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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。 
「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法 
スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
①環境への配慮 
紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。 
 
②少子高齢化による働き手不足 
LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。 
 
③来店促進のための差別化 
ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。 
 
■ 配信事例(一部) 
【環境への配慮】 
スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。 
 
【来店促進のための差別化】 
スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。 
 
その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/09/25 
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                                         ★不動産業界にお強い代理店の方もお気軽にご相談ください。 
 
 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
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                                本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開! 
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。 
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、 
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
 
こんな方におすすめ: 
 
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方 
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/04 
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                                         ■事業内容  
データの流通・サービスの展開、投資業務など 
 
■事業コンセプト 
世界有数のサイバーフィジカルシステム(CPS)テクノロジー企業を目指している東芝グループは、さまざまな産業分野から日々生まれる多種多様なデータを掛け合わせて、新しい価値を生み出す「データサービス事業」に取り組んでいます。 
その一環として、2020年にデータをつなぎ合わせていくための新会社、東芝データ株式会社(以下、東芝データ)を設立しました。 
 
東芝データは、 
データを価値ある形に変えて還元する仕組みをパートナーの皆様と共創し、皆がデータの便益を享受できる社会を目指した、安全で安心なエコシステムを提供していきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/04/23 
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                                         Giftpad ticketは、利用シーンや用途に合わせて、オリジナル&スマートに 
選べるWEBカタログギフトを手軽に贈れるサービスです。 
利用シーンや活用できる機能を事例を交えて紹介します。 
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												- カスタマイズ可能なオリジナルeギフトサービス Giftpad ticketご提案書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/11/17 
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                                         ■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について 
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。 
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。 
 
■メディアデータ 
・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV 
 
■概要 
「言葉が難しくて全然理解できない……」エンジニア採用の中で、このように感じた経験はありませんか?非エンジニアの採用担当者でもエンジニアの言葉が理解できるようになれば、「採用で困るシーンが減る」、「自社のエンジニアとスムーズなコミュニケーションが取れる」と良いことづくめです。そこで今回はエンジニアが普段使う単語を厳選して46個掲載しました。今まで分からなかった会話にも参加できるかもしれません。 
 
■こんな方におすすめ 
・エンジニア採用を担当する採用担当者、経営者の方 
・これからエンジニア採用をはじめる採用担当者の方 
・用語を正しく理解し、自社の採用ニーズを正しく把握したい採用担当者の方 
 
■掲載例 
・ネイティブアプリ:パソコンや、スマートフォン等にインストールして利用するアプリケーションのことを指します。Office等のアプリケーションを指します。 
・サーバー:ブラウザ等のクライアントからの要求に対して処理した結果を返却する端末、またはその上で動作するプログラム、プロセスを指します。 
・キャッシュ:処理した結果を一時的に保存し、同様の要求が実行された際に前回の結果を再度利用する仕組みを指します。 
・ライブラリ:アプリケーションに組み込んで使用する外部ソフトウェアです。多くの場合、汎用性のあるソフトウェアであり、他のアプリケーションにも組み込むことが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 職務経歴書の内容がスラスラ分かる!非エンジニアの採用担当に贈るエンジニア用語集v2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/09/12 
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                                         <買いログ秒速QAとは> 
商品の購入直後にアンケートを実施。お買い物からアンケート回答までの時間を高速化。 
 
・自然に購買したユーザーに対して購入直後にアンケート取得する仕組み(買いに行ってもらうなどのバイアス無し) 
・購入直後のリアルタイムアンケートなので、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることが可能 
・レシートと商品(バーコード)さえあれば、チャネルを問わず展開可能 
 
これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。 
しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許*を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。 
そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。 
*特許第5980448号 
 
 
ダウンロード資料では、より詳細な内容を確認できます。 
 
ぜひダウンロードしてご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【DL資料】CODEサービス総合案内_20220803.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/02/24 
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                                         スマホの占める割合が増加している今、イチオシの広告メディアです。 
 
□サービス概要 
本サービスは、スマートフォンの位置情報データ(GPS)を活用し、 
従来の「広告枠」に対しての広告配信ではなく、「特定の人」に対しての広告配信が出来るサービスです。 
 
ご希望の施設や建物などの場所を指定していただければ、その地点へ過去訪れたことがある人に 
ピンポイントにバナー広告を配信することができます。 
過去2年間の位置情報データの取得が可能なため、コロナウィルスの影響を受ける前のデータも活用できます。 
 
例えば、「競合店来訪者」や「○○大学訪問者」への配信が可能です。 
 
 
□サービスの強み 
・ユーザーのオフラインの行動に合わせた配信可能 
・円の半径指定だけでなく、特定の建物を囲うことが可能 
・国内最大級の配信面に表示可能 
・住宅地図データを活用し、賃料/築年数/専有面積でのターゲティングが可能 
・広告接触後の来訪の測定が可能 =広告効果をオフラインでも測定可能 
 
つまり・・・ 
「様々なメディアに対して」「狙ったユーザー様にだけ」広告アプローチが可能 
更に、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴よりも「精度の高いターゲティング」ができる! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- app_mr_2021.02.24-AGHD-3047.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/21 
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                                   割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
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                        【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」とは 
            ・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。 
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模 
            【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」の特徴 
            ・累計900万台出荷の「らくらくスマートフォン」に付帯する国内最大級シニア向けメディア。会員数約300万人・月間4000万PV。公式アカウント・通知機能でアクティブシニアにリーチ可能。 
・会員情報を活用し、シニアの嗜好性や行動特性を把握した上でデータドリブンなプロモーション実施ができるシニア向けデジタルメディア 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:4,300万 
                                            月間UU数:100万 
                                            会員数:310万人 
                                                          視認数:190万人以上 
                                      ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者                           
                          年齢:60代~80代シニア 
                                      性別:男性:女性=1:1 
                        【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」の強み・メリット 
            ・スマホ端末への標準付帯だから、独自通知で端末待ち受け画面に直接配信し、約200万人に向けた圧倒的リーチを実現。 
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。 
            【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              御社の目的、御要望、ご予算に合わせてオリジナルパッケージをご提案させていただきます。 
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_メディア資料2025年度版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/14 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
こんな方におすすめ: 
 
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方 
 
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
 
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
 
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、製薬・医療業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する啓発・認知促進の効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、疾病予防・感染症認知・検査呼びかけ等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
こんな方におすすめ: 
 
高齢者向けの医薬品・健康食品のマーケティング施策を担当している方 
 
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
 
プッシュ通知やアンケート、サンプリング等を用いた疾病啓発施策を考えている方 
 
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【製薬・医薬品・医療関係向け】60代・70代に向けた啓発・認知プロモーションのポイント.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/07 
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                                           割引内容本資料をダウンロードいただけますと、広告代理店様限定パッケージをご覧いただけます。 
デジタルメディアでのクリック獲得が難しいシニア層に、CPC70円~接触が可能です。 
 
※本企画は広告代理店様限定の特別メニューです。 
広告主様は代理店様を通してお申込ください。 
                                ■広告代理店様向けの資料です。 
 
【らくらくコミュニティの特長】 
・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。 
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模 
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 代理店向け資料_らくらくコミュニティ_シニアマーケティングの御提案_2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         Roomiq(ルーミック)は、株式会社リプロネクストが提供する法人向けメタバースプラットフォームです。アプリ不要・Webブラウザのみで、PCやスマートフォンから数秒で参加できるため、Z世代をはじめとする幅広い層にとって体験のハードルが低く、展示会・採用イベント・観光案内・教育機関のオープンキャンパスなど多様なシーンで活用されています。自治体やBtoB企業のデジタル活用を支援し、地域振興や雇用創出にも貢献しています。 
 
Roomiqの強みは、NTTグループから事業譲受した21万超の3D空間データを活用できる点と、法人利用に特化した運用サポート体制です。企業や自治体は自社の資料や動画、リンクを空間内に配置し、参加者はアバターを通じてチャットや音声で交流可能。現実に近い体験をしながら情報収集や相談ができるため、従来のWebページやオンライン会議よりも高いエンゲージメントを実現します。 
 
さらに、リプロネクスト独自のAIアバター「NOIM(ノイム)」を組み合わせることで、常時対応可能なデジタル窓口を提供できます。AIアバターはよくある質問や案内を自動化し、人手不足の課題を抱える自治体や企業の業務効率化を支援。ユーザーと自然な対話を行いながら、会話ログや行動データを蓄積し、サービス改善やマーケティングにも活用できます。Z世代のように「チャットや対話に慣れた世代」にとっても親和性が高く、情報を直感的に理解しやすい体験を提供します。 
 
これまでに、合同企業説明会や観光イベント、就農体験の促進などで活用され、地域や世代を超えた新たな接点を生み出してきました。Roomiqは「距離や時間の壁を壊し、新しい選択肢を社会に提供する」というビジョンのもと、自治体・教育機関・企業が抱える“伝わりにくさ”を解消し、誰もが参加できるオープンなデジタル空間を実現します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Roomiqサービス紹介資料_(株)リプロネクスト.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/21 
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。 
複合的な音声広告提案が可能です。 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。 
 
◉radiko(ラジコ)とは 
radiko(ラジコ)とは、あなたが今いるエリアで放送しているラジオを 
PCやスマートフォン、スマートスピーカーなどで無料で聴ける音声サービスです。 
 
radiko(ラジコ)には、民放連加盟放送局《99局》が参加しており、 
月間平均利用者数は《約800万人》、1ユーザーあたり1日約130分を利用しています。 
首都圏の30〜50代のビジネスパーソンを中心に、幅広い層が聴取している 
国内最大規模のインターネットラジオアプリです。 
 
◉ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信とは 
特定の指定した枠に決められた期間広告配信する純広告に対し、 
プログラマティック配信はリアルタイムに広告枠を買い付け、広告を表示する手法です。 
 
位置情報や興味関心といった《サードパーティーデータを利用したターゲティング》や 
《ブランドリフト調査》などを連携させることができます。 
 
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで 
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。 
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。 
 
■オトナルがご提供するサービス 
・Spotify音声広告配信 
・radiko(ラジコ)オーディオアド 
・YouTube Audio 
・ポッドキャストの音声アドネットワーク 
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン 
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」 
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」 
 
■制作のサポートも 
・ラジオCM・音声広告の制作 
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」 
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」 
 
大手企業様の実績も多数ございます。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/30 
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                                         ポスティングや看板、新聞広告などアナログ施策を実施する工務店は多いですが、それだけでは期待する効果を得られるとは言い切れません。リフォーム業や設備業者、修繕、注文住宅など、商圏の限られた地域企業にとっても、いかにインターネットを活用して、商圏内の見込み客に効率良くアプローチできるかが集客のカギとなってきています。この取り組みへの対応策として、弊社のオリジナルテンプレートに沿ってご入力いただくだけで、すぐにスマートフォン向けのオンライン広告をスタートできるサービスをご提供しています。GoogleやYahoo!のWeb広告を使い、特定エリア内に居る見込み客に対して画像広告を配信し、商圏内の見込み客の認知度向上を実現します。 
 
下記のようなお悩みをお持ちの工務店様におすすめです! 
①一括見積サイトの価格競争から脱却を考えている 
➁地元の工務店といえばウチ!と思われる存在になりたい 
③下請けだけでなく元請けの仕事を増やしたい! 
④質を重視するお客様の仕事を取りたい! 
など。 
まずはお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/06/28 
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                                           割引内容メディアレーダー特別割引! 
メディア費用10%OFF! 
                                自転車の『機動力』を活かして、『神出鬼没』な広告宣伝が可能に!! 
Smart&Ecologyなヴェロトレーラーとは? 
 
➤思わず眺める至近距離広告 
 
ヴェロトレーラーは、今までにないインパクトとサプライズ体験を持って広告訴求できます。 
話題性のあるビジュアルは『SNS拡散』『知名度UP』『ユーザー獲得』の高い効果が期待できます 
 
➤広告面:1100×1500mm(B0サイズ 両面広告) 
 
広告面素材:ターポリン(劣化キズに強い) 
 
※発色が良いため夕方でもほぼライト不要で広告デザイン面の視認性がよいです 
 
➤PR走行エリア:希望のルートを基に選定(平均10km圏内) 
 
駅前・商店街や競合他社の前など変幻自在 
 
➤日本の道路交通法に準拠 
 
自転車を使用した軽車両広告媒体での公道走行について、道路交通法や自治体条例の順守致します 
ヴェロトレーラーは日本各地の自治体(国交省、東京都、愛知県等)など行政で実績が多々あり、 
警察署関係所管で認可され道路交通法に適合した独自設計仕様です 
 
 
➢営業区域内の指定の場所をヴェロトレーラーで走るので、集中的に宣伝が可能! 
 
➢期間と台数、広告デザインを決めるだけ!負担が少なくSNSに詳しくなくても問題なし♪ 
 
➢ライダーにコスチュームを着せたり、BGMを流したり!SNS映えするので、拡散性も見込めます♪ 
 
➢チラシ・サンプルを配布したり、アンケートを配布して店舗で回収など、使い方はクライアント様次第♪ 
 
➢数日からの短期契約もOK!お気軽にご相談ください♪※1日あたり1台からPR広告稼働できます 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/07/21 
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                                 プロファイルパスポート SDKとは 
            プロファイルパスポート SDKはスマートフォンアプリで 
位置情報データを取得、プッシュ通知が行える機能拡張ツールです。 
 
自社アプリに、プロファイルパスポートSDKを組み込むことでGPSやビーコンで取得した位置情報データや行動ログ、属性情報などを取得し、情報に合わせたプッシュ通知や、分析が可能になります。 
            プロファイルパスポート SDKの特徴 
            <特徴> 
●GPSの位置情報を高精度で取得 
●位置情報をトリガーにプッシュ通知が可能 
●位置情報データを活用した分析 
 
<機能> 
●位置情報を基にプッシュ通知 
●来店計測※ビーコンも利用可 
●位置情報で人流分析 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           
                                    プロファイルパスポート SDKの強み・メリット 
            特定エリアにいるアクション見込みの高い顧客にプッシュ通知し、ビーコンで来店を計測する等の020の販促や位置情報データで人流解析するなど、活用方法は多種多様です。 
アプリの機能拡充により様々な施策を実施いただけます。 
            プロファイルパスポート SDKの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  成果報酬,                                  その他,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【サービス資料】位置情報データの取得・プッシュ通知について(SDK概要)
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/06/05 
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                                           割引内容メディアレーダーを見た!と言っていただければ特別価格で対応します。 
                                欧米から上陸したサイクルメディア ヴェロトレーラー!日本でも北海道から九州までパートナー代理店が拡大中! 
 
トレーラーに大型グラフィック広告を搭載し、スマートにMTBがPR走行! 突然ユーザーの目の前に出現するサプライズとインパクトは強力な印象を与える広告訴求になります。 
 
街中をじっくりと移動するアウトドアメディアのサイクル広告は日本ではめずらしいですが欧米の特にニューヨークなどでは既に普及しているメディアです。従来の広告と違い、街の人々との距離が最大50cmの至近距離でとても近く親近感があり強力なインパクトがあります。またトラック広告などとは違い歩行スピードでじっくりと広告を見せて自転車という環境に優しくCO2を出さない「省エネ・エコ・ヘルシー」ため好感度があります。今、氾濫するスマホのデジタル広告よりもユーザーに圧倒的に近く、広告訴求力や印象の強いアナログメディアとしてゆっくりと全国の各地域で話題になり広がりつつあるメディアです。 
 
 
●エリア/時間/ルートに加え、走行台数や実施期間も自由に組合せ可能。 
●1日1台46000円~(印刷 配送費別 1日6h運行)なので広告コスパは最強! 
●情熱ライダーがギャラリーに来店誘導や商品名訴求やサンプリング、指定コスチュームもOK! 
●SNS連携でメディア効果がバイラルに拡大!巨大QRコード・ツイッター拡散など 
●スピーカー搭載でCMオンエアもOK! 
※サイクルメディア「ヴェロトレーラー」は日本の道路交通法適合の仕様です。 
※北海道から九州までパートナー代理店も拡大中です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- オーナーパートナー代理店サイクルメディア「ヴェロトレーラー」事業資料(オンライン説明会用)6.pdf
 
																								- 【お問合せ先】サイクル広告メディア「ヴェロトレーラー」190911.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/11 
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                                         中国のアプリ市場は広大です。約7億人がスマートフォンを利用し、アプリ支出額は世界最大で全体の40%を占めています。 
しかし、日本のアプリ事業者が中国市場に展開する際には規制や手続きに直面します。 
Nativexは、日本のアプリ事業者が中国市場でアプリをリリースしてプロモーションをするサポートを行います。 
 
#中国市場で直面する課題# 
・文化の違いを踏まえた適切なローカライズ 
・WeChatPayやAlipayなどの独自の決済手段 
・ソーシャルログインにおけるWechatなどの中国メディアへの適応 
・アリババクラウドなどのクラウドサーバーへの適応 
・中国でマネタイズした収益の日本への送金 
・多くのアンドロイドストアが存在しするためローンチ後のマネジメントが煩雑 
 
#Nativxのソリューション# 
・上記課題をすべてクリアするサポート 
・独自ツールにより、複数のアンドロイドストアのアプリを1つのダッシュボードで管理可能 
・ローンチ後のマネタイズとプロモーションを支援可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Nativex】アプリの中国進出支援_Android Solution.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/03 
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                                 オタク.comとは 
            2009年6月6日開設のオタク系まとめサイト「オタク.com」です。 
ゲームやアニメ、ラノベ、声優、音楽系、漫画、時事ネタなどの最新ニュースを面白おかしく紹介しています! 
            オタク.comの特徴 
            【媒体概要】 
デバイス比率:パソコン(PC)30%、スマートフォン(SP)70% 
X(旧Twitter)アカウント:約98,000フォロワー 
 
【スポンサー様の分野や傾向】 
ゲーム全般、音楽レコード、映像ソフト、ECサイト運営、コミック、電子書籍、音声コンテンツ販売、PC周辺機器、Youtuber、Vtuberなど 
※商品・サービスの販売促進、キャンペーンやセール情報の告知にご活用頂いております 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           
                                    オタク.comの強み・メリット 
            ・ゲームやアニメなど自分の趣味に時間とお金を使えるユーザーが多くなっています 
・とくにアラサー、アラフォー世代男性が多く、ピンポイントに訴求可能です 
            オタク.comの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・PCレクタングル広告 
・PC背景ジャック 
・SP/PC記事下レクタングル広告 
・SP/PC記事広告 
※バナー広告については掲載期間保証型となります 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/09/26 
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                                         スマートスタンプラリーは商業利用に特化したスタンプラリー運用システムです。 
QRとGPSの情報を認識して、スタンプをスマホに集めることが出来ます。 
企業様のキャンペーン実施に欠かせない機能を標準搭載しています。 
・ユーザー認証機能 
・応募フォーム機能 
・行動履歴記録機能 
 
【複数のログイン方法】 
複数のログイン方法があるのでキャンペーンの座組に合わせて選択が可能です。 
・メールアドレス認証 
・LINEオースログイン 
・cookie参加 
 
【スタンプ押印方法】 
・GPS 
・QRコード 
・クイズ(選択式・入力式) 
 
 
【応募条件設定】:賞品によって獲得スタンプ数を設定することが可能 
スタンプをすべて集めてコンプリートの時はプレゼントA、スタンプをN箇所以上集めたときはプレゼントBなど、応募ハードルを分けることが可能です。賞品は複数個設定可能でそれぞれ条件が設定できます。 
 
【キャンペーンページ5分で作れる】LPビルダー 
管理画面からプレビューが確認でき、直感的にキャンペーンページを作成できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- SmartStamprally_サービス説明資料_Media.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/09/01 
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                                         「Exam Organizer」はオーディション用のフォーム作成や応募者の管理を簡単に行うことができるWebツールです。 
サイト制作やシステム開発の初期費用も必要なく、誰でも即日オーディションを開催することが可能になり、オーディションの効率化やコストカットといった課題を解決が可能になります。 
 
1.	特設サイトと応募フォームを簡単に作成 
必要な情報を入力するだけで、PC・タブレット・スマートフォンに最適化した特設ページと応募フォームを作成することが可能です。動画や音声ファイルにも対応。専門的な知識はいらず、直感的にご利用いただけます。 
 
2.	応募者をWEBで見やすく管理 
応募された情報は、ログイン・パスワードが必要なWEB管理システム上に安全に一元管理。主催者が発行するアカウント保持者のみが情報を閲覧でき、ボタンひとつで合格者を次の審査に進めることができます。 
 
3.	審査も遠隔で簡単に 
審査員はPC・タブレット・スマートフォンで場所を選ばず、簡単に情報を閲覧・審査することが可能。主催者は忙しいスケジュールの間を縫って、時間や場所の調整をせずとも「どの審査員が」「どの応募者に」「どんな評価をしたか」を一覧で確認することができます。また、WEB会議システムを組み合わせたリモート面接を円滑に進めるためのサポートも充実しています。 
 
4.	従来の紙での回覧・審査にも対応 
審査に必要な項目に絞って、応募者ごとに情報を一括でプリントアウトすることも可能。閲覧性・一覧性に優れた紙で見たい、といったアナログならではの良さも担保します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/06/06 
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                                         ◯「AppBank」とは 
AppBankは2008年にiPhoneの魅力を伝えるブログメディアとしてスタートしました 
当時の日本は、ガラケー全盛期。「赤外線通信のない携帯なんて売れるはずがない!」とみんなが言う時代でした。 
そんな中、iPhoneによってインターネットが全人類の手に宿る未来を感じ、立ち上げたのがAppBankでした。 
 
インターネットは普及し、スマートフォンの利用方法は多様性を増してきております。 
アプリ・スマホゲーム・動画コンテンツ・グルメ・周辺ガジェット ・テクノロジー、AppBankはその全てにアプローチをしています。 
特に、スマホゲーム分野ではユーザー様からSNS等で多数のエンゲージメントを獲得しております。 
WEBメディアを見てくれるお客様のリテラシーは向上しており、ユーザー様はより「体験ベースの誠実な意見」を求めるようになっています。 
AppBankはそんなユーザー様の希望に応えられる、「楽しい体験」をベースとしたコンテンツを作成することにこだわって今日までメディアを運営してまいりました。 
 
ぜひクライアントのみなさまが持っている楽しい体験を、AppBankで伝えさせてください! 
 
◯ユーザー情報 
PVの94%がスマートフォンからの流入で、約70%がiPhoneユーザー 
スマホゲームの攻略・アプリ紹介・ニュース・IT系の記事が人気であり 
スマートフォンの黎明期からiPhoneに親しんでいるユーザーが多く 
新しいサービス、ゲーム、アプリ、テクノロジーに高い購買意欲・興味関心を持っています 
 
◯マッチする商材 
スマートフォンゲーム・便利系アプリ・中食・ITサービス・アーリーアダプター向けのガジェット類 
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                 資料更新日:2020/04/20 
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                                         株式会社ディーフレックスは、従来のオンライン会議システムや動画配信サービスとは異なる、リアルタイムでのオンライン・イベント配信サービス「WEBENT(ウィベント)」を、2020年5月7日(木)から提供開始いたします。 
 
■「WEBENT」がお手伝いできること 
コロナショックでビジネスを取り巻く環境は激変しました。 
テレワークの推進や動的コンテンツの配信など、日本ではまだ馴染みの少なかったこれらのデジタルコミュニケーションは新しいビジネス習慣として一般化していきます。 
情報の発信や共有の在り方も無駄がそぎ落とされ、より高効率化が必要となっています。 
WEBENTは弊社が最も得意とする“イベント”という手法で、実際に会場に来場せず、インターネット上で参加できる、新たな情報発信・共有の形を実現しました。 
 
■「WEBENT」の特長 
1.アクセスが簡単 
特別なソフトのインストールは不要。インターネットアクセスが出来れば一切外出することなく自宅のPCやスマホからイベントに参加が可能です。 
 
2.リアルタイムで投票・投稿が可能 
従来のオンライン会議ツールや動画配信ツールにはない、インタラクティブ機能を搭載。双方向でのコミュニケーションが可能。配信者と参加者の心が通う、ライブ感のあるイベント展開を実現できます。 
 
3.自由自在な演出 
WEBENTが提供する仮想空間では、現実では不可能な演出やステージ装飾など自由自在!様々な演出で視聴者の関心を大きく惹きつける事が可能です。 
 
4.安心のセキュリティ 
ログインID・パスワードの発行は勿論、必要に応じてドメイン制限やIP制限なども設定可能で高度なセキュリティ性をご提供します。 
 
5.ワンストップだからこそ短納期! 
イベントの企画・制作・運営・配信までを一貫してサポート! 
事前製作の必要な映像コンテンツやステージCGのデザイン等さまざまなコンテンツを提供いたします。最短2週間の短期制作も可能です。 
 
6.低コスト 
リアルイベントでは開催に伴い様々な物理面でのコストが必要となりますが、WEBENTではこれらのコストがかからず低コストでイベントの実施が可能です。 
 
7.ハイクオリティ 
イベント制作32年で蓄積してきた経験を基にデザインや出演者手配、映像などから制作過程におけるレスポンスまでハイクオリティなサービスを提供致します。 
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                 資料更新日:2017/09/08 
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                                         「ショップビュー」は、店内数か所を360度パノラマ撮影、写真をつなぎ合わせ、Google(グーグル)に登録、お店をグーグルの検索やマップで紹介するサービスです。 
 
”店の前の人通りがない” ”外から店内が見えない” ”店に入りづらい”などでお悩みの店舗様にもおススメです!!  ※ホームページをお持ちでない店舗様もご利用いただけます。 
 
 
【検索やマップにお店を表示】 
インターネットのユーザーはすでに知っている「店名」での検索に加えて、新しいお店を見つけようと「エリア名+興味・関心事」でも検索します。新しいお客様があなたのお店を見つける可能性が生まれます。 
 
 
【360度パノラマ写真での店内紹介】 
インターネット上ですのでユーザーは気兼ねなくお店を出入りし、ストリートビューの360度パノラマ写真でお店の下見をすることが可能となります。検索結果の情報に「写真とバーチャル ツアーが入っていると、ユーザーの関心が 2 倍になる」との調査結果をグーグルが発表しています。 
 
 
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Google認定の専用機材(nctech社iris360)を使用、リーズナブルな価格を設定! 
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1ポイント撮影 9,000円 (税別) 
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【対象】 
一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)の飲食店、美容室、学習塾、雑貨店、クリニック、アパレルショップ、オフィス等。 
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                 資料更新日:2022/08/02 
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                 資料更新日:2016/07/19 
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