インゲームの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2025/07/08

インサイドは、家庭用ゲーム、スマホゲームを中心とした総合ゲーム情報サイトです。ゲームタイトルの他、ゲームカルチャーと親和性の高いホビー情報やグッズ、Vtuber、トレカ情報など幅広くカバー可能な媒体です。

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資料更新日:2025/05/21

友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」とは

友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」は、オンラインで友達と遊びながら交流ができ、特にα~Z世代と呼ばれる若年層に強く支持されています。

パラレルのブランド向け広告サービス「パラレル for ブランド」ではα・Z世代との接点を作りたい企業様に効果的なサービスをご提供いたします。

友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」の特徴

・仲の良い友達同士が集まるオンラインのたまり場へ自然にリーチ&口コミ発生

・パラレル上で月間平均300万時間・月間平均4000万回プレイされる"ゲーム"を活用した、効果的なブランドコミュニケーション

・ゲームを通じた訴求なのでユーザーに忌避感なく受け入れられ、能動的な接触が得られる

・企画~制作まで弊社でワンストップ実施なので、負担少なく決定から3か月で実施が可能。実績多数。

メディア・媒体データ

月間UU数:100万人以上

会員数:600万人以上

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

年齢:10~20代

性別:男性・女性

友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」の強み・メリット

・α・Z世代が自ら触れたくなる広告体験でフルファネルで効果発揮!

・仲の良い友達とのたまり場での展開で口コミ効果!

・一般的なデジタル広告施策と比較し、接触時間や接触回数が多く、高いエンゲージメントを実現!

・通常データを取得しにくい若年層向けマーケティング施策において、細かい効果計測が可能!

・他メディアチャネルと連携したご活用で、統合的なマーケティング戦略の強化にも!

友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」の広告・料金メニュー

・ブランデッドコンテンツ キセカエ

・ブランデッドコンテンツ オリジナル

・パラレルTV

詳細の料金に関しましては、お打ち合わせにてご相談内容やご予算感に応じてご提案させていただきます。

課金形態

配信数課金, 掲載課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/01/04

インストアメディアとは

書店の店頭に特化したインストアメディアです。コミック愛好者が多く来店する本屋は、アプリ/ゲーム/アニメのプロモーションに最適です!

インストアメディアの特徴

書店の店頭に特化したニッチメディアです。コミック愛好者が多く来店する本屋は、アプリ/ゲーム/アニメのプロモーションに最適。漫画単行本の売上上位店舗やまんが愛好者の来店が多い店舗でのフェア展開実例をご紹介します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, 学生

年齢:20代~50代

インストアメディアの強み・メリット

コミック・サブカルチャー愛好者にダイレクトに訴求できます。原作単行本と絡めた展開も可能。ノベルティのサンプリングはファンやコレクターの心を掴みます。

インストアメディアの広告・料金メニュー

サンプリング、サイネージ、プロモーション展開、ブックカバー・しおり、Tシャツ、フロアシート、パンフレット設置

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2023/11/21

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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

◉モバイルオンラインゲームにおけるユーザー数の増加
日本国内においてモバイルのオンラインゲームは、インターネット利用において、若年層を中心に重要なデジタルメディアとなりつつあります。
特に10〜20代ではインターネットユーザーの20%がオンライン・ソーシャルゲームをモバイル機器でプレイしており、インターネット利用の平均利用時間においても、10代ではSNS、動画サイトに次いで高い数値を示しています*。
*令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査(2023年6月 総務省情報通信政策研究所)

◉「GainAds」とは
「GainAds」は、ゲーム内に音声広告を配信するアプリゲーム内音声アドネットワークです。
ゲームをプレイしながらラジオ広告を聴くような広告体験を実現します。


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2025/05/20

割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、X自動マッチング投稿の場合、30投稿分を無償追加いたします。
※プロモーションタイプによっては、特典提供できない場合があります。

SNSマーケティングの新しい潮流
「レポハピタイアップブースト メディアレーダー特別特典を適用してください」とお知らせください

【ご注意】
本サービスの予算は、およそ 30万円 ~ 300万円となります。
30万円未満のご予算の場合は資料ダウンロードをお控えください。


[人気サービス]━━━━━━━━━━━━━━

レポハピタイアップブースト  

UGC創出~購買行動の導線強化まで、
貴社のニーズに合わせて必要なメニューを選んで
簡単、リーズナブルに商品、ブランドのPRを依頼できます

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『多数の消費者、マイクロインフルエンサーが少しずつ拡散して、大量拡散する仕組み』です!

マッチング、進捗、運用、投稿内容確認、リスク管理、レポーティングなど、すべて一元でサポートする体制です


消費者目線のリアルの感想や体験レビューを投稿するので、共感を得られやすく、UGCの質が高いことが特長です。
Instagram(インスタグラム)、X(エックス)に対応。リール動画もOK

◎消費者が投稿するため、親近感を持ちやすい「日常の商品」がマッチします。

 ・食品・飲料
 ・コスメ・化粧品
 ・雑貨
 ・家具インテリア
 ・キッチン商品
 ・玩具、ゲーム
 ・文具
 ・スポーツ用品
 ・ガーデニング商品
 ・ペット関連
 ・釣り
 ・アミューズメントパーク
  など 


◎タイアップブーストの強み(SNS大量投稿)

① 独自の特許技術で工程の大半が自動システム化されているため、
  運用が圧倒的に軽く、リーズナブルなサービス提供が可能。

② ステマ規制を遵守する投稿ガイドなど強固な機能を搭載

③ 投稿内容チェックは投稿前の同意事項承認と投稿後目視監視で安心。
これまで不具合率0.1%以下、重大なものは0。

④ 投稿依頼ユーザー指定が可能
  性別、フォロワー数、地域、年代など

⑤ 繰り返し利用により、生産性アップできる仕組み
  投稿ユーザー解析により、貴社にとって最適な依頼ユーザーを抽出


◎大量の消費者投稿を様々な目的でご活用可能

 ・ブランドイメージ大量拡散
 ・新商品認知一斉向上
 ・公式サイトのコンテンツ大量シェア
 ・購入体験レビュー大量投稿
 ・商品口コミ大量創出
 ・投稿キャンペーンの拡散
 ・ギフティング
 ・新規顧客獲得
 ・リール動画大量投稿
  など

※広告出稿検討中の企業及び、広告代理店向け資料です。

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【2025年最新版】老後・終活に関するシニア/高齢者3000人意識調査アンケート

資料更新日:2025/07/01

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■この資料でわかること
・終活への意識調査
・老後・死後に対する不安や心配事
・終活に関する悩み
・終活を始める際の行動意向


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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資料更新日:2024/11/16

【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。

【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人

【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%

【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
  というユーザーに読まれています。

【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等

【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事

【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作

【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化

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資料更新日:2025/05/02

■資料アジェンダ
1. 会社概要 紹介
2. プロモーション実績
3. 佐久間宜行のNOBROCK TVのご紹介
4. 罵倒カフェ協賛のご案内
5. サブチャンネル タイアップのご提案


■こんなお悩みありませんか?
・影響力のある人気芸人・芸能人たちに商材をPRしてほしい!
・今までのタイアップ動画では視聴者数を稼げなかった...
・SNSでバズを狙ったプロモーションがしたい!


■この資料で分かること
1. 弊社の事業領域
2. NOBROCK TVのチャンネルと視聴者層について
3. NOBROCK TVタイアップ セールスポイント
4. 広告出稿プラン 3種


■弊社アドレアの対応領域
・NOBROCK TVタイアップ
・インフルエンサー広告
・TV CM制作
・認知施策 / 認知拡大
・UGC
・SNS広告
・芸能人・芸人のキャスティング


ノブロックTVタイアッププラン以外にもご予算に合わせて
さまざまな広告プランをご提案できます。



#インフルエンサー広告 #タイアップ #YouTube #ノブロックTV #ノブロックtv #ノブロックtv #nobrocktv #認知 #認知施策 #認知拡大 #SNS広告 #SNS拡散 #バズ #tiktok #キャスティング #テレビ #芸人 #芸能人 #女優

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資料更新日:2025/04/22

【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。

●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。

【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。

【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境

◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能

◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出


大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。

就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。


■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。

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資料更新日:2025/07/29

双葉社 THE CHANGE グループサイトとは

「人生が変わる一日がある」をメインコンセプトに掲げたグループサイト。各界を代表するスターや著名人のインタビューメディア「双葉社 THE CHANGE」、漫画・アニメ・ゲーム・特撮などポップカルチャーを届ける「ふたまん+」、サッカーの奥深さと多彩な魅力を余すことなく伝える「サッカー批評 Web」、韓国ドラマを中心にトレンドやカルチャーを幅広く発信する「韓国 TVドラマガイド ONLINE」の4サイト

双葉社 THE CHANGE グループサイトの特徴

『双葉社 THE CHANGEグループサイト』は、月間1,134万PV・462万UUを誇る総合カルチャープラットフォーム。35〜54歳を中心に20〜60代まで幅広い読者が集まり、性別や興味軸で最適にリーチできる点が特長。スマホ閲覧比率が高く、通勤・試合前後など「行動文脈」で接触機会を創出可能。

メディア・媒体データ

月間PV数:11,340,000

月間UU数:4,620,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般

双葉社 THE CHANGE グループサイトの強み・メリット

・マルチペルソナターゲティング:カルチャー、スポーツ、韓流という異なる関心層を一括保有し、商材カテゴリ×媒体マトリクスで親和性の高い面を提案可能。
・出版社の編集品質とブランドセーフティ:コンテンツの信頼性に加え、記事制作から効果測定までワンストップで対応。広告接触前後の態度変容を定量的に可視化するブランドリフト調査で社内報告・次回改善を容易にし、ROIを向上させる。

双葉社 THE CHANGE グループサイトの広告・料金メニュー

SPパララックス、ポップアップバナー、SP インリードストーリー、SP インリードスライダー、SP フッターオーバーレイ動画、SP SKINフォーマットなど、料金は資料内に記載

課金形態

インプレッション課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2022/04/11

■概要
世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。

 ①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
 ②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告

キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。

■利用中企業様
バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業

■利用目的
・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
・ブランド認知の向上
・信頼度や好感度の向上
・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい

■ターゲット
デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
・7歳〜12歳の小学生
・13歳〜18歳の中学生、高校生
・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層

【特徴】
■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。

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資料更新日:2022/10/03

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

ターゲットは、DSPやオンラインイベント、デジタルサイネージのサービスだけでなく、自治体等の

コンテンツにもご活用頂いています。

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

位置情報競合広告よりも精度が高く様々な層にアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

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資料更新日:2025/05/07

割引内容本資料をダウンロードいただけますと、広告代理店様限定パッケージをご覧いただけます。
デジタルメディアでのクリック獲得が難しいシニア層に、CPC70円~接触が可能です。

※本企画は広告代理店様限定の特別メニューです。
広告主様は代理店様を通してお申込ください。

■広告代理店様向けの資料です。

【らくらくコミュニティの特長】
・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。

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資料更新日:2025/07/16

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalとは

サンリオと聞くと「ハローキティ等のかわいいキャラクター」のイメージがあるのではないでしょうか?
実は世界最大級のメタバースイベント「Sanrio Virtual Festival(通称:サンリオVfes)」を開催しております!
4年目の2025年は1ヶ月で400万を超える集客がありました。

サンリオVfesでは多くの企業様と連携したコンテンツを展開しており、ご一緒いただける企業様を募集中です!

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの特徴

・かわいいサンリオキャラクターと貴社のサービスやキャラクターと連携した取り組みができる
・20代-30代男女にアプローチできる
・日本国内のみならず北米を中心に海外ユーザーへアプローチできる

メディア・媒体データ

月間PV数:420万以上

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

年齢:20~30代

性別:男性・女性

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの強み・メリット

・世界から認知されているサンリオキャラクターと貴社のブランド/キャラクターのコラボレーションをすることができます
・日本のみならず世界の方に届けることが可能です

世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの広告・料金メニュー

キャラクターとコラボしたパレードショーやゲームコンテンツ、貴社の商品やサービスをご紹介できるブース制作等、様々なメニューを用意しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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一括DL可能
【ゲームアプリ向け】Zucksアドネットワークご活用資料

資料更新日:2025/07/29

【Zucksについて】
Zucksは、CARTA ZEROが提供するスマートフォンに特化した日本最大級のパフォーマンス広告プラットフォームです。

・幅広い層にアプローチし、新たな顧客を獲得したい
・アプリケーションの利用者数を拡大し、日次アクティブユーザー(DAU)を向上させたい
・新しい広告戦略を検討しているが、詳細な運用業務はプロに任せたい

Zucksは、お客様が抱える上記の課題解決に向けて全力でサポートいたします!

~Zucksの特徴~
・包括的な配信フォーマットと多様なジャンル:
静止画、動画、リワード、ネイティブ広告など、あらゆる配信フォーマットを網羅しており、アプリ、EC、ブラウザ、書籍、ライブ配信といった多種多様なジャンルのプロモーションに対応しています。

・ADNW,DSP,Affiliateの統合プラットフォーム:
ADNW,DSP,Affiliateを統合したプラットフォームを提供しており、配信面を最大化しています。

・専門家による運用体制:
コンサルタント、メディアリクルーティング、広告運用、クリエイティブの4チーム編成で案件を複数人が担当し、自動最適化と手動調整を組み合わせることで効果の最大化を実現します。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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【自治体事例あり】ひきこもり支援×メタバース活用ガイド2025|体験事例つき

資料更新日:2025/07/08

ひきこもり支援におけるメタバースとAI活用の最新事例をまとめた一冊です。
対面相談に不安がある当事者でも安心して参加できる、AIアバター「Noim」やメタバース相談空間を活用したデジタル支援の仕組みについて、導入事例とともに詳しく解説。イベントの内容も掲載しています。

自治体や支援団体が抱える「相談機会の不足」や「孤立の長期化」などの課題に対し、心理的・物理的ハードルを下げた支援を提供する新しい方法として注目されています。ゲーム形式のワークショップや地域交流、アバターを使った対話支援など、支援の選択肢を広げるヒントとしておすすめです。

リプロネクストは、デジタルとリアルの間にある「疑似体験」と「気軽なコミュニケーション」の価値を活かし、支援の選択肢を広げ、誰もが自分のペースで一歩を踏み出せる社会の実現を目指しています。

【メタバースについて】
実際の顔や場所に縛られず、アバターを通じて匿名でコミュニケーションを取ることができ、対面に不安を感じる方でも気軽に参加できます。物理的な移動を必要とせず、地域を超えた交流や非日常の体験、イベント参加が可能なことから、孤立の緩和や社会参加のきっかけづくりに貢献します。

【AIアバター「Noim」について】
Noimは、AIを活用したコミュニケーションアバターで、24時間いつでもチャットや音声で対話が可能です。支援団体の方針やマニュアルを学習させることで、ひきこもり当事者が安心して対話できる“AIコンシェルジュ”として機能し、相談の第一歩を後押しします。

【こんな方におすすめです】
・ひきこもり当事者向けの支援に、新しい手段を探している
・対面では不安を抱える方の相談窓口を拡充したい
・メタバースやAIを活用した相談支援、イベントに興味がある
・自治体や支援団体として孤立防止の取り組みを強化したい
・参加者の心理的負担を軽くし、相談や交流の「一歩目」を後押ししたい
・オンラインでの継続的な交流・イベントを検討している
・まずは、実際のひきこもり支援の事例を知りたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/03/06

割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。

★ご予算:40万~OK!

★時期 :最短3営業日で掲載可能!

★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

 など、その場で体験させられる数少ない場所です。
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。

 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!


【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。

●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
 ⇒男性8割
  - 20代男性…25%
  - 30代男性…20%
  - 40代男性…23%
 ⇒女性2割
  - 20代女性…38%
  - 30代女性…20%

ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
車で来店された方にプロモーションいたしますので
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。

【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能

●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!

●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出


【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/02/04

本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。


▍こんなお悩みありませんか?
・動画広告はどんなコンテンツに出るのか分からないから不安…
・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい…
・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない…
・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない…


▍ネットもテレ東・TVerの特長
▼ポイント①
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。

▼ポイント②
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。

▼ポイント③
【柔軟なターゲティングが可能】
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。

▼ポイント④
【低予算から良質なコンテンツへ出稿可能】
数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、低予算からでも広告出稿が可能です。

▼ポイント⑤
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。



▍広告配信が可能な主なレギュラー番組
・あちこちオードリー
・家、ついて行ってイイですか?
・YOUは何しに日本へ?
・出川哲朗の充電させてもらえませんか?
・ゴッドタン
・モヤモヤさまぁ〜ず2
・出没!アド街ック天国 など


◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ
https://media-radar.jp/detail19748.html

◎ポケットモンスター・しなぷしゅ 等のアニメ番組への広告掲載はコチラ
https://media-radar.jp/detail19745.html

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資料更新日:2024/01/19

【※必ずお読みいただきDLください※】
※広告代理店の方のDLはご遠慮ください。
※詳細の番組や施策などは記載しておりません。目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、DL頂いた後はお打ち合わせを前提にご活用ください。

4マス媒体のうちの一つ、【TVのプロモーション】についての資料です。
弊社がご提供するサービスは、TVのスポットCMだけではなく、
映画・ドラマ内での露出活動~番組での取り上げへの活動~視聴履歴に基づくWEB広告など多角的にご支援が可能となっております。

≪★以下のような商品・サービスがお勧めです≫
□食品・飲料
□外食
□観光地・スポット
□家電
□文房具
□その他画期的な商品・サービス

上記に問わず、まずはご相談ください。
一度お打ち合わせを経て、どのようなご提案が可能かをヒアリングさせていただき、
より商品・サービスに沿った良い展開をご提案させていただきます。


またTV関連以外にも、WEB・インフルエンサー・OOH・企画・雑誌・新聞・イベントなど全ての広告をご提案可能です。
お打ち合わせを経て、TV以外のご提案も視野に入れご支援させていただきます。


【弊社について】
弊社は今年で79年目を迎えた総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
その他にも、ブランディングを主にご支援をしております。

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資料更新日:2024/10/30

インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。

●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。

●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい

●おすすめ業界
家電、コスメ、食品飲料、リテールなどBtoC業界全般

●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。

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▼目次
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1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力

2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果

3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
  
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項

━━━━━━━━━━

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資料更新日:2025/03/04

クライアント様にとって最適な劇場媒体メニューを提案し、映画館来場者に向けて幅広く効果的な広告アプローチを実現します。
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【媒体概要】
劇場数:全国26サイト
スクリーン数:248スクリーン 年間動員数:2,000万人以上 1日あたりの来場客数:5万人
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【来場者層】
作品や曜日、時間帯に応じて幅広いお客様に来場頂いております。
※男女比=3:7、土日祝はファミリー・学生、平日は主婦・シニア等
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【劇場媒体ご紹介】
★スクリーン広告
映画館の大スクリーンに上映前に映し出し、お客様に期待感を持って見ていただける能動的な視聴(キャプティブオーディエンス)を実現します。

★レストルーム(お手洗い)広告
映画上映前に多くのお客様が利用するレストルームの鏡面、個室内に広告を掲出することで、広告の視認性を高めます。

【その他劇場媒体】
☆WEB広告
作品鑑賞履歴に応じたターゲティング広告

☆サンプリング
映画鑑賞者に直接手渡しのサンプリング

☆シアターレンタル
企業セミナーからゲームイベント、パブリックビューイング等使い方は自由自在

☆ポスター掲出
ロビーでのお客様導線の最適な箇所に掲出

☆ロビーモニター
ロビーでの大型モニターでの上映することにより注目度抜群

☆ロビープロモーション
日々入れ替わる新しく幅広いお客様にダイレクトに訴求

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資料更新日:2025/07/14

「SNSキャンペーンを開催したいがコストがかかりすぎる」
「手軽にキャンペーンが開催できるサービスがほしい」

そんなマーケティングご担当者さま必見!
「Booster(ブースター)」なら、コストを抑えながらも高クオリティなSNSキャンペーンが開催できます!

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■ Boosterが選ばれる理由
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・X、Instagram、LINE、YouTube対応
・直感的に操作できるダッシュボードで、はじめてでも簡単にキャンペーンを開催できる
・圧倒的低コストで月額3.9万円~導入できる
・充実のサポート体制

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■ お客様の声・導入事例
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to C向けに事業展開をされている企業様を中心にご利用いただいています。

主な導入事例:

・インターネットメディア運営
・アプリ、ゲーム運営
・EC、ファッション
・メーカー(家電、化粧品、コスメ、雑貨、食品)
・映画、テレビ、ラジオ
・イベント、ライブ、コンサート、ライブ配信


お客様の声:

「ダッシュボードのUIが使いやすい」
「料金が安い」
「セルフ運用できるので楽」
「当選者への連絡・ギフト配布が楽になった」
「レポート機能が充実している」

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■ 開催可能なキャンペーン例
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20種類以上のアクションを自由自在に組み合わせて
インスタントウィンキャンペーン、事後抽選キャンペーンを開催できます!

主なキャンペーン例:

・Xフォロー&リポストキャンペーン
・Xハッシュタグキャンペーン
・X引用ポストキャンペーン
・Instagramコメントキャンペーン
・Instagramフォトコンテストキャンペーン
・LINE友だち登録キャンペーン
・アプリダウンロードキャンペーン
・ギフト券付きアンケートキャンペーン
・謎解きキャンペーン
・クイズキャンペーン
・秘密の合言葉キャンペーン

上記以外のキャンペーンでも、お気軽にお尋ねください◎

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資料更新日:2025/05/14

THE SMOKING ROOM VISION "BREAK"
<オフィスビルの喫煙所サイネージ>

"BREAK"は
東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所設置のデジタルサイネージです。
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに動画広告を配信し
喫煙所内で繰り返し音声付きの動画を届けることができます。
※一部それ以外のエリアも設置あり

<ユーザー層・ターゲット>
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴

全体年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%

<相性の良い商材>
・BtoB商材
・学び系(SDGs等)
・ラグジュアリー商材
・金融(投資)系
・モバイルゲーム
・飲料(アルコール飲料も含む)
・消費財
・旅行
・エンタメ、アート
・SNS
・シニア向け商材
・富裕層向け商材
・その他(喫茶店、飲食店など)

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資料更新日:2025/07/24

※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします

◎ 2025年4-6月期 アニメ&ゲーム関心層訴求バナー広告媒体資料 ◎

▼アニメ&ゲームカテゴリ
月間PV:16,000,000
月間UB:6,700,000

ORICON NEWSではアニメ・ゲームの情報を発信しています。
アニメ・ゲームの最新情報やアニメのあらすじ、
アニメ番組声優の一覧や漫画アプリの試し読みなどのコンテンツを提供しています。

アニメ&ゲームカテゴリの記事に広告配信をおこない、
アニメ&ゲームの記事を見るユーザーに訴求することが可能です。


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▼広告メニュー例
・ORICON NEWS関連記事×記事コンテンツマッチバナー掲載メニュー
・アニメカテゴリ指定配信
・SP/PC静止画・動画バナーなど

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資料更新日:2025/07/29

年末の風物詩である「ザテレビジョン年末年始特大号」
今年も2誌合わせて予定発行部数60~80万部の特大部数でお届けいたします!

読者アンケートでは以下のようなコメントもいただいております。
・年末年始の風物詩と言えばザテレビジョン年末年始特大号!
・年末年始の予定を立てるのにピッタリ!
・付箋を貼りながら何度も読む
・リビングに置いているので、家族で回し読み…etc

回読性の高い本誌は、購読者周辺の家族・こどもなどへもリーチ可能です!
冬休み・年末年始のエンタメ情報を中心に自宅で・外で余暇を楽しむための情報を
特大リーチお届け可能な年末年始ガイドBOOKの決定版です!


■広告メニュー・特別プラン
2誌セットを基本として
・ザテレビジョンの強みであるキャスティング(旬な人気俳優、大人気芸人、大人気モデル他
多数実績あり)
 ×
・年末年始特大号・ザテレビジョンブランドの誌面・WEBのトータルリーチ
を打ち出した広告プランを準備しております。

その他、シンプルな通常の純広、タイアップメニューも準備しておりますので
年末年始のこの機会に、ぜひザテレビジョンブランドをご活用ください!

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資料更新日:2025/07/03

割引内容メディアレーダーを見たと問い合わせいただければ
掲載金額をご予算に合わせてプラン設計いたします。

【爆サイ.comとは】
アクセス数は国内27位、掲示板カテゴリ数において 堂々の1位!
月間12億PVを超える日本最大のローカルクチコミ掲示板として、
地域密着型のクチコミ掲示板の数は合計4,000以上の掲示板を保有
100以上のカテゴリが47都道府県別で分かれており、
地域やカテゴリのセグメントも可能でございます。
メインユーザーは20代後半〜40代の男性が中心で
9割がスマホユーザーのため、様々な業種広告にご利用いただけます。

▼ユーザー属性
性別:男性68.2%/女性31.8%
年齢:25~44歳 54%
   45~64歳 29%
デバイス:SP比率 89%
OS:iOS 76%/Android 24%

▼セグメントの可能なカテゴリ概要
■雑談掲示板
■ニュース掲示板
■スポーツ掲示板
■病院・病気・福祉掲示板
■グルメ・飲食掲示板
■土木・建設・運輸・交通掲示板
■ママ・育児掲示板
■サークル掲示板
■芸能掲示板
■釣り・漁掲示板
■恋愛掲示板
■ヘアーサロン・エステ掲示板
■一般求人掲示板
■クラブ・ディスコ・フェス掲示板
■お祭り・レジャー掲示板
■社会掲示板
■趣味掲示板
■政治・経済掲示板
■災害掲示板
■ネットサービス掲示板
■なりきり掲示板
■ゲーム掲示板
■公務員掲示板
■美容掲示板
■動画掲示板
■同窓会掲示板
■パチスロ掲示板
■ギャンブル掲示板(競馬・競輪・競艇など)
※上記と合わせて都道府県単位の地域選択も可能でございます。
※海外話題の掲示板なども選択可能

▼こんな方におすすめです
・特定カテゴリに興味のあるユーザーの集客
・男性向け商材の認知・拡販
・都道府県単位でエリアセグメントがしたい方
・首都圏以外のエリアにも大きくプロモーションをかけたい方
 ※東北・東海・山陽・甲信越などでも多くのアクセスがございます。

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資料更新日:2025/06/29

【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。

本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。

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資料更新日:2025/06/25

割引内容メディアレーダーよりのお問い合わせ、お申し込みをいただけたお客様は、
初回限定ダウンロード特別割引のご提供が可能です。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイとは

JR中野駅北口から中野ブロードウェイを繋ぐサンモール商店街の一本道は、
多くの観光客や買い物客が往来し交流するゴールデンルート。
本ビジョンはその突き当り・中野ブロードウェイ南口入り口の真上(2階部分)に設置されており、
抜群の視認性を誇ります。
地域住民は勿論、全国から訪れるマンガ・アニメ・特撮・ゲーム・高級時計の愛好家や
海外からの訪日観光客に対しユニーク且つインパクトある広告訴求が可能です。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの特徴

サブカルチャーの聖地として全国的にその名を知られている中野ブロードウェイは、
中野区役所が道路を2つ挟んだところへ新庁舎を移転してきました。
さらに今後急成長を期待できるJR中野駅北口の顔ともいえる
中野地区のランドマークです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 海外・外国人

年齢:10代から50代

性別:男性・女性

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの強み・メリット

中野区役所や近隣施設と連動したイベント集客は勿論、外国人観光客も多く来場されるのでインバウンド向けのご利用にも活用できます。

GO! VISION Pro中野ブロードウェイの広告・料金メニュー

1週間からプランをご用意しております。回数のご相談や応援広告などについてもお気軽にお問い合わせください。

プラン・メニュー

1週間、2週間、1か月だけでなく、3か月以上の中長期用配信プランもございます。

課金形態

期間課金, 掲載課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/03/25

▼概要▼

日本一の繁華街・新宿歌舞伎町に位置する壁面LEDビジョンです。
サイズはH2.304×W4.608(10.617㎡)となり、壁面LEDビジョンとしては平均的な
サイズではございますが、地上3mほどの目に入りやすい高さに設置されている
大型ビジョンの為、非常に目立つ媒体となっております。

またこちらは都内最大級のシネマコンプレックスを擁する「新宿東宝ビル」の
真向かいに位置する為、通行量も非常に多く、多様な客層へのリーチが期待できます。
同ビルにはランドマークである「ゴジラヘッド」も存在しているので、インバウンド
にも期待が出来ます。



▼こんな方におすすめ!
・アニメ・漫画・ゲーム好きな人にリーチする動画広告を出したい
・新宿エリアでお値段控えめなビジョンを探している


▼メインターゲット層
・10~30代男女
・アニメ・漫画・ゲームの好きな方
・インバウンド


▼業界実績
・アーティスト
・ゲーム
・アニメ 
・不動産会社 etc...

※放映にはクライアント審査、ビジュアル審査がございます。

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資料更新日:2024/10/22

※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。

弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。

■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
弊社HPにて

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資料更新日:2025/07/18

※※※競合調査・逆営業目的のダウンロードはご遠慮ください※※※


■TOKYO MXとは?
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)
東京に拠点を置く、地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch)


東京の主婦層に圧倒的な人気の「5時に夢中!」を始め、
東京に暮らし働く人にとって役立つ情報をお届けする「堀潤 Live Junction」
未だ知られざる”マニアックなゲームの世界”を開拓しゲームカルチャーの魅力を伝える「野田クリの野望~ゲーム天下統一への道~」
活躍中のタカラジェンヌをゲストに迎え、舞台映像やトークで宝塚の魅力をたっぷりお伝えする「宝塚カフェブレイク」
などなど、個性的でマニアックな番組を数多く放送しています。


■本資料について
TOKYO MXの人気番組の情報(概要・セールスプラン・ターゲット)をまとめた番組紹介資料です!
「TOKYO MXのことをよく知らない」「どんな番組があるのか気になる!」という方にオススメです。
各番組ごとのセールスシートやスポットCMのお得なプランもございますので、
お気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2025/07/07

エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。

エンタメに”お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の興味関心データやデモグラ指定よりも、より熱の高いユーザーにリーチ可能です。

訴求したい商品・サービスに対して、購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。


■購買データカテゴリ
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)


■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど


■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など

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資料更新日:2025/07/01

ベースボールキング(BASEBALLKING)とは

『ベースボールキング』
野球にまつわるあらゆる情報を国内有数の拡散力で提供する野球専門メディア。
斬新な切り口で、野球に関わる面白ネタや旬な情報を発信しています。

ベースボールキング(BASEBALLKING)の特徴

SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。当メディアを運営するシーソーゲームでは、2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 社会人・OL, 学生

年齢:10代〜40代

性別:男性

ベースボールキング(BASEBALLKING)の強み・メリット

①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。

②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
 Xフォロワー:22.8万人超
 LINEともだち数:57.8万人超

③発信する情報の多様性

④幅広いキャスティング・出演実績

⑤オンライン・リアルイベントとの連携

ベースボールキング(BASEBALLKING)の広告・料金メニュー

・タイアップ動画制作/90万円〜
・タイアップ記事制作/55万円〜
・全画面広告配信/59万円(1週間・期間保証)
・リリース掲載/20万円
・SNSプレゼントキャンペーン/60万円〜

課金形態

期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/06/23

全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を
利用された方に対する媒体になります。
エンタメ系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。

男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、アイドル・グラビア
・鉄道ジャンルに強い専門書店「書泉」の媒体も合わせてご紹介しております。

●屋外広告
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋(大阪市) の目に留まる場所に設置。
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。

 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
 セグメント出来たアドボードです。
 ※年間で契約をすることも可能です。

●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。

●アニメイトテレビ
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。

●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店のみ)
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。

●きゃらびぃ
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。

●インストアプロモーション
 店内広告面、レジサンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。

【NEW】梅田店移転リニューアル
2025年4月24日に梅田店がNU茶屋町にグランドオープンし、店内の大型ビジョン、エスカレーター、エレベーター等
導線周りの装飾等が可能となりました。

各種、長期でのご相談も承っております。

アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/06/12

Playio(プレイオ)とは

普段遊んでいるゲームのプレイ時間に応じてジェムが自動的に貯まり、
お好きなギフトカードや豪華賞品に交換することが可能なアプリです。

広告は成果報酬型のため、
インストールで課金される広告モデルとなっております。

Playio(プレイオ)の特徴

ゲームアプリ専用の媒体のため、広告主が求めるゲーム好きなユーザーを大量に獲得することができます。
その中でもセグメントを着ることもでき、様々な運用をすることでROAS100%以上を目指せるものとなっております。

メディア・媒体データ

会員数:350万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

年齢:10代~50代

性別:男性・女性

Playio(プレイオ)の強み・メリット

多くの広告媒体はユーザーをターゲティングすることで効果を発揮します。
しかしPlayioの場合はターゲティングはもちろんですが、
獲得後のユーザーのコントロールをすることも可能となっております。

そのためどのようなユーザーを獲得してもROAS100%を超えられるように調整することができます。

Playio(プレイオ)の広告・料金メニュー

CPI固定の完全成果報酬型で実施が可能です!

課金形態

成果報酬

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/06/07

電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。

インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。

▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:110万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
     35-44歳(24%)
     18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%

▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者

▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス

▼記事展開イメージ

・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会

・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介

・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/06/01

ドリームメール(DEmail)とは

「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!

ドリームメール(DEmail)の特徴

ドリームメールでは会員のアクティビティ向上のため、ゲームコンテンツを豊富にご用意しております。
脳トレやスロット、数字パズルなど、様々なゲームを用意しており、ゲーム系の案件に敏感なユーザーも多いです!
会員の年齢層としては、中高年層が豊富なので、オトナなゲームだとより反応が良い傾向にございます。
ゲーム系の案件をお持ちでしたら、ぜひとも一度ご相談お願いいたします!

メディア・媒体データ

会員数:116万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, シニア・高齢者

ドリームメール(DEmail)の強み・メリット

麻雀など王道系のゲームアプリや、投資のシュミレーションゲームなど、
中高年層がハマりそうなゲーム案件は好調な傾向にございます。

ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー

最低出稿価格は50,000円(税別)~となります。
詳細に関しては資料DLお願いいたします。

課金形態

配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/08

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多数のストリーマーから一斉配信!
ライブ配信を介してZ世代へリーチ
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※5/8(木) 媒体資料更新!

☆「StreamPot」とは?
YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。
また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。

『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。

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☆「StreamPot」の特徴
・ビュースルー率100%!
・高CTR!
・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能!

ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。

また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。

以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。
独自技術により数千のライブ配信内にアートワークを配置し、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。

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☆こんな企業様にオススメの媒体です
・Z世代に向けたプロモーションを行いたい
・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい
・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい

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本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信の現状、海外を含めた掲載事例などを多数掲載しております。
次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか?

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資料更新日:2025/04/16



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時に見ていただいております!

「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
◆ユーザー特徴
 ・欲望に忠実
  美女を見て癒されたい!
  ランチはついつい大盛りを注文!
  ギャンブルが大好き!
  TV・スマホをみて夜更かししている

 ・欲望と葛藤
  「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」 
  「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている

  食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
  メタボになったりと、体にも悪影響が……
  キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
 

◆相性のいい商材
 ・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
  体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。  
  コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。 

 ・趣味
  
  娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
  ※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
  エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
  食品(お酒、ふるさと納税)


◆メニュー
 ・記事広告
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※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

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資料更新日:2024/12/24

※2024/12/24更新

【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。

Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!

<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
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3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート


<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
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テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。

<関連サービス>
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
https://media-radar.jp/detail29113.html

【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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ターゲット

  • 男性
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  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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