国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ

DIME(ダイム)は、小学館が出版・運営している「ビジネスのヒント」「働き方改革」「新商品・サービス」「トレンド情報」を幅広くするビジネスパーソンのための”ライフハック”マガジンです。ビジネスパーソンの「知りたい」を深掘りする雑誌「DIME」と、幅広いターゲットに向けた速報性、柔軟性のある情報を発信するWebマガジン「@DIME(アットダイム)」があります。誌面とWebとで、両メディアの連動と相互補完ができることがDIMEの特徴です。DIMEの月間PV数は22,606,431PVを誇り、月間UU数については13,335,621UUを誇ります。雑誌DIMEの発売日は毎月16日で、実用的な付録が注目されています。@DIMEでは、「5分でできるおつまみレシピ」のコンテンツが人気を集めています。ターゲットユーザーは、企業で商品企画・開発や広報・宣伝に関わってらっしゃる情報感度の高い人たちです。読者属性は、年収6000万円を超えるユーザーが40%、会社員が51%で、メイン年齢層は35歳~44歳で男女比はほぼ半々くらいです。DIMEのカテゴリーは、大きく分けてテクノロジー、ライフスタイル、エンタメ、ビジネス、マネー、インフォメーションの6つがあります。
小学館が出版・運営するメディアには他にもOggiやサライ、Precious(プレシャス)などがあります。
DIMEについて詳細な特徴、広告メニューや企画の事例は媒体資料に掲載されておりますので、ダウンロードしてみてください。
オンラインシニア層の態度変容を実現する広告戦略!~BS放送・SNS活用施策のケーススタディとは~
日時:2025/12/12 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンラインワンランク上のキャンペーン企画を実現するための“最強アイデア出し術” 〜売上を伸ばす“発想と設計”の実践法〜(12/16)
日時:2025/12/16 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン海外展開の第一歩を考える 海外展開の検討段階から押さえておきたい「リアル×デジタル」活用の考え方
日時:2025/12/16 16:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインライトユーザーが「また来る理由」を設計~ライトユーザーを“習慣化”で動かす、LINE×行動データの実践~
日時:2025/12/17 11:00
主催:株式会社ギックス
オンラインわからないをなくすと買いたいが生まれる!AIO時代のユーザー理解&購買UP戦略
日時:2025/12/17 12:15
主催:株式会社Helpfeel

リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.

