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公開日:2020年02月25日 更新日:2020年03月16日

受験旅行・受験宿泊に関する広告・メディアの比較、一覧、まとめ

受験旅行・受験宿泊に関する広告・メディアの比較、一覧、まとめ受験旅行・受験宿泊に関する広告・メディアの比較、一覧、まとめ

受験旅行・受験宿泊に関する広告について

ここでは、受験旅行や受験に向けて役立つメディアなど、

受験をサポートする広告媒体をまとめています。

資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

【新大学生にリーチ】オープンキャンパス 同梱配布企画 | 株式会社フェザンレーヴ

オープンキャンパスの来場者に配布する不織布バッグに、新大学生向けのチラシを同梱いたします。
大学入学を控えた高校三年生+その保護者に向けて、直接アプローチができる新メディアです。

主幹    :株式会社日経HR
窓口    :株式会社フェザンレーヴ
配布数    :最大約42,000個
配布エリア :配布エリア(都内3箇所)
ターゲット :大学受験を控えた高校三年生/その保護者
配布時期  :2020年8月(オープンキャンパス時に手渡しにて配布)

※5枠以上のお申込が確定で実施となります。
 予めご了承ください。
※基本的に、配布は手渡しです。
 また、同梱企業様以外に、大学側の資料やノベルティが一緒に封入されます。
※実施に当たっては大学側の審査が必要になります。
 企業様によってはお断りさせていただくこともございますので、その点ご了承ください。

http://media-radar.jp/detail9741.html

[20年1~3月 高3生ターゲット]下宿探し・受験旅行をPR! 大学受験パスナビ | 株式会社旺文社

大学受験生をサポートする「大学受験パスナビ」。

全国すべての大学の情報を掲載。
月間平均で350万UU、センター試験翌日は一日で77万UUのユーザーが利用。(2019年度)

資料請求、過去問、合格最低点、入試科目・日程など
志望校選びや受験対策に役立つ情報を満載しています。

各大学のページは「大学名+知りたいこと」の検索ではSEO上位に。

今回は以下の2メニューをご紹介しています。
■タイアップ(記事広告)
■パスナビユーザーに対して、GDNでの広告配信(大学名でユーザーをセグメント可)

受験~大学生活準備へと変容するユーザーに
受験旅行、下宿探し、新生活準備など、ぜひ貴社サービスをお知らせください。
*
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http://media-radar.jp/detail9612.html

首都圏の小・中学生の保護者をターゲティング「中学受験・高校受験パスナビ」 | 株式会社旺文社

「中学受験 高校受験パスナビ」は、旺文社が提供する
東京・神奈川・埼玉・千葉の中学校・高校の学校情報・入試情報ポータルサイトです。


月間平均で30万UUのユーザーが利用。その70%が保護者・女性=母親です。
不動の人気コンテンツは「大学 指定校情報」。

※媒体詳細:
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)の
国公私立高校約1,000校、国立私立中学校約300校、公立中高一貫校19校の
「カリキュラム」、「卒業生の進路」、「大学合格実績」、「偏差値」や「学費」など、学校選びに欠かせない情報が満載です。

今回はこちらのメニューをご紹介しています。

■外部ターゲティング広告(GDNを利用)

小学生・中学生の保護者というセグメントにて訴求が可能です!!

http://media-radar.jp/detail9828.html

全国5,000校以上の高校が”公認”!高校生に訴求できる新しい広告『自習ノート』 | 株式会社自習ノート

※現状代理販売は一部の企業様に限定させていただいておりますのでDLはご遠慮ください

\全国(国公立)5,000校以上の高校にて、”公認”で無料で配布される広告入り「自習ノート」/

全国の高等学校で、学年や地域など配布先のセグメントも細かく設定できます。
また、先生から学生へ直接手渡しで配布しているので確実に生徒のもとへ届くことで
広告効率の最適ができ、新規ユーザーの獲得にも適した広告です。

<こんなご担当者様におすすめ>
・もっと確実に高校生にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・大学受験生だけにリーチがしたい
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい

<配布先セグメント>
・ターゲット:高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:1年生・2年生・3年生
・属性:偏差値・女子校など
・配布時期:年中

《導入事例/おすすめポイン(500文字)》
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/
家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/
自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応できます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

http://media-radar.jp/detail9165.html

【学生ターゲット】大学受験生3人に1人以上が利用Studyplus【媒体資料】 | スタディプラス株式会社

【大学進学を目指す高校3年生の3人に1人以上が活用する学習管理アプリ】
Studyplusは自己の学習記録を管理・シェアできる、学習管理SNSです。同じ目標を目指すユーザー同士がSNSを通じて繋がり、励まし合いながらモチベーションを上げることがきます。2018年にはグッドデザイン賞を受賞、
Google Playストアの教育カテゴリにおいてはMAUランキング23か月連続首位を記録、現在も記録を更新中です。(App Ape Lab編集部 2019年5月調べ)
また、高校生のみならず、高校受験を目指す中学生から資格取得を目指す大学生・社会人まで幅広い層に利用されており、2020年1月で累計会員数は500万人を突破しました。(資料内は2019年12月時点の「490万人」で記載しております)。

http://media-radar.jp/detail7993.html

中学受験を検討する保護者の方のための情報サイト!【中学受験ナビ】 | 株式会社マイナビ

「中学受験ナビ」は、中学受験の基本情報から、塾選び、学校選びに至るまで、受験を成功に導くための情報を掲載。
小学生のお子さんを持つ保護者をターゲットにしたメディアです。
WEB・イベント・DMP活用によるターゲット配信など、さまざまなプロモーションが可能です。

http://media-radar.jp/detail8284.html

【クリック課金型】現役受験生にリーチできる!「受験のミカタ」媒体資料 | 株式会社パンタグラフ

■受験生応援メディア「受験のミカタ」とは?
「受験のミカタ」は、難関大学在学中の大学生ライターが中心となり運営している、現役高校生のための「受験応援メディア」です。
2016年にメディアとして立ち上がり、現在は月間UU数78万人・月間140万PVを突破しています。

https://media-radar.jp/detail10555.html

【月間600万PV】NHK語学番組から生まれた語学学習支援サイト「ゴガクル」 | 株式会社NHKエデュケーショナル

株式会社NHKエデュケーショナル運営サイト「ゴガクル」は、NHK語学番組から
生まれた英語・中国語・ハングルを中心に全10言語のキーフレーズを公開している語学学習支援サイトです。
日々語学の向上を目指して学習するユーザが、月間でUU約40万人となるサイトです。
2007年以降に放送されたNHKEテレ語学番組で紹介されたキーフレーズ
英語〇〇例文、中国語〇〇例文、ハングル〇〇例文を検索可能(2017年5月現在)
ユーザの学習意欲を削がないように例文は、毎週定期的に追加されております。
サイト全体PV(月):約600万PV
訪問者数(月):約48万人

http://media-radar.jp/detail4848.html

【推奨広告枠】受験生応援メディア「受験のミカタ」広告媒体資料 | 株式会社パンタグラフ

■受験生応援メディア「受験のミカタ」とは?
「受験のミカタ」は、難関大学在学中の大学生ライターが中心となり運営している、現役高校生のための「受験応援メディア」です。
2016年にメディアとして立ち上がり、現在は月間UU数78万人・月間140万PVを突破しています。

株式会社パンタグラフが持つコンテンツマーケティング×SEOのノウハウにより、GoogleやYahoo!などの検索エンジン経由の流入を安定的に伸ばしています。
また受験生をターゲットとするメディア自体が少なく、「受験のミカタ」自体も勉強や学習をサポートする記事を中心に取り扱っているために、若年層(10代)へのマーケティングや受験生にダイレクトにリーチできるメディアとして注目されています。
※利用ユーザーの年代と地域分布の詳細は媒体資料をご確認ください。
在学中の大学生ライターの協力のもと、受験生と真摯に向き合い、悩みを解決することを基本姿勢としているため、ユーザーは自然と増えてきている状況です。

■メディアコンセプトとそのねらい
「受験のミカタ」は現役大学生が創る、受験生応援メディアです。地域や環境に左右されることなく、誰もが 自由に学習できる、そんな未来を実現する事を目的としています。
1週間に数件配信されるコンテンツは、社内スタッフが1記事ずつ丁寧に執筆し、その中身がユーザーの期待に 応えられるモノと判断した時に初めて公開されるようになっています。何よりもユーザーへの価値提供を第一
に考えた運用体制を大切にしています。
また私たち「受験のミカタ」は、ユーザー・企業との出会いをより多く創出するために、今後も変化を繰り返 します。もしかするとコンテンツメディアとしての今のモデルから、受験勉強を軸にしたプラットフォームに 変わる日も近いかもしれません。

■企業における「受験のミカタ」の活用方法
「受験のミカタ」の広告プランは以下の目的でご利用いただいております。
例)
・受験生向けに提供しているWebサービス、アプリの集客手段として
・10代や受験生の率直な意見を集めるためにアンケートメディアとして
・高校生に特化した自社サービスのブランディングを行うツールとして
・高校生向けに新商品PR方法として

その他、ご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail10108.html

【合格サプリ】高校生向けフリーペーパー&WEBメディア | 合同会社合格サプリ

■合格サプリとは
現役東大早慶生が中心に運営する
・年間90万部発行の受験情報フリーペーパー
・月間110万PV / 45万UUのWEBメディア
です。

★フリーペーパー
高校にて先生からの手渡しによって、
・高校生版6地域(関東・関西・中部・中四国九州・東北・北海道)
・保護者版2地域(関東・関西)
の計5分類にて、
約600高校にて毎号30万部の9割以上を配布

■合格サプリの強み
① 配布方法
コンテンツを高校の先生に評価され、
全体の9割以上を、先生から手配り配布されます。

② 発行部数
全地域合計30万部を年3回(6月・10月・1月)発行

③ 読者高校生からの評価の高さ
読者アンケートにて、75%以上が「保管期間1ヶ月以上」と回答
高校生に評価されるコンテンツを現役東大早慶生の視点から作成

④ 多角的に高校生にアプローチ可能
誌面への広告掲載に加え
サンプリングやWEBメディア、マーケティングリサーチ等
ご予算に応じて様々な高校生向けマーケティング施策を実施

http://media-radar.jp/detail4586.html

難関大学を目指す受験生向けアプリ&Webメディアです。月間約500万imp。 | 早慶学生ドットコム

【媒体概要】
■スマホアプリ:UniLink
難関大学を目指す受験生の質問に現役大学生が回答、学力とモチベーションの両面から受験生をサポートしています。アプリ会員数50,000人以上。

■Webメディア:早慶学生ドットコム
現役早慶生による受験・大学に関する記事や、早慶受験生とのQ&Aコラムを配信しています。

【ユーザー層・ターゲット】
難関大学受験生にリーチできます。

【広告枠】
■アプリ・Webメディア内に広告掲載が可能。

■アプリ内、受験生の相談に対する回答権:
受験生から毎日約100件寄せられる相談に対して、貴社スタッフが回答することができます。
提供できる「コンテンツの質」や「ノウハウの多様性」を示した上でサービスサイトに誘導することができるため、高CVRが期待できます。

http://media-radar.jp/detail5825.html

【日本のママ白書2018 教育版】ママの教育に対する意識・価値観調査 | 株式会社マインドシェア

“迫る教育改革にママは置いてきぼり?!”
教育業界必見のママの教育意識・価値観をまとめたデータブック

家計を握るママの意識・日常を把握し、ママの価値観・インサイトを知ることが、ママのニーズを満足させる商品・サービスを提供する上で重要です。

教育業界のご担当者、教育関連サービス・商品のマーケティングご担当者、広告代理店の方にご活用いただけるデータブックとなっております。

【収録データ】
(設問数:全59項目)
・子どもの現在の学習状況
・子どもの学習におけるママたちの考え方
・子育てにおけるママたちの情報収集活動
・近年の教育改革におけるママたちの意識・教育観
・教育関連企業に対するママたちの価値観・イメージ

【調査概要】
・調査方法:インターネット調査
・対象:全国:3~12歳の長子がいる女性(ママ):1002名
     ※居住エリアは人口比率に基づき割付
・設問数:全59項目

http://media-radar.jp/detail7152.html

Ponta DM代行サービス | 株式会社JPメディアダイレクト

Ponta DM代行サービスは、ロイヤリティマーケティング社が運営する共通ポイントプログラム
「Ponta(ポンタ)」の約7,000万人(2016年1月現在)の会員様向けに、
お客様の広告物をDM(ダイレクトメール・はがきなど)で送付するサービスです。
日本郵便にて全国へ郵送するため、Ponta会員へダイレクトにリーチ可能です。
(3万通から)

小学生(1年生〜6年生)学齢別、小学6年生、中学3年生、高校3年生の受験世代、
中学1年生〜高校3年生学齢別のセグメントも可能です。

サービス特徴
・御社単独のDMで注目度アップ
・パーミッション取得済リストで安心
・試供品などのサンプリングDMも実施可能
・御社のターゲット像に合ったセグメント

http://media-radar.jp/detail8365.html

【保護者向け】子どもの習い事検索|skuroo(スクルー)広告サービス | 株式会社スクルー

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skuroo(スクルー)とは
=================
スクルーは、自宅周辺にある子ども向け習い事教室を、網羅的に検索・予約できるポータルサイトです。
スポーツ、音楽、武道、アート、語学、プログラミングなど、約6,000のパートナー教室の中からお子様にぴったりの教室を見つけるお手伝いをします。

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ユーザー層
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・子どもの習い事や体験教室を探す保護者(約80%がお母さん)
・子どもにぴったりな習い事を探したい、色々な体験をさせてあげたいという意識が高い。
・子どもの年齢は、0歳〜小学生が中心。

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掲載教室
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・個人教室から大手教室まで。
・体験できる教室は、約6,000。(毎月増加中)
・ジャンルは、スポーツ、体操、スイミング、音楽、武道、ダンス、絵画・工作、英語、習字、プログラミング教室など、昔からある習い事から最近注目されている習い事まで。

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広告メニューについて
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■バナー広告
全国への露出から、特定の地域へのターゲティングまで掲載可能です。

■サンプリング、アンケート
掲載教室でのサンプリングやアンケートも可能です。

■その他
掲載されていないメニューでもお気軽にご相談ください。
お客様に合わせてご提案させて頂きます。

http://media-radar.jp/detail8472.html

英語で結果を出したい人のベストパートナー『英ナビ!』メディアガイド | 株式会社教育測定研究所

◆メディア概要
公益財団法人「日本英語検定協会」と株式会社教育測定研究所が共同で運営する、
ラーニング、検定申込、合否閲覧までワンストップで英語学習者をサポートするメディア。

◆サービスの特徴
・371万人の会員数。(2019年12月時点)
・会員の約8割が学生。
 ∟小学生6% 中学生20% 高校生39% 大学生21%
・英ナビ!内各種サービスの利用状況から、
 推定された会員の学力レベルでのアプローチも可能。

◆提供商品
・英ナビ!タイムズ Plus冊子DM
・英ナビ!タイムズ WEB-DM
・英ナビ! ソーシャルリーチ

#英ナビ #英検® #英語 #教育 #小学生 #中学生 #高校生 #大学生 #DM #メルマガ #ソーシャル配信 #テイラードオーディエンス #カスタムオーディエンス #記事広告 #タイアップ広告 #受験 #学習 #英会話 #PR #ソーシャルメディア #Facebook #フェイスブック #インスタグラム #Instagram #ツイッター #Twitter #ユーチューブ #YouTube

http://media-radar.jp/detail10280.html

インターエデュ | 株式会社インターエデュ・ドットコム

小学校受験、中学校受験を控えた保護者、私立小学校、私立中学校に子どもを通わせている保護者に、特化してリーチできるメディアです。
・学校別、塾別、受験情報別での掲示板を提供し、ユーザーは自由に書き込み、閲覧が可能(会員登録なし)
・googleの検索キーワード『受験』で、1~2位を推移累計書き込み件数は約120万件(2004年11月~2009年2月)

2010年の東京大学合格発表が、去る10日に行われました。
合格実績は1位開成、2位灘、3位麻布と私立の男子校がトップ3を占有。

http://media-radar.jp/detail1482.html

ALC | 株式会社アルク

圧倒的な集客力を誇る「英辞郎on the WEB」を持つ、「語学」と「コミュニケーション」の専門情報サイト
(SPACE ALCとアルクショップは統合しました。)

「アルクのウェブサイト」にアクセスするユーザー

1.20~40代が83%。女性の比率が約70%
2.会社員が過半数。次いで大学生、大学院生が利用
3.TOEIC ®スコアを持つサイト登録者の49%が700点以上
4.仕事で活用、自己啓発、資格取得など、語学への興味関心が高い

※特性のTOEICスコアは2016年2月までのサイト登録者のうち、スコア登録のあるユーザーデータを集計。
そのほかのデータは2015年5月実施のユーザーアンケートより(有効回答285名)

http://media-radar.jp/detail2107.html

朝日進学情報 | 株式会社朝日学生新聞社

首都圏の教育・受験の最新トピックを伝える日本最大の教育情報紙。
中高入試はもちろん大学入試も視野に入れた旬な受験情報を提供する教育情報紙です。

発行は7版。朝日新聞に折込配布

都内版、多摩版、神奈川版、千葉版、埼玉版、群馬版、茨城版の7版です。
地域に根差したきめ細かな情報をお伝えします。

http://media-radar.jp/detail8000.html

AERA with Kids | 株式会社朝日新聞出版

AERA with Kidsは、先輩ママたちの実例をふんだんに盛り込み読者が「これならできそう」
と思える実用的な内容にこだわった「子育て実用誌」です。

学習環境、習い事、受験、心の成長など、子育て世代が知りたいことを徹底して追及しています。
読者レポーターの参加イベント付きタイアップや、座談会も実施しています。

読者の8割が女性で、読者の平均年齢は39.7歳。

http://media-radar.jp/detail8304.html

juniorAERA(ジュニアエラ) | 株式会社朝日新聞出版

ジュニアエラは、小中学生向け月刊ニュースマガジンです。
時事ニュースをはじめ、政治経済、科学、文化、スポーツなど
毎日のニュースをジュニア向けにわかりやすく解説しています。

特徴
・食、環境、格差社会など、毎号10ページの特集ページを展開
・教科書や塾では学べない新鮮なニュースと深い分析
・職業人、本、映画、音楽など楽しくバラエティ豊かな誌面
・豊富なビジュアルを使ったお読みやすい誌面デザイン

中学受験対策で読まれているジュニアエラの読者は、
中学受験準備前の小3(9歳)頃から読者が増え始めます。
高校受験前(14~15歳)まで購読を続ける読者もいます。
保護者の7割弱が40代。

http://media-radar.jp/detail8306.html

ノート広告媒体「キャンパる帳」 | 株式会社アトシア

キャンパる帳は進学を目指す高校生に無料で配布する、
シンプルでスタンダードなデザインの大学ノート。
その中に学校案内を掲載することで、より高校生に身近で、
さらにロングテール効果のあるPRが可能です。

学校の特徴など、受験生にとって有意義な情報をキャンパる帳に広告掲載いただき、
高校生にとって有意義な情報かどうか先生が審査し、担当教師より生徒に配布。

サービス特徴
・一冊につき、一校の広告主。広告スペースを独占できる。
・学力レベル・地域で高校生を選ぶことができる。

http://media-radar.jp/detail8925.html

音楽の友 | 株式会社音楽之友社

創刊以来、『音楽の友』はつねに日本の音楽ファンとともに歩んできました。
世界の音楽シーンの最新情報を紹介する一方、「カラヤン初来日」「NHKイタリア・オペラ」
「ホロヴィッツ日本公演」「ブーニン・ブーム」など、日本の音楽史に残る、
海外の演奏家や団体の日本公演のレポート、そして日本のオーケストラやオペラ、
作曲家や演奏家の動向も紹介する姿勢は、まったく変わることがありません。
 こうした読者と演奏家をつなぐ長い歴史によって、
「音友」あるいは「友」というだけで本誌を示すほどに、日本の音楽界にその存在は深く浸透しています。

年齢層は40 ~ 50代が全体の約4割を占め、
10 ~ 20代の若い層を個別に見ていくと、愛好家のほかに音大受験生が見られます。
性別では、男性が女性をやや上回っています。

http://media-radar.jp/detail9743.html

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