国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2019/01/08 |
スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える「SPAIA」媒体資料Presented by 株式会社グラッドキューブ
|
資料更新日:2018/10/02 |
芸能人・スポーツ選手ブログ&エンタメ情報総合サイト、ダイヤモンドブログ!Presented by 株式会社ダイヤモンドブログ
|
資料更新日:2018/09/19 |
恋愛ユニバーシティーPresented by 株式会社フォーワンファースト
|
資料更新日:2018/06/15 |
【プロトレーナー150名在籍】フィットネス・ダイエットメディア「OLIVA」Presented by 株式会社OLIVA
|
資料更新日:2018/01/11 |
アラサー独身女性の気持ちに寄り添う恋愛系メディア「DOKUJO」Presented by 株式会社サクメディア
|
資料更新日:2016/06/08 |
累計350万ダウンロードの天気予報アプリ「そら案内」Presented by 一般財団法人日本気象協会
|
資料更新日:2024/02/22 |
サンスポ予想王TVPresented by 株式会社産経デジタル
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン日本最大級のキャンペーンデータから読み解く!最新キャンペーントレンドまるわかりセミナー(6/10 11:00)
日時:2025/06/10 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【EC×MR丸わかり】XR先駆者・Gugenka代表が明かす”EC×MR活用術
日時:2025/06/12 14:00
主催:W2株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/06/13 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。