▼開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高齢者社会の日本で1つの市場となっている「シニア層」。
母数も多く、お金に余裕のある人が多い魅力的なマーケットですが、
デジタルアプローチがしにくいなどの特徴がありアタック方法を工夫する必要があります。
本セミナーではシニアの行動インサイトを分解し、どのように購入につなげるかを徹底解説します。
今回は「シニア向けマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年12月12日(火)15:00~16:00
▼セッションプログラム(順不同)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「シニア層向けデジタルマーケティング最新事例~EC・WEB誘導、サンプリング、認知拡大、資料請求など~」
Omelette株式会社 執行役員 FCNT合同会社 戦略アドバイザー 久住 安里
デロイトトーマツグループにて事業開発を経験後、
リクルートにてコンサルタントとして従事、一般社団法人・ベンチャー企業の創業を経験。
メディアの運用、コンテンツ構築の知見を活かし、FCNT株式会社の
戦略アドバイザーとして「らくらくコミュニティ」のメディア事業の事業開発に2019年より従事。
シニア向けのデジタルマーケティングの先駆者として、多くの企業のシニアマーケティングを支援しています。
・「デジタル上でシニアの購買行動を引き出す シニアインサイトマーケティング」
株式会社オースタンス 代表取締役社長 菊川 諒人
2010年慶應義塾大学を卒業後、リクルート入社。同社、新規事業開発室にて、金融や通販領域など、
複数の事業立ち上げや統括を担当。15年、オースタンスを創業。同社CEOに就任。
シニアインフルエンサーやシニア劇団のプロデュース、
国内最大級のシニアコミュニティサービス「趣味人倶楽部」を運営。
「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」をビジョンに、法人や自治体向けに、シニアDX戦略の立案と実行を支援。
・質疑応答
▼会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料
▼注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/12th-mrw-premium-sponser