資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2022/05/19
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コロナ禍で変化した業界、店舗、拠点周辺に来訪する人出の動きを
人流データを活用して、性年代別・曜日時間帯別の情報を準リアルタイムに把握できる人流解析サービスを提供しています。
本資料では、高精度なGPSの位置情報を元にAI解析した人流統計データが、注目が集まるオルタネイティブデータとしてどのように活用できるかが分かる資料となります。
株式投資、REIT(不動産投資信託)、ファンド運営などの金融や投資の事業分野の方におすすめの内容となっています。
【オルタナティブデータとは】
銀行、金融サービス、保険(BFSI)業界や投資家に資産運用のために利用される経済統計や財務情報などの伝統的データ以外の情報源から生成されるデータの総称を言います。
また、代替データや非伝統的データ、高頻度データとも呼ばれており、デジタルで収集して分析されることで入手できるようになった新たなデータも含みます。
<人流オルタナティブデータの活用>
工場の人流をスマートフォンの位置情報から解析して増産を予測するなど、人流を用いたオルタナティブデータの活用は日本でも活発化してきました。
クロスロケーションズは、人流オルタナティブデータの特性を活かし、ホームセンターへの来訪数と商品販売額(経済産業省商業動態統計)と掛け合わせて見ることで、双方の相関が高いなどの特徴を調査するなど、様々な業界における人流データと関連するデータとの掛け合わせをTableauやLookerなどのBIツールを活用して視覚化する環境構築のサポートも行っています。
特に人流データによる来訪数の値は準リアルタイムで入手できるため、商品販売額の統計が出る前の業績予測の先行指標として利用できる可能性を示唆しています。
本資料ではオルタナティブデータとしての位置情報データ活用をご提案します。
>>資料の詳細を見る
- 【金融・不動産業界向け】位置情報オルタナティブデータ活用.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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約880万人のシニア会員DBをもつ
宿泊予約サービス「ゆこゆこ」の体験型広告です。
全国約3,000の提携旅館・ホテルをリアル体験の場として
貴社商材の周知・マーケティングに活用いただけます。
実施時期/配布数量/セグメント希望などを伺い、
最適なご提案をいたします。
食品・飲料、美容・ヘルスケア関連、嗜好品など実績多数。
まずは資料をご覧いただき、お気軽にお問合せください!
>>資料の詳細を見る
- 【ゆこゆこ】 旅館プロモーション_2404.pdf
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資料更新日:2023/07/14
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【babyco(べビコ)とは?】
妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
WEBメディア『babyco』
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babyco会員数:約20万人(2022年1月現在)
月間PV数:50万PV
会員属性
子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
【メニュー例】
●WEBタイアップ記事
●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
●販促キャンペーン配信
babyco会員向けメルマガ
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約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
‐開封率は約15~30%。
‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
マーケティングリサーチ
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妊婦さんや子育てママを対象とした
‐WEBアンケート調査
‐座談会・グループインタビュー
‐モニタ調査・ホームユーステスト など
オンラインイベント
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店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
フリーマガジン『babyco』
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発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
【お取組み企業様、商品・サービス例】
●妊娠・出産準備品、ベビー用品
●玩具・おもちゃ
●教室・教材・学習アプリ
●宅配サービス
●住宅・インテリア
●保険・資産運用
>>資料の詳細を見る
- babyco総合媒体資料ver.202301.pdf
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資料更新日:2023/07/13
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\新NISAスタートで資産運用への興味が高まる時期!/
2024年1月から新NISA制度が始まり、個人の投資枠や非課税期間が広がることで、
資産形成に興味を持つ人が増えるきっかけになると考えられます。
「お金」に関する関心が高まる時期に合わせて、
Voicyで人気の「お金の専門家」パーソナリティとともに、リスナーへの認知や啓発を行う取り組みをご提案します。
■こんなお悩みはありませんか?
売上拡大・販売促進において、【インフルエンサーマーケティング】や【ファンマーケティング】が注目されています。
一方で、やってみたものこんなお悩みを抱える企業担当者も少なくありません。
・拭えない案件感
└ 案件・広告色が出てしまい、普段の投稿との温度差が強くなってしまう
・フロー型の単発施策感
└ SNSでインフルエンサーマーケをしているものの、単発になってしまう
そんなご担当者さまへおすすめの資料です!
■資料の内容
Voicyならきちんと“届く”結果が出ています。
・タイアップ平均聴取維持率 60%超
・半年後にスポンサーを覚えているリスナー 95.2%
説得力があり、商品・サービスと親和性の高いパーソナリティとのコラボ企画をご提案します。
パーソナリティへのサンプリングの上、実施することも可能です。
■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後。
・2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数 200万人以上
>>資料の詳細を見る
- 【Voicy】新NISA “音声”を活用した 信頼される広告プラン .pdf
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資料更新日:2024/04/04
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<概要>
大手・優良企業のビジネスパーソンに必ず届くメディア「OfficeVision」は、企業のオフィス内に設置された大型モニターであなたの会社の広告を配信することができる媒体です。
ピンポイントで企業単位でターゲティングが可能で、朝の通勤時、日中の業務時間中、休憩時間中、夕方の帰宅タイミングにオフィスという特有の空間で経営層、決裁者から各部門の担当者までリーチすることができる非常にユニークな広告手法です。
2023年から本格的にオフィス内サイネージの設置を開始しており、毎月設置台数が増加しています。配信先企業が明確なので、認知形成施策にも関わらずアカウントベースドマーケティングが実現可能です。新しい顧客を探しているB2Bのスタートアップ・大手企業のマーケティング担当、大手広告会社の媒体部門・プランニング部門の方々にも注目いただいております。
また、オフィス内サイネージネットワークを構築しており、4週間で150万人以上へのリーチできるプランもご用意しているため、B2BだけではなくB2Cのサービスを提供されている企業にも貢献できます。
配信するクリエイティブも配信面に合った訴求や企画アイデアもご提案いたします。
現在、初回実施限定の特別価格でのご提供も行っておりますので、この機会にお気軽にお問合せください。
<選ばれる理由>
従来のビジネス層ターゲティング広告によくある課題を解決。
①通勤時・帰宅時にはリーチできるが、肝心の勤務時間にリーチしたい。
⇒office visionでは「勤務時間中」のオフィス空間にて大型サイネージでターゲットに高いフリークエンシーでリーチすることができます。
②ピンポイントでターゲットを狙い撃ちしたい。
⇒office visionはタクシー広告やWeb広告では実現できない「企業単位」でのセグメント配信×大型サイネージでのリーチが可能。営業と連携して特定の企業を狙い撃ちすることができます。
③コストのかかるタクシー広告を実施する前にトライアルしたい。
⇒office visionは確実にビジネス層にリーチし、単価も実施価格もリーズナブル。独自技術による効果検証も可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料_24年4-6月】オフィス内CM_OfficeVision媒体資料.pdf
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資料更新日:2023/09/22
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<日本最大規模の歯科医療者向けメディア>1D(ワンディー)
歯科医療業界最大規模のメディア「1D(ワンディー)」に広告を出稿してみませんか?
1Dは、歯科医師をはじめとした「富裕層・高所得者」に対して貴社サービスを強力に訴求できる媒体です。
【なぜ、歯科医師に広告を出すべきか?】
歯科医師には、
・ 富裕層・高所得者が多い
・ そのほとんどが決裁権者(個人事業主)である
・ 貴社の競合サービスがリーチできる機会が少ない
という3つの特徴があります。
●開業歯科医の平均年収は1,500万円。「歯科医師」というセグメントを切るだけで、純度の高い高所得者層・富裕層にアプローチできます。
●歯科医院は全国に6.8万件とコンビニ(5.5万件)よりも多いと有名ですが、そのほとんどが個人事業主。つまり、歯科医師は高所得者である上に決裁権者であるため、価値のある商材を購入する上での意思決定がスムーズです。
貴社サービスを訴求する層としてブルーオーシャンになり得る弊社への広告出稿を、ぜひご検討ください。
【1Dの強み】
●歯科医療者リストのクオリティ
業界最大規模の歯科医療者向けメディアのデータから、お客様の細かな希望に合わせたオーディエンスアセットをご提案できます。
●一気通貫したマーケプランのご提案
立案や調査からコンテンツ制作、運用までの一連のプロモーションに対応できます。(勿論一部の対応も可能です。)
●歯科医療者へのアプローチに携わる専門チーム
医科医療者に対するマーケティングを熟知したチームの知見とネットワークを活かした戦略立案を行います。
【広告メニュー】
●タイアップ記事広告
貴社サービスを魅力的に取り上げた記事を制作し、歯科医療者会員に拡散します
●メールマガジン広告
貴社サービスの訴求メルマガ広告を制作し、弊社メディア会員に配信します
●広告運用代行
Facebook広告やリスティング広告、弊社メディア会員オーディエンスに貴社サービスを訴求します
資料では、過去の広告のクリエイティブや、詳しい広告運用の戦略について、弊社の広告運用結果の一部などをご紹介しております。
ぜひご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 202309版歯科特化メディア1D広告_媒体資料(過去実績有).pdf
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資料更新日:2021/07/26
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■媒体概要
ZUU online Singaporeは国内最大級の金融メディア『ZUU online』のシンガポール版です。
ZUU onlineは、月間1,000万PV、400万UUの国内最大級の金融経済メディアで、
個人が人生を経営する時代”において、人生経営に必要な「お金と時間」という資本を
コントロールするために必要な情報を提供するメディアプラットフォームというコンセプトで運営しております。
『ZUU online Singapore』ではシンガポールに集まるグローバルなハイエンドのビジネスパーソンに向けて
金融の専門記事や資産運用など興味関心の高いコンテンツを配信しつづけております。
■読者属性
高年収の投資意欲旺盛な海外投資家・ビジネスマンが中心となっております。
年齢層:30代~50代
男女比:8:2
■スポンサード特集内容例
海外不動産特集、資産運用特集、CFD等の投資関心層、ハイエンド層に刺さる特集を運営しております。
■過去出稿実績あり業種
銀行、証券、FX、保険などの投資関心層に向けて訴求したい業界からございます。
>>資料の詳細を見る
- ZUU_ONLINE_SINGAPORE_202104-202203.pdf
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