【事例更新】アクティブミドル~シニアまでの「知りたい」に答える『週刊ポスト』

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【事例更新】アクティブミドル~シニアまでの「知りたい」に答える『週刊ポスト』の媒体資料
資料更新日:2025/08/19

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  • 企業密着取材_週刊ポスト巻頭カラー5p タイアップ企画.pdf
  • 週刊ポスト媒体資料2025年8月版.pdf

『週刊ポスト』とは

創刊から56年を超えて男性読者とともに歩みつづけてきた『週刊ポスト』は、「政治」「経済」「事件」「芸能」「スポーツ」「健康」「マネー」などさまざまなジャンルにおいて、新鮮な情報をお届けする総合週刊誌です。

『週刊ポスト』の特徴

●人々の“知りたい”に真正面から応える「新聞・テレビが報じないスクープ」
●日々の暮らしを豊かにする「生活者が得する実用情報」
●力のある書き手が丹念な調査で社会の実像に迫る「時代を切り取るノンフィクション」
の3本柱は、長年の雑誌づくりで培った取材力・編集力を持つ
『週刊ポスト』の強みです。

メディア・媒体データ

発行部数:241,625部

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般

年齢:50~60代中心

性別:男性:54%

『週刊ポスト』の強み・メリット

紙の雑誌のみならず、ネットメディア『NEWSポストセブン』や公式X、メールマガジンなどで、『週刊ポスト』が生み出したコンテンツは幅広く発信されています。
進化しつづける週刊ポストに今後もご注目ください。

『週刊ポスト』の広告メニュー・料金

●リーチMAXお得広告パッケージプラン(1) (2)
●マネー(保険、投資)タイアップ 4C2P+『マネーポストWEB』転載プラン
●介護関連分野タイアップ 4C2P+『介護ポストセブン』転載プラン
●4C1P純広+活版見開きタイアップ同載 商品深掘り企画!

課金形態

期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

『週刊ポスト』の活用事例

巻頭グラビア8ページタイアップ&二次使用セット
●巻頭グラビア8P
各企業様の訴求したい商品やサービス、事業の開発秘話、製造工程、製品特徴などを前半5pの編集記事で展開、後半3pでタイアップページを展開いたします。
広告主様オウンドメディア・SNSでの二次使用権込み

掲載社のプロフィール

株式会社小学館

東京都千代田区一ツ橋2-3-1

代表者: 非公開 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日: 大正11年8月8日

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