M チャットボットの資料一覧

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資料更新日:2020/09/15

Twitterキャンペーンに成功している企業は、一体何をしているのか?
Twitterキャンペーンの設計方法から、戦略的に拡散を狙うまでの方法を完全網羅しています!

「フォロー&RTキャンペーン」
「チャットボットキャンペーン」
「インスタントウィンキャンペーン」
など、Twitterキャンペーン手法を8事例紹介。
ツールを使って行うTwitterキャンペーンとはいったい何か

▼見出し
1. Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的について
 拡散を目的としたキャンペーンの本質
 キャンペーン企画まえに準備しておきたい3つのこと
2. 目的・情報整理に合わせた各種キャンペーン手法
 代表的な3種類のキャンペーン手法と特徴
 目的別キャンペーン特徴の解説と比較表
3. インスタントウィン 完全図解表
4. チャットボット 完全図解表
5. 一般的に設定するキャンペーンKPI
6. キャンペーン開催後の効果測定と今後のアクション
7. Twitterキャンペーンにおける3つの重要な指標

そもそもTwitterキャンペーンってどうやるの?
自社のTwitter運用目的に合わせたキャンペーン企画ってどれ?
キャンペーンをするときのKPI・予算・振り返り方は?

企画設計から振り返りまで、すべてを凝縮した資料です。
SNSプロモーション500社以上の実績あるテテマーチが独自開発したキャンペーンツール【boite(ボワット)・CAMPiN(キャンピン)】で、SNSキャンペーンを成功に導きましょう!

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資料更新日:2021/02/10

「hachidori Marketing」は、完全成果報酬型でご利用いただけるチャットボットマーケティングツールです。(現在はWEBとLINEに対応)
コンバージョン達成毎の課金となる新しいチャットボットツールです。初期・月額費用が不要なのでノーリスクで始めることができます。

LINE社のTechnology PartnerおよびSales Partnerのhachidoriだからこそ取り扱える様々なコンテンツをご利用いただけます。
離脱を防止するポップアップや、電話番号だけでLINEに通知が送れる「通知メッセージ機能」などを組み合わせたチャットボットで貴社の事業成長に寄与します。

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資料更新日:2021/03/09

当社は三重県唯一のLINE公式アカウント認定パートナーで、現在300社以上のLINE運用のサポートをさせて頂いております。

300社のLINE公式アカウント運用サポートを通じて、クライアント様からの要望を全て詰め込んだLINE APIツールが「スマケ!」です。
「スマケ!」とは、現在ご利用中のLINE公式アカウントをMAツール(マーケティングオートメーションツール)に昇華させられるクラウド型の月額サービスです。

通常のLINE公式アカウントでは実現できないマーケティングに特化した機能がたくさん備わったサービスです。

【スマケ!の主な独自機能】
・お友だち紹介機能
・チャットボットのシナリオ分岐で自動接客
・自動配信(ステップメール)機能
・カスタマーサポート機能
・LINE Pay連携機能
・LINE Pointなどのギフトコード機能

LINEを本格的に活用して売り上げを上げたい企業様は是非資料をご覧ください。

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#LINE #LINEマーケティング #LINE公式アカウント #CRM #新規顧客 #カスタマーサポート #店舗 #販売促進 #O2O #MAツール #マーケティングオートメーション

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資料更新日:2021/02/09

\ツイッターでのフォロワー獲得や、認知拡大でお悩みのSNSマーケティング担当者必見!/

・自然に拡散するTwitterキャンペーンを実施したい
・質の高いフォロワーを獲得したい
・ユーザー参加型の施策を行いたい
・SNS施策の効果検証に不安がある

こんなお悩みをまとめて解決できるのが、SNSアカウント運用で500社以上の支援実績があるテテマーチが作る、
Twitterキャンペーンツールの「boite(ボワット)」です。

「boite」は、Twitterキャンペーンの実施に特化したツールで、
「インスタントウィン」「チャットボット」を簡単に実現することができます。

最大の強みは、豊富な【ユーザー分析機能】

・キャンペーンの参加者の属性分析
・新規で獲得したフォロワーの属性分析
・キャンペーン後のフォロワーの定着率
・キャンペーン参加者および当選者の推移のリアルタイム確認

上記のような分析内容を、弊社オリジナルのダッシュボードで、お客様ご自身で確認していただくことができます。

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インスタントウィン(抽選したその場で当選/落選が分かる懸賞)
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■機能
Twitterでキャンペーンを実施した際に、RTや指定ハッシュタグ投稿などの条件を満たしたユーザーに対して、その場でリプライで当落の通知をすることができる。

■メリット
・すぐに結果が分かるので、参加のハードルが下がり投稿を促進できる
・複数回応募可能なキャンペーンであればリピート参加が見込める

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チャットボット(テキストで自動応答を行うプログラム)
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■機能
TwitterのDM内で、自動応答の企業アカウントとユーザーが、メッセージの交換を行うことができる。診断コンテンツやアンケートなどの形式を取ることが多い。

■メリット
・ユーザーが楽しんでキャンペーンに参加できるので、ブランドイメージが向上する
・診断結果やアンケート結果などを、Twitter上で簡単にシェアしてもらえる

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資料更新日:2021/01/28

2020年は、新型コロナウィルス感染拡大をきっかけに在宅勤務やリモートワーク・テレワークが急速に広がりました。
2021年もテレワーク継続を宣言している企業も多く、宣言をしている企業の方が転職希望者の応募が多くなっている傾向があるようです。この傾向から察するに、今後もテレワークを充実させる動きは変わらないと思われます。

そのような流れの中で問題になっているのが、「社内問合せの増加」です。
フルリモートや出社日数が少ない社員の
「社内ルールや規定の確認をどこにしていいかわからない」
「部署に確認のメールをしても返信がすぐにもらえない」

また、対応する側の
「同じような質問が大量に来てしまう」
「【よくある質問】を設置しても確認してもらえない」

そんなお悩みをチャットボットが解決いたします。


◆◇◆その課題、チャットボットで解決します◆◇◆

ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、問題解決までの時間を短縮し、ユーザー自身で問題を解決する糸口になります。
また問合せ対応業務の負担軽減、人手不足の問題の解消、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。

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資料更新日:2020/12/21

【Twitterアカウント運用の担当者様 必見の資料です!】

・ Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的
・ Twitterキャンペーンツールを導入するときの注意点
・ Twitterキャンペーンツール比較検討で必要な要素
・ Twitterキャンペーンツール比較表 見るべき特徴

といったTwitterキャンペーンツール(インスタントウィン・チャットボットなど含む)を導入するときの悩むポイントや注意しておきたい箇所などをまとめました。

「キャンペーンツールの違いってなんだろう?」「キャンペーンツールを選ぶときの注意点って何?」などと思っている方は必見です。

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▼目次
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1. Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的について
     • 拡散を目的としたキャンペーンの本質
     • キャンペーン企画まえに準備しておきたい3つのこと

2. Twitterキャンペーンツールを導入するときの注意点
     • 目的に合わせたキャンペーンツールの選定とは
     • キャンペーンツールを選定するときの注意点

3. Twitterキャンペーンツールの比較検討で必要な要素
     • ツール/機能の違い
     • ツール費用に含まれる内訳の違い
     • キャンペーン後のツールサポートの違い

4. Twitterキャンペーン比較表と見るべき特徴

Twitterキャンペーンをご検討の際は、ぜひ参考にしていただければと思います。

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資料更新日:2020/11/11

カスタマーサポート・社内問合せのチャネルとして企業に認知が進み、普及が広がっているチャットボット。
このチャットボットの活用ニーズがこれまで以上に高まっています。

【社内問合せの増加】
企業ではテレワークにともなって、社員から管理部門への問い合わせも増加の傾向があります。
パソコンの操作方法、経理清算の方法についてなど同じ問い合わせが何度もあることに対し、担当者はその回答に、相当な労力と時間を割かざるを得ませんでした。

【オペレーターの人材不足】
コールセンターなどではオペレーター不足から電話がつながりにくい状況が多く存在します。
オペレーターの業務内容は、ユーザーからの問い合わせだけでなく、クレーム対応や製品・サービスの紹介など多岐にわたるため、人手不足に陥ると、一人ひとりのオペレーターの負担がより増してしまいます。

◆◇◆その課題、チャットボットで解決しませんか??◆◇◆

ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、問合せ対応などのシーンで人手不足の問題の解消や、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月以降はチャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。

◆◇◆M³(エムキューブ)は『導入~育成まで完全フルサポート』いたします! ◆◇◆

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

■M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。

詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2020/04/28

「伝えたい魅力が多くて、サイトが情報過多になっている」
「チャットボットやMAツールを導入したが、画一的なアプローチしかできない」

【こんな課題を持っていませんか?】
■知ってもらいたい事(地域の魅力)が多くて、サイトのまとまりがない
■一人ひとりにあった情報発信をしたい
■サイトの直帰率が高い
■ふるさと納税に誘導したい
■ご当地キャラを活用したい

SELFの"コミュニケーションAI"にお任せください!!

【“コミュニケーション AI” とは?】
「能動的な語りかけをし」「一人ひとりを記憶し」「伝達力が高い」会話 AI です。
ボットのように単なる一問一答のやりとりではなく、独自の会話ライブラリ、顧客・プランデータ、
解析・記憶システムを使い、「いまどのような会話が必要なのか」「どのプランが適切なのか」を判断し、
人に接客されているかのような自然なやりとりを実現しています。

【"コミュニケーションAI"でできること】
「地域の魅力をしっかり届けて、多くの人に足を運んでほしい」
そんな願いを叶えるのが"コミュニケーションAI"です。
高い情報収集能力により、
30代、女性、→ 幼稚園生の子供のいる30代主婦、共働きで働いており一泊二日のプランを3回閲覧して関心の高い状態
 のように、解像度の高いユーザー理解が可能です。
それにより人それぞれの嗜好やタイプに合わせた「グっとくる」提案をし、ユーザーの特産品の購買や旅行のきっかけを創ります。

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資料更新日:2021/05/06

チャットボットの導入後、「チャットボットの利用数が伸びず、対応工数が減らない」という声が度々聞かれます。

利用率を上げるためには、まず認知度を上げる必要があります。
弊社クライアント様の利用状況を調査した結果、チャットボット導入の認知度を上げることで、月間利用件数が平均230件から380件へと【165%UP】し、利用件数向上に貢献することができました。
また、知ってもらうだけではなく使い続けてもらい利用者の口コミなどから広めてもらうことで、一時的ではなく継続的利用につなげていくことが期待できます

どのようにすればお客様に使ってもらえるチャットボットになるのか、本資料でご案内します。

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資料更新日:2021/04/22

LINEを利用して顧客管理をしながら様々なキャンペーンをチャットボットとして実装できます。

・ポイントカードをLINEアプリに表示させて友だちにポイントを発行する。
・セグメント配信をするための会員登録フォームを盛り込む。
・アンケートと抽選を組み合わせてクーポン出すキャンペーンで友だちを集める
・LINE広告で集めた友だちに自動応答で商品を説明する。
・登録された友だちにステップ配信して商品理解を高める。
・LINEのトーク画面上で商品を表示し、注文処理を行う。

といったことが実装できます。

中小企業向けの顧客管理+販売促進に利用することを想定しているため、低コスト導入が可能です。
スタートプランなら月額5000円からすぐに実装できます。

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資料更新日:2021/04/14

新型コロナウイルスの流行により、多様な働き方が浸透してきました。
その中で、これまで以上にチャットボットへの注目も高まっています。

一方で、チャットボットの導入後、
●質問をしても「よく分かりません」と言われるばかりで全然解決しない(回答精度が上がらない)
●回答内容が古くて、利用できない
●新しい規則やシステムが導入されたのに、それに関するFAQが追加されていないから使えない
●チャットボットの利用数が伸びず、対応工数が減らない
●思った以上に運用する時間が必要だった。でもその時間を捻出できない
こうした声も度々聞かれます。

AIチャットボットを成功に導くか否かは、【メンテナンス】によって大きく変わります。
実は、公開した直後の回答精度は良くて【60%程度】という状況です。
作成者が想定していない質問が入力されることが主な要因であり、公開前にそれらをすべて網羅することは現実的に困難です。

使えるAIチャットボットにするには、【公開後ユーザーから多くの質問をしてもらい、それを基にチューニングを行うこと】【公開から3か月後に回答精度80%を目指すこと】が重要です。

AIチャットボットは自動で賢くなりません。
人の目と手でメンテナンスをする必要があります。
どのようなメンテナンスをすれば回答精度が高いAIチャットボットになるのか、本資料でご案内します。

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資料更新日:2021/02/22

『hachidori』は、2016年にサービスインした国産初のチャットボット開発ツールです。
LINE/Messenger/WEBチャットボットをプログラミングなしで開発できます。専任チームの伴走サポートもあるので、ITツールに不慣れな方や非エンジニアでもご利用いただけます。

『hachidori』はLINE社のTechnology Partnerであり、LINE公式アカウントの発行取次や公式アカウントの運用まで、一気通貫したサービスを提供できるのが大きな強みです。大手企業からスタートアップ、自治体まで幅広い業種業態の開発実績があります。

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資料更新日:2021/02/18

友だち追加課金型のLINE広告の運用代行サービスです。
初回接触からナーチャリング、CRMまでを一気通貫で行える唯一のプラットフォームであるLINEを活用し、CPA数百円台でユーザー獲得から支援させていただきます。
弊社が国産初のチャットボットベンダーでもありますため、LINEにてユーザーとの自動対話設定などまでフォローさせていただくことが可能です。

※友達追加課金型以外の通常の広告メニューも取り扱っており、月額数百万の運用実績もございます。詳細はお問い合わせください。

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資料更新日:2020/10/01

成長著しいEC市場において、売上拡大の壁に直面する企業が多く存在します。そして、その多くの企業が 「ユー ザーが購入に至る直前の段階」にある大きな課題を認識できていないことをご存じでしょうか? 本書は、CVが増えずに悩むEC事業者様向けに、CVと売上を最大化する観点と具体策をご紹介するものです。 スマートフォンが購買の主戦場となる時代において、新たな打ち手を探しているEC・通販事業者様必見の内容となっています。

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資料更新日:2020/09/28

ディアボとは、メディアにチャットボットを設置し、訪問するユーザーとコミュニケーションを取りながら 、媒体主様が集めたい情報を収集することができるサービスです。

ディアボを使って広告主様に向けてPR施策を実施することも可能。
キャンペーンへの誘導や、商品理解、商品認知の枠 として、チャットボットウィンドウを使っていただけます。

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資料更新日:2020/08/28

新型コロナウィルスの感染拡大にあたり、チャットボットメーカー各社は行政や企業に対し無償でコロナウィルスに関する問い合わせに対応するチャットボットを無償で提供する動きが見られるなど、社会環境が急速に変化する中チャットボットは身近なツールとして定着しつつあります。

■チャットボットを導入する利点■
保険業界においても最近ではチャットボットによる保険手続きサービスの開始を発表する企業もあり、これによりお客さまは時間や場所に制限されることなく、24時間365日(メンテナンス時間を除く)チャットボットの案内にもとづき、Webサイトにて保険料控除証明書再発行等の手続きが可能となります。また、チャットボットがお客さまからのお問い合わせ等にも即時に回答するため、より一層のお客さまサービスの向上につながります。

WebサイトやLINEからの問い合わせにチャット形式で自動回答するカスタマーサポートに特化したチャットボット・プラットフォームでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月度において、プラットフォーム全体の利用数は前月比+38%、また一部企業(全体の25%)では+50%以上の増加を発表するなどチャットボットの需要は益々高まっています。


□■チャットボット利用増加の要因3点■□

(1)ユーザーからの問い合わせ
マスクやトイレットペーパーなどの日用品の在庫や配送に関するお問い合わせに加え、新規のEC会員の増加により、会員登録などのQA利用が増えている。

(2)在宅勤務に関連する問い合わせ(社内問合せ)
在宅で過ごす時間が増え、Wi-Fiなどの通信サービスの見直しや機器の変更に関するお問い合わせが増加

(3)コンタクトセンターの縮小や一時閉鎖による利用者増
感染対策のために有人による対応が縮小し、閉鎖しているコンタクトセンターが出てきており、有人とチャットボットを併用する運用を行っていた企業が、チャットボットによる無人対応のみに切り替えるケースが出てきている。


■□新型コロナウイルス感染拡大の影響度合いは企業や業種により異なるものの、
問い合わせ内容の変化は全ての顧客接点で生じています。■□

オフラインでの顧客コミュニケーションが制限されている今こそ、新しいアプローチ手段が求められています。
ご不明点等お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/08/26

「BOTCHAN PAYMENT」はチャット型の購入フォームで決済完了までのカゴ落ちを防ぎ、
売上につなげる「チャットコマース」型のWeb接客ツールです。


美容系、健康食品など定期購買や単品通販のEC企業さまのプロモーションにご活用いただくことが多く、
平均133%、LPからのCVRを改善しております。

・広告での費用対効果が合わなくなってきた
・サイトに来たユーザーに確実にコンバージョンしてもらいたい
・スマートフォンからの購入比率が高いが、離脱も多い

などの課題をお持ちでしたら是非「BOTCHAN PAYMENT」をご活用ください!

また、秋季施策向けに何らかの課題を抱えているマーケターの皆さんも、
ぜひ本ツールの活用をご検討いただければ幸いです。

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資料更新日:2020/08/19

LINE@統合後の新料金プランに伴う従量課金の対策、LINEBOTを上手に使っておトクに賢く!「配信数を抑えつつ、今より効果の高いメッセージを送って効率的に売上を獲得する」チャットボットをご提供します!

●エムキューブの特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!


詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2020/07/07

「web申し込みフォームの入力項目が多くて離脱率が高い」
「資料のダウンロード数を増やしたい」
「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

◆◇◆その課題、チャットボットで解決しませんか??◆◇◆

ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、お問合せ対応などのシーンで人手不足の問題の解消や、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月以降はチャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。

◆◇◆M³(エムキューブ)は 導入前~導入後 の 【3大課題】を解決!
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【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

■M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
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詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2020/06/22

「web申し込みフォームの入力項目が多くて離脱率が高い」
「資料のダウンロード数を増やしたい」
「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

◆◇◆その課題、チャットボットで解決しませんか??◆◇◆

ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、お問合せ対応などのシーンで人手不足の問題の解消や、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月以降はチャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。

◆◇◆M³(エムキューブ)は 導入前~導入後 の 【3大課題】を解決!
『導入~育成まで完全フルサポート』いたします! ◆◇◆

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

■M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。


詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2020/06/10

★★利用料を改定し、更に導入検討がしやすくなりました!★★

――媒体主様のこんなお悩みに効きます――

・PVがまだ少ないから広告が取れない…
・後発メディアだし、広告営業に苦戦中…
・マネタイズの企画もマンネリ化してきたなぁ
・早く収益化しないと、メディアの継続自体が…
・アナリティクスでは見えないユーザーの声が聞きたいなぁ
・コロナの影響がある中、どうやって運営、広告営業していったらいいのかわからなくなっちゃった…

――――――――――――――――――――

そんな、Webメディア運営者の皆さま、株式会社MattoのWebメディア特化型チャットボットサービス「ディアボ」を使ってみてはいかがですか?

しかも今なら、1ヶ月無料お試しキャンペーンも実施中です!

■株式会社Mattoって?ディアボって?
弊社は、複数のメディア運営に携わりながら、自社でもゴルフメディアを運営している会社です。
そのMattoが2020年3月にリリースしたのが、新サービス、「ディアボ」(メディア×チャットボット)です。
ディアボは、Webメディア様にユーザーデータ(アンケート)取得用のチャットボットを設置し、アドネットワーク(広告としての活用)として利用いただくサービスです。


■そもそも、チャットボットって何?
「チャットボット(chatbot)」とは、「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、人工知能を活用した「自動会話プログラム」のことです。
一般的なチャットボットは、コーポレートサイトやサービスサイトに設置し、主に「Q&A」や「お客様サポート」として利用されています。


■そのチャットボットをメディアでどう使うの?
「ディアボ」のサービスでは、貴メディアにチャットボットを設置。広告主様はそのメディアに集まる上質なユーザーを対象に、PRやキャンペーンなどの広告配信を実施することができます。

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資料更新日:2020/06/10

★★利用料を改定し、更に導入検討がしやすくなりました!★★

――媒体主様のこんなお悩みに効きます――

・PVがまだ少ないから広告が取れない…
・後発メディアだし、広告営業に苦戦中…
・マネタイズの企画もマンネリ化してきたなぁ
・早く収益化しないと、メディアの継続自体が…
・アナリティクスでは見えないユーザーの声が聞きたいなぁ
・コロナの影響がある中、どうやって運営、広告営業していったらいいのかわからなくなっちゃった…

――――――――――――――――――――

そんな、Webメディアを運営している代理店様、制作会社様、株式会社MattoのWebメディア特化型チャットボットサービス「ディアボ」を使ってみてはいかがですか?

しかも今なら、1ヶ月無料お試しキャンペーンも実施中です!

ディアボを使ったご提案のお手伝いも勿論させていただきます。タイアップ記事広告と絡めることも可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/01

『キャンペーンに使えるものあるかな?』
『集客率を上げたいんだけど…』
『CVRをUPさせるのに良いツール知ってる?』

こういったクライアント様からのお声に。

■□ チャットボットサービスのご提案されませんか? □■

【チャットボットとは】
テキスト等を通じて、自動的に会話するプログラムのことです。
BtoBからBtoCなど様々な目的に応じて幅広く活用されています。
多様なニーズに応えられるチャットボット。それに応じてサービスやタイプも様々です。
その数多あるチャットボットから
クライアント様のお声に合ったチャットボット選定しなければなりません。

?チャットボットをどう選ぼう?
?チャットボット、沢山あるけど何が違うの?
?クライアント様が導入・運用しやすいものはどれ?

その疑問に ■□ M³(エムキューブ)チャットボットサービス □■ がお応えします。

【Point】チャットボットは導入後の運用が最重要ポイント。
     M³(エムキューブ)は 『導入~育成まで完全フルサポート』いたします。
     弊社の会話をデザインするプロ集団がデータ解析、毎月レポーティングをし
     目的にそったチャットボットを育成。
     そのため導入~運用までクライアント様のご負担を最小限に抑えます。

【Point】チャットボットタイプ無料診断
     クライアント様のお声にあったタイプのチャットボットを
     チャットボット専任者が選定、ご提案いたします!

※※※導入に以下のような不安をお持ちでも大丈夫です※※※
  ●元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
  ●シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
  ●導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない
   ⇒M³は、導入前~運用までお手頃価格でフルサポート。
    会話をデザインするプロ集団がデータ解析、毎月レポーティング。
    『 使えるチャットボット 』へ育てます。

まずは、どういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/27

導入から運用まで弊社がフルサポート!

LINEと連携可能【使えるチャットボット M³(エムキューブ)】で新規顧客を逃がしません!

<<<<<<<< チャットボット導入効果 >>>>>>>>>>

●チャットボット会話履歴から顧客のニーズや課題を活用
●顧客からの問合せにかかる経費削減を実現
●コンバージョン率、イベント集客力の向上 etc…

>>>>>>>> 導入時の課題・解決策  <<<<<<<<<<
【チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…】
 QAデータの作成から導入後月々のメンテナンスまで
 会話をデザインするプロ集団がフルサポート。
 毎月、回答精度向上や会話履歴から顧客の傾向を分析し
 レポーティングをお客様へ提出致します。

【導入~運用にかかる費用が高すぎる…】
 初期費用、運用費もリーズナブルにご提供いたします。

<<<<<<<< M³のLINE連携 >>>>>>>>>>
【1トーク共有管理ツール(オプション)】
 ⇒従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ⇒1:1トークを複数人で共有管理できる
 ⇒24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ⇒カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ⇒トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ⇒唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ⇒セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

弊社M³ではLINE連携だけでなくお客様のお悩み、
ニーズに合ったプラットホームのご提案を致します。

まずは資料をダウンロード!是非ご確認下さいませ。
詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2020/04/14

【サービス概要】
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
といった課題を解決する
LINE公式アカウント運用支援サービスです。


【サービスの特徴】
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【アカウント運用の目的一例】
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!


国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2020/04/06

「チャットボットを導入したけど、思ったような効果が出ない」
「ユーザー一人ひとりに合わせたWeb接客を提供したい」

【御社でこんな課題を持っていませんか?】
■サイトのCV(購入率、申し込み率、資料請求率)を上げたい
■問い合わせを削減したい(人件費削減)
■一人ひとりに合わせた接客を提供したい
■直帰率を下げたい
■回遊率を上げたい

【通常のチャットボットの問題点】
ユーザー理解に着目されていない
・単なるFAQでの一問一答なので、ユーザーに聞かれたことにしか答えられず連続した会話が出来ない
・複雑な会話をすることが難しい(ツリー構造)
・ユーザー属性の取得や応用ができず、ボットが毎回同じ事を聞いてしまう
・会話作成(コミュニケーション設計)に労力がかかる

そんな悩みをすべて解決できるのが、"コミュニケーションAI"です!!

【“コミュニケーション AI” とは?】
「能動的な語りかけをし」「一人ひとりを記憶し」「伝達力が高い」会話 AI です。
ボットのように単なる一問一答のやりとりではなく、独自の会話ライブラリ、顧客・プランデータ、
解析・記憶システムを使い、「いまどのような会話が必要なのか」「どのプランが適切なのか」を判断し、
人に接客されているかのような自然なやりとりを実現しています。

【コミュニケーションAIでできること】
■ユーザー理解の精度向上
 チャットボット やWebアンケートとは違い、自然な会話の中で情報を取得でき、会話以外の情報との統合が出来るので、
  30代、女性、→ 幼稚園生の子供のいる30代主婦、東京で人事職で再就職を検討中、先週2回人事業界特集を閲覧して関心が高い状態
 のように、解像度の高いユーザー理解が可能です。
■提案力の向上
 これまでに自社アプリ「SELF」でユーザーと膨大な対話を行ってまいりました。ユーザーの思考や生活体系を捉えることにより、初めてユーザーへ気づきとなるような提案ができます。
■長期的な関係構築
 コミュニケーション AI は、一人ひとりの属性を記憶します。そして、蓄積した情報を応用し、適切なヒアリングや提案を継続していくことで、常にユーザーの最新状況を最適化し、長期的な信頼関係を築けます。

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資料更新日:2020/03/30

◆AIチャットボットでコンバージョン率向上!!◆

その課題、チャットボットで解決しませんか??

「コンバージョン率をUPさせたい」
「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

******M³(エムキューブ)は『導入~育成まで完全フルサポート』いたします!******

●会話をデザインするプロ集団が、コンバージョン率向上シナリオを作り上げます。
●会話データを毎月レポーティング。
 商品やサービスに不満があるが、それを伝えようとせず、
 リピートする【サイレントユーザー】は【約90%】と言われています。
 月々弊社でメンテナンスを行うからサイレントニーズまでしっかりキャッチし、
マーケティングへ活用する事で売上向上に繋げます。


******M³(エムキューブ)は 導入前 ~ 導入後 の 【③大課題】を解決!******

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

●M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
●毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。


詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2020/03/11

\\★スポーツクラブチームの広報ご担当者様・関係者様必見!★//

いよいよ2020年です!
全国民のスポーツ熱がどんどん高まっているこのチャンス!!!

運営されているスポーツファンクラブサイトから
【新規ファンの獲得】と【既存ファンの満足度向上】に向けて
ファンにアプローチしませんか?

●新しいファン、集客数を増加!!
●ファンが本当に知りたいことって何!?      
●ファンからの大事な問合せを見落としていない!? 
●問合せ対応が多すぎて手が回らない…でもファンの声は絶対拾いたい!!

弊社チャットボットサービス M³(エムキューブ) で
お客様とファンの方々の関係構築にお力添えいたします!

【 M³ チャットボット とは】
・ウェブページ上またはLINEなどにチャットボットを設置
 ファンからの問合せにAIが自動対応
 ◎24時間365日、ファンからの問合せが対応可能
 ◎自動対応 ⇒ 有人対応への切替可能(※)
 ◎有人対応にかかる工数削減へ
 ◎LINEなどの連携も可能(※)

・ログ解析でファンのニーズ、調査にも活躍
 ◎見えなかったファンのニーズをキャッチ
 ◎ファンが望むイベント企画、立案のマーケティングに

・コンバージョン率が飛躍的にUP
 ◎新規ファンの獲得へ

【 M³ チャットボット の強み】
・チャットボット導入に割ける人材がいなくても…… 
 ◎会話データ作成から運用(月々メンテナンス)フルサポート
 ◎データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを
   弊社の「会話を会話をデザインするプロ集団」が対応。
   お客様にかかるチャットボット導入、運営の負担を軽減します。

・導入の費用がかけられなくても……
 ◎初期費用・運用費もリーズナブルにご提供

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
※)システム連携や切替対応など、詳細はお気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2020/03/09

-・-・・・● チャットボット導入済の企業様へ、必読です!! ●・・・-・-

突然ですが、賢くチャットボットサービスを選ぶ秘訣 はご存知ですか?

『導入したけど使えない…』『コストがかかりすぎる…』といった失敗談

~~~~~~~~~ なぜ、使えないチャットボットに?! ~~~~~~~~~

その原因を紐解くことで
「 賢くチャットボットサービス  を選ぶ秘訣 」が見えてくるのです!

====>>>>>>>=====【失 敗 事 例 】=====<<<<<<<<<====

【Case:1】社内向け用チャットボットでの失敗
【目的】部署間での問合せ工数削減
【結果】チャットボットが答えられる質問を用意したため軸が多くなり社員が
    知りたい回答にたどり着けなくなった

【Case:2】顧客対応用チャットボットでの失敗
【目的】 WEBページ上にチャットボットを設置しユーザーからの問合せ工数削減
【結果】 返答に詰まった時の対策がされていないため
     ユーザーがオペレーターに繋いだほうが早いと判断されるように…
     また、チャットボットとオペレーター(有人)との連携が上手くいっていなかった

【Case:2】多機能型チャットボットでの失敗
【目的】 問い合わせ工数削減、分析など様々な用途
【結果】 一つのチャットボットに多様な機能をつけたため学習や分析などに負荷が
     かかりコストも膨大になった
 
====>>>>>>>====>>>>=====<<<<====<<<<<<<<<====


きっちり秘訣をおさえたチャットボットサービスであると、これらの失敗は防げます

『秘訣の詳細が知りたい!』
『秘訣をおさえたチャットボットだとどうなるの?』

と少しでもご興味をお持ちいただけたのであれば
以下から是非、資料をダウンロード、ご確認くださいませ!
合わせて弊社サービスサイトでもご紹介しておりますので一度お目通しいただければ幸いです

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資料更新日:2020/01/20

導入から運用までしっかり対応!「使えるチャットボット」へ育てます。
【Point01】会話データから顧客の傾向や課題を活用
【Point02】データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
【Point03】顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

●導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 →QAデータの作成をサポートいたします!
 →回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
 →初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!

●M3の特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2019/12/25

導入から運用までしっかり対応!「使えるチャットボット」へ育てます。
【Point01】会話データから顧客の傾向や課題を活用
【Point02】データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
【Point03】顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

●導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 →QAデータの作成をサポートいたします!
 →回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
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●M3の特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
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【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

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資料更新日:2019/11/28

導入から運用までしっかり対応!【使えるチャットボット】へ育てます。
>>>Point1:会話データから顧客の傾向や課題を活用
>>>Point2:データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
>>>Point3:顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

■導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 ▶QAデータの作成をサポートいたします!
 ▶回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
 ▶初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!

■M3の特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2019/10/03

チャットボット導入をご検討の企業様、すでにチャットボットを導入されている企業様
●●こんな課題を抱えていませんか?●●●
□ 導入したいけど人手が足りない
□ 「簡単にチャットボットを導入できます」と書いてあったが、実際は難しくて諦めた
□ 価格面で導入に踏み切れない
□ 導入したら管理が面倒
上記に一つでも当てはまれば M³ チャットボットサービス導入をおススメします!

■ M³(エムキューブ)とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
「M³」は、導入時~毎月のメンテナンスをフルサポートすることで、ユーザーからの質問を正しい回答へと導けるようにチャットボットを育成していくサービスです。
コールセンターなどの問合せ自動化以外にも、マーケティングツールとしてもチャットボットの認知は高まっていますが、会話の精度に不満を抱えるのが半数というデータも…。
そんな不満を弊社は解消します!
統計学を学んだスペシャリストが毎月ログを解析、チャットボットの導入~運用までフルサポートします。

◆M³(エムキューブ)導入のメリット ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
①メール・電話対応の時間を削減
 問合せ対応の約40%をM³で対応可能です。
②会話データから顧客の二―ズを取得
 毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ!
③顧客満足度UP
 ユーザーの質問に即座に回答できることで、
 顧客の満足度の向上にも繋がります。
④安心のセキュリティ
 携帯電話サービスで培ったAI機能を活用しており、
 セキュリティ面も盤石です。

詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2019/08/05

導入から運用までしっかり対応!「使えるチャットボット」へ育てます。
【Point01】会話データから顧客の傾向や課題を活用
【Point02】データ・シナリオ作成や毎月のメンテナンスを弊社にて対応
【Point03】顧客の問合せニーズに人件費をかけずに対応可能

●導入時の課題と解決策
「チャットボット対応できる時間がない、人材がいない…」
 →QAデータの作成をサポートいたします!
 →回答精度向上やシナリオ修正、回答追加など運用もお任せください!
「導入に係る費用が高すぎる」
 →初期費用や運用費もリーズナブルにご提供いたします!

●M3の特徴
【①LINE1:1トーク共有管理ツール(オプション)】
従量課金の心配ない1:1トーク共有管理ツールで、問合せ数・成約数アップ!
 ★1:1トークを複数人で共有管理できる
 ★24時間365日休みなくチャットボットが即時返信
 ★カルーセルで見込み客からの返信率アップ
 ★トーク開始前でも1:1トークを送れる
 ★唯一の専用アプリ!PCでもスマホでも楽々できる
 ★セグメント配信できるので追客・掘り起こしできる

【②会話データを毎月レポート】
M3は「会話をデザインするプロ集団」、会話データ作成~分析~精査までサポート!
レポート内容には、前月で回答できなかった内容に対する追加提案や、利用状況に応じて統合、削除提案が含まれます。
提案内容を基にご検討いただき、メンテンナンスを行ないます。

【③回答精度の向上】
レポーティング結果をもとに「根拠のある」導線設計と学習データのチューニングを実行し、回答精度もアップします!

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資料更新日:2019/07/30

【 チャットボットの導入、運用の全てを請け負います! 】

◆◇ こんな課題はありませんか? ◇◆
・ 自社導入を検討しているが、初めてなので運用できるか不安
・ お客様からチャットボット導入の相談を受けるが、どうしたら良いか分からない
・ コンバージョン率をUPさせたい
・ お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい
         ↓↓
\ チャットボットで解決します! /
★ 初めてでも安心!導入から運用までフルサポート!
★ 会話をデザインするプロ集団が、コンバージョン率向上シナリオを作成!
★ 会話データを毎月レポーティング!顧客のサイレントニーズまでしっかりキャッチ!


◆◇   導入が不安ですか?   ◇◆
・ QAデータを社内で持ち合わせていない
・ QAデータを作成する時間や人手、知識が足りない
・ 導入費用が高額で手が出ない
・ 導入後、メンテナンスをする時間を確保できるか不安
         ↓↓
\ M3ならその不安も解決します! /
★ M3は導入から育成までフルサポートし、「使えるチャットボット」へ育成!
★ お求めやすい価格で、導入から運用まで弊社にて請け負います!
★ 毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ!


◆◇  M3(エムキューブ)とは  ◇◆
導入時~毎月のメンテナンスをフルサポートすることで、ユーザーからの質問を正しい回答へと導けるようにチャットボットを育成していく、弊社独自のサービスです。
昨今コールセンターなどの問合せ自動化以外にも、マーケティングツールとしてもチャットボットの認知は高まっていますが、会話の精度に不満を抱えるのが半数というデータも。
そんな課題を弊社は解消します!


◆◇    M3導入のメリット    ◇◆
◎ メール・電話対応の時間を削減
   … 問合せ対応の約40%をM³で対応可能!
◎ 会話データから顧客の二―ズを取得
   … 毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ!
◎ 顧客満足度UP
   … ユーザーの質問に即座に回答!顧客の満足度向上にもつながります!
◎ 安心のセキュリティ
   … 携帯電話サービスで培ったAI機能を活用!セキュリティ面も盤石です!


詳細はサービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2019/07/22

チャットボットを導入したは良いものの・・・

●●こんな課題を抱えていませんか?●●●

□ 予想以上に運用が面倒
□ 定期的にメンテナンスをできる人員がいない
□ 「簡単に導入できます」とあったが、実際は難しくて途中で諦めた
上記に一つでも当てはまれば、弊社の【M³】チャットボットサービスをおススメします!


■ M³ (エムキューブ) とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
☆ 導入時~毎月のメンテナンスを弊社で請け負います
☆ ユーザーからの質問を正しい回答へと導けるよう、チャットボットを育成します
コールセンターなどの問合せ自動化以外にもマーケティングツールとしてもチャットボットの認知は高まっていますが、会話の精度に不満を抱えるのが半数というデータも…
そんな不満を弊社は解消します!
統計学を学んだスペシャリストが、ご担当者様に代わり毎月ログを解析、チャットボットの導入~運用まで全てサポートします。

■M³(エムキューブ)導入のメリット ━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
①メール・電話対応の時間を削減
 問合せ対応の約40%をM³で対応可能です。
②会話データから顧客の二―ズを取得
 毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ!
③顧客満足度UP
 ユーザーの質問に即座に回答できることで、顧客の満足度の向上にも繋がります。
④安心のセキュリティ
 携帯電話サービスで培ったAI機能を活用しており、セキュリティ面も盤石です。


詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
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資料更新日:2019/07/18

【 チャットボットの導入、運用の全てを請け負います! 】

◆◇ こんな課題はありませんか? ◇◆
・ コンバージョン率をUPさせたい
・ お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい
・ 導入後、メンテナンスをする時間がない
         ↓↓
\\ チャットボットで解決します! //
★ 会話をデザインするプロ集団が、コンバージョン率向上シナリオを作成!
★ 会話データを毎月レポーティング!顧客のサイレントニーズまでしっかりキャッチ!
★ 導入から運用までフルサポート!


◆◇   導入が不安ですか?   ◇◆
・ QAデータを社内で持ち合わせていない
・ QAデータを作成する時間や人手、知識が足りない
・ 導入費用が高額で手が出ない
・ 導入後、メンテナンスをする時間がなく、使えないチャットボットになってしまった
         ↓↓
\\ M³ならその不安も解決します! //
★ M³は導入から育成までフルサポートし、「使えるチャットボット」へ育成!
★ お求めやすい価格で導入から運用までサポート!
★ 毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ!


◆◇  M³(エムキューブ)とは  ◇◆
導入時~毎月のメンテナンスをフルサポートすることで、ユーザーからの質問を正しい回答へと導けるようにチャットボットを育成していく、弊社独自のサービスです。
昨今コールセンターなどの問合せ自動化以外にも、マーケティングツールとしてもチャットボットの認知は高まっていますが、会話の精度に不満を抱えるのが半数というデータも。
そんな課題を弊社は解消します!


◆◇    M³導入のメリット    ◇◆
◎ メール・電話対応の時間を削減
   … 問合せ対応の約40%をM³で対応可能!
◎ 会話データから顧客の二―ズを取得
   … 毎月の会話データを分析し、CVRへ導くシナリオへブラッシュアップ!
◎ 顧客満足度UP
   … ユーザーの質問に即座に回答!顧客の満足度向上にもつながります!
◎ 安心のセキュリティ
   … 携帯電話サービスで培ったAI機能を活用!セキュリティ面も盤石です!


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資料更新日:2020/10/07

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【ノマドクラウド 概要】
- 追客力の強化
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 - チャットボット、LINE追客
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【機能説明】
- 基本機能
 - 自動返信:顧客からの問い合わせに即レスの一次対応で返信率UP。
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 - DM配信:ターゲットに合わせてダイレクトメール送信。顧客の囲い込みに。
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 - カイクラ連携:着信電話から顧客情報をすぐ把握。電話対応品質の向上に。

【資料内容】
- 各種機能の説明
- デモ動画へのリンク
- 事例紹介

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資料更新日:2019/12/09

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Revive(リバイブ)は、LINE・Messengerを活用した
完全成果報酬型SNSチャットボット広告です。
コミュニケーションを自動化・最適化することで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。

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1. 完全成果報酬型・タグ設置のみで開始可能
完全成果報酬なのでノーリスク!しかも、クライアント様側の負担はゼロ!!
タグ設置のみで簡単に開始することが可能。

2. 潜在層をCVまで誘導できるためCV数増加
従来リタゲ広告でしかリーチできなかったサイト離脱ユーザーにLINE・Messengerで継続的にコミュニケーション可能。
導入後はCV数が大幅アップする実績多数。

3. 継続的コミュニケーションによりLTV・ROASアップ
CV後のユーザーに継続的なOne to Oneのアプローチ可能。定期購入のお知らせや、面談やアポの調整、解約ユーザーへのオファー通知など、LINEやMessengerを使って継続的にコミュニケーションをとることができます。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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