Youtuber 単価の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/13

VTuberはエンタメ業界で最も覇権のインフルエンサーです。市場規模は、毎年180%以上の成長率で推移しており、2023年度には約800億円規模となりました。
弊社は『VTuber事務所』を運営しています。VTuberの専門家である、広告の会社がVTuberプロモーションを展開します。

「VTuberって話題だけど、良くわからない・・・」そんな広告主様に、ゼロからVtuberプロモーションをご提供。
通常のYouTuberやインスタグラマーといったインフルエンサー広告に比べて、費用を抑えて効果の高い広告運用を行います。
またVtuberは、アニメや漫画、ゲーム、アプリなどのエンタメ商品を得意とします。これらのエンタメを分析した視点から、最適な広告運用を代行します。

ご相談~ご提案/プランニング~運用までをワンストップでご提供。新サービスのため、広告単価の割引きやメディア掲載、バナー作成などがセットでお得なサービスです。

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資料更新日:2023/08/30

SNSマーケティング施策の一つである「YouTubeチャンネル運用」は広く深く訴求ができるプロモーションとして多くの企業が取り入れています。2022年末には登録者数1,000人を超える企業チャンネルの数は9,300チャンネルにものぼり、年間の企業チャンネルの視聴回数は617億回を超えています(kamui tracker調べ)。

そして、10,000人の登録者を有するオウンドメディアは、年間で2,100万円分の広告価値がある可能性があります(※1)。しかし、YouTubeにあるチャンネル全体のうち約75%が登録者10,000人未満であり、一定以上の成果をあげるのは難易度が高いと言われています。


エビリーが提供する登録者保証型チャンネル運用プラン(※2)では、

・後発でチャンネル運用を始めるにはどう競争に勝てるかわからないマーケティング担当者
・チャンネルを育てるには数年単位で時間がかかると悩んでいるプロモーション担当者
・クライアントから「登録者数を増やしたい」と言われた代理店担当者

といった方々の課題を解決するお手伝いをします。


※1 登録者数10,000人のチャンネルは一般的に視聴回数が月間50万回前後になる場合が多い。月間で50万回再生を獲得するために、TrueView広告を再生単価3.5円で運用すると仮定した場合にかかる費用として算出

※2 本プランは「登録者数10,000人の増加」を保証するものであり、ある時点での登録者数が10,000人であることを保証するものではありません

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資料更新日:2021/04/19

ユーザーの視聴メディアは多様化し、2021年現在、
YouTube視聴の習慣化が進み、特に20代以下世代では、既にテレビ視聴の習慣割合を超えました。
(*習慣視聴:30分以上/日視聴)

テレビと同様に、YouTube視聴は生活の中に視聴習慣付いており、
新商品PR時においても、YouTubeはリーチ拡大のための利用必須メディアと言えます。

■新PR方程式
【YouTuberタイアップ × TrueView広告 = YouTube施策のリーチ拡大・獲得効果向上】

年間200件のタイアップ実績を持つエビリーは、
媒体にあったクリエイティブで好感度アップ × 広告配信でリーチ拡大
することが施策成功の鍵と考えます。

施策実施におけるポイントや、企画設計〜検証の具体的な進め方を、
本資料の中で詳しくお伝えいたします。

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資料更新日:2021/05/06

<beausのソーシャルマーケティングについて>
UGC(ユーザー生成コンテンツ)、つまり良質な口コミをSNS上で増やし続けることが
女性消費者の大きなタッチポイントを対策することになり
消費者から商品・サービス購入の購入動機を作ることができます。

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①インフルエンサーマーケティング
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◆マイクロ・ミドルインフルエンサー
◆美容家・管理栄養士・パーソナルトレーナー・ヨガインストラクター・美容ライター・料理研究家などの専門家
◆Youtuber
◆タレント
などのカテゴリからインフルエンサーをご提案可能。
エンゲージメントが高く女性向け商材のPRで人気なイラストレーターインフルエンサーなどもネットワークあり

beausの強み
・フォロワー数だけでなく、フォロワー男女比率/年代、属性まで分析しご提案
・インフルエンサー投稿の露出を最大化できるようハッシュタグ人気度も加味しご提案
・フォロワー単価によらない固定の単価で費用対効果を高めます。

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②SNS広告運用
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インフルエンサーマーケティングとの親和性も高く
サイト誘導から商品・サービス購入まで最適化を図れるSNS運用型広告は、
それぞれ豊富なターゲティングにより関連性の高いユーザーに訴求することが可能です。
インフルエンサーの投稿を広告配信できるInstagramブランドコンテンツ広告など
広告色を排した広告運用が可能です。

beausの強み
・女性向け商材の案件実績多数。
・ブランディング目的から獲得系までオールジャンルにプロモーション設計が可能。

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③SNSアカウント運用
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低価格でSNSアカウントの運用代行が可能なサービスです。
競合調査からターゲット層のペルソナ設計からアカウント運用の戦略までを設定します。
投稿クリエイティブもインフルエンサーがおこなうなどクライアント様ごとに
プランニングが可能です。他社切り替えでエンゲージメント率を800%改善させた実績あり

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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