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資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2024/04/03 |
【広告契約のリピート率80%以上! 広告・マーケティング予算50~70%カットに貢献!】
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資料更新日:2023/06/21 |
スポーツ系「DAZN」へ配信可能な運用型広告|PORTOインストリーム動画広告Presented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、TVerやGYAO!などへ配信可能な「PORTO Instream Video」がございます。スポーツ系媒体であるDAZNを含めて配信することでスポーツ関心の高いユーザーへリーチすることができ、運用型広告ならではのターゲティングや効果検証が可能です。
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資料更新日:2022/10/21 |
TVerなどのコネクテッドTV(CTV)広告配信後の分析ソリューションPresented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、TVerやGYAO!などへ配信可能な「PORTO Instream Video」がございます。デバイスとしては、スマートフォンやパソコンへの配信だけではなく、コネクテッドTV(CTV)への配信も可能です。これまではハードルが高かった、CTV配信後のブランドリフト調査、来店計測などの分析面において、よりシームレスな検証が可能となりました。
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GYAO!(ギャオ)とは株式会社GYAOが運営する動画配信サービスのことを指します。GYAOは2009年にJapan!動画のサービスと統合され、Yahoo!の子会社となりました。当時の会社名は「GyaO」でしたが、2014年に社名変更し現在の株式会社GYAOとなりました。GYAOには約20万本の動画コンテンツがあり、ユーザーは会員登録なし、かつ無料でそれらの動画サービスを楽しむことができます。月間ユーザー数は約1550万で、多くの利用者がパソコンからサービスを利用しています。ユーザーの特徴としては映画や音楽が好きという属性と、Yahoo!ユーザーであるという点があげられます。エンタメを幅広く好む傾向にあり、特にドラマやアニメ視聴に利用しているユーザーの割合が多いです。また、ながら視聴をする利用者が少ないほか、移動時間などよりも自宅等のプライベートが確保された状態で利用する人が多いことから、動画に一点集中して楽しむユーザー傾向にあります。よって広告にも集中してもらいやすく、高い認知効果が期待できます。また、スマートフォンでサービスを利用するメインのユーザーは、男女ともに35歳から54歳の層となっています。GYAOの媒体資料ではこれらのユーザー属性、また広告プランについてさらに詳しく記載されています。GYAOの各関連媒体資料は、メディアレーダーの資料ダウンロードからお求めいただけます。