■AOKIの新事業「Aoki D Media」からの広告配信とは?
「Aoki D Media」はAOKIグループのメディア事業として、
47都道府県約1,300を超えるリアル店舗のネットワークを最大限に活用。
上記ネットワークからのデータを基に、SNS広告配信を行っています!
■デジタルメディア配信可能数
・SNS広告:約1,900万人
LINE(ライン) / Instagram(インスタグラム) / Twitter(ツイッター) / Facebook(フェイスブック)
・メルマガ:約280万人
■AOKIグループとは?
・ファッション事業:AOKI / ORIHICA
・ブライダル事業:ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
・エンターテイメント事業:快活CLUB / コート・ダジュール / FiT24
・ヘルスケア事業:寿本舗
各事業の様々な年齢層のユーザーに対して、継続的なアプローチが可能!
■リアルメディアを含めれば4,000万人に配信可能!
デジタルだけでなく、DM・サンプリング・ポスター掲示・ビラ/チラシといったリアルもご用意!
・男女比率:男性約70% / 女性約25% 《 男性ユーザー2,700万人 》
・年齢構成:20~40代が全体の70% / 50代以上が25%
※詳細は以下URLよりご覧下さい。
https://media-radar.jp/detail14029.html
■さらに、【40歳からシニア】に向けた販促をご検討中の企業様向け広告サービスはこちら!
・男女比率:男性約80% / 女性約20% 《 男性ユーザー約1,300万人 》
・年齢構成:40~50代が全体の約70% / 60代以上が約30%
https://media-radar.jp/detail18355.html
●実施案件
(1)
案件:保険の新規加入訴求
媒体:DM(封書)
セグメント:45~83歳/男女
投函数:130万通/年
CVR(申込):無料プラン:5.4%、有料プラン:0.6%
(2)
案件:サプリメント商品訴求
媒体:DM(封書)/メルマガ(HTML/TEXT)
セグメント:40歳~89歳/男女
投函数:DM 5万通/年・メルマガ 715万通/11回
CTR(平均)::0.50%(HTML)/11回
●こんなセグメントでアプローチが可能!
・最終利用日/購入品目/年齢/性別/地域(利用店舗、市区町村)/誕生月/会員ランク
さらにAOKIならでは!スーツの号数を参考に、身長・体重・ウエストサイズ目安も抽出可能!