国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/28 |
主婦/ママから高年収まで!会員数1,000万人以上のポイ活/ポイントサイトげん玉Presented by 株式会社POINTFUN
|
資料更新日:2025/09/30 |
【BtoB向け】ビジネスマン特化メディア『B-FORM』ターゲティングメール広告Presented by TB株式会社
|
資料更新日:2025/02/17 |
【 全事業社向け】カゴ落ち復活で CVR向上事例集Presented by 株式会社ザオリク
|
資料更新日:2025/03/21 |
投資予想ゲーム×ポイ活サービス「CHOOSE(チューズ)」の広告媒体資料Presented by 株式会社CHOOSE
|
資料更新日:2023/12/19 |
【先着5社様限定】成果報酬型バナー・動画広告メニュー/金融・投資関心層に訴求!Presented by STOCK POINT 株式会社
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/10/10 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインAIで実現する広告制作・運用・表現チェックの対応の新常識
日時:2025/10/14 11:00
主催:株式会社ニッセンLINX,株式会社デジタルガレージ,株式会社DGビジネステクロノジー
オンラインサンプリング×消費者の投稿を活用し、売上増加につなげる方法
日時:2025/10/15 11:00
主催:株式会社アイズ
オンライン720名に調査!キャンペーンに対する意識と実態調査から紐解く勝ちパターン徹底解説(10/15)
日時:2025/10/15 15:00
主催:株式会社パルディア
オンラインオウンドメディアって本当に成果出るの!?~事例・KPI設計・フレームワークを紹介~
日時:2025/10/15 15:00
主催:未知株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。