生産性向上の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/05/24

(1)ツギノジダイの特徴
朝日新聞社が運営する中小企業向けWEBメディアです。
◇ユーザーは中小企業経営者や後継者です。
◇経営課題や事業承継を解決に導くコンテンツやイベント等を届けます。
◇中小企業にアプローチしたいと考えるクライアント課題も同時に解決します。

(2)ユーザー層
ニュースサイトへの外部配信、SNS、SEO、新聞をはじめとしたメディアでのPR施策等でサイトをグロースさせています。また会員機能やメールマガジン、フェイスブックコミュニティなどを通じてユーザーと継続的にコミュニケーションを取っています。ユーザーは若い経営者が多いです。
◇来訪ユーザーの半数が25〜44歳(Google analytics)
◇会員の25%が経営者もしくは後継者の意思決定権者です。(当社会員アンケート調べ)

(3)編集部が考える7つの経営課題やテーマ
経営者の悩みを類型化して、以下の7つの課題に対して、編集部はその解決策を模索します。
①人材(人事評価・育成、人材不足の解消、スキルアップ)
②生産性向上(業務改善、デジタルトランスフォーメーション、IT、RPA、リモートワーク 等)
③強い組織の作り方(マネジメント 等)
④商品開発・市場開拓(新商品、新規事業、営業改革、販路拡大、海外進出 等)
⑤財務(資金繰り、キャッシュフロー、補助金・助成金、融資・出資 等)
⑥事業承継(親族内承継、第三者承継 等)
⑦人間関係(コミュニケーション、古参経営者)

(4)クライアントや広告主様へのソリューション提供
中小企業サイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進したり、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社の見込み顧客を獲得する「ホワイトペーパー(資料集)」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ビジネスセミナー」や「シンポジウム」
中小企業経営者を支える商品やサービス(インターネットツール、人材支援、プロマッチング、コンサルティング等)の認知拡大・理解促進などにご利用いただいています。

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資料更新日:2021/08/04

■チャットボットがもたらすサイレントカスタマーとのエンゲージメント強化効果■
チャットボットと聞くと「コールを減らす」「人材削減」など、生産性向上にばかり焦点が当たりがちですが、近年では顧客満足やロイヤルティを高めるカスタマーエクスペリエンスを提供する手段、あるいはコンタクトが難しかったサイレントカスタマーとのエンゲージメント強化策として注目されています。

■サイレントカスタマーの声は利益をもたらすチャンス!■
一説によるとサイレントカスタマーの割合は、およそ9割にもおよぶといわれています。サイレントクレームを拾い上げることが出来れば、その後の対応次第で再購入率をあげ、リピーターを増やす事ができます。

■クレームを解消すると再購入率80%以上!!■
アメリカのジョン・グッドマン氏が苦情処理と再購入決定率の相関関係を計量化した結果と、口コミの波及効果を測定した結果をまとめたグッドマンの第一法則によると、クレームの申し立てを行なったお客様の中で、その解決が迅速で満足につながった場合は、82%のお客様が再購入をしているというのです。 すなわち、お客様の苦情に速やかに対応し足した結果が得られた場合は、そのお客様はリピーターになってくださることを示しています。

■的確な対応をするチャットボットなら、このチャンスを逃しません■
エムキューブのチャットボットサービスは毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ!
会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。
どのチャットボットツールをご利用でも、エムキューブならユーザーの細かなご意見まで拾い集めることが出来ます。

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資料更新日:2021/05/17

【サービス概要資料】
生産性向上のカギはデジタルの活用とリアル営業の活躍!
DXで売り方改革「営業生産性向上支援コンサルティング」

本サービスを通じ、4つの営業活動KPI(商談件数↑・商談単価↑・商談決定率↑・勤務時間↓)の効果を最大化するためのキーワードは、「リアルとデジタルの融合」にあります。リアル・デジタル両面からの売り方改革により、受注モデルを変えてゆきます。

●サービス概要

生産性向上のカギはデジタルの活用とリアル営業の活躍にあります。
低温度領域はデジタルで獲得し育成、中温度からリアル営業でクロージング。
属人かつアナログ中心な営業活動から、デジタルツールを駆使した「売り方改革」で「高生産性営業」へ!

【旧スタイル】アナログ個人商店型
○新規顧客は展示会営業頼み
○自作の企画書は文字だらけ
○営業活動は長時間があたりまえ
○継続客からのリピートが少ない

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
【新スタイル】デジタル活用チーム型
○WEBからの問い合わせが多い
○展示会は実物の体感が目的
○わかりやすいプレゼンが得意
○残業は少ないが売上予算は達成

★改善のポイント★
☆デジタルプロモーションの活用
☆営業ツールの整備
☆営業のデジタル教育
☆年間販促計画マネジメントの実施


●本サービスの全体像
①自社のレベルを知る。
 デジタルだけでなく、現在の営業活動上の特徴・課題を棚卸。目指すべき姿と現状のギャップを明確にします。
 【リアル】営業活動分析
 【デジタル】HP簡易分析

②しくみをつくる。
 デジタルマーケティングの仕掛け部分となるWeb ページ(ミニサイト)を制作。平行して営業ツールや企画書を刷新します。
 【リアル】営業ツール・企画書刷新
 【デジタル】Webページ制作

③しくみを回して成果につなげる。
 Web広告を行い、見込み情報を発掘。営業への活かし方を研修を通じてインプットします。
 【リアル】営業研修(ロープレ)
 【デジタル】広告運用・研修

④ニューノーマルな営業スタイルへの進化。
 一連の取り組みの成果・課題を踏まえた、今後のリアル&デジタルマーケティングの行動計画を組み立てます。
 【リアル】改善&行動計画
 【デジタル】デジタル活用計画


●詳細は、資料ダウンロードいただき、ご覧くださいませ。
 お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2021/04/19

ニューノーマル時代の働き方に関する議論が活発化しています。従来のような仕事=会社で行うものという考え方は今や昔のものとなり、リモートと在宅/テレワークをうまく併用することで従業員の生産性を高めるためのアプローチが模索されています。
しかし、フロントと異なりバックオフィスについてはまだまだDX化が進んでいないことも実情です。
人事・労務・総務・経理部門などはこれまでの習慣や文化のために出社比率が高いことが課題視されています。
そこで現代ビジネスでは企業競争力の源泉でもあるバックオフィスの生産性向上をテーマにしたウェビナーを開催させていただきます。本領域に課題を感じる層に直接貴社ソリューションを紹介できる本企画をぜひご活用ください。

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資料更新日:2019/12/19

RPA BANKのサービスをご利用いただけるキャンペーンを実施いたしております。


▼RPA BANKについて
RPA BANKは、テクノロジーでの生産性向上やビジネス機会獲得に必要な
最先端の情報・ツール提供に特化したRPA・エンタープライズAI 総合プラットフォームメディアです。
RPA/OCR/BPM/AI/HR Tech/Fin Techなど
“生産性”をキーワードにする企業とのネットワークを有しており、
実践に必要な情報や開発・運用に必要なスキルの習得の場、
さらにはRPAやAIなどのテクノロジーに関わる皆さまが持つ課題や悩みの共有可能なコミュニティの場を提供する、
デジタライゼーションプラットフォームです。
オンラインでの情報・ツールの提供だけでなく、オフラインのイベント開催を通じて、
人と人が集まり、つながり、そして新たなコミュニティを形成することで、
デジタライゼーションの普及促進に貢献することを目的としています。
運営は、BtoB領域におけるデジタルマーケティングコンサルティングを通じて、
国内・外資家系企業を含めた100社以上の支援実績をもつメンバーで構成されています。
登録会員数は現段階において、約10万人となっており(2018年時点)、
そのうちユーザー企業が65%を占めています。
テクノロジーによる生産性向上に非常に関心が高く、
職務上ミッションとされるような方々等にご登録を頂いております。
今後も情報の提供やリアルイベントの開催を通じて
デジタライゼーションのさらなる普及・発展に貢献してまいります。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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