国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。
マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/04 |
|
資料更新日:2025/07/15 |
【メーカー/流通/広告代理店様向け!販促・集客】購入必須型キャンペーンシステムPresented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2023/05/10 |
【観光から移住促進まで】自治体関連 活用ノウハウ・事例集Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2025/06/10 |
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
資料更新日:2025/07/15 |
【びっくりドンキー様事例】アプリクーポン取得者の9割が来店したキャンペーンとは?Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2025/07/15 |
【販促施策・来店施策に役立つ】キャンペーン企画集Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2025/07/15 |
【販促施策・来店施策に役立つ】キャンペーン企画集Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2025/07/15 |
【メーカー/流通/広告代理店様向け!販促・集客】購入必須型キャンペーンシステムPresented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2025/07/15 |
【メーカー/流通/広告代理店様向け!販促・集客】購入必須型キャンペーンシステムPresented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2025/07/15 |
広告代理店/メーカー/流通様必見【保存版】マストバイキャンペーンの教科書Presented by 株式会社ウィナス
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。