Twitter キャンペーン リツイートの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/02/15

SNSキャンペーンは手軽に応募ができ、ブランド・商品の「認知拡大」や「新たなファンの獲得」など比較的低予算から実施できるため数多くの企業で用いられるプロモーションです!

今回はSNSキャンペーンの中でも、【Twitterフォローリツイートキャンペーン】についてご案内いたします。

『Twitterアカウントのフォロワーを増やしたい』
『自社の商品・サービスの情報をより多くの人に拡散したい』

等の課題をお持ちではないでしょうか?

上記の課題解決方法の1つとして、フォローリツイート形式のキャンペーンがございます!

★フォローリツイートキャンペーンとは?
Twitterのアカウントをフォローし、該当の投稿をリツイートすると応募が完了するキャンペーンです。

★Twitterフォローリツイートキャンペーンのメリットについて
① キャンペーン参加へのハードルが低いためより多くの参加者の獲得が可能!
 「アカウントのフォロー」+「対象ツイートをリツイート」で応募が完了するため参加が非常に簡単です。
 インスタントウィン(即時抽選)も可能な為、より多くの参加者を獲得できます。

② 圧倒的な情報の拡散力!
 Twitter独自のリツイート機能を活用することで、より多くの情報拡散が可能となります。

参加の手軽さと高い情報拡散力から、短期間で新規フォロワーの獲得、情報の拡散・認知拡大が期待できます!
アクセスプログレスでは、SNSを活用したキャンペーン企画から運営までフルサポートします!
Twitterを活用したフォローリツイートキャンペーンの導入方法についてはダウンロード資料にてご確認下さい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/19

Togetterは、国内のTwitter関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。
SNSにあふれる一般の方の何気ない一言を活かしたプロモーション手法として活用いただけます。

【媒体力】
 ・月間3億1000万PV/月間UU1600万

【利用者層】
 ・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
  デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ

【媒体の特徴】
 ・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
  Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
 ・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
  Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。

★「ユーザーの⽣の反応」を活⽤して、こんな声に応えます!
 ・キャンペーンや商品への反応をまとめて記事にして拡散したい。
 ・既に話題になっている商品やキャンペーンをわかりやすく伝えたい。
 ・Twitterユーザーに効果的な露出をしたい。
 ・企業メッセージや公式情報を⾃然な形で伝えたい。
 ・YouTube動画を裏側情報や豆知識も添えて届けたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/27

「キャンつく」はセルフ運用特化型のSNSキャンペーンツールです。
大手の広告代理店様、事業会社様、マーケティング支援会社様に
これまで3000件以上ご利用いただいています。

更にX(旧Twitter)社のエンタープライズプランに契約したので、
他社のキャンペーンツールよりも安心して運用可能!
大規模なキャンペーンはキャンつくにお任せください!

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◯こんなお悩みございませんか?
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「短期間でキャンペーンを実施したいけど、どのツールも長期の縛りがある…。」
「当選者が多いキャンペーン。問題なく実施できる?」
「インスタントウィンをやりたいけど、予算も準備期間もカツカツなんです。。。」

【そんな悩みはキャンつくで解消しましょう!】

・キャンつくは最短2ヶ月から!
・アカウント凍結を避けるノウハウに基づいたツールになっています。
・低予算・短期で実施できるインスタントウィン「URL型」が便利です!

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◯こんなところも人気です!
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・フォロワー限定で当選者を出せる
・個人情報取得フォームの認証が強固で安全
・Amazonギフト券などデジタルコードの賞品送付も簡単
・様々な指標でのレポート機能が標準で付いている
オンラインの打ち合わせで実際の画面を見て頂けます。お気軽にお問い合わせください。

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◯幅広い種類のキャンペーンに対応
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【インスタントウィン 通常版】
・ハッシュタグ、リツイート、いいねでの応募に対応
・即時抽選のオートリプライキャンペーン
・抽選しないオートリプライキャンペーン

【インスタントウィン ライト版】
・リポスト(リツイート)、いいねでの応募に対応
・指定URL先で応募結果が見られるインスタントウィン
・応募者全員へのクーポン配布キャンペーン

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資料更新日:2022/12/14

ソーシャルメディア(主にTwitter、Instagram等)で実施するデジタルキャンペーンを企画から運用、そして事務局対応や商品発送までを一貫して提供するシンプルで分かりやすいパッケージサービス。
スタンダードプラン以上のパッケージプランをご契約いただいた企業様にはランディングページ制作も「無償」提供!

●キャンペーンを実施するときにこんなお悩みありませんか?
・社内リソースが足りない
・何をすればよいかわからない
・個人情報を扱いたくない
・プロのクオリティで実施したい

⇒このようなお悩みは4Dで解決できます


●サービスの3つの強み
・キャンペーンのスペシャリストがトータルサポート
・企画、運用、分析をワンストップで実施
・多様な案件運用の中で常に最新情報を把握

⇒キャンペーン中の問い合わせから賞品発送まで「全てワンストップで対応可能」


■パッケージ料金形態
-お試しプラン:0円
 キャンペーン対応支援、キャンペーン企画立案

-エントリープラン:15万円~
 お試しプラン+問い合わせ窓口設置、事務局対応

-ベーシックプラン:50万円~
 エントリープラン+クリエイティブ制作+応募者収集+アカウント運用
 想定キャンペーン種別:フォロー&リツイート

-スタンダードプラン:75万円~
 ベーシックプラン+ツール利用+キャンペーンレポート
 想定キャンペーン種別:フォロー&インスタントリプライ

-プレミアムプラン:165万円~
 スタンダードプラン+キャンペーン設計+競合分析+各種書面の作成+定例
 想定キャンペーン種別:インスタントウィンキャンペーン


■その他オプションサービス
・初期コンサル
・既存アカウント分析
・競合アカウント分析
・広告運用
・オウンドメディア運用
・撮影
・薬事チェック  ...etc

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資料更新日:2023/03/20

【※内容は、若年層に自社情報、自社商品情報等を拡散したいという事業者様向けのものになります。】

若年層プロモーション & マーケティングの総合商社である、
弊社ビーウェルでは、全国圏の一般大学生の個人アカウント(規模5万人)を活用し、SNSキャンペーンの支援を行うことが可能です。

▼ <こんなお悩みありませんか?>

1.過去にTwitterキャンペーンを実施したが、参加者は懸賞アカウントが大半だった。
2.若者向けにキャンペーンを行いたいが、何をしたらいいか分からない。
3.SNS広告を運用しているが、また違った施策で若者にアプローチしたい。

▼ <弊社なら!>

大学生をはじめ若年層に向けたSNSキャンペーンを確実に拡散させること可能です。
また、一般大学生のフォロワーの大半は、同大学の友人・知人のため、本人のみならず周りの大学生に対しても貴社のキャンペーンを認知させることが可能です。

・ 一般大学生のアサイン」平均フォロワー数:350〜
対応ツール:Twitter/Instagram

・ 最大アサイン数:50,000人

・対象エリア:全国対応可能

▼ <主なSNSキャンペーン>
1.Twitterフォロー&リツイート
2.商品テーマ投稿キャンペーン
3.クイズ 診断参加
4.総選挙キャンペーン
5.応募抽選キャンペーン
6.応募抽選キャンペーン

是非お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/10/04


Shuttlerockのツールなら、引き続きTwitterでインスタントウィン(即時抽選)キャンペーンの実施や、カンバセーションボタンの利用が可能です!


※カンバセーションボタンは、条件を満たしたアカウントのみ使用可能です。
詳細はシャトルロックジャパン株式会社へお問い合わせください。


企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応!


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こんな方におすすめ!
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・簡単にインスタントウィンキャンペーンを実施したい
・Twitterで目的に合ったキャンペーンを実施したい
・低価格で多くのキャンペーンを実施したい

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Twitterインスタントウィンツール(BBF)のメリット
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即時抽選可能なインスタントウィンキャンペーンを簡単に実施
キャンペーン投稿の予約や設定・参加者データの管理
当選者への事務局対応までワンストップで対応可能

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Twitterインスタントウィンツール(BBF)の特徴
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・当選確率を即時で変更可能
・複数の賞品設定が可能
・賞品ごとに当選確率の変更が可能
・複数リプライの設定が可能(例:アタリ1パターン ハズレ10パターンなど)
・複数回当選防止機能あり
・フォローチェック機能あり
・引用リツイートにも対応
・DM一括送信機能あり
・当選除外文字列の設定可能
・レポート機能あり(CSVで出力可能)

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実施可能なキャンペーンパターン 
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◆フォロー&RTキャンペーン
◆フォロー&引用RTキャンペーン
◆フォロー&引用RTキャンペーン
◆フォロー&カンバセーションボタンキャンペーン
◆フォロー&いいねorRTキャンペーン
◆フォロー&コメントキャンペーン
◆WEBサイトカードキャンペーン
◆複数リプライキャンペーン
◆アプリインストールキャンペーン
◆Wフォローキャンペーン
◆動画完全視聴キャンペーン
◆リマインドリプライキャンペーン

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資料更新日:2022/07/15

※競合事業者様からのダウンロードを固く禁じます。
※お付き合いのある企業様、広告代理店様は営業担当まで直接ご連絡頂けますと幸いです。

習慣メディアであるFMラジオを活用し、ロイヤリティの高いリスナーに向けて
パーソナリティが御社商品の情報を発信。

・【約100万人/日リーチ】全国地上波ワイド番組内での生CM
・【約2万7千人フォロワー】番組Twitterを活用したフォロー&リツイートキャンペーン
・原稿作成、キャンペーン画像・ページ作成(AuDee内)、当選者抽出
がセットになったプランです。

フォロー&リツイートキャンペーンをラジオ番組でのプレゼントパブリシティ企画として行うことで、
ポジティブな印象、且つストーリー性のある企画展開が可能になりました。
新商品・サービスのローンチ時や既存ユーザーのさらなる興味喚起にご活用できる
本キャンペーンをこの機会にぜひご検討ください!

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資料更新日:2021/06/04

弊社で配信したTwitter広告の、不動産系のキャンペーン実績を掲載しております。

フォロワー獲得/いいね/リツイート 数値あり

低コストでも出稿可能となっておりますので、
不動産関連の商品やサービスで広告配信を検討されている方には特におすすめの内容となっております。



【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

▼取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

▼ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2020/10/16

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?

資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。

インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは?
Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。


その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。


マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。



【事例】
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ

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資料更新日:2024/04/09

一括DL可能


X(旧Twitter)、LINE、Instagramの様々なキャンペーンを
簡単にフォームからセッティングできる「all in Oneサービス」Atatter F Pack


「Aatter F Pack」は、世の中の素晴らしい「モノ」や「コト」を日本中に広めるSNSキャンペーンプラットフォームです。

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Atatter F Packの機能
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■訴求力抜群!Web遷移型インスタントウィン
フォローとリツイートでのキャンペーン参加後、当落選画面を表示したのち、お客様の商材である様々な商品やサービスのWebサイトやLP、あるいはECサイトに自動誘導し「売上げに直結」にフォーカスしたWeb遷移型インスタントウィンです。

■効果的で豊富なキャンペーンバリエーション
様々な実績より効果的であった機能やキャンペーンバリエーションを選りすぐり、デフォルト機能としてご用意。フォロワー獲得に加え、Web遷移による商品やサービスの訴求を行いながら「店舗来店を増やしたい」「会員登録を増やしたい」「アプリダウンロードを増やしたい」など全9パターンをご用意しております。

■国内で利用者数の多いSNSをサポート
国内で利用者数の多いTwitter、LINE、Instagramをサポート。商品やサービスにより使い分けができ、SNSを連携しながらそれぞれの特性を生かしたキャンペーンも実施できます。

■とってもお得な料金プラン
年間パスポート料のお支払いでリーズナブルな料金設定の各キャンペーンをご利用できます。キャンペーンはご利用いただいた分だけ後払い。

■最短5分!誰でも簡単にフォームからキャンペーンセッティング
SNSの選択やキャンペーンの目的あるいはキャンペーンプランからキャンペーンを簡単にセッティングできます。もちろんSNSキャンペーンを実施した事のない方にも優しさUI、UXとなっております。


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目的別バリエーション
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■フォロワーを増やしたい
■商品サービスのPRをしたい
■ハッシュタグ投稿キャンペーン
■店舗来店を促進したい
■自社サイト訪問を増やしたい
■UGC投稿を増やしたい
■会員登録を増やしたい
■感想投稿を集めたい
■アンケートを取りたい
■アプリダウンロードを促進したい など

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資料更新日:2023/01/18

Togetterは、国内のX(旧Twitter)関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。
SNSにあふれる一般の方の何気ない一言を活かしたプロモーション手法として活用いただけます。

【媒体力】
 ・月間3億1000万PV/月間UU1600万

【利用者層】
 ・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
  デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ

【媒体の特徴】
 ・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
  Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
 ・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
  Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。

★「ユーザーの⽣の反応」を活⽤して、こんな声に応えます!
 ・キャンペーンや商品への反応をまとめて記事にして拡散したい。
 ・既に話題になっている商品やキャンペーンをわかりやすく伝えたい。
 ・Twitterユーザーに効果的な露出をしたい。
 ・企業メッセージや公式情報を⾃然な形で伝えたい。
 ・YouTube動画を裏側情報や豆知識も添えて届けたい

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資料更新日:2023/10/27

SNSキャンペーンの低コスト化、作業の時短を両立してフォロワー獲得できるツール「キャンつく」をご紹介します。

「キャンつく」はセルフ運用特化型のSNSキャンペーンツールです。
大手の広告代理店様、事業会社様、マーケティング支援会社様のキャンペーンのべ3000件以上にご利用いただいています。

…とはいえセルフ運用って正直手間だったり、ミスが怖いと思いますよね。
確かに、キャンペーンでいちばん時間がかかる「抽選」「当選連絡」をすべて手動で対応すると大きな手間です。
それに、分かりにくいツールを使ってミスが起こったら大変、、、。

そんな手間のかかる部分をキャンつくでは簡単設定・自動化できるので、運用時間を大幅に削減できます。
そして不安なお客様に伴走する体制を取っており、無償サポートも充実しています。

キャンペーンをセルフ運用できると次のメリットが生まれます。
・コストの削減
・実施スピードの向上
・検証→改善が早く行える
キャンつくがマーケターのバディとして伴走します。お気軽にご相談ください!

■こんなお悩みに
・短期間でキャンペーンを実施したいけど、どのツールも長期の縛りがある…。
▶キャンつくは最短2ヶ月から。年間プランもお得
・当選者が多いキャンペーン。問題なく実施できる?
▶アカウント凍結を避けるノウハウに基づいたツールになっています。
・キャンペーンの作業量が多すぎて辛い…。
▶お好みの条件設定での自動抽選、X(旧Twitter)のDM送信を自動化する機能で時短できます!

■こんなところも人気
・ご利用期間中に複数のキャンペーンを実施しても追加料金なし
・フォロワー限定で当選者を出せる
・個人情報取得フォームの認証が強固で安全
・様々な指標でのレポート機能が標準で付いている
オンラインの打ち合わせで実際の画面を見て頂けます。お気軽にお問い合わせください。

■幅広い種類のキャンペーンに対応
・リポスト(リツイート)・引用ポスト(ツイート)・いいね・リプライ・ハッシュタグキャンペーン
・カンバセーショナルカードキャンペーン
・UGC創出できる写真投稿キャンペーン
・選択型キャンペーン
・診断コンテンツキャンペーン
・画像ジェネレートキャンペーン
・リポスト(リツイート)・ハッシュタグ・いいね応募のインスタントウィンキャンペーン

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資料更新日:2023/09/19

X(旧Twitter)キャンペーンってフォロワーを増やすだけだと思っていませんか?

「懸賞アカウントばっかり・・・」
「結局購買に繋がらない・・・」
「応募数多すぎてデータ分析大変すぎる・・・」

ここに共感できる人には絶対にこの資料をダウンロードしたほうが良いです。

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こんな条件に当てはまる人だけに見てほしいです!
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・今よりもX(旧Twitter)キャンペーンの成果を求めている人
・競合と被らないTwitterキャンペーンを実施したい人
・これからX(旧Twitter)キャンペーンの提案を行う人

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診断キャンペーンのポイント
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・ほしいターゲットを狙い撃ちして懸賞ユーザーの割合を下げます。
・参加者全員にパーソナライズした商材レコメンドができるので行動変容を促せます。
・当選してもしなくても、その人の為に無償でプレゼントを渡せます。
・キャンペーン参加者と診断参加者のデータを一括収集可能。
・回答データを活用して次なるマーケティング施策へ活用することも可能。

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エンタープライズ契約したので大規模なキャンペーンも対応可能です!
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キャンつくではこれまで通り、大規模なキャンペーンの実施も可能です。
エンタープライズを契約した企業にしかできないインスタントウィン(リプライ版)の実施も可能。
診断キャンペーンの成果を最大化する為に様々なキャンペーン手法を組み合わせて活用する方法もオススメです。

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キャンつくはこれだけじゃないです。
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■幅広い種類のキャンペーンに対応
・リポスト(リツイート)・引用ポスト(ツイート)・いいね・リプライ・ハッシュタグキャンペーン
・UGC創出できる写真投稿キャンペーン
・選択型キャンペーン
・画像ジェネレートキャンペーン
・リポスト(リツイート)・ハッシュタグ・いいね応募のインスタントウィンキャンペーン
※インスタントウィンはオプションのご利用が必要です

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資料更新日:2021/04/14

日本国内で普及しているSNSであるTwitter上で広告配信ができます。

事例内容を追加しています。
若年層に向けてサービスや商品の宣伝をお考えの方や、広告予算が少なく低コストでの配信を希望される方などにおすすめの内容となっております。
特に、Twitter広告の場合は2次拡散以降のリツイート分からのクリックに関しては、費用が発生しないため、抽選プレゼントやフォロー&リツイートキャンペーンなどで良い実績が出ています。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2023/05/02

◎FMとやまの「Twitterフォロー&リツイートプレゼントキャンペーン企画」のご紹介です。

・新しい情報に敏感なFMとやまリスナーに向けて、ラジオとTwitterを組み合わせて貴社情報を届けます!

・FMとやまのTwitterをフォローして、指定のツイートをリツイートするだけでプレゼントに応募できる「フォロー&リツイートプレゼントキャンペーン」。
・貴社プレゼント情報はFMとやま生ワイド番組内でご紹介。
・リスナーにとって身近なパーソナリティの声で、リスナーに商品の魅力をとどけます!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/09

「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・X(旧Twitter)の事例を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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X(旧Twitter)キャンペーンの事例を目的別に25選ご紹介しております!

①特徴と目的の理解
・X(旧Twitter)の特徴
・X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的
・目的・ターゲットを整理する
・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験(調査)
・企業アカウントフォロー経験(調査)

②目的別に事例をご紹介
・認知度向上
・興味喚起・参加意欲向上
・顧客ロイヤルティの向上
・フォロワー数増加
・UGC創出

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資料更新日:2024/03/27

SNSキャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに応募した理由など、10代から70代に調査した結果を基にSNSキャンペーン実施のポイントを解説しております。また、解説したポイントにおける実際の事例もご紹介していますので、SNSキャンペーンの実施をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・SNSキャンペーンの応募実態を知りたい方
・媒体別の調査データを知りたい方
・ターゲットに適切なSNSキャンペーン実施媒体を知りたい方

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▼資料の内容を一部公開!
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プレゼントキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動やキャンペーンによる行動変化について明らかにするべく、
パルディアがインターネット調査を実施した「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」より解説しております。

■SNSキャンペーン応募経験
 -手法別応募経験率(LINE・X(旧Twitter)・Instagram)
 -事例
 -SNSキャンペーンに応募したことによる変化
■企業のSNSに期待すること
 -企業のSNSアカウントに期待すること
 -媒体別で企業のSNSに期待すること(LINE・X(旧Twitter)・Instagram)
 -事例
■企業アカウントフォロー/ ブロック経験
 -企業アカウントフォロー経験
 -企業アカウントをフォローしたきっかけ
 -企業アカウントブロック経験
 -企業アカウントをブロックしたきっかけ
 -事例
■SNSキャンペーンにおける景品の重要性
 -SNSキャンペーンに応募した理由(オープンキャンペーン)
 -SNSキャンペーンに応募した理由(クローズドキャンペーン)

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資料更新日:2024/03/25

X(旧Twitter)でキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した資料です。X(旧Twitter)キャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。X(旧Twitter)キャンペーン初心者の方是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・X(旧Twitter)キャンペーンの手法を知りたい方
・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
・X(旧Twitter)キャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方

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▼資料の内容を公開!
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①X(旧Twitter)の特徴
・情報拡散力が高く二次拡散が期待できる
・ユーザー同士のコミュニケーションが活発
・20~40代の利用が多い  など

②キャンペーン手法&事例
・フォロー&リポスト(リツイート)
・フォロー&ハッシュタグ
・フォロー&いいね
・レシート応募
手法別に事例を交えて解説!

③キャンペーン実施の手順
・目的・ターゲットを整理する
・キャンペーンを企画する
・目標を設定する
・企画の整理と見直し
・効果検証

④キャンペーンを実施する際の注意点
・X社のガイドラインを遵守する
・景品表示法に倣って企画する

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資料更新日:2024/03/14

これを見ればキャンペーンの基礎がわかる!キャンペーンに関する人気資料3点をまとめてダウンロードいただけます。キャンペーン実施の基礎となる”企画の手順”に関する資料、弊社実施の720名に調査した”調査レポート”、媒体別に50つの”事例”を解説した資料といった、初心者から企画に変化を求めている方まで幅広くお役立ていただける資料をご用意しております。キャンペーン企画をご検討の方は必見です!

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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーンに関する情報を”まるっと”知りたい方
・企画を実施したことがなく不安な方
・企画にマンネリを感じている方

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▼3点資料の内容を一部公開!
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① キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート2023
10代~70代の男女合計720名にキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動や行動変化についてインターネット調査を実施いたしました。特に近年注目されているSNSを利用したキャンペーンについては、その利用実態や意識詳細を把握すべく、設問を設定しポイントをまとめております。
・調査概要
・設問別集計/分析結果
・利用規約
・完全版レポートのご紹介
・サービス紹介/会社概要

②【事例50選】媒体別!キャンペーン事例集
下記媒体別、応募経路別にキャンペーンの概要や景品情報、ポイントをご紹介しております。
・X(旧Twitter)キャンペーン
・Instagramキャンペーン
・WEBキャンペーン
・はがきキャンペーン
・アプリキャンペーン
・店頭キャンペーン

③【7つの手順で解説】キャンペーン企画の基本マニュアル
キャンペーンは企画段階での「適切な目標設定」や「目的に合った手法を選択」することで、より効果を発揮します。企画に必要な手順を7つのステップでまとめ、押さえるべきポイントを事例を交えながら解説しております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

SNSャンペーンは手法ごとに期待できる効果が異なるため、各SNSの特徴の理解と目的に合った手法で企画することが重要です。「認知拡大」や「購買促進」などの目的別に全20種類のキャンペーン手法をご紹介しておりますので、SNSを活用した施策をご検討の方は、ぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・課題に対して有効なキャンペーン手法を知りたい
・SNSキャンペーンで売上を伸ばしたい
・キャンペーンの効果を最大化したい

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▼資料の内容を公開!
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◼ SNSキャンペーン手法一覧
◼ X(旧Twitter)キャンペーン
◼ LINEキャンペーン
◼ Instagramキャンペーン
◼ TikTokキャンペーン
◼ 会社紹介

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/16

消費者の興味を喚起するためには「差別化」が重要です。そこで、企画内容や景品選定などオリジナリティあふれる珍しく面白いキャンペーンを実施することで消費者の「応募しようかな」という参加意欲を引き出すことができます。今回は媒体別に計16つの事例を用いてポイント解説しておりますので、キャンペーンに変化を求めている方はぜひご覧ください。


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▼こんな方におすすめ
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・新しいアイデアが思いつかない方
・他社との差別化ポイントが分からない方
・新規顧客を増やしたい方

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▼資料の内容を公開!
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■ 「珍しい・面白いキャンペーン」とは?
■ X(旧 Twitter)キャンペーン 事例
■ LINEキャンペーン 事例
■ Instagramキャンペーン 事例
■ WEBキャンペーン 事例
■ 会社概要

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/08

キャンペーンには様々な手法がありますが、媒体ごとに特徴が異なるため、それに伴い適した手法も大きく変わります。本資料では、各媒体を活用したキャンペーンの特徴と事例を用いたポイントの解説をしておりますので、「企画をする際のヒントにしたい!」「SNS、WEB、はがきのどれがいいかわからない!」のようなお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください!

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▼こんな方におすすめ
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・多くの事例を一気に知りたい方
・媒体別にどのような特徴があるかを知りたい方
・どのような手法があるかを知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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媒体別に50事例をご紹介!
-LINEキャンペーン
-X(旧Twitter)キャンペーン -乳製品
-Instagramキャンペーン
-WEBキャンペーン
-はがきキャンペーン
-アプリキャンペーン
-店頭キャンペーン

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資料更新日:2023/11/08

商品発売や創立記念を祝して周年記念キャンペーンを実施してみませんか?消費者に日頃の感謝を伝える良い機会であり、自社や商品の存続をアピールすることで更なる信頼を得ることができます。本資料は「WEB」「LINE」「Twitter」「はがき」の媒体ごとに事例をもとにメリットやおすすめ手法、ポイント解説をしておりますので、周年記念キャンペーンの企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・商品発売や創立記念を祝した企画をしたい方
・消費者に日頃の感謝を伝えたい方
・自社の存続アピールをしたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
■ 周年記念キャンペーンのメリット
■ WEBキャンペーン事例
■ LINEキャンペーン事例
■ Twitterキャンペーン事例
■ はがきキャンペーン事例

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資料更新日:2023/11/08

1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などの
キャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。

弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」よりタイトル・デザインイメージを抽出しており、
12ヵ月分の事例を交えてご紹介しております。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・イベントに合わせたキャンペーン企画を知りたい方
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・1年分のイベントや消費者行動を知りたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
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【1月キャンペーン実施のポイント】
①店頭・WEBキャンペーン企画の約50%が1週目に実施
 ⇒各社お正月企画の差別化が重要

②年末年始の出費に伴い家計応援キャンペーンの実施が多い
 ⇒新年会や成人式、新生活などの出費が増える時期

【7月キャンペーン実施のポイント】
①7月のイベントと言えば…「七夕」にちなんだキャンペーンの実施
 ⇒Twitterのトレンドに入るほど注目度が高いイベント!

②7月下旬は夏休みシーズン
 ⇒大人もお子様も楽しめるような企画を

1年を通して、イベントに絡めた企画は注目度が上がるためキャンペーンを実施する企業が増える傾向にあります。
他社と差別化を図るためにはその時期のトレンドや注目ワードを把握して、企画や景品の選定をする必要があります。

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資料更新日:2023/10/24

SNSキャンペーンをより簡単かつ安全に。

ATELUは、SNSキャンペーンにかかる作業負担を軽減するツールです。

★キャンペーンの事務局作業を60%削減★
応募者リストの作成・当選者の抽選・当選通知(ダイレクトメッセージ)の送信など、手間のかかる作業はATELUにおまかせください。

---------- 主な機能 ----------
応募者リスト作成:応募者リストを自動で作成し、応募データを一元管理
当選者選定(抽選):当選条件チェック・抽選作業を自動化
当選通知:当選メッセージを自動で配信。変数を使ったシリアルコードやNFTの送信も可能
簡易レポート:応募数/応募者数/新規応募者数/フォロワー増減数/新規獲得フォロワー/推定リーチ をグラフで表示

対応するキャンペーンの例
・フォロー&リツイートキャンペーン
・フォロー&ツイートキャンペーン
・ハッシュタグ投稿キャンペーン など
各キャンペーンで、インスタントウィン機能も利用可能!

---------- ATELUが選ばれる4つの理由 ----------

■月額5万円で何度でも使える!複数アカウントでの利用もOK
※ 実施条件によってオプション費用が発生する場合があります。

■TwitterでもInstagramでもキャンペーンが実施できる!

■人気のインスタントウィン、インスタントリプライ、オートリプライにも対応!
※インスタントウィンの利用は1回あたり70万円(税抜)がかかります。

■SNS運用実績豊富なコムニコが開発
 累計1,800件以上*のSNS支援実績を持つコムニコが、その知見とノウハウをもとに開発。
*2023年3月時点

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資料更新日:2021/11/26

■リタッチとは
リタッチはLINE(ライン), Twitter(ツイッター), Instagram(インスタグラム)などのSNSキャンペーンから、従来の応募番号応募や友達紹介できるクラウドサービスです。
月額9,800円から開始でき、LINEのインスタントウィンにも対応しており、友だち紹介やTwitterのリツイート機能をキャンペーンに組み込むことができる全く新しいキャンペーンツールです。

■リタッチで解決できる課題

・システムの導入を検討したがコストがかかりすぎる
・友達は増えたがリード獲得かわからない
・新規の応募が少なく、新しい友達が増えない

【リタッチにお任せください!!!】


■リタッチの強み

▽リード獲得を検証
  友達を増やすだけでは意味がありません。応募者全員のメールアドレスを取得できるため、自社の顧客DBのメールアドレスを紐づけてリード獲得を検証できます。
▽フォロワーを販促へ誘導
  インスタントウィンでは当選後すぐにECサイトなど販促活動に誘導できます。
▽リツイートで拡散力をアップ
  LINE友達になってキャンペーンツイートをリツイートしてくれた方に賞品提供なども可能。
▽友達紹介で売り上げにつながるリード獲得
  友達紹介数によって当選確率が上がる仕組みをご提供。
▽公式アカウントでご提供
  キャンペーンで連携するのはお客様の公式アカウントです。
▽即日即時提供
  クラウドサービスで提供しています。ブラウザだけでキャンペーンを開始できます。
▽業界最安値
  初期費用無料。LINE友達追加機能は月額9,800円から。
▽スポット利用も歓迎
  WEBキャンペーンを行ったことがない企業様でも気軽に導入が可能です。

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資料更新日:2021/11/16

■リタッチとは
リタッチはTwitter(ツイッター),LINE(ライン), Instagram(インスタグラム)などのSNSキャンペーンから、従来の応募番号応募や友達紹介できるクラウドサービスです。
月額2,980円から開始でき、Twitterのキャンペーンとインスタントウィンにも対応しており、ハッシュタグツイートを収集してUGCコンテンツとしてご提供も可能です。

■リタッチで解決できる課題

・フォロワーが増えたがリード獲得かわからない
・フォロー&リツイート以外も試してみたい
・システム導入を検討したがコストが高すぎる

【リタッチにお任せください!!!】


■リタッチの強み
▽リード獲得を検証
  フォロワーを増やすだけでは意味がありません。応募者全員のメールアドレスを取得できるため、自社の顧客DBのメールアドレスを紐づけてリード獲得を検証できます。
▽フォロワーを販促へ誘導
  インスタントウィンでは当選後すぐにECサイトなど販促活動に誘導できます。
▽LINE友達登録や友達紹介
  LINE友達になってキャンペーンツイートをリツイートしてくれた方に賞品提供なども可能。
▽即日即時提供
  クラウドサービスで提供しています。ブラウザだけでキャンペーンを開始できます。
▽業界最安値
  初期費用無料。月額2980円から。
▽スポット利用も歓迎
  WEBキャンペーンを行ったことがない企業様でも気軽に導入が可能です。

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資料更新日:2020/03/31

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SmartHashはInstagram Graph APIの利用に必要なすべての認証や審査を通過したサービスです。
また、株式会社NTTデータ「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション) 認定サービスプログラム」に認定されています。
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Instagram・Twitterのハッシュタグ収集する写真コンテスト・動画コンテストサポートツール
導入件数500件越えで、大手企業キャンペーンも多数です。導入件数の多さを生かして担当者が運用をサポートいたします。

【サービス特徴】
Instagram・Twitterのハッシュタグが付いた投稿を自動で収集します。収集した投稿はキャンペーンサイト・ブランドサイトに簡単に表示ができます。また、不適切な投稿を表示させないため、管理画面に検閲機能が標準搭載されています。管理画面にて投稿の「公開・非公開」をするだけで表示させたい投稿のみ表示ができます。


【SmartHash導入のメリット】
①Instagram・Twitter両方に対応
Instagram・Twitter両方に対応しているので、一気に投稿を取集し、ミックスしてサイトに表示することが可能です。


②一ヶ月から利用可能で、月額費が安いから短期・長期利用両方にオススメ
一カ月単位でご利用が可能!ショートタームのキャンペーンはもちろんのこと、他社商品に比べて月額費が安い為、アパレル・コスメ・ホテルのサイトでのユーザーコンテンツ常時表示としてもお勧めです。

③巨大キャンペーンにも対応
大量アクセスが見込まれるキャンペーンでもオプションで対応が可能!実績も多数で安心です。その他、ちょっとしたカスタマイズや表示の調整なども柔軟に対応が可能です。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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