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資料概要 |
資料更新日:2025/06/18
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【7,000本の制作実績】
漫画IP導入企業の事例紹介資料(514人調査データ付き)
\6割以上が導入!もはや“ニッチ”ではない漫画マーケ/
本資料では、514人への調査で明らかになった「漫画IP活用の実態」とともに、貴社の販促に役立つ活用事例、導入プラン、サービス内容を一冊に凝縮。
◇本資料でわかること
・514人の企業担当者にアンケートで判明した漫画の活用実態に関する調査
・商品・広告に効く!導入企業の活用事例
・オリジナル漫画によるSNS・LP・ホワイトペーパー活用法
・活用プランや実際の広告効果データ
◇活用効果データ(一部抜粋)
・Instagramリーチ数:+191%改善
・遷移率:15%から28%へ向上
・LPCVR: 6%から8.3%へ改善
・CPA:8,000円から6,200円へ低減
◇こんな方におすすめ
・SNSや広告の離脱率に課題がある
・CV率を上げたいが目新しい施策が見つからない
・競合と差別化できるコンテンツを探している
・自社サービスの魅力を視覚的に伝えたい
◇ご注意(必ずご確認ください)
本資料は事業会社様向けの内容です。
広告代理店様や再販目的の方のDLはご遠慮ください。
※資料DLには費用が発生いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー|漫画IPの導入企業の事例紹介資料 (1).pdf
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資料更新日:2024/02/02
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【弊社は広告代理店です】
※代理店様ダウンロード不可
様々な施策を打っているが「店頭購入」になかなか結びつかない・・
何か良い施策はないか・・ そんな方におススメの資料となります!
「店頭購入」をしていただくには何かしらの「ユーザーメリット」が必要になります。
世の中では様々なキャンペーンにて「ユーザーメリット」が提供されています。
本資料は、SNS(Instagram・X)やLINEなどのオウンドメディアを活用して
店頭購入につながるキャンペーンを提供するサービスになります。
弊社は元々自社システムを活用したWEBキャンペーンを得意としております。
加えて、キャンペーンを成功させるためには「認知獲得」が重要となります。
SNSやオウンドメディア+広告などを有効活用した認知設計からキャンペーンまでの導線も弊社でご提案致します。
「キャンペーン」をきっかけとして「店頭購入」まで導くプロモーションをご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【SNSから店頭購入につながる】キャンペーン施策-2.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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※お問合わせ先は媒体資料内にございます
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
▼国内最大級の独自ネットワーク
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
計64,800+ スクリーン
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
※2024年11月時点
月間インプレッション数
9.29億imp
月間ユニークリーチ(MAU)
2,900万UU以上
▼フレキシブルな配信
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
-ターゲット設定
NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
(女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
-カスタムエリアセグメント
特定のエリアや店舗の周辺に配信
-SNS連動パッケージ
X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
-エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
-外食、飲料、食品、飲食店
-動画配信サービス
-ファッション、美容、フィットネス
-富裕層向け、不動産
-旅行、アウトドア、イベント
-自治体、教育
など
>>資料の詳細を見る
- 2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx
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資料更新日:2023/03/14
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■オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」とは
「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間が繋がり、
コミュニティのリーダーであるオーナーや所属するメンバーが交流や協力を行いながら、
コミュニティのビジョンに向かって"好き"を楽しめるオンラインコミュニティアプリです。
▼詳細資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail22593.html
■ファンコミュニティを利用した
SNS(twitter/instagram)での拡散力向上
コミュニティ内では、ユーザーとオーナーの双方向の深いコミュニケーションが生まれます。
それにより、オーナー(インフルエンサーや企業)への
エンゲージメント及びロイヤリティが向上、
UGC生成に積極的なファンが生まれ、SNSでの拡散力向上が狙えます!
【コミュニティと企業が商品企画コラボを行った際の拡散事例】
インプレッション数
+280%
いいね数
+148%
リンククリック数
+925%
※インフルエンサーのSNS通常投稿時の反応とコミュニティを利用した投稿時の反応の差を計測
■導入事例
岩出玲亜「Charge」
カモシダせぶん「読書倶楽部」
島田秀平「超常現象研究会」
鳥越規央「データ野球部」
南田裕介「ローカル鉄道研究会」
etc
-スポーツチーム
新潟アルビレックスBB(Bリーグ)
横浜FC(Jリーグ)
etc
>>資料の詳細を見る
- 【具体事例あり!】ファンコミニュティによるSNSでの拡散力向上施策とは-ブタイウラ資料.pdf
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