| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2024/10/10 | 【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】
 社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。
 
 多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの
 縦型ショート動画施策事例集です。
 
 ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、
 YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。
 2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。
 幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか?
 
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 <こんな方にオススメ>
 ・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない...
 ・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない...
 ・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない...
 
 ・新しいマーケティング手法を試してみたい
 ・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。
 これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした
 企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。
 
 <関連資料>
 縦型ショート動画サービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29010.html
 
 <その他サービス資料>
 【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 
 e-Sportsマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29001.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_ショート動画施策事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/25 | J:COMマガジンは有料のケーブルテレビ加入者へ配布している月間番組表です。
 エリアセグメント・加入者限定配布のためターゲット層想定ができ、
 テストマーケティング~全国大量部数投下まで幅広く活用いただけます!
 
 ~メディアプロフィール~
 ★閲読率92.8%以上
 ★同封チラシ接触率78%以上
 ※2024年度ジェイコムマガジン閲読調査より
 
 ■部数:   約100万部
 ■エリア:  札幌・仙台・東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・和歌山・下関・福岡
 ■コア購読層:ファミリー層・アクティブなシニア層・富裕層
 
 <実績業種>旅行・健康食品・化粧品・アパレル・不動産・金融・雑貨・施設PR(映画館・モール・イベント告知)など
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												25年度版_JCOMマガジン媒体資料‗地域SL共有.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ※2024/12/24更新
 【eスポーツで伝える、つなげる】
 テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
 eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
 「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
 
 Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
 e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
 
 <ポイント>
 1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
 2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
 3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
 ・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
 ・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 <関連サービス>
 【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
 https://media-radar.jp/detail29113.html
 
 【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ※2024/12/24更新
 【eスポーツで伝える、つなげる】
 テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
 eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
 「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。
 
 Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
 e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
 
 <概要>
 ・地方創生にeスポーツを使う理由
 ・活用シーン例
 ・テレビ朝日メディアプレックスの事例
 
 <ポイント>
 1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
 2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
 3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
 ・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
 ・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 <関連サービス>
 eスポーツマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29001.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/25 | 【1億再生を達成したテレビ朝日グループのノウハウで、縦型ショート動画施策を全力サポート!】
 社内で企画から制作、分析までをワンストップで実施するため、お客様の予算やニーズに合わせた最適な提案が可能です。
 
 多数の実績・ノウハウを持つテレビ朝日メディアプレックスの
 縦型ショート動画施策サービスガイドです。
 
 
 ショート動画は2020年頃からTikTokの登場によってジャンルが確立され、
 YouTube、Instagramでも人気となり、いまやショート動画への視聴が日常になっています。
 2024年には「ショートドラマ」がTikTokトレンド大賞を受賞したことから、さらに注目が集まっているコンテンツです。
 幅広い世代で浸透しつつある今このタイミングで、【ショート動画】をはじめてみませんか?
 
 
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 <こんな方にオススメ>
 ・自社で企画から撮影、編集まで対応できるほどのリソースがない...
 ・最近流行りのショート動画を活用したPRを行いたいが、ノウハウがない...
 ・ショート動画には挑戦したものの、期待していたほどの成果が出ない...
 
 ・新しいマーケティング手法を試してみたい
 ・自社サービスの魅力をしっかりと伝えたい
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 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ朝日系列の番組やイベントのSNS運用に加え、グループ外のお客様のSNS支援も数多く行ってきた実績があります。
 これらの縦型ショート動画施策の実績に伴う円滑なコミュニケーションをベースとした
 企業様のニーズにマッチする縦型ショート動画施策のご提案が可能です。
 
 
 実際の事例を詳しく知りたい方は、ぜひこちらも合わせてご覧ください。
 ↓
 <関連資料>
 【Instagram/TikTok/YouTube】SNSショート動画施策事例集
 https://media-radar.jp/detail29677.html
 
 <その他サービス資料>
 【2024年7月版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 
 e-Sportsマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29001.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_縦型ショート動画施策サービスガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※お問合わせ先は媒体資料内にございます※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
 ※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
 
 
 ▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
 
 OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
 コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
 
 国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
 
 
 ▼国内最大級の独自ネットワーク
 
 全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
 
 計64,800+ スクリーン
 屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
 ※2024年11月時点
 
 月間インプレッション数
 9.29億imp
 
 月間ユニークリーチ(MAU)
 2,900万UU以上
 
 
 ▼フレキシブルな配信
 
 様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
 
 
 ▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
 
 -ターゲット設定
 NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
 (女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
 
 -カスタムエリアセグメント
 特定のエリアや店舗の周辺に配信
 
 -SNS連動パッケージ
 X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
 
 このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
 
 
 ▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
 
 -エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
 -外食、飲料、食品、飲食店
 -動画配信サービス
 -ファッション、美容、フィットネス
 -富裕層向け、不動産
 -旅行、アウトドア、イベント
 -自治体、教育
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/27 | ※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。
 One VRは企業・ブランド向けのVR(メタバース)空間の制作サービスです。
 
 最大の特徴は、ブラウザで利用可能なので、従来のVRサービスと違いアプリ不要で
 PCやスマホからでもアクセスできることです!
 
 VR空間の中で、音声会話・チャット・画面共有が可能なため、テレビ会議や動画配信だけではできなかった様々な交流がOne VRでは可能になります。
 
 ★超スマホ向けプランとは
 アプリ不要、ログイン不要でスマホ、PC、VRゴーグルに対応していたブラウザベースのOneVRに
 スマホ向けに特化した機能を入れこんだプランになります。
 半年以上のアップデートを経て誕生した2024年リリースの最新プランです。
 
 超スマホ向けのメタバースということで、toCや学生向けの施策が可能になります。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/21 | 世界七大陸の最高峰の山々(キリマンジャロ・デナリ・アコンカグア・モンブラン・コジオスコ・ヴィンソンマシフ・エベレスト)をモーターパラグラ―ダ―で飛行し、上空からの空撮を行う、成功すれば世界初となるプロジェクトです。
 空撮写真家の山本直洋が自ら生身で撮影することで、現在の地球に残る貴重な自然を写真や映像に収め、後世に伝える記録として残しています。
 
 また、キリマンジャロやエベレストの氷河は減少し続けており、特にキリマンジャロは数年程でなくなるのではないかとも言われています。
 
 世界初のチャレンジであると同時に、”地球を感じ自然の大切さを伝える写真・映像”を撮影することを目的としています。
 
 広告面では、MBS/TBS「情熱大陸」、NHK「ニュースLIVE! ゆう5時」、BS各局での特集など、メディアでも多く取り上げており、スポンサード頂く企業様のPR効果にも大きく貢献しています。
 
 2024年は第三弾となる「モンブラン」の挑戦を10月頃に予定しております。
 
 広告代理店様のご提案も大歓迎です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												世界七大陸最高峰モーターパラグライダー空撮PJ(モンブラン)ご協賛資料.pdf |