with コロナの資料一覧

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資料更新日:2022/11/28

外出自粛を迫られたコロナ禍でネットショッピングした101名に調査!

本資料では、コロナ前と比較してネットショッピングを利用した回数は増えたか、消費者はどんな媒体を使っていたのかなど、ECサイトの運用に役立てたい方必見の情報をまとめ、それにあわせたおすすめの媒体のご紹介もしています。

ぜひご覧くださいませ。


■ 調査レポートの内容
・ネットショッピングの回数
・利用媒体/購入品調査
・調査まとめ

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/07/19

女性向けの商品やサービスを取り扱う企業のマーケティング担当者に緊急調査を実施。
現状におけるマーケティング施策の課題や、2021年に新たに取り組みたいマーケティング施策などについての「調査レポート」です。

▼こんなお悩みありませんか?
・マーケティング施策、何を重視すればよいかわからない
・費用帯効果の良い施策を知りたい
・マーケティング施策において重視する設定・モニタリングする評価指標(KPI)を知りたい

上記のようなお悩みをお持ちの方はぜひ資料をご覧ください!

▼トピックス
・ DMを重視する理由は「費用対効果が高いから」
・ 約半数が新型コロナによるマーケティング施策への「マイナスの影響」を実感
・ 3割以上が「プロモーション施策」や「予算配分」「商品やサービス」などに ついての見直しに迫られる
・ コロナ禍によってマーケティング施策の「費用対効果」がますます重要に
・ 2021年新たに取り組みたいマーケティング施策の1位は「SNS」
・ 約3割が2021年のマーケティング予算は「減る見込み」と回答

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資料更新日:2023/09/05

企業×読者コミュニティによって、ユーザーエンゲージメントが向上する理由を解き明かしています。
キーワードは「いかに深くつながるか」。SNSマーケ施策の参考にご活用ください。

・「2020年の日本の広告費」から見るオンラインでつながる重要性
・withコロナ/afterコロナの世界でファンマーケティングはさらに重要に
・OMO時代の広告手法実例

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資料更新日:2021/04/01

【withコロナの時代に向けて】
日辰広告はそんなアフターコロナ、ウィズコロナという変化の時代に際し、「マーケティング」の力で皆さん社会のお役に立ちたいと考えています。

マーケティングというと、広告やPR、宣伝といったイメージを持たれる方が多いかと思いますが、経営学者ピーター・ドラッカーは「マーケティングの理想は、販売を不要にするものである。」と述べています。

つまり商品・サービスの「売れる仕組み」をつくることが、マーケティングの本質なのです。

もともと日辰広告は、単なるインターネット広告の配信・運用だけではなく、事業・サービスのコンサルティングの領域を強みとしてきました。

だからこそ、Google Analyticsなどによるデータ分析をもとに、ECサイトなどのページ改修や会員システムのご提案を積極的に行ってきた経緯があります。

こんな時代だからこそ、商品・サービスの変化に取り組む会社や、ともすれば事業の転換に迫られる経営者の方も多くおられるかと思います。

その変化・転換の時にこそ、われわれ日辰広告はこれまで培ったデータ解析や広告シミュレーションという強みで、皆さまのお役に立ちたいと考えています。

これまでも、これからも、地に足の立ったマーケティングを皆さまと共に。

日辰広告は、変化の時代に際してマーケティングのチカラで社会に貢献してまいりたいと考えています。

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入
・アクセス解析
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2024/04/03

※2024年4月 最新版の媒体資料に更新※

東京メトロ・東急株式会社といった各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。
月間ユニークユーザー数408万人・公式SNSのファン数200万人超のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
記事2万1千本・動画1,600本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。

また、Withコロナの時代にあわせた、外国人が安心して施設を利用できるように、掲載施設が実施している新型コロナウィルス感染症の感染予防対策の多言語表示も行っています。

【注目商品】
★マーケティング(アンケート)調査商品★
約140万人のLIVE JAPANのFacebookファンを中心とした、外国人ユーザーを対象としたオンラインアンケート商品です。各市場の現状を把握し、インバウンド・アウトバウンド戦略の課題・戦略を明確にするお手伝いをします。(対象国:台湾・韓国・香港 / 想定n数:500)

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資料更新日:2021/09/15

千趣会の法人事業では、20代~50代子育て中の女性に対してコロナ過前と暮らしの変化を中心に子育て世帯の実態を明らかにするためにインターネットリサーチを実施。
コロナ過前と暮らしの変化やwithコロナで新しく始めたこと、今後の興味関心などについての調査レポートを公開しております。

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資料更新日:2020/06/29

【withコロナの時代に向けて】
日辰広告はそんなアフターコロナ、ウィズコロナという変化の時代に際し、「マーケティング」の力で皆さん社会のお役に立ちたいと考えています。

マーケティングというと、広告やPR、宣伝といったイメージを持たれる方が多いかと思いますが、経営学者ピーター・ドラッカーは「マーケティングの理想は、販売を不要にするものである。」と述べています。

つまり商品・サービスの「売れる仕組み」をつくることが、マーケティングの本質なのです。

もともと日辰広告は、単なるインターネット広告の配信・運用だけではなく、事業・サービスのコンサルティングの領域を強みとしてきました。

だからこそ、Google Analyticsなどによるデータ分析をもとに、ECサイトなどのページ改修や会員システムのご提案を積極的に行ってきた経緯があります。

こんな時代だからこそ、商品・サービスの変化に取り組む会社や、ともすれば事業の転換に迫られる経営者の方も多くおられるかと思います。

その変化・転換の時にこそ、われわれ日辰広告はこれまで培ったデータ解析や広告シミュレーションという強みで、皆さまのお役に立ちたいと考えています。

これまでも、これからも、地に足の立ったマーケティングを皆さまと共に。

日辰広告は、変化の時代に際してマーケティングのチカラで社会に貢献してまいりたいと考えています。

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入
・アクセス解析
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、恋愛・美容コスメについて調査した結果をまとめました。

マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■恋愛
P4.現在恋愛をしていますか?
P5.恋愛している時としていない時では、自分自身の内面や外見への意識は変わりますか?
P6.恋人を選ぶ際に重視するポイントはどこですか?
P7.恋人との交際中、どんなことに悩んだ経験がありますか?
P8.合コンに参加したことはありますか?
P9.恋人とデートで行きたい場所はどこですか?

■美容・コスメ
P11.よく使用するスキンケアブランドを教えてください。
P12.よく使用するヘアケアブランドを教えてください。
P13.よく使用するボディケアブランドを教えてください。
P14.よく使用するプチプラコスメブランドを教えてください。
P15.肌の悩みを教えてください。
P16.肌荒れが気になるときはどんな時か教えてください。
P17.注目している美容グッズを教えてください。
P18.美容感度が高まるタイミングはどんな時か教えてください。
P19.美容の参考にしているものはなんですか?
P20.参考にしたうえで購入したり何か行動を起こしましたか?
P21.どんな行動を起こしましたか?
P22.ムダ毛の処理はシェービング派ですか?あるいはサロン派ですか?
P23.脱毛したい個所を教えてください。

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資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、資格・キャリア・マネーについて調査した結果をまとめました。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■資格
P4.いくつ資格を持っていますか?
P5~6.<積極的に資格を取りたい・取っている人>お持ちの資格、資格取得時期
P7~8.<資格を取りたいが行動できていない人>お持ちの資格、資格取得時期
P9~10.<資格取得に興味がない人>お持ちの資格、資格取得時期
P11.今後どんなメリットがあれば知らない資格でも取得を検討すると思いますか?
P12~13.<積極的に資格を取りたい・取っている人>資格取得の参考にするものとその理由
P14~15.<資格を取りたいが行動できていない人>資格取得の参考にするものとその理由
P16~17.<資格取得に興味がない人>資格取得の参考にするものとその理由

■キャリア
P19.働きたい業界を教えてください。
P20.働きたい職種を教えてください。
P21.インターンシップに参加したことはありますか?
P22.オンラインセミナーに参加したことはありますか?
P23.将来の仕事のためにやっていることはなんですか?
P24.社会人になるまでに最も積極的に受けてみたい(経験したい)ものはなんですか?
P25.社会人になる前にどんなことを知りたいですか?
P26.将来について不安だと思うことはなんですか?

■お金
P28.現在、日常的に利用している「スマホ決済サービス」をすべて教えてください。
P29.現在、日常的に利用している「クレジットカード」及び
  「デビットカード」をすべて教えてください。
P30.学内でキャッシュレス決済を利用している場所を教えてください。
P31.奨学金を受給していますか?
P32.マネーフォワードなどのお金を管理するアプリを使っていますか?
P33.投資をしていますか?
P34.保険に加入していますか?
P35.1ヵ月の総収入はいくらですか?
P36.1ヵ月のだいたいの総支出はいくらですか?

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資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬について調査した結果をまとめました。

マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■大学生活
P4.卒業するまでの目標はありますか?
P5.どんな目標ですか?
P6.大学まで何で通っていますか?
P7.通学時間はdoor to doorでどのくらいですか?
P8.どんな部活動・サークル・委員会に所属していますか?
P9.大学生活で力を入れていることはなんですか?
P10.今悩みはありますか?
P11.どんな悩みがありますか?
P12.具体的にどんな悩みがあるか教えてください。
P13.2020年5月以降について、
1週間を通してオンライン授業に出席している時間はどのくらいですか?
P14.2020年5月以降について、空きコマの過ごし方について教えてください。
P15.去年の夏休みは、どのように過ごしていましたか? 
P16.友達との間で流行っていることはありますか?

■カラオケ・飲み会
P18.どこに飲みに行くことが多いですか?
P19.外出自粛になる前は、誰とどのくらいの頻度で居酒屋やバーなど外に飲みに行っていましたか?
P20.宅飲みはしますか?
P21.誰とどのくらいの頻度で宅飲みをしますか?
P22.どのようなお酒を飲みますか?

■体調管理と薬
P24.【女性】生理痛の時に薬を飲んでいますか?
P25.頭痛を感じた時に薬を飲んでいますか?
P26.ストレスで体調が悪くなることはありますか?
P27.どんな時にストレスを感じますか?
P28.どんな不調を感じやすいですか?
P29.体調が悪い時はどうしますか?
P30.どこで薬を買いますか?
P31.その店で薬を買う理由は何ですか?
P32.その薬を常備している理由は何ですか?

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資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回は、ファッション・ショッピング・インテリアDIYについて調査した結果をまとめました。

マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■ファッション
P4.【女性】好きなファッションブランドはどこですか?
P5.【男性】好きなファッションブランドはどこですか?
P6.ファッションの参考にしている情報源はなんですか?
P7.ファッションにかける金額は月いくらですか?
P8.インターンに着ていく服は何を参考にしますか?
P9.スーツ選びは誰の意見を参考にしますか?
P10.スーツは持っていますか?
P11.スーツを持っている方にお聞きします。いつ購入しましたか?

■ショッピング
P13.実店舗の利用頻度についてお聞きします。以下の業態の店舗をどのくらいの頻度で利用しているか教えてください。
P14.買い物に対する考え方にあてはまるものはどれですか?
P15.商品やサービスを購入する際に利用する情報源はなんですか?
P16.ネットショッピングをしたことはありますか?
P17.ネットショッピングをしたことがある方にお聞きします。どんなネットショップをどのくらいの頻度で利用していますか?
P18.ネットショッピングに不安や不満はありますか?
P19.不安や不満がある方にお聞きします。どんなことが不満・不安ですか?
P20.自由に外出することが可能な状況においては、どんな特典があれば店頭で購入を検討しますか?
P21.どんな特典があればネットショッピングを検討しますか?

■インテリア・DIY
P23.家具やインテリアを変えるとき、参考にするものはなんですか?
P24.家具・インテリア雑貨の購入場所はどこですか?
P25.その店舗を選んだ理由はなぜですか?
P26.次の中から共感するライフスタイルや価値観を選んでください。

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資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、メディア広告接触・SNSスマホアプリ・ガジェット・あなたに影響を与えている人について調査した結果をまとめました。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■メディア・広告
P4.自分の為になる有益な情報にはお金を払いたいと思いますか?
P5.広告のPR表記が分かりにくかったり、ステルスマーケティング(ステマ)だった場合 どう思いますか?
P6.PR広告やバナー、CM動画、インフルエンサーが発信する広告動画などの企業広告を見て実際に何か行動につながったことはありますか?
P7.次に挙げる広告について、あなたの考えに最も近いものを選んでください。

■SNS・スマホ・アプリ
P9.現在お使いのスマートフォンの機種はどれですか?
P10.最もよく利用するアプリについて、上位3位を教えてください。
P11.オンライン飲み会をしていますか?したことがある方は、回数を選択してください。
P12.SNSを利用しているときどんなコンテンツやインフルエンサーに好感を持ちますか?
P13.自分に良い影響を与えてくれると思うインフルエンサーやインスタグラマー、Youtuberは誰ですか?名前と理由を教えてください。

■ガジェット
P15.パソコンを持っていますか?
P16.お持ちのPCメーカーを教えてください。
P17.タブレットを持っていますか?
P18.お持ちのタブレットのメーカーを教えてください。
P19.PCやタブレットの購入と同時にインターネット契約をしましたか?
P20.携帯電話料金は誰が支払っていますか?
P21.持ちのデジタルガジェットを教えてください。
P22.欲しい、または買い換えたいガジェットを教えてください。

■あなたに影響を与えている人
P24. 就職活動について誰の意見を最も重視しますか?
P25-26.就職活動について誰の意見を最も重視しますか?」という質問で選択した人を、選んだ理由を教えてください。
P27.普段、悩み事を相談する相手は誰ですか?
P28.悩み事を相談する相手としてその人を選んだ理由を教えてください。
P29.憧れのYoutuberは誰ですか?

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資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。
今回、趣味・旅行について調査した結果をまとめました。


◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆

■趣味
P4.はじめてみたい趣味はありますか?
P5.あなたの趣味はどれか教えてください。
P6.友人や恋人と一緒に楽しみたい、時間を共有したいと思う趣味は何ですか?
P7.趣味に対して、1日どの程度時間を使っていますか?
P8.1ヵ月で趣味にかけるお金はどのくらいですか?
P9.どのスポーツを観戦するのが好きですか?
P10.あなたはeスポーツを知っていますか?
P11.日頃からよくゲームをしますか? P12. どんなゲームをするか教えてください。

■旅行
P14.旅行は好きですか?
P15.どのくらいの頻度で旅行に行きますか?
P16.旅行はいつから計画を立てますか?
P17.旅行は誰と行くことが一番多いですか?
P18.国内旅行はどこに行ったことがありますか?
  国内であれば今後どこに行ってみたいですか?
  海外旅行はどこに行ったことがありますか?
  海外であれば今後どこに行ってみたいですか?
P19.旅行を予約する際、どんな特典があったら嬉しいですか?

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資料更新日:2022/02/28

ウィズコロナ・アフターコロナでの企業様のオンライン活動をご支援できるよう
「オンライン座談会」と「オンラインイベント」のメニューを新たにリリース致しました。

マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、
現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)
商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。
これまでマイナビが培ってきた知見やデータベースと、
行動力・意欲・発信力の優れた学生たちの力を最大限に掛け合わせ、
貴社のニーズに最適なご提案をさせていただきます。

新型コロナウイルスの影響が長期化しているなか、
生活者のリアルな声をオンライン上でヒアリングしていただき、
変化の激しい昨今の若年層プロモーション・マーケティング戦略や
商品・サービス開発にお役立てください。

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資料更新日:2021/09/10

新宿駅東南改札直近のスペース【サナギ新宿前イベントスペース】での
サンプリング限定プランをご用意しました。
新型コロナウイルスの感染拡大が長期化する中、リアルなコミュニケーションを応援します。
最も実施効果が見込まれる土日を半額の料金でご提供。
さらに、NEWoMan新宿のサイネージも無料でご利用いただけるお得なセットプランです。
また、連携するデジタルサイネージを活用して、甲州街道沿い、新南口改札エリア、
フラッグス横広場と、広範囲の来街者へのアプローチが行えます。


【サナギ新宿前イベントスペース】
各種団体、地域や企業プロモーション等に
ご活用いただけるパブリックなコミュニティスペース。
甲州街道高架下に位置し、新宿駅東南口とNEWoManの
両側にエントランスを配し、飲食店舗をも併設する都内でも
希少な多目的スペース。

<ご提案メニュー>
サナギ新宿前イベントスペース割引利用
+ NEWoManデジタルサイネージ 無料提供 + K-vision 優待ご利用プラン

●NEWoManデジタルサイネージ 無料提供
土日プランご利用者様限定で甲州街道に設置された大型ビジョン: NEWoMan Sビジョン及び
新南口改札前貫通路のデジタルサイネージを無料でお使いいただけます。
スペース周辺のJR新宿駅南口・新南口・東南口来街者に対し、
幅広くイベント開催の告知・誘因を図れます。

●K-vision 優待ご利用プラン
通常メニューを半額以下!さらにイベント専用メニューをご用意しました。
K-visionは新宿駅東南口エリアで最も賑わう「東南口広場」に向けて設置されており、
周辺の既存来街者や観光案内所に訪れる内外からの旅行者に対し、
目線の高さでの効率的な情報訴求を可能にします。
近隣歩行者数平日・土日合わせた90,000~190,000人/16時間(2018年調べ)の
来街者に対する高い視認性を確保しております。
※参考:JR新宿駅利用客数
1日平均約1,580,000人(2018年調べ)
サイネージ付近改札約400,000人(南口・東南口・甲州街道改札等)


お気軽にお問合せください。
宜しくお願い致します。

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資料更新日:2020/06/23

withコロナ時代の外国人消費喚起策!
在日外国人市場のおさらいと効果的な8つの在日PR手法<まとめ>

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特徴1. 在日外国人市場は、インバウンド市場より大きい4.9兆円市場!
特徴2. 在日外国人は282万人。強固な知人ネットワークを活用!
特徴3. 在日外国人PRは、高レスポンス!インバウンド消費にも波及効果!
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2020年6月現在、国際便・クルーズ船の欠航による訪日旅行者減少の影響でインバウンド消費が縮小している中、在日外国人市場への注目度が高まっています。

在日外国人市場は、
・在日外国人の消費力(インバウンド消費より大きい市場規模)
・インバウンド市場への波及効果(在日外国人経由の高い海外口コミ伝播力)
の二重の魅力があり、在日外国人PRは
「withコロナ時代の外国人消費喚起策」
として注目されています。

インバウンド市場に目を向けると、物理的に訪日旅行ができない中、
無駄撃ちになる広告よりもクチコミコンテンツ生成につながる在日外国人PRは、
来たるインバウンド消費復活に向け有効な施策と言えます。

本資料は、
「在日外国人市場状況」と「在日外国人PRの効果的な8つの手法」
についてご案内します。

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資料更新日:2020/04/14

2019年末からのコロナウイルスの拡大を受け、
あらゆる事業者様が影響を受けているかと思います。
私たちも旅行業, ホテル業を営んでおり、苦しい状況が続いています。

思い返せば、以前国内経済に大きな打撃を与えた2011年の東北大震災を機に、
私たちは、日本の観光立国を成し遂げるため、観光産業へと参入しました。
中国現地での営業活動から始まり、 今や世界中から年間30万人の旅行客の受け入れるまでに成⻑しました。

その過程で、私たちは海外消費者への共感に幾度となく悩まされました。
彼らに共感しないことには、受け入れたツアーを上手く実施できないからです。

なぜ、世界的に有名な外資系企業が中国市場で苦戦しているのでしょうか。

答えはシンプルで、中国人消費者を理解しきれていないからです。
私たちは観光産業という切り口から、 海外各国の文化や国⺠性、消費者思考のノウハウを直接学び、
他社様にはないコアコンピタンスを形成してきました。
それは、10年間海外各国の一次情報に触れてきたからに他なりません。

日本企業がマーケティング施策に躊躇している今、
コロナウイルスが収束した一歩先の未来で、笑い合えるために。

~私たちはクロスボーダー(越境)的思考に基づいた
マーケティングサービスのプロとして、日系企業様のご支援をしております~

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資料更新日:2022/06/27

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/06/13

Withコロナ、Afterコロナにおいて必需品、そして習慣となったアルコール消毒。​
店舗やオフィスの大体数はアルコール消毒を実施し、中にはアルコール消毒をしないお客様、来訪者の入店を拒否する場合も存在します。

​そんなアルコール消毒という新たな習慣には、店舗やオフィスに来訪する際に「まず始めに消毒」という、不可避性とファーストインプレッションになるという価値を備えています。

アルコール消毒とデジタルサイネージを組み合わせて、訴求力の強い広告媒体を提供しています。

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資料更新日:2022/05/20

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。

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資料更新日:2022/04/27

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。

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資料更新日:2022/03/29

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。

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資料更新日:2022/03/11

弊社は「WeChat(微信/Weixin)」を活用した中国進出支援サービスを主に展開しています。

日本でいう「LINE」のようなSNSコミュニケーションアプリ「WeChat」の利用ユーザーは12億人。
圧倒的なシェアを誇るアプリの活用で、低コスト・スピーディーな中国進出を実現します!

withコロナでの新たな販路開拓、afterコロナに向けた訪日観光客誘致など、
簡単でハードルの低い新しい越境デジタル施策をぜひ活用ください♪


◆何ができるの?
 ☆中国向け越境ECの展開、中国人観光客の誘致など!
 ☆関税ゼロスキーム、越境EC減税(優遇税率)適用などの物流サポート!
 ☆中国元決済/日本円入金での決済機能!
 ☆日本人スタッフによるフルサポート!
 ☆翻訳やカスタマーサポート代行もお任せ!
 ☆KOCやKOLなどのプロモーション支援も!


◆こんな企業様にオススメ
 ⇒中国市場進出や越境ECを
 ・取り組んでいるが売上や運用で上手くいかない
 ・進出を検討したがハードルが高く実現しなかった
 ・商品のテストマーケティングを実施したい
 ・検討したいが何から着手してよいか分からない


【サービス紹介】
 ①WeChatミニプログラム構築ツール「WeSearch」
  月額39,600円で、ホームページ・情報発信メディア・ECサイトなどの構築が思いのままに!
  日本語対応した管理画面から、自由にミニプログラムを構築。
 ②全日空を冠する越境ECモールへの出品
  弊社運営「全日空海外旗艦店(アリババ天猫国際/Tmall・京東/JD)」や「全日空海淘」に出品。
  ショップ運営は全て弊社にお任せいただけるのでテストマーケティングにも!
 ③テンセント社公認の越境ライブ動画チャンネル「日本旅游指南」
  日本の文化や名所・名産の情報を「疑似旅行」をコンセプトに毎日ライブ配信!
  地方創生や訪日施策など、日本の魅力を最大限にお伝えします。


⇒⇒⇒ まずは、お気軽に情報収集&ご相談くださることをオススメします!!

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資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。

新型コロナウイルス感染拡大により私たちの生活が急変を遂げています。

緊急事態宣言が明けてからも、日常に戻ったとは言い難く、
大学では、オンライン中心の授業となり、友人と会えない日々が続いていたり、
バイトに行けなかったり、家族の収入が減ったり…と
この先どうやって生活すれば良いのかと悩む学生も多く見受けられます。

そんな中、家にいる時間をどう活用しようか?
未来のために今できることは何か?前向きに考えている方もいるはずです。

本特集では“with コロナ・after コロナ”の時代を
たくましくそして楽しく生きるための情報や術をお伝えし、
未来を担う学生に考えるきっかけ・行動するきっかけを作ります。

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資料更新日:2022/02/25

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。

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資料更新日:2022/01/26

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
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資料更新日:2021/12/27

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
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資料更新日:2021/11/29

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
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資料更新日:2021/10/29

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
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資料更新日:2021/10/29

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。

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資料更新日:2021/09/10

コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
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資料更新日:2021/06/14

Withコロナでオンラインの営業手方に切り替えていく企業が増えています。

今、見込み顧客獲得手法としても注目されているのが、「オンライン展示会」
本資料は、オンライン展示会開催で新規見込み顧客を獲得したい方向けの完全攻略マニュアルです。

オンライン展示会を開催するために何からはじめるか?
どんな点を気をつければ良いのか?

開催のポイントや展示会成功への集客フローをわかりやすくご紹介します。

▼オンライン展示会のPOINT
・4つのメリット
・5つの特徴
・3つのニーズ
・おすすめのご提案

▼CHECK POINT
・集客フロー
・広告による集客フロー

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資料更新日:2020/09/08

■概要
Withコロナにおける中国の最新Web市場動向レポートと、
中国検索エンジン・百度baiduにおける成果報酬型SEO対策について解説いたします。

■現状の問題点
コロナ感染拡大を受けて、日本国内でのインバウンドやEC、小売りの売り上げ減少により
中国進出を検討している企業さまが非常に増えております。
一方、中国進出済み企業の観点では、コロナの影響で変化した中国Web市場において、
新たなマーケティング戦略を練っているかもしれません。

中国でのWebマーケティングで問題となるのは、
百度リスティング広告(月50万円~)やKOL(120万/回~)といった手法がメインとなっており、
中国語Webサイトの認知拡大には多額の予算が必要が求められる点です。

認知拡大には時間がかかるものですが、打ち上げ花火的なプロモーションでは
ブランディングがうまくいきません。リードの質もまちまちです。
そうした問題を解決するのが、百度(バイドゥ)でのSEO対策です。

■解決策
Baiduの成果報酬型SEO対策:
低予算で始められて、質の高いリードを獲得できるプロモーション方法です。
自然検索でユーザーが流入するので、問い合わせの質が高いです。
多額の広告予算は必要ありません。
サイトがトップ10に表示された期間だけ、日額1000円程度で課金されるPRシステムです。

実際の効果や、ランニングコスト、メリットの比較などは資料をダウンロードしてご確認ください。

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資料更新日:2020/08/25

新規アポイント獲得システム『APOLLO SALES』

昨今の新型コロナウイルスの影響で、テレワークが一般化され、従来の営業活動では新規顧客開拓が進まなくなってきています。

具体的には
■ テレワーク化の影響でテレアポをしても接続率が低下している
■ 展示会や交流会などのオフラインイベントが開催中止
■ テレワーク化の影響から手紙、FAXなどの反応率が下がっている

など多方面に及ぶものとなっております。

APOLLO SALESはテレワークの影響を受けることなく、法人向けの新規顧客開拓ができるサービスとなっております。

具体的には、弊社が保有する企業データベースに対し
メール、お問い合せフォーム投稿を活用し
新規営業活動を自動で行いアポイントを獲得していくサービスとなります。

withコロナの営業戦略の一つとして、首都圏を中心とした設立間もないベンチャー企業から
上場企業まで約450社以上の企業様にご愛顧いただき新規アポイント獲得のご支援をさせて頂いております。

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売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

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