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資料概要 |
資料更新日:2024/03/29
一括DL可能
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■概要
SDGsの認知率はメディアの報道、企業や政府・自治体の取り組みや情報発信、学校教育などにより、
ここ数年で急速に広まり、2022 年には認知率50% を超えました。
本資料では
・テレビCM視聴者への認知の補強や理解促進
・実践意欲の高い職業・ライフステージ
・投資家の価値観、興味関心、関連番組
等をベースに課題、目的に応じたターゲティングプランをご紹介しております。
■TVBridgeってなに?
TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
約1,000万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,400万UBのユーザーにリーチが可能です。(2023年3月現在)
テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。
■掲載先について
Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。
特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。
その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。
>>資料の詳細を見る
- SMN株式会社_【SDGs関心層へターゲティング】『主婦・大学生・富裕層』などにWEB広告配信!.pdf
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資料更新日:2023/05/19
一括DL可能
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■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
■読者層
①成果につながるユーザー
・富裕層が多い
・意思決定者が読む
・ビジネスパーソンが読む
・Z世代が社会人になるときに読む
・ファッションコンシャス層が読む
②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
・SDGsに関心がある
・夫婦は別姓でかまわない
・健康に強い関心を持っている
・教育にお金がかかっても仕方ない
・ITは生活を豊かにする
■デジタル分野での実績
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞
■デジタルデザイン力
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制
■コンテンツスパイラル
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける
>>資料の詳細を見る
- 202305_朝日新聞デジタル_mediaguide.pdf
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資料更新日:2023/05/09
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■メディア概要
エシカル就活とは「社会に良いことをしたい」というビジョン、行動力を持つハイクラス学生と出会える、スカウト型新卒採用プラットフォームです。
・登録学生数 5,000名以上!
・掲載企業数 60社以上!
*23年4月時点
Z世代・大学生向けのPRや、サステナビリティ(SDGs)に関するご相談、お問い合わせも承っております。
自社のサステナビリティ(SDGs)に関する事例の発信によって、採用広報、ブランディングとしてのご活用も可能です。
■POINT 1
ビジョンと行動力を持つ、ハイクラス学生との出会い
- 「社会に良いことをしたい」というビジョンを持ち、長期インターンや留学、学生団体設立などに取り組んできたハイクラス学生が多数登録しています。実践に対する泥臭さを備えており、多くの企業様から幹部候補として期待されています。
■POINT 2
面接通過率が高く、効率的な採用活動が可能
- ハイクラス学生である為、エントリーから内定までの面接通過率が高く、結果的に効率的な採用活動が可能です。
■POINT 3
ナビ媒体では出会えない層に直接スカウト
- 企業への興味/認知が有る学生しか出会えなかったナビ媒体と比較し、スカウト媒体では企業への興味/認知が無いハイクラス学生に直接スカウトできます。
■こんな方にオススメ!
・優秀な学生と出会えない、幹部候補生の採用に苦労されている方
・ナビ媒体での母集団形成に苦労されている方
・人材の定着に悩まれている方
・自社のサステナビリティの取り組みの外部発信に悩まれている方
■導入企業例 ※順不同、敬称略
P&G、ネスレ、アクセンチュア、Allbirds、丸井グループ、キリンホールディングス、ダイキン工業、SUMCO、積水化学工業、ジンズ、イオン、日立製作所、ユーグレナ、JERA、自然電力、パーソルキャリア、パソナグループ、グリコ、きらぼし銀行 など
>>資料の詳細を見る
- 【サービス紹介資料】エシカル就活_2304.pdf
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資料更新日:2024/03/01
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【アイ・エヌ・ジーのティーンマーケティングサービス】
アイ・エヌ・ジーは高校生リアルモニター会員登録数NO.1の「INGteens」というZ世代コミュニティの運営を行っています。
流行に敏感でインフルエンス力のある高校生から一般の高校生まで幅広く登録しており、
現在、高校生・大学生合わせて3,000人以上が在籍中!
ティーン市場においてトレンドの中心に位置するアイ・エヌ・ジーの独自のティーンマーケティングリサーチ&プロモーションサービスをご紹介いたします。
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\INGteensにお任せください!/
【こんなお悩みありませんか?】
・多くの学生にリーチできるメディアを探している
・イベントに来場してくれる高校生の集客に困っている
・SDGsについて感度の高い学生に意見を聞きたい
⇒すべてアイ・エヌ・ジーでスピーディーに対応できます!
【コミュニティ概要】
■高校生・大学生合わせて3,000人以上のリアル会員が在籍!
■高校生~大学生がメインユーザー
情報入手意欲が非常に高く、流行を作り出すコミュニティーリーダーが多く在籍しています。
【INGteensの強み】
■現役高校生・大学生とのつながり
個別面談を実施したメンバーがINGteens登録生となりますので、学生の『リアルな声』を素早く収集でき、SNSプロモーション、アンケート、グループインタビューやモニター調査など様々なご要望に対応可能です!
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アイ・エヌ・ジー】学生モニターを活用したティーンマーケティングリサーチ&プロモーション.pdf
- companyprofile_23.pdf.pdf
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資料更新日:2024/04/22
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【AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。
ー下記のような課題を抱える企業様におすすめです
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・若手ビジネスパーソンや意思決定者層へクリティカルに届く表現ができていない。
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して情報露出ができていない。
若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。
【メディアの特徴】
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
【流入経路】
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。
【提携先メディア例】
NewsPicks、Yahoo!ニュース、SmartNews、グノシーなど。
【ソリューション】
・NewsPicksやYahoo!ニュースなどのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサー起用による情報拡散
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・SDGsに特化した特集プラン
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画制作
【主なお取引先】
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁など。
【関連キーワード】
Z世代、ミレニアル世代、SDGs、サステナブル、DX、スタートアップ、ビジネス、経済、IT、社会、教育
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/11/24
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【※内容は、大学生向けにイベント企画を考えている方向けのものになります。】
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。
当資料では、大学生に向けて「イベント企画をおこないたい」「イベント運営をお願いしたい」「CSRやSDGsの一環で何か大学生・_若年層に取り組みをおこないたい」という事業担当者必見の内容となります。
是非ご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Bwell】大学生を対象としたイベント企画設計サービスに関して.pdf
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資料更新日:2021/12/27
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★SDGsって具体的に何?★
そんな素朴な疑問を解決すると共に、企業のSDGsアピール活動を応援します!
★自習ノートの魅力 ——————————
▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【SDGs調査】消費者好感度UPを狙うSDGsマーケティング
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資料更新日:2024/04/22
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ベネッセ教育情報は、ベネッセが蓄積した「教育」に関する知見や調査実績を保護者・教育関係者・各種メディアに配信する日本最大級の教育情報サイトです。入学進学準備、自由研究、英語、定期テスト、受験対策などの定番テーマからプログラミング、SDGs、オンライン学習・・・といった最新の教育トレンドまで網羅しています。幼児~高校生を持つ親がメインユーザーになり、「ベネッセ教育総合研究所」の知見を基にしたクオリティの高い記事を提供するだけではなく、ベネッセコーポレーションが進研ゼミで培った親子のコミュニケーション促進ノウハウやお子様の学びや成長に役立つ情報を保護者に向けてお届けします。ベネッセならではの発達段階に合わせた教育文脈に落とし込んだ訴求で、貴社の商品やサービスより深く浸透させたいプロモーション活動にお役立ていただくことが出来ます。
ーYahoo! スポンサードコンテンツタイアップ
ーニュースタイアップ
ーオーダーページ
ーSmartnewsブースト
ーサンキュ!SDGs × ベネッセ教育情報サイトSDGs コラボ企画
ーオプション
>>資料の詳細を見る
- ベネッセ教育情報サイト媒体資料2024年2Q07~09月期.pdf
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資料更新日:2022/02/28
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株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。
最近、何かと話題の「SDGs(エスディージーズ)」。
SDGsの学生の認知度は8割以上と高く、
さらには「17の目標と169のターゲット」まで理解している学生も
半数以上と非常に高い数値が出ております。
マスメディアやSNS、学校の授業など日常生活でのSDGsの接点も多く、
4割以上の学生が興味関心を示していることから、
学生にとってSDGsが身近であることがわかります。
また、SDGsの文脈で企業の取り組みやメッセージを伝えることで、
半数以上の学生が「自身が働く会社として選択するきっかけになる」
「商品やサービスを選ぶきかっけになる」と回答。
若年層に企業の取り組みやメッセージを伝える切り口として有効です。
マイナビ学生の窓口「大学生と考えるSDGs特集」では、
SDGsを知らない大学生のために、大学生と一緒に考えながら、
ゆっくりじわじわソーシャルグッドな世界をひも解いていきます。
各社様のSDGs貢献への取り組みと連動した企画を通して、
企業認知・事業理解・企業好感度向上に繋げてまいります。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口特集企画】SDGs特集_ver.1.4.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2024/04/15
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■MERYとは
メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめ、コミュニティ運営を通してリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し、クライアント企業様やメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。
若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーションをサポート 企業ビジョンである『UPDATE MY HAPPINESS』のもと、情報社会を生きる生活者ひとりひとりの幸せの一歩を応援するべく、特にZ世代を中心としたブランドコミュニケーション及びプロモーション分野での企業サポートに注力。
発信メディアの主軸をAPPからSNSへと移行し、ファンとして集ってくださるユーザーをコミュニティメンバーとして組織化。
メディア運営の知見、ユーザーインサイト情報を活用し、メディアに留まらない事業へと展開。
■メディア規模
WEBサイト:月間278.5万UU
SNS:計142.8万フォロワー (Instagram、TikTok、LINE、Pinterest、Facebook、Twitter)
■ユーザー層
自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
・自由に使えるお金が多い
・トレンドに敏感
■広告メニュー
・タイアップ
(記事、動画、ツイッター・インスタグラム、ライブコマース)
・コンテンツ制作(インフルエンサーの活用も)
・純広告
※詳細は資料をご確認ください。
■マッチする商材
美容、おでかけ、ヘルスケア、ライフスタイル、SDGs、マネー、ファッションなど幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
>>資料の詳細を見る
- MERY BRANDGUIDE_2024_4-6vol.2.pptx
- MERY_BRANDGUIDE_2024_4-6vol2.pdf
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資料更新日:2024/02/05
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\大学生との共創を生み出す顔の見える新たなつながりを保有/
弊社では、全国各地において、日々若者たちが行っている活動と、大人たちが行っている活動を、それぞれの目的と課題で繋ぎ共創を創出することによって、若者たちと大人たちそれぞれの目的達成と課題解決について選択肢と可能性を広げる、社会課題解決型共創プロジェクト「TSUNAGARU NIPPON PROJECT」を推進しています。
独自の大学生世代との繋がりを保有し、全国各地で様々な社会貢献活動を行う大学生たちとのつながりをご提供します。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど学生のことならどんなご相談でも承ります。
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【ユーザー属性】
■高校生~大学生がメインユーザー
⇒SDGs、地域活性など様々な社会貢献活動や社会活動を行う学生との繋がり得意で、
ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!
【弊社の強み】
■徹底したアナログで顔の見える繋がりを重要視
⇒単なる何百万人へのアプローチではなく、顔の見える学生との繋がりを重要視。
それぞれがどのような活動をしており、どのようなことに興味関心があるのか
市場価値の高い“直接的な学生へのアプローチを提供いたします。
■今までにない学生たちとの取り組みを。
単なるプロモーションではなく、共創を。
興味関心のある分野に特化した学生たちとの接点を提供し、共創プロジェクトを伴奏いたします。
一過性の繋がりではなく持続的可能な繋がりをご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/10
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■弊社紹介
アドクロは全国の約800校の大学にダイレクトにアプローチが可能です。大学に商品を設置/配布することで、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを大学で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
大学から学生に商品を渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・若年層の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
学生、教師、医療、農業、工業、IT、サークル、就活生
■推奨商品
食品・飲料、化粧品、オーラルケア製品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/03/02
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1エリア1社のみの提供!
名古屋最大規模のローカルメディア「ナゴレコ」を運営する株式会社トラエルが、自社のメディア運営で培った仕組み、ノウハウを提供するサービスです。
わたしたちは全国の地方の企業への提供を目指し、このプロジェクトで「地方の発信力の最大化」を目指します。
<OURSが提供するサービス>
01.オウンドメディア運営の仕組みの提供
02.ノウハウの提供
それぞれの街で情報発信を担うこと、そして心ある人の声の最大化に努め街の文化を支援することは、企業によっては既存事業とのシナジーを生み出せるはずです。
<自社メディア運営実績>
名古屋最大規模のローカルWebメディア「ナゴレコ」を運営。
ローカルメディアとして月間50万PV、名古屋在住の50人に1人がフォローするInstagramアカウント(フォロワー約20万人)を軸に名古屋の情報発信を担っています。
◆ 掲載、タイアップクライアント(一部、順不同)
株式会社大丸松坂屋百貨店 様
イオンリテール株式会社 様
株式会社ポーラ 様
高山市 様
豊田市 様
◆ 提携・外部配信先メディア(一部、順不同)
スマートニュース株式会社 様
ヤフー株式会社 様
<ローカルメディア運営の主なメリット>
広告に頼らず、自社とユーザーとの間で直接的な繋がりを生み出すためのアプローチとして注目されているオウンドメディア運営。
それぞれの街でローカルメディアとして運営することで、さまざまなメリットがあります。
01.リクルーティング
02.ブランディング(CSR、SDGs)
03.集客
<弊社サービスの強み>
自社で培ったローカルメディア運営の仕組みとノウハウをそのまま提供します。 メディア運営に必要十分な機能(ワードプレステーマ)を備えています。
01.仕組みについて:
弊社で開発したワードプレスのテーマを導入いただきます。メディア運営に必要な機能が揃っており、すぐに運営を開始することができます。
02.ノウハウについて:
担当者が二人三脚で日々の運営をサポートします。月に一度のミーティングを軸に、立ち上げから日々の進行まで支援します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/03/02
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創刊1897年
早稲田大学卒業生約16万人の自宅に郵送
進化し続けるコミュニケーション誌『早稲田学報』
知的好奇心が強く、経済的に余裕があり、さまざまな分野で活躍する早稲田大学卒業生向け会報誌『早稲田学報』に広告をご出稿いただけます。
設立135年を迎えた同窓会組織、早稲田大学校友会が発行しています。
【内容】
・発行部数16万部(2022年度)、隔月刊毎奇数月15日発行、B5版96ページの会報誌。
・毎号30~40ページの特集を組み、一つのテーマを掘り下げて紹介しています。
・さまざまな分野で活躍する卒業生の姿を紹介するほか、母校の近況、校友会の活動などを伝える、早稲田人をつなぐコミュニケーション誌です。
【読者(卒業生)の特徴】
・在住地域は日本全国、世界各地。
・20~30代を中心に、70代以上まで幅広い読者層。
・正社員が40%、勤務先は大企業の割合が高く、業種は多種多様。
・年収700万円以上が約50%を占め、3,000万円以上の資産を保有する人は約50%。
・旅行、読書、音楽鑑賞、スポーツに興味・関心が高い。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/11/10
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SDGs MAGAZINEは、『SDGsを分かりやすく』をコンセプトに、WEBメディアとオリジナルラジオを通して情報発信する、SDGs特化型メディアミックスです。
現在、世界全体で注目されているSDGs。「SDGs」という言葉を知っている人の割合は2021年で約67%と認知度を上げているものの、SDGs推進の大きな課題として、「自分事化」が挙げられています。※
理解が深まれば、行動が変わる。
「ちょっといいことしたいけど、何をしたらいいか分からない」「これからSDGsに詳しくなりたい」という方々に向けて、 SDGs MAGAZINEは、“多くの人がSDGsを自分事化できる” そんな世の中になるよう、コンテンツを提供していきます。
大きくWEBメディアとラジオの2メディアを通じて皆様のSDGsの取り組みを発信することができます。
※クロス・マーケティング調べ(2021年)
>>資料の詳細を見る
- 211026_SDGs MAGAZINE媒体資料.pdf
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