薬 リサーチの資料一覧

検索結果:22件の媒体が見つかりました。
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資料更新日:2021/06/25

累計DL1,000万、国内No.1のヘルスケアプラットフォームアプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。|歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。

ヘルスケアへの関心が高まっている今だからこそ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。


<主な広告メニュー>
記事広告、タイアップ広告、サンプリング、純広告、インフルエンサーマーケティング、アンケートなど

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進

<FiNCアプリとユーザーの3つの接点>
1.カラダの情報を記録する「ライフログツール」として
2.AIトレーナーと専門家から知識・情報が届く「メディア」として
3.ヘルスケア商品の「ECモール」として


<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
・免疫を整えるための生活習慣や知恵などの情報
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数


※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie

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資料更新日:2021/04/28

\医師のリード獲得や認知拡大でお悩みのマーケティング担当者必見!/

■医師専用サイト「MedPeer(メドピア)」の特徴
 ・国内医師の3人に1人にあたる12万人以上の医師が参加
 ・薬剤の口コミや症例相談など、多様なテーマで医師同士が経験やナレッジを共有し、
  医師の投稿でコンテンツが生成されるUGC型メディア
 ・入会時の厳重な医師資格認証により、コミュニティの質を維持

■会員医師の特徴
 ・医師会員の属性(年代や地域、診療科目内訳)分布は、日本の医師全体のほぼ縮図
  ∟30代~50代が中心/勤務医が7割/会員医師は全国に分布

■MedPeerマーケティング支援サービスの特徴
 ★ターゲティングメール配信サービス
  ・特定の医師会員を対象として、件名を含むテキストメールを一通まるごと配信出来ます。
  ・特定の医師会員を対象として配信出来るので、効率よく訴求することが可能です。

 ★バナー広告サービス
  ・エンゲージメントの高いユーザーに訴求することができます。
  ・12万人を超えるMedPeer会員医師に対して、最新の情報を発信できます。

 ★WEBリサーチサービス
  ・設問の作成支援から簡易レポートの納品までを実施
  ・12万人を超えるMedPeer会員医師に対して、迅速な調査が可能です。

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資料更新日:2021/04/20

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービスを活用しませんか?

こんな課題が..?
✔「新発売の商品を深く理解してほしい」
✔「生活者兼インフルエンサーに商品の拡散と使用後の感想まで欲しい」
✔「オンラインでのイベントを実施したい」
     ↓ ↓ ↓
\サンプル百貨店にお任せください/

※マーケティング、販促担当者向けのサービスです
 代理店様、競合会社のDLは固くお断りいたします

【メディア概略】
300万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

【主なメニューのご紹介】
●RSP(リアルサンプリングプロモーション)~商品理解でつなぐ大規模イベント~
商品の魅力を生活者に伝えたいメーカーと、商品の情報を深く知りたい生活者のためのイベント
十数年の歴史があり延べ80回以上の開催
一般の生活者であるSNSユーザーが記者としてイベントに参加
お手元に届いた商品を手に取りながら、企業様から直接商品の説明を聞いて
商品を理解、 同時にアンケート収集、SNS拡散、コンテンツ生成と
複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービス

2020年リアルイベントの中止にともない、会員からの声をもとに『RSP Live』を企画
自宅でイベントに参加できるよう進化しました
出展商品をご自宅へお届けして、サンプル百貨店が配信する動画を見ながら商品を「お試し」できます

●サンプル百貨店リッチタイアップ ~独自のタイアップLPを作成し期待効果を実現~
300万人の生活者を抱えるサンプリングサイト「サンプル百貨店」に
大規模な導線を設けて貴社独自のページに集約し課題解決を行うメニューになります

実現出来る事(過去実施数参考)
・深い商品知識の提供 (100,000PV)
・自社商品の動画閲覧 (30,000名)  
・商品のSNS投稿 (200,000リーチ)
・自社SNSのフォロワー獲得 (4,500名)
・マーケティングリサーチ (事前:30,000回答/事後:任意)
・ターゲットサンプリング (任意)
要望に沿った形でカスタマイズさせていただいております

【予算】50万円~

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資料更新日:2021/07/19

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GreenSnapとは
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・国内最大級のグリーンSNS(月間1,100万UU)です。  
・2年連続、Google Best Playを受賞した、急成長アプリです。
・2021年5月時点で240万DL、コロナ禍で急成長中。

==========
ユーザー層
==========

・30代~40代女性中心のコミュニティ型メディア。
・持ち家率75%の家族暮らし。
・園芸系はもちろん、オーガニック、ロハス、健康など
 ライフスタイル全般への興味・関心が高い。


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ビジネスメニュー
============

● SNS+メディアプロモーションメニュー

 ①タイアップ記事広告
   商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチ可能
   商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
   ★態度変容を狙った認知広告として記事広告×アンケート メニューが好評です

 ②SNS運用・SNS広告
   会社やブランド毎の公式アカウントを開設し認知拡大やユーザーのファン化を実現します。
   オプションでタイムライン広告やアカウント運用サポート
   (ライティング、投稿写真撮影・加工等)も行っております。

 ③公式タグ特設ページ作成

● ユーザータイアップメニュー

 ①アンケートリサーチ
   回答数は平均1,000件超
   ブランドや商品認知、商品開発のためのヒアリング、新商品販促に向けたマーケティングなど
   多岐に渡りリサーチ可能。GreenSnapユーザーは園芸はもちろんライフスタイル全般への
    興味・関心が強く、ポジティブな回答をいただけます。
 
 ②商品モニターキャンペーン(サンプリングキャンペーン)
   GreenSnapユーザーに対してモニターキャンペーンを行うことで間接的な商品PRが可能です。
   ユーザーのモニター投稿画像は貴社営業資料やHP画像への二次利用が可能で、昨今
   マーケティングで重要視されているUGCを収集することができます。

 ③フォトコンテスト
   
● DX化支援メニュー
 
 動画制作/バーチャルコンテンツ制作/オンライン配信コンテンツ制作・配信

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資料更新日:2020/03/17

総合広告代理店様・必見
\マーケティング戦略から広告プランニングまでワンストップで支援/

「STORY」は、日本最大級5000万人のID-POSデータを基に消費者を把握。

マーケティング戦略から広告運用まで活用できる
27種の分析レポートを提供し、データドリブンな広告プランニングとROI最大化を実現。

戦略提案からプランニングまでワンストップで支援し、広告主様の課題を解決します。

【活用事例】

・広告主様へのコンペ提案や広告戦略提案
・市場調査、競合調査などのマーケティングリサーチ
・WEB広告、テレビCM、デジタルサイネージなど、チャネルを横断した広告最適化
・費用対効果の高い予算アロケーション

【このような課題はありませんか?】

・広告予算を多くかけても、結局ROIが見合わない
・ブランドリフト調査の勝ちクリエイティブで広告運用しても、購買リフトが上がらない
・あらゆる広告戦略を試してみたが、効果が見えない
・クリエイティブ企画提案に説得力が足りない


【STORYはその課題を解決します!】

・大手製薬メーカー様ヘルスケア商材:売上112%、広告ROI 224%改善
・広告効果を”購入金額”の”増減”で評価し金額リフト率104.0%→110.7%UP
・大手化粧品メーカー様サプリメント商材:説得力のある企画で運用予算受注額が2.2倍

総合広告代理店の“非耐久性消費財の広告主様”ご担当者様の課題解決に向けて
STORYはワンストップで支援します。

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資料更新日:2021/07/12

健康感度の高い60万人超の会員や、各種自社メディア、データ収集ツールを活用したマーケティングのご支援が可能です。
2021年度に新たに開始したサービスであり、各社様の実情に応じて柔軟なサービスの構築・提供も可能となっております。

広い意味で「健康」に関わる企業様に向けてサービスを提供しております。
(食品、飲料、サプリメント、保険、化粧品、その他健康関連製品やサービス)


<特徴>
・健康感度の高い60万人超の自社会員(毎月1万人増員中)
・各種専門医療メディア(病院/薬剤検索、がん、IBD、遺伝性疾患)
・健康データの遠隔収集(健康診断画像等の定点収集、血圧や体重等の日次変動、睡眠状況その他)
・遺伝子検査ツール及びデータ提供(日本人のかかりやすい37疾患のリスク検査等)
・自社運営のコールセンター


<サービス例>
■調査
・定額でのWEBリサーチパッケージ(最大限活用すると、1調査10万円程度で実施可能)
・製品/サービス開発等時の投資リスクを抑えたロイヤリティモデルもご提供
・オプションで医師をはじめとした医療者への調査も提供可能(諸条件あり)

■プロモーション
・健康感度の高い20万人超へメール配信が可能
・トライアルセットや新商品サンプルなど、完全成功報酬型でのサービス提供も可能
・トライアルセット使用者へアンケートを実施し、費用の還元やデータ収集まで一気通貫でご提供
・その他製品においても完全成功報酬モデルご提供が可能
・QOLの向上に繋がる商品に対しては、独自の認定制度をご提供(準備中)

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資料更新日:2021/06/08

<サービス>
790万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>
〇妊娠希望・妊娠中ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約30%
 └妊娠中ユーザーが約3%
〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが67%
〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が72%
〇半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億



<提供商品>
〇アンケート調査メニュー
・女性ユーザーにアンケートを取得することができます。
・設問数・回答数に応じて金額が変動します。
・年齢・希望タイプ別に設問を出し分けることが可能です。
・アンケート結果はCSVデータで納品いたします。
・アンケート結果はご自由にご利用いただけます。



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…

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資料更新日:2021/08/02

<薬剤師リサーチサービスとは>
弊社保有の約12,000名の薬剤師パネルに向けてWebアンケートの方式でリサーチを実施いたします。
リサーチ実施後にはレポートとローデータをご提供!
薬剤師の生の声を収集したい場合におすすめなサービスです。


<リサーチ対象について>
・弊社運営の薬剤師向けメディア『アスヤクLABO』の会員登録者約12,000名(2021年4月時点)の薬剤師
・約55%が管理薬剤師として従事 (他、経営者や病院薬剤師もご登録いただいております)


<サービスラインナップ>
・薬剤師リサーチ(全体)
・薬剤師リサーチ(病院薬剤部のみ)


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師会員全体へリサーチを検討している企業
・病院薬剤部のみへリサーチを検討している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々


<こんなシーンでご利用いただいています>
・後発品の剤形工夫に関して
・吸入薬の服薬指導について
・GE医薬品への切り替えについて
・製薬企業サイトに関して
・QAサイトの活用実態調査
・レセコン・電子薬歴の満足度
・コールセンター満足度
・おくすり相談室の活用実態
・抗がん剤の飲みやすさや服薬指導について
・無菌調剤室の導入実態
※リサーチに内容に関して、薬局・薬剤師業務に関わる内容に限らせていただきます。
 ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/01/28

※当サービスはクライアント企業様向けの資料となります。それ以外の企業様はダウンロードをお控えくださいませ。

Instagramアカウントの運用にお悩みの担当者様、必見!
累計300社様以上、現在も100社以上のアカウント運用を行うアンダーバーがお客様のアカウント運用をご支援します。

【こんなお悩みはありませんか?】
「ノウハウがないため、どのようにアカウント運用を進めるべきかわからない」
「Instagramへの投稿を行いたいが、投稿素材が足りない」
「モデルを起用できないため、物撮りばかりを投稿している」

そんなInstagramの担当者様向けの資料です。
300社様以上のInstagram運用をご支援してきた、当社がお手伝い致します!



【サービスの特徴】
・インスタジェニックな撮影
モデル、ハウススタジオを当社が用意し、プロカメラマンがインスタジェニックに撮影します。
化粧品やスキンケア商材、家電製品や文房具まで、豊富な商材の制作実績がございます。

・ワンストップでの運用
アカウント開設、撮影、テキスト作成、投稿などのInstagram運用に必要な作業から、
プレゼントキャンペーンの開催まで、ワンストップでアカウント運用を代行致します。

・二次利用OK
撮影した画像はインスタグラム以外にも掲載可能なため、WEBサイトや広告などにもご活用可能です。
「潤沢な写真素材があるから、商品発売ごとの撮影が不要になった」など、喜びのお声を頂いております。

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資料更新日:2020/07/24

・海外でアンケート調査をしたい
・海外で定性調査を行いたい
・越境ECやインバウンドの対策を行いたい。

上記のようなインバウンド・海外に関する調査を
経験豊富な海外調査専門の分析チームが
フルサポートいたします。


■調査メニュー

【定量調査】
・アンケート
・ホームユーステスト 等

【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・オンラインインタビュー 
・ミステリーショッパー調査 等

【データ分析・提供(中国調査)】
・中国SNSのソーシャルリスニング分析
・中国8大ECモールの購買データ提供


■対応国例

欧米圏:アメリカ、イギリス等の欧米各国
中国語圏:中国、台湾、香港
アジア太平洋:タイ、ベトナム、インドネシア、オーストラリア等
他:アフリカ・中東等

80以上の国と地域に対応!


■海外調査専門の分析チームが担当いたします!
バイリンガルのリサーチャーをはじめ、海外調査の経験豊富なスタッフが
調査設計からレポーティングまで担当いたします。

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資料更新日:2021/07/16

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GreenSnapとは
============
・国内最大級のグリーンSNS(月間1,100万UU)です。  
・2年連続、Google Best Playを受賞した、急成長アプリです。
・2021年5月時点で240万DL、コロナ禍で急成長中。

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ユーザー層
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・30代~50代女性中心のコミュニティ型メディア。
・持ち家率75%の家族暮らし。
・園芸系はもちろん、オーガニック、ロハス、健康など
 ライフスタイル全般への興味・関心が高い。


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サンプリングメニュー
============
・過去参加ユーザーは40代前半〜50代前半がボリューム層
・ガーデニング等を楽しむ、SNSをアクティブに活用するユーザーへアプローチ可能です。
・ユーザーボイスを活用したタイアップ記事や、リアルイベントでのプロモーションなど、
 立体的なプロモーションも可能です。


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その他、ユーザータイアップメニュー
========================
 ①アンケートリサーチ
 ②商品モニターキャンペーン
 ③フォトコンテスト

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資料更新日:2021/07/01

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GreenSnapとは
============

・国内最大級のグリーンSNS(月間1,100万UU)です。  
・2年連続、Google Best Playを受賞した、急成長アプリです。
・2021年5月時点で240万DL、コロナ禍で急成長中。

==========
ユーザー層
==========

・30代~40代女性中心のコミュニティ型メディア。
・持ち家率75%の家族暮らし。
・園芸系はもちろん、オーガニック、ロハス、健康など
 ライフスタイル全般への興味・関心が高い。


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ビジネスメニュー
============

● SNS+メディアプロモーションメニュー

 ①タイアップ記事広告
   商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチ可能
   商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
   ★態度変容を狙った認知広告として記事広告×アンケート メニューが好評です

 ②SNS運用・SNS広告
   会社やブランド毎の公式アカウントを開設し認知拡大やユーザーのファン化を実現します。
   オプションでタイムライン広告やアカウント運用サポート
   (ライティング、投稿写真撮影・加工等)も行っております。

 ③公式タグ特設ページ作成

● ユーザータイアップメニュー

 ①アンケートリサーチ
   回答数は平均1,000件超
   ブランドや商品認知、商品開発のためのヒアリング、新商品販促に向けたマーケティングなど
   多岐に渡りリサーチ可能。GreenSnapユーザーは園芸はもちろんライフスタイル全般への
    興味・関心が強く、ポジティブな回答をいただけます。
 
 ②商品モニターキャンペーン
   GreenSnapユーザーに対してモニターキャンペーンを行うことで間接的な商品PRが可能です。
   ユーザーのモニター投稿画像は貴社営業資料やHP画像への二次利用が可能で、昨今
   マーケティングで重要視されているUGCを収集することができます。

 ③フォトコンテスト
   
● DX化支援メニュー
 
 動画制作/バーチャルコンテンツ制作/オンライン配信コンテンツ制作・配信

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資料更新日:2021/08/02

<薬剤師コミュニケーションサービスとは>
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』
薬剤師向け研修管理サービス『アスヤクLIFE 研修』の
ユーザーもしくは会員に対し、デジタル広告プロモーションやリサーチ等の実施が可能なサービスです。


<配信対象について>
・サービス会員登録者約12,000名(2021年4月時点)の薬剤師へリーチ可能!
・約55%が管理薬剤師として従事


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々
※薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。その他広告掲載基準についての詳細はお問合せください。


<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へ情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<サービスラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ
・研修セミナー広告
・PUMAP(アドヒアランス向上プログラム)

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資料更新日:2021/08/02

<薬剤師向けサービスラインナップ>

①医薬情報おまとめ便サービス
②郵送DM/FAX配信サービス
③薬剤師リサーチサービス
④薬剤師パネル向け メール広告
⑤ポップアップ広告
⑥研修セミナー広告
⑦PUMAP/医薬品適正使用支援プログラム

【①医薬情報おまとめ便サービス】
日本薬剤師会のサービスとして、毎月全国の保険薬局・病院薬剤部
約66,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの医薬品情報
をまとめて一括で発送するサービスです。
認知率97.6%!全国の薬局へ安価に情報を届けたいときにおすすめです!

【②郵送DM/FAX配信サービス】
特定の施設や貴社製品納入先など限定的かつスピーディに
情報を届けるサービスです。

【③薬剤師リサーチサービス】
弊社保有の約12,000名の薬剤師パネルに向けてWebアンケートでリサーチを実施します。
リサーチ実施後にはレポートとローデータをご提供!
薬剤師の生の声を収集したい場合におすすめなサービスです。

【④薬剤師パネル向け メール広告】
【⑤ポップアップ広告】
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』に
ご登録いただいた薬剤師(アスヤク会員)に向け
広告・プロモーションが可能です。

【⑥研修セミナー広告】
全国の薬剤師向け研修情報をまとめた
業界初の薬剤師向け研修申込・管理サービス『アスヤクLIFE研修』に
研修・セミナー情報を掲載いただけます。

【⑦PUMAP/医薬品適正使用支援プログラム】
薬剤師から患者への服薬指導を改善し、アドヒアランス向上を図るサービスです。


<こんな製薬企業様はぜひ!>
・薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい(プロモーションしたい)
・薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
・薬局から患者向けの疾患啓発・受診勧奨ができないか?
・MR活動を効率化させたい
・薬局薬剤師・病院薬剤師へリサーチをしたい
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を行いたい
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRをしたい
・薬局・医療機関向けの業務支援ツール・アプリを提供している
・医療従事者(薬剤師含む)対象のセミナー・研修を企画している企業


※広告掲載基準※
薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。
その他掲載基準についてはお問合せください。

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資料更新日:2021/07/12

<アスヤクLABOとは?>
薬局・薬剤師の仕事に役立つ情報を提供している会員制サイトです。

薬剤師のために医薬品の最新情報(DI情報)や調剤・服薬指導の実践ノウハウ、
また薬剤師業務に有益なセミナーや動画情報などをお届けしています。

当サイトにご登録いただいた薬剤師(アスヤク会員)に向け広告・プロモーションが可能です。


<会員について>
・会員登録者約12,000名(2021年4月時点)
・約55%が管理薬剤師として従事


<広告ラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ

※広告掲載基準
薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。
その他掲載基準についての詳細はお問合せください。


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へダイレクトに情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々

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資料更新日:2021/04/19

ヘルスケアアプリNo.1「FiNC」がお届けする、ネイティブリサーチ&PR記事タイアップの新メニューです。
健康・美容意識の高いFiNC独自パネルへの調査、調査結果のネイティブ記事化、外部メディアへのプレスリリース配信が一体となったメニューで、効率的に生活者の意見を集めてマーケティングに活用できます。

<主なご活用例>
・商品企画開発、マーケティング計画の参考材料として
・公式サイトや店頭POPなどの販促物に掲載するコンテンツとして
・ブランド、商品サービスのPR、啓蒙施策の一環として  


<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
・免疫を整えるための生活習慣や知恵などの情報
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数

※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie

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資料更新日:2021/08/04

\医師や医学生へのニーズ調査やコミュニケーションを図りませんか??/

医師・医学生・看護師へのアンケートの実施や、
オンライン・オフラインを問わずコミュニケーションが可能なサービスのご紹介です。

医療機器や新商品開発、また既存商品等に対して、
医師の知見を活かした情報収集やニーズ調査を行いませんか?


原則、成果報酬型のリサーチとなっているため、ご希望の予算範囲で実施いただくことが可能です!
医師の意見を聞いてみたい、医師への認知度を確認してみたい等、
ご要望にかなう調査実施や認知拡大施策をご提案いたします。



◆医師会員数は約134,000名!

当社は創業25年目の医師人材紹介会社で、全国の医師約30%が当社会員となっています。
また、医学生(4~6年生)も全国の約80%の方が弊社サービスを利用しており、
若手からベテランまで多くの医師へコミュニケーションをとることができます!


◆選べるコミュニケーション方法

アンケート調査は、メールでの依頼が一般的ではございますが、
当社メディアを使用しメール以外でのリーチが可能です!
また、当社メディアを活用し認知拡大を行うブランドリフト調査もご依頼いただけます。


◆当社の主なサービス紹介

・民間医局
医師人材紹介、医師向けキャリアコンサルティングサービスを中心に、保険や女性医師サポートをご提供

・ドクターズマガジン
医師・医療関係者向け月刊誌、毎月約65,000部発行

・民間医局コネクト
若手医師向けに情報収集サイトを運営。セミナー開催や医師インタビュー記事掲載等を実施

・レジナビ
医学生・初期研修医向け就職支援サービス。医療研修病院情報をイベント、Web、冊子にて提供。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/01

m3.comはエムスリー株式会社(東証1部)が運営する、医師を中心とした医療従事者のための専門サイトです。会員数は約70万人。そのうち医師会員数は29万人と、日本の医師の9割以上が登録しているサイトになります。
製薬企業の情報を届ける「MR君」の他、医師のライフクオリティを上げる「QOL君」、その他にも「医療ニュース情報」「臨床情報」「医師限定コミュニティサイト」「m3ポイント」など様々なコンテンツを用意し、医師の利用度を高めています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/04

【次号2021年5月号は4/15刊行です】

『ダンスク!』2021年5月号
*全国高校2,000校へ45,000部配布
*特集:音楽とダンスの近代史
*広告申し込み締め切り:3月中旬

①45,000部を学校へ直接配布:高校ダンス部専門マガジン『ダンスク!』でのPR
>>ウェブ(www.d-s-k.jp)/フリーマガジン/SNSでの告知展開

②全国2,000校〜:ダンス部のある高校へのルートプロモーション
>>ご紹介/サンプリング/撮影/アンケート/顧問へのメルマガ

③10代ダンス系SNSインフルエンサー(1万フォロワーから)によるPR
>>Instagram/YouTube/Twitter/キャスティング

④YouTubeチャンネル「ダンスク!TV]

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/02

スポーツスクール向け会員管理システム[PiCRO]登録会員20万人にダイレクトアプローチできます!スポーツをする子どもを持つパパ・ママが困っていること、悩んでいることを解消する有意義な情報を会員管理画面に配信していきます!!

【PiCROについて】
・導入スポーツ団体数:870団体!
・累計登録会員数:20万人!
・会員管理画面アクセス数:370万PV/月平均、20万UU/月平均!!
・プロスポーツチーム導入数:プロ野球 42%、Jリーグ(J1)22%、Bリーグ 67%!!

【PiCRO会員について】
・子どもの年齢:小学生52%、幼稚園・保育園児16%
・パパ・ママの年齢:35-44歳54%、25-34歳25%
・登録団体種目:サッカー・フットサル29%、体操13%、総合型12%、空手柔術11%、野球6%
・訪問頻度は間隔を空けないユーザーが多数。平均的に約8割が週に6回以上訪れる。

【広告メニュー】
・編集タイアップ記事広告
・サンプリング
・アンケートリサーチ
・DM発送
・イベント開催

などクライアントのご要望に応じて広告メニューを組み立ていたします。

【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・スポーツする子どもを持つパパ・ママをターゲットとした認知をしたい!
・スポーツする子どもを持つパパ・ママをターゲットとした広告を展開したい!!
・子育て真っ只中のファミリー層に向けた販促をしたい!

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資料更新日:2019/08/23

弊社には化粧品、医薬品等を扱うクライアント様を専門とする「ビューティー&ライフチーム」があります。
特定の業界に特化して案件を対応することでノウハウを蓄積し、業界の課題に合わせて様々な調査を実施して参りました。

マーケティング活動に特に力を入れている化粧品業界は、リサーチを一連のマーケティング活動の中に組み込み、積極的に活用しています。
その活用方法は、他業界にとっても参考になるものばかりです。

今回は、ビューティー&ライフチームが担当した調査事例を一部ご紹介いたします。

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資料更新日:2019/08/09

お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。

【1.訪日外国人調査】
訪日外国人が求めているサービスや商品についての課題や問題点を明らかにし、インバウンド戦略立案に有益なデータを収集、集めたデータの分析や提言を行います。

《訪日外国人動向調査》
多言語対応可能な調査員によるインタビューを実施。12言語対応可能のタブレット端末または紙調査票を用いて、日本全国の空港や観光地、商業施設等で消費実態や観光実態を詳しく聴取します。
※対応可能言語:英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語

《ビッグデータを活用したソリューション》
〈モバイル空間統計 訪日外国人データ〉
携帯電話がアクセスしている基地局のローミング情報をもとに、訪日外国人がいつ、どの国から、どこに来たというデータを時間帯別・エリア別に測定・分析して全体を推計するサービスです。
〈Wi-Fiを活用した訪日外国人調査〉
訪日外国人のモバイルデバイスにおいてWi-Fiが「ON」になっている端末を認識し、国籍の判別やその動向を調査・分析するサービスです。訪日外国人の国別構成比率を施設単位、商店街単位等で提供します。

【2.日本在住外国人調査】
ネイティブの調査モニターが外国人目線でサービスや環境を調査・評価。訪日外国人の潜在的なニーズを探ります。

《ミステリーショッパー(覆面調査)》
外国人観光客を装い、接客やサービス等を調査・評価します。

《訪日外国人受入環境整備調査》
外国人観光客やビジネス客に対する道路標識や看板、表示サイン、パンフレット等の表現が適切に整備されているかどうかを測定するサービスです。

《モニター調査》
日本在住の留学生に日本のサービス・商品・プロモーションをモニターとして経験してもらい、外国人目線で課題や改善点を抽出します。モニターツアーでは外国人の視点に立って自地域内を周遊。日本人では気づきにくい「魅力」の発掘を行います。

【3.海外調査】
パートナー会社の提携パネルを使用して、世界60ヵ国以上、約1,500万人以上から調査回答者を集めることができます。訪日中の面接アンケート調査と帰国後の追跡調査を組み合わせた手法も実施可能です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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