資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/01/24
一括DL可能
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40~50代女性の不安に寄り添う「更年期特集」
顔がほてる、太りやすくなった、気持ちが落ち込んだりイライラすることが増えた…。
大人女性の体と心の不調に寄り添い、解決するためのさまざまな方法を紹介しています。
>>資料の詳細を見る
- 【8760-by-postseven】更年期特集.pdf
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資料更新日:2024/06/04
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※恐れ入りますが競合調査、逆提案のダウンロードはお控えいただけますと幸いです。
40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告プランはこちら
https://media-radar.jp/detail8438.html
■どんな企業におすすめ?
・ミドルエイジ向けフェムテック、フェムケア商品をプロモーションしたい!
・更年期関連商材、サービスをプロモーションしたい!
・商材、サービスを更年期世代40代~50代に訴求したい(更年期向けにブランディングしたい)
・大豆イソフラボンやビタミン、アーモンド含有、低糖質、高たんぱく質等の食品や飲料
・健康食品、漢方、医薬品メーカー様
■アフタヌーンエイジとは
誰もが必ず通り過ぎる人生の一時期「更年期」。
誰にでも訪れる人生の折り返し地点なのに、依然として「口に出しにくい」話題のままです。
日本人女性の平均寿命である88歳を24時間に例える「人生時計」に当てはめると
更年期は13~15時。
ちょうどゆっくり『アフタヌーンティ』を嗜む時間帯に当たります。
ホルモン変化に伴う更年期の諸症状のほか、
性の悩み、尿漏れ、膣ケア、介護など
「大っぴらには質問しにくいこと」を
気軽に話せるカフェのような場所が欲しい!
更年期という言葉が持つネガティブなイメージを変え、
私たちを支えてくれる情報とサポートをみんなでシェアするために、
『アフタヌーンエイジ プロジェクト』を始めます!
■広告・協賛企業メニュー
・商材を訴求するタイアップ記事広告
・アフタヌーンエイジ共同イベント実施
・アフタヌーンエイジ セミナー サンプリング
・アフタヌーンエイジ認定ロゴ提供
・アフタヌーンエイジ公式SNSアカウント広告
詳細は資料をご確認いただき、お問合せください。
>>資料の詳細を見る
- アフタヌーンエイジプロジェクト.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
- 【2024年6月短納期のご案内】OTONA SALONEタイアップ記事企画ver2.0.pdf
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資料更新日:2024/06/20
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※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※こちらは広告主様向け資料となります。広告代理店様およびPR会社様からのお問い合わせは弊社の各営業担当者へご連絡ください。
「からだにいいことWeb」は』雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディアです。
「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、医師や管理栄養士などの専門家による監修のもと、「きれいになる」「元気になる」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」の5つのカテゴリで、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。
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<「からだにいいことWeb」ができること>
■特集TOPページにタイアップページを掲載
<現在の特集リスト>「40代・50代女性のためのヘアケア特集」「フェムケア・フェムテック特集」「腸活で体スッキリ!」「更年期に効くセルフケア」「糖質コントロールのススメ」
■有識者起用タイアップ
医師、管理栄養士、美容家など健康・美容にまつわる有識者を監修としたタイアップを制作します。
■読者参加型企画
読者組織「からだにいいことアンバサダー」を活用したタイアップ企画をご希望に合わせてご提案いたします。
企画への参加意欲が高く、多くの企業様よりご好評いただいております。
座談会/サンプリングアンケート/部活動化/SNS発信/イベント/セミナー/商品開発/
■InstagramなどSNSを活用した連動タイアップ
Webタイアップページの内容をからだにいいこと公式Instagramに転載可能。広告運用も可能です。
同時期にプレゼントキャンペーンを実施するなど、SNSでも読者の注目を集めます。
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◆「からだにいいことWeb」
PV:1,408,613
UU:1,094,932
(2024年3月現在)
◆読者イメージ
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/14
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【ウーマンカレンダー】2024年7月ー9月媒体資料
「オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト」です!
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子のために誕生。
オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。
医師解説の記事も充実しています。
※取扱テーマ:アンチエイジング、更年期、美容、ダイエット、病気、健康、生理など
▼メディアデータ
・月間閲覧数:約2,015万回
・月間利用者数:約590万人
・月間記事本数:約344本
・連載漫画シリーズ数:86本
▼ユーザー属性
◯性別
・女性:89%
◯年齢
・30代:11%
・40代:27% ←ボリュームゾーン
・50代:29% ←ボリュームゾーン
・60代:21%
・その他:12%
▼広告商品
◯記事広告
・PV単価:80円〜
◯インフルエンサー
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
>>資料の詳細を見る
- 【ウーマンカレンダー】媒体資料_総合版_2024年7-9月(PDF)
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資料更新日:2024/03/31
一括DL可能
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
女子SPA!では、女性だからこそ感じる「からだの悩み」関する記事を、長年配信しています。
サイト内やX(旧Twitter)での反響も高く、特集企画を実施することとなりました。
プロモーションにぜひご活用いただますと幸いです。
<想定商材・サービス>
■生理関連商品・サービス
■不妊・避妊・妊活関連商品サービス
■更年期関連商品・サービス
■デリケートゾーンケア商品
■セルフプレジャー商品
…など。上記以外にも女性のからだや健康の悩みを解決する商品ジャンルであればお問い合わせくださいませ。
<こんなニーズにお応えします!>
■商品/サービスについて広く知ってもらいたい。
■商品/サービスの特徴やメリットを深く伝えたい。
■経営者やブランドのポリシー、想いを伝えたい。
■商品開発ストーリーを伝えたい
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「女子SPA!(スパ)」とは?
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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:70,690,000 PV
・月間UU:7,950,000 UU
※2023年5月~7月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。
>>資料の詳細を見る
- 【女子SPA!】フェムテック・フェムケア特集~心地いいカラダ~_2024年4-6月.pdf
- 【女子SPA!】媒体資料2024年4-6月_ver.1.0.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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■「更年期のリアル」特集企画とは?
連載「100人の更年期」や医師への取材など、更年期に関するコンテンツを高頻度で発信している
OTONA SALONE。更年期世代や更年期の症状に悩むユーザーに向け商品の訴求が可能!
「更年期のリアル」特集内にタイアップ記事を半永久的に格納いたします。
詳細は資料をご確認ください。
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月
■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
■どんな記事が人気?
読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」「漫画」が共感されやすいです。
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
>>資料の詳細を見る
- 【OTONASALONE】[更年期のリアル]特集.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/06/19
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※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※こちらは広告主様向け資料となります。広告代理店様およびPR会社様からのお問い合わせは弊社の各営業担当者へご連絡ください。
30~50代女性・健康関心層をターゲットとする健康情報誌『からだにいいこと』と「からだにいいことWeb」では、偶数月で「フェムケア」「フェムテック」の連載を掲載しています。
(2024年タイトル:「体と心をご機嫌にする「私のためのフェムケア」」)
当連載とコラボレーションした企画で、貴社商品の訴求をお手伝いいたします。
Webメディアのみのご出稿も可能です!お気軽にお問合せください。
<当企画の関連キーワード>
健康/美容/ヘルスケア/30代/40代/50代/女性/主婦/フェムケア/フェムテック/更年期/PMS/デリケートゾーンケア など
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<こんな企業様におススメ>
★雑誌編集部ならではのクオリティの高い記事コンテンツを作りたい
★有識者(医師、管理栄養士など)の監修の元、正しい知識とともに商品を訴求したい
★活発な読者を活用したプロジェクトを検討したい(座談会、サンプリング、アンケート調査、インフルエンサー活動など)
<からだにいいこととは>
・「健康でなければキレイでいられない」と気づいた30~50代の女性がターゲット
・医師や専門家が監修した信頼の記事コンテンツを掲載
・読者の視点に寄り添った、誰でも気軽に読める・試せる、楽しい記事制作が特徴
◆雑誌『からだにいいこと』
刊行形態:隔月(偶数月16日)
発行部数:6万部
流通:全国書店、Amazon、CVSほか
創刊:2004年12月16日
◆「からだにいいことWeb」
PV:1,408,613
UU:1,094,932
(2024年3月現在)
◆読者イメージ
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
>>資料の詳細を見る
- からだにいいこと フェムケア・フェムテック連載(10/16売)
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資料更新日:2024/06/04
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「人生100 年時代」と言われる中、人生の後半戦をいかに充実させるかということに関心を持つ女性が増えています。
『8760 by postseven』は、そういった方たちに「年を重ねることが楽しくなる」と思ってもらえるようなサイトを目指しています。
「8760」には「あなたの 8760 時間( 24 時間× 365 日)がもっと輝くように」という思いを込めました。
●『8760 by postseven』の3つの魅力
1.専門家への取材を元にした信頼できる記事
健康、美容などの分野からライフスタイル情報にいたるまで、その分野の専門家への取材、監修を元にした信頼できる記事を作成しています。
2.明確なターゲットに、リサーチによる関心の高い情報
ターゲットは 40 50 代の大人女性。同世代のライターもおり、その層に関心が高いテーマを日々リサーチしながら記事を作成しています。
3.「いつまでも輝くために」前向きな情報
「年を重ねることが楽しくなる」というコンセプト通り、タイトル、記事の方向性を含めてポジティブなものに。いつまでも輝くためのヒントを提供しています。
●カテゴリ一覧
カラダ健康:いつまでも健康でイキイキと生活するための記事を掲載しています。更年期の症状・対策に関する情報、病気や不調改善、メンタルケアに役立つ情報などを医師らへの取材を元に紹介しています。
エンタメ・芸能:いま注目を集めるニュースを掲載しています。話題となっている韓国ドラマ、今旬の芸能人に関する情報、さらには皇室についてのニュース、人間関係を円滑にするための情報などについて紹介しています。
スマートな暮らし:毎日を賢く生き抜くための記事を掲載しています。簡単レシピ、家事をラクにするためのテク・アイテム、節約・マネー、ファッション、趣味、さらにはペットに関する情報などを紹介しています。
ニュース:いま注目を集めるニュースを掲載しています。話題となっている韓国ドラマ、今旬の芸能人に関する情報、さらには皇室についてのニュース、人間関係を円滑にするための情報などについて紹介しています。
オトナ美容:大人女性が美しくなるための記事を掲載しています。ボディケア、ヘアケアに関する情報から、スキンケア・コスメのニュース、さらには美ボディ作りに役立つエクササイズの記事まで紹介しています。
>>資料の詳細を見る
- 【8760-by-postseven】媒体資料2024.7-12ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/06/20
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※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※こちらは広告主様向け資料となります。広告代理店様およびPR会社様からのお問い合わせは弊社の各営業担当者へご連絡ください。
『からだにいいこと』は、創刊から20年を迎えた、“30代からのココロとカラダ応援マガジン”です。35歳からの「健康でなければキレイでいられない」と気づいた女性のための健康情報誌として、医師や専⾨家の監修のもと、読者視点を重視する⼀貫した編集⽅針が特徴です。プチ不調が気になる30代、更年期に揺れる40代、 エイジングが気になる50代に「⼿間や時間をかけずに気軽に試せる健康情報が得られる」と⽀持されています。
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<雑誌『からだにいいこと』ができること>
■特集と連動したタイアップ
特集テーマにマッチする商材のタイアップページを、特集の隣接で掲載することが可能です。
<例>「腸にいいこと」「口腔ケアにいいこと」「ヘアケアにいいこと」
■表4タイアップ
「〇〇にいいこと」など雑誌タイトルをオマージュしたインパクトある表4原稿を編集部が制作。
雑誌のジャックのように見せることができ、読者への訴求効果も抜群です。
抜き刷り冊子・POPへの二次使用も可能です。
■有識者起用タイアップ
医師、管理栄養士、美容家など健康・美容にまつわる有識者を監修としたタイアップを制作します。
■読者参加型企画
読者組織「からだにいいことアンバサダー」を活用したタイアップ企画をご希望に合わせてご提案いたします。
企画への参加意欲が高く、多くの企業様よりご好評いただいております。
座談会/サンプリングアンケート/部活動化/SNS発信/イベント/セミナー/商品開発/
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◆雑誌『からだにいいこと』
刊行形態:隔月(偶数月16日)
発行部数:6万部
流通:全国書店、Amazon、CVSほか
創刊:2004年12月16日
◆読者イメージ
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
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資料更新日:2024/06/04
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■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
月間PV:23,250,256
月間UU: 4,600,074
■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
■どんな記事が人気?
読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
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- 【OTONA SALONE】医療・ヘルスケア企業様向け資料.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
- 【2024年6月短納期のご案内】OTONA SALONEタイアップ記事企画ver2.0.pdf
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資料更新日:2024/06/04
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■女性の健康課題向けタイアップ記事広告プランとは?
連載「100人の更年期」や医師への取材など、40-50代女性がリアルに悩んでいる
健康課題や疾患に関するコンテンツを高頻度で発信しているOTONA SALONE。
経済的損失にもなりうる女性の健康課題を解決するための商材をお持ちの企業様や
リスクが高いにも関わらず認知度が不足している疾患の啓発を行いたい企業様、
予防医療サービスをお持ちの企業様のためにターゲットとのコミュニケーションを
真剣に考える広告プランです。
詳細は資料をご確認ください。
豊富な広告メニューや広告事例も掲載しております。
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月
■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
■どんな記事が人気?
読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」「漫画」が共感されやすいです。
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
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- 女性の健康課題向けタイアップ記事広告プラン_40-50代OTONA SALONE.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
- 【2024年6月短納期のご案内】OTONA SALONEタイアップ記事企画ver2.0.pdf
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資料更新日:2024/06/04
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■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
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■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
■どんな記事が人気?
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一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
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- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
- 【OTONASALONE】ヘアケア特集2024年2-3月.pdf
- 【2024年6月短納期のご案内】OTONA SALONEタイアップ記事企画ver2.0.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。
医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。
厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。
メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
特徴:
・医師専門家約30名による信頼できる情報
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト
読者プロフィール:
<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他
扱うテーマ:
・男性の身体、女性の身体
・生理、初潮
・思春期の心、体
・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
・性犯罪、性的同意
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
・大人の性、更年期
・ネット、情報リテラシー
など
メディア露出:
・NHKあさイチ
・TBS NEWS23
・マネー現代
・朝日小学生新聞 他多数
アクセス数:
月間50万PV~、月間5~8万UU
Instagram:
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)
メディア取引実績(業界):
保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他
>>資料の詳細を見る
- <命育®>制作のご提案.pdf
- 命育媒体企画書_企業向け202404.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。
医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。
厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。
メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
特徴:
・医師専門家約30名による信頼できる情報
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト
読者プロフィール:
<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他
扱うテーマ:
・男性の身体、女性の身体
・生理、初潮
・思春期の心、体
・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
・性犯罪、性的同意
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
・大人の性、更年期
・ネット、情報リテラシー
など
メディア露出:
・NHKあさイチ
・TBS NEWS23
・マネー現代
・朝日小学生新聞 他多数
アクセス数:
月間50万PV~、月間5~8万UU
Instagram:
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)
メディア取引実績(業界):
保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他
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- 命育媒体企画書_企業向け202404.pdf
- <命育®>広告・プロモーションメニュー.pdf
- <命育®>制作のご提案.pdf
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資料更新日:2023/01/20
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2010年に”ツヤっと輝く、大人女子力”をコンセプトにスタートした『GLOW』は、自由で新しい40代女性像を提唱し「40代女子」「大人女子」ブームを生みました。
そして2022年7月、GLOW公式WEBサイトをオープンしました。
お洒落や食の情報「40代からのすてきお洒落」や「私を癒す美味しい幸せ」。
40代女子が楽しめる美容や推し活について取り上げる「ご多忙世代のごきげん美容」、「心がうるおうカルチャー」。さらには、人生を長く健康に楽しむためのケアの方法を発信する「更年期のヘルスケア調査局」など、本誌とあわせてWEBサイト作りに取り組んでいきます。
>>資料の詳細を見る
- 【GLOW Online】2023年1月~6月セールスシート.pdf
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