信: 「今そこにいる人」へ即時に情報を届けられる。
 狭域ターゲティング: 店舗・会場から半径500m〜1km単位で配信エリアを設定可能。
 費用対効果の最適化: 購買・来店可能性の高い層だけにアプローチ。
 即時行動誘発に強い: 「本日限定」「あと30分」など緊急性ある訴求と相性抜群。
 データドリブン運用: AIが位置情報データを解析し、配信条件を自動最適化。
 
 【活用事例】
 イベント運営企業様: 会場半径500m内のユーザーに「今開催中!」と通知 → 当日来場者が想定比150%。
 
 人材募集(サービス業): 特定のハローワーク来訪者に求人広告を配信 → 面接予約数が1.8倍に増加。
 
 飲食・小売店舗: 店舗周辺にいるユーザーへ「本日限定クーポン」を配信 → 即日来店数アップ。
 
 【代理店様にとっての導入メリット】
 WEB広告・SNS・DMとのクロスメディア提案が容易。
 
 即効性・地域密着性が高く、小規模クライアントへの提案にも最適。
 
 数値化された配信レポートで効果検証が明確。
 
 新商材として、既存顧客への追加提案・差別化が可能。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												即効アプローチ‗営業支援サービス(ジオターゲティング).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/15 | ■オフィスビジョンについて企業の執務室に設置されたのサイネージ広告で、首都圏の大手企業を中心に1,650箇所・200万名のビジネスパーソンにリーチします。
 
 ■媒体の特徴
 ・首都圏の大手企業を中心に100%ビジネス層にリーチ
 ・オフィス空間で働く業務モード中に広告視聴するから、認知+想起に繋がりやすい
 ・態度変容企業を特定する形で、オフライン広告の効果を可視化
 
 ■媒体料金(4週間単位)
 15秒枠:200万円 | 30秒枠:350万円
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												25.10-12_OfficeVision媒体資料_v1-6.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ■弊社紹介アドクロは全国のコンサート・ライブ会場にダイレクトにアプローチが可能です。直接商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、化粧品等)でのサンプリングをライブ・コンサート会場で行ってきました。ターゲットに刺さりやすいストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 スタッフが案内をして商品を渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。また、アイドルなど特定ジャンルのライブ・コンサートに絞って展開することも可能です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 男性、女性、f1層、f2層、m1層、m2層、シニア
 
 ■推奨商品
 食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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												アドクロコンサート・ライブサンプリング媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/11 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、無料相談を実施 「MyLayer」は、企業のブロックチェーン技術を活用した新規事業開発を、企画段階から実装・運用まで一貫してサポートするサービスです。独自開発の技術により、高いスケーラビリティとセキュリティを両立しながら、低コストでの導入を実現します。
 
 〈MyLayerの主な特徴〉
 1. ビジネス成功へのトータルサポート:
 実証実験(PoC)の段階で終わらせることなく、本格的な事業化まで見据えた戦略的な提案を行います。 当社チームは、独自のポイントシステムとゲーミフィケーションを活用し、30万人以上のユーザーを獲得した実績があります。この経験を活かし、グローバル展開におけるトラクション獲得までサポートいたします。
 
 2. エンタープライズ品質を満たすブロックチェーン:
 世界の時価総額上位の暗号資産プロジェクトで採用されるパブリックブロックチェーンの技術を基盤としています。数千万から数億人規模のユーザーに対応可能な社会インフラとして設計されており、独自開発の最適化技術により、高いスケーラビリティとセキュリティを低コストで実現します。
 
 3. 暗号資産不要でシンプルな会計処理:
 暗号資産を使用しない設計のため、複雑な会計処理は不要です。従来の企業会計の枠組みの中で、スムーズな運用が可能です。
 
 4. ベンダーロックインを防ぐオープンなアーキテクチャ:
 世界の時価総額上位の暗号資産プロジェクトで実績のあるオープンソース技術を採用しているため、保守・運用を特定のベンダーに依存する必要がありません。また、一般的な企業向けブロックチェーンと異なり、ビジネスニーズの変化に迅速に対応できます。
 
 5. ブロックチェーン間の相互運用性:
 相互運用性(インターオペラビリティ)とは、独立したブロックチェーン間でデータや資産を安全に交換・移転できる技術です。この技術により、プライベートブロックチェーンは孤立した経済圏を超えて、パブリックブロックチェーンのエコシステムと連携できるようになります。これにより、プライベートブロックチェーンの実用性と価値が大きく向上します。
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												MyLayer_サービス説明資料.pdfMyLayer_Overview Eng..pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/28 | 「サービスページ改修サービス」は、サイトに課題を感じているもののフルリニューアルの予算が確保できない企業や、限られた予算内で特定の部分だけを改善したいと考えている方に向けたサポートです。トップページやサービスページなど、主要なページを中心に改修を行い、CVRの向上やUI/UXの改善を実現します。ユーザーにとって使いやすいサイトを目指し、限られたリソースで最大限の効果を得るためのご支援をいたします
 ■背景
 多くの企業のサービスページは「情報が多すぎてわかりにくい」「顧客視点を欠いている」「競合との差別化が不十分」といった課題を抱えています。
 その結果、顧客の購買意欲を低下させ、ビジネスチャンスを逃してしまうケースが少なくありません。
 
 ■解決できる課題
 ・特徴や強みが不明瞭で、顧客に魅力が伝わらない
 ・サービス説明が一方的で、顧客視点が欠けている
 ・情報量が多すぎて、必要な情報が見つけにくい
 ・競合との差別化が不十分で選ばれる理由が伝わらない
 ・成功事例や実績が十分に伝わらず、信頼を得られない
 
 ■サービスの特徴
 ・顧客の声を活用した戦略設計
 実際の顧客の声や競合分析を基に、顧客視点に立った戦略を設計します。購買プロセス全体を考慮したページ作りをサポート。
 
 ・成果につながる導線設計
 ユーザー行動に基づいて最適なタイミングでCTA(行動喚起)を配置し、お問い合わせや資料請求などの成果を最大化します。
 
 ・競合分析による差別化
 他社との比較分析を行い、貴社の優位性を視覚的にわかりやすく表現。顧客に「選ばれる理由」を納得させるコンテンツを提供します。
 
 ・成功事例に基づく実績提示
 実際の導入事例やデータを活用し、サービスの信頼性と価値を具体的に伝えます。
 
 ■このような方におすすめです!
 ・サイトに課題を感じているが、フルリニューアルの予算を取るのが難しい方
 ・特定のページを改善することで、CVRの向上やUI/UXを強化したい方
 ・部分改修をスタートに、将来的なサイトリニューアルを視野に入れた計画を考えている方
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              | 資料更新日:2025/01/11 | 【はじめに】お忙しい中弊社サービスページをご覧いただきありがとうございます。
 株式会社やりどく.comと申します。
 
 弊社は、”食に関わる全ての方”が少しでも幸せになっていただくことを
 ミッションとして掲げています。
 本ご提案を通して、貴社、その先にいらっしゃるお店の方やお客様が得して、楽しんでいただける
 サービスをご提供しております。
 
 ぜひ一度お打ち合わせのお時間をいただき、両者にとって良い取り組みの形を
 協議させていただければ幸いでございます。
 
 
 【やりどくスタンプラリーについて】
 参画しているお店に設置しているQRコードをLINEで読み込むと来店ポイントが貯まる、スタンプラリーサービスです。
 お店側の手間も少なく、満足度が高いサービスです。
 ・景品を貴社商品にしていただくことによるプロモーション
 ・特定のエリアで実施することによる盛り上げ施策
 など目的に応じてお使いいただけます。
 
 【こんな企業様におすすめ!】
 ◾️アルコールメーカー様・酒販店様
 ✔︎ 購入店の支援をしたい
 ✔︎ 新規購入店開拓をしたい
 ✔︎ 飲み手の意見を聞きたい(サンプリングをしたい)
 
 ◾️食品メーカー様
 ✔︎ お店の満足度向上に寄与したい
 ✔︎ 飲酒シーンで試食してほしい
 ✔︎ アプリ登録を促したい
 
 ◾️自治体様・商店街様・鉄道会社様
 ✔︎ エリアに集客したい
 ✔︎ エリアのお店を盛り上げたい
 ✔︎ 紙のコスト削減をしたい
 
 弊社はみなさまと直接会話させていただき、当サービスありきではなくお役に立てるよう、しっかり個別でご提案させていただく体制をとっております。
 何かご不明点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】飲食店を周回するグルメスタンプラリーサービス "やりどくスタンプラリー" | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/18 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂ければ10%割引! 新規開拓営業・テレマーケティング支援をしております新規営業に関して「リソース不足」「人材が足りていない」「新規アウトバウンド営業のノウハウがない」「営業が属人化している」などお悩みはないでしょうか?
 御社のテレアポ・インサイドセールスチームとなってサポートいたします。
 DivWork3つの特徴
 ①データ分析営業
 コール集計だけでなく、ターゲットの業種・規模特徴なども集計します。
 キーマン接触率やキーマンへのアクセス後失注となった理由も集計し対策を打ちます。
 エリアや曜日ごとの獲得集計もしており、様々な角度からデータ分析をしております。
 営業レポートは毎週共有していますので、IS組織の見える化・標準化が可能です。
 ②テレアポ・ISチーム組成
 SV・プロジェクトマネジャーとスタッフの2名以上のチーム体制で取り組みさせて頂きます。
 ターゲット・リスト選定やトーク、スクリプトの修正など随時対応致します。
 短時間のスモールスタートから複数名体制での新規アプローチも可能です。
 営業結果の原因考察や対策なども議事録やレポートでリアルタイムに共有し、ISチームの動きも随時確認できます。
 BANT情報などのヒアリングも対応しているのでスムーズに商談を進めて頂けるようサポートします。
 ③九州エリア営業所として活動も可能
 IS、テレアポだけでなくオフラインでの現場訪問対応も可能です。
 九州エリアを開拓したい、現場商談で対応してほしいなどのご要望も承っております。
 九州・博多営業所開設の前のエリアマーケティングでのサポート画可能です。
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												株式会社DivWork_営業代行提案資料2411.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/11 | シニアマーケティングの成功事例として注目されているのが、MEGURYのプロジェクトです。MEGURYは、ある自治体と共同で行っているLINEアカウントを利用した取り組みで、市民が特定の場所を巡ることでスタンプを集めるデジタル版のスタンプラリーを提供しています。このプロジェクトは特に高齢者に人気を博しており、高齢者市場におけるDXの成功例として注目されています。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/16 | 【サービス概要】ビザスクは、実名登録エキスパートに、1時間単位のインタビューや伴走支援サービス等をご提供しています。
 貴社の課題に対するアドバイスはもちろん、実働型支援で課題解決まで伴走いたします。
 
 ◼︎このようなお悩みございませんか?
 ・業種特有のマーケティング戦略がわからない
 →自分の事業に特化したマーケティング手法が分からず、競合に差をつけられない。
 
 ・効果的なターゲット設定ができていない
 →どの市場、どの顧客にアプローチすれば良いのか、ターゲットの設定が曖昧で成果が出づらい。
 
 ・マーケティング活動のROIが低い
 →投じたマーケティング予算に見合うリターンが得られず、予算の無駄遣いをしている気がする。
 
 ・新しい市場への進出方法が分からない
 →新規市場への進出を考えているが、どのように市場分析を行い、進出すべきかの具体的な計画が立てられない。
 
 弊社では、各領域のエキスパートが多数登録しており、マーケティングの全領域をカバーしています。
 そのため、戦略〜実行までの各フェーズで、BtoB、BtoCの企業様や、業界等を問わず、マーケティングの課題解決のご支援をしております。
 
 本資料では、マーケティング領域におけるエキスパートの活用事例や、活用方法について記載をしております。
 ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
 
 対応可能な領域(一例):
 マーケティング戦略立案
 SEO・オーガニック集客
 コンテンツマーケティング
 CRM戦略
 MA活用
 ブランディング
 リスティング広告
 アクセス解析
 LP/CVR改善
 メルマガ
 クリエイティブ制作
 WEB制作
 ECサイト立ち上げ
 SNSマーケティング
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												【ビザスク】マーケティングを成功に導くエキスパート活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/13 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただいた方限定で、「Instagram無料アカウント診断」を行います。担当するのは累計350万フォロワーのアカウントを統括する弊社のInstagram編集長。
 
 参加すると、、
 ・アカウントの各数値を点数化して可視化できる
 ・アカウントの改善点を明確にできる
 ・フォロワー/売り上げ増加のシミュレーションができる
 
 お気軽にご相談ください。
 SAKIYOMIはInstagramアカウントをスコアリングし、課題発見から次の一手まで提案するInstagramマーケティングツールです。未経験者でも手軽にInstagramを事業に活用し、新たに安定した集客チャネルを確立することができます。
 
 【BtoC企業が抱える課題】
 ・広告依存の集客から抜け出したい
 ・社内にSNSマーケの知見がない
 ・安定した集客チャネルを確立したい
 
 【ツールの3つの特徴】
 SAKIYOMIではアカウントの戦略設計から実行支援までを一貫して支援します。
 
 ①圧倒的な運用実績
 ・運用8ヶ月:フォロワー12万
 ・月間リーチ数:約1000万
 ・月間Webページ遷移数:10万セッション などなど詳しい実績は資料をご覧ください。
 
 ②スコアリングによる課題の発見と改善案の提案
 ・4つの重要変数に基づくSAKIYOMI独自のスコアによって、アカウントや投稿の質を数値化。
 ・スコアに基づいて、アカウントの課題を特定。各課題に対して優先度をつけて次の一手を明示。
 ・各ソリューションに関連する事例/ノウハウを映像コンテンツとセットでお届け。
 
 ③限定コンテンツによる最新事例やノウハウのインプット
 ・類似ジャンルのアカウントが1万フォロワーに到達するまでの月間/週間レポートの共有。
 ・月2回の会員限定Instagram勉強会への参加。
 ・随時最新のInstagram運用施策や成功事例の共有。
 
 上記に関する詳しい内容は、資料をご確認ください。
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              | 資料更新日:2024/02/19 | ■■■伊藤忠商事グループオリジナルメニュー■■■
 ■「i-target」の特徴
 ・スマホの位置情報を活用
 ⇒自店、競合店に行ったユーザーの持つスマホに自社の広告を配信することができる。
 
 ・来店計測が可能
 ⇒効果測定としての来店数(CV)が計測できる。
 
 ・SNS面、ネットワーク面に配信可能
 ⇒商品、サービスにより最適な配信面を選択して配信ができる。
 
 昨今の社会情勢により過去に来店した顧客をいかにオンラインへと誘導するかが課題となっている企業様が多くなっております。
 
 当社の位置情報ターゲティング「i-target」は、スマートフォンの位置情報データを活用し、過去に来店した顧客を特定することで、その顧客のもつスマートフォンに広告が配信できるサービスです。
 
 また独自のデータ分析により、来店している顧客と類似したターゲット層を選定したアプローチもできるため、新規獲得を狙った広告配信が可能となります。
 
 ECやオンラインのサービスを体験したことで、今後リアルとデジタルの両方をユーザーが都合よく使い分けていくことが加速していく中、既存顧客のオンラインへの誘導でお悩みを抱えている場合や、新しい顧客を獲得したい等の課題解決にご利用いただけます。
 
 なお、当社では別途CPA/ROAS保証型の広告配信やスマートフォンアプリのインストール/継続利用に特化した広告配信のサービスもそろえておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/21 | Cpeers DSPは、主に製造業、クラウドサービス、通信系インフラ、法人向け貨物郵送業、製薬会社、アパレルなどのBtoB向けサービスに活用されています。
 ■以下の様な課題をお持ちの方は必見!
 
 ・BtoB向けサービスを提供しているマーケティングご担当者様
 ・製造業のマーケティングご担当者様
 ・インターネット広告を検討している企業のご担当者様
 ・企業向けセミナー集客をインターネット広告でお考えの方のご担当者様
 
 
 ■特徴
 CpeersDSPは、BtoB企業様のプロモーションを最大限にお手伝いするための広告メニューです。
 多数のDMPやメディアと連携し国内最大級のIPデータを保有しており、役職や職種でのIPデータを活用したターゲティングから国内の企業・業種への細かなターゲティングが可能でございます。
 狙った企業・部署にピンポイントでアプローチできるため、広告予算を無駄なくお客様に配信でき、終了後には広告成果(Click/視聴率/CV等)を確認できる配信企業レポートを活用することで、広告成果の詳細を可視化を行います。
 
 ■ターゲット手法
 ・2,000以上の企業属性カテゴリから選定が可能
 ・部署・役職でのターゲティングが可能
 ・当日・週末の天気や気温。性別・年齢・興味関心などのデータ活用が可能
 
 
 ぜひ資料ダウンロードの上、一度お打ち合わせにて、課題やお悩みをお聞かせください。
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              | 資料更新日:2023/05/16 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ビジネスに最適なターゲティングプランを無償制作※条件ございますのでお問い合わせください。
 アクセルマーク株式会社は、SNS広告を始めとする運用型広告を扱う広告代理店です。本資料では、YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
 どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化いたしました。(全30,717件)
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・SNS広告を実施したいけど、どんなターゲティングが可能かわからない
 ・SNSごとにターゲティングにどのような違いがあるのか知りたい
 ・自社のターゲットユーザーへアプローチする場合に、どのSNSが有効的か知りたい
 
 そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!
 
 ■資料内容
 YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
 どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化した資料です。
 初めてSNS広告を実施する企業のご担当者様は、ターゲティング設定の参考情報としてご活用ください。
 
 ■YouTubeのターゲティング一覧例
 ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
 アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
 インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
 レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
 カスタムオーディエンス(…)
 ライフイベント(…)
 
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 弊社では、SNS広告をターゲティング設計~広告運用までワンストップでご提供します!
 ターゲティング設計もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
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												【2023年ノウハウ】6大SNS広告の全ターゲティング30,000項目一覧_.pdf【2023年最新版】動画広告がアツい!YouTubeで出来るターゲティングとは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/16 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければYouTube 広告用動画を無償制作 ※条件有り ■こんなお悩みありませんか?・YouTube 広告を実施したい
 ・広告のターゲットユーザーの種類や詳細について知りたい
 ・広告の種類や形式について知りたい
 ・効果的な広告の作り方やコツ、広告の作成方法について知りたい
 
 そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!
 
 ■資料内容
 Youtube 広告で認知(ブランディング)施策をするために理解するべきターゲティングの一覧や広告の種類を解説した資料です。
 初めてYouTube 広告を実施する企業のご担当者様は、YouTube 広告の基本情報としてご活用ください。
 
 ■ターゲティング一覧
 ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
 アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
 インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
 レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
 カスタムオーディエンス(…)
 ライフイベント(…)
 
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												【2023年最新版】動画広告がアツい!YouTubeで出来るターゲティングとは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/18 | テレビや雑誌でも多く紹介されているフォトブック印刷・成長記録アプリ「ノハナ」。子供の成長記録や記念日を残すことに適したサービスを展開しています。
 未就学児をもつ30代ママを中心とした270万ファミリーの会員基盤があります。
 
 ■「ノハナ」の特徴
 ・会員登録数 270万(2023年4月調査)
 ・アプリMAU 20万(2023年4月調査)
 ・累計注文数 1,700万冊(2023年4月調査)
 
 ■「ノハナ」広告サービスの特徴
 ・フォトブックを送付する梱包材内に貴社の印刷物や商品サンプルを同梱
 ・ノハナ会員様へ1社独占のメール広告を配信
 
 ■「ノハナ」広告の掲載実績
 特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
 業界事例:教育サービス/保険/エンタテインメント業界/レジャー/住宅メーカー/トイレタリーメーカー/ファッション/化粧品ブランド/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/金融/交通/レジャーなど
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												国内最大級の家族向けフォトブック作成アプリ「ノハナ」(同梱広告、メール広告) | 
                                    
              | 資料更新日:2022/09/01 | NAVITIMEは、全国で5,100万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービスです。
 NAVITIMEの多くのサービスの中でも利用者の多い「乗換NAVITIME」アプリでは、ユーザーが日々利用する駅を「生活圏」ととらえ、アプリ内でターゲティングすることができる「生活圏ターゲ広告」の提供を開始いたしました。このターゲティングでは日常的に特定の駅を利用するユーザーへのアプローチが可能となります。
 
 
 ■「生活圏ターゲ広告」の特徴
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 【 1 】指定した駅をよく利用するユーザーに対して告知することができます
 
 【 2 】アプリの全ての面で告知するため、見逃しがありません
 
 【 3 】繰り返し接触することで、認知や行動を促します
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/10 | ■このようなニーズにお応えしています■
 「シニアとリモートでつながりたい」
 「シニアにサービスを使ってほしい」
 「シニア向けの広告を打ちたい」
 「シニアに通販を使ってほしい」
 「シニアのデジタルデバイドを解消したい」
 「シニア向けプロモーションを成功させたい」
 「シニア顧客の満足度を向上したい」
 
 このようなお考え・課題感を抱くすべての企業のご担当者様へ。
 
 私たちの『やさしいスマホ教室』は他の単なる教室、スマホの使い方を教えるだけの場ではありません。
 
 令和時代の『新しい広告戦略、マーケティング戦略』です。
 
 
 ■クライアント企業様からの評価■
 
 既存の『スマホの教科書(上記の専用のテキストのこと)』を自社専用にカスタムできるのがいい(A社様)
 
 キャリアのマニュアルとちがって、編集のプロが作っているので、ここの『スマホの教科書』は大変わかりやすい(B社様)
 
 なにより「教室」という入り口が素晴らしい。シニアでもとっつきやすく、デジタルデバイド解消にぴったり!(C社様)
 
 『スマホの教科書』という専用の教科書があるのがいい。すぐ教室が開催できる(D社様)
 
 うちのスマホアプリを実際にインストールしてもらい、使い方を教えることができる(E社様)
 
 スマホ教室の中で、自社のサービスを試体験させることができるのがよい(F社様)
 
 コロナ禍だが、リモート開催できる点がよい(G社様)
 
 お金をかけてでもお願いした甲斐があった。実績と経験があるので、安心して任せられた(H社様)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Senior_Marketing_Guide_JoshibuJapan_20220101.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/12/14 | 割引内容メディアレーターをみたとお伝え頂ければ、初月の提供リソースを月間5時間分を無償で追加サービスします。 広告代理店やインハウスでマーケティングを実践されている企業様に向けた、デジタルマーケティングの周辺業務を代行するサービスです。「業務コンサルティング」×「RPA」×「デジマに詳しいニアショア人材」によって、高品質でコストメリットがあるアウトソース対応が可能です。
 
 <RaQubo導入効果>
 ・採⽤コストの削減
 ・残業や時間外労働の削減
 ・外注コストの削減
 ・社内リソースをコア業務に集中しSLAが向上
 
 <対応可能作業リスト(一部)>
 ・ウェブサイトからのリスト取得
 ・指定KWの検索結果取得
 ・API未実装媒体のデータ抽出
 ・クリエイティブレポート
 ・Yahoo!残高ファイル取得
 ・Amazon競合情報のデータ抽出
 ・インスタ いいね!アカウントリスト取得
 ・楽天RMSのデータ抽出
 ・Yahooストアクリエーターのデータ抽出
 ・特定ページのキャプチャ画像取得
 ・入稿バルクシートの作成
 ・データの付き合わせチェック
 ・チャットワーク/Slackのデータ連携
 
 ※ツールだけをご希望される場合は、現場主導型ツール「RaQubo」をご提供しております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												デジタルマーケティング業務特化型アウトソースサービス「RaQubo AD」のご紹介資料_Ver1.2.pdfRaQubo資料_ペライチ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/25 | 割引内容【今だけ】メディアレーダーを見たとご連絡いただきましたら【5%割引】します 【広告・ビジネスマンガ専門:株式会社まんがたり】=================================================================
 「営業・マーケティング支援ツール」としてマンガを使い売上の向上
 「採用支援ツール」として、企業の紹介をマンガにすることで応募者の母集団形成
 Youtubeを利用したマンガ動画
 =================================================================
 ※広告代理店やマーケティングコンサル様との協業実績も多数。
 
 【まんがたりの特徴】
 ・「ビジネス理解に強みを持った、連載経験のある作家」のアサインが可能
 →マンガ家はビジネスリテラシーが低く、意図したマンガにならないことはよくある失敗です。
 弊社はビジネスリテラシーが高い少数精鋭のマンガ家のみ所属しています
 
 ・ビジネスのプロであるディレクターが対応。企画立案からご一緒します
 →マンガ家直接ではなく、ディレクションのプロが間に入って対応。
 安心な打合せ・取引が可能です。
 
 ・大企業からスタートアップまで多種多様の業種100社以上が活用中
 →大手企業での実績もありつつ、業種業態に合わせた最適な提案が可能です。
 
 
 【取引企業(一部抜粋)】
 ===============================
 yahoo株式会社
 ソフトバンクイノベンチャー株式会社
 株式会社マネーフォワード
 株式会社テラスカイ
 スマートキャンプ株式会社
 株式会社サイトビジット
 株式会社LiB
 株式会社ウェイビー
 株式会社イノカ
 レンティオ株式会社
 株式会社ベアテイル
 株式会社ナンバーナイン
 ===============================
 
 【一般社団法人 / 非営利団体 / オンラインサロンなどの実績も多数】
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 特定公益法人日本スカッシュ協会
 一般社団法人エコロジック
 ホリエモンイノベーション大学
 宇宙ビジネスサロンABLab
 ===============================
 
 ■(ご参考)弊社理念
 次世代マンガ家の活躍する場を創る
 日本のアップデートをマンガで加速させる
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