国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/08/27 |
【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチPresented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
|
資料更新日:2025/02/07 |
【ミドル・シニア】ソフトバンクキャリア情報で確実ターゲティング(広告代理店様用)Presented by ソフトバンク株式会社
|
|
資料更新日:2025/07/24 |
【不動産・住宅業界向け】居住形態・賃料ランクを活用したターゲティング広告Presented by 株式会社AOKIホールディングス
|
|
資料更新日:2025/10/09 |
【医師・看護師】全国で使われる医療介護SNS 会員34万人へセグメントメール配信Presented by エンブレース株式会社
|
|
資料更新日:2025/07/04 |
【機内広告】東アジア就航『Peach』で国内外サンプリング(化粧品/日用品など)Presented by 株式会社マップル
|
|
資料更新日:2025/04/01 |
【アプリ広告・同梱・メルマガ】高所得/富裕層に訴求!ゴルフ場予約「楽天GORA」Presented by 楽天グループ株式会社
|
|
資料更新日:2025/09/26 |
【教育業界ご担当者さま 必見】「学年」セグメントで約760万人にアプローチ!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/24 |
国内最大級のプラットフォームを活用したクリエイターリーチ『foriio AD』Presented by 株式会社foriio
|
|
資料更新日:2025/10/07 |
役員や情報システム・セキュリティ担当者に訴求「ScanNetSecurity」Presented by 株式会社イード
|
|
資料更新日:2025/09/26 |
【代理店様向け】家計簿データを活用した広告・リサーチ、お金のイベントPresented by マネーフォワードホーム株式会社
|
|
資料更新日:2025/01/17 |
【広告運用担当者・広告代理店向け】CPAの最適化にはなぜb→dash一択なのかPresented by 株式会社ORIGO JAPAN
|
|
資料更新日:2025/07/14 |
【男性会員70%!】AOKIグループ会員基盤を活用したデータマーケティング広告Presented by 株式会社AOKIホールディングス
|
|
資料更新日:2025/09/25 |
【不動産投資商材ご担当者さま】投資関心層への効率的なアプローチ手法とは?Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
|
資料更新日:2025/09/26 |
【広告代理店さま向け】継続施策のご提案に!購買・行動データを活用した施策ご紹介Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/08 |
【不動産保有者にアプローチ】潜在顧客を効率的に獲得する方法や事例をご紹介!Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
|
資料更新日:2025/08/06 |
登山・アウトドア・キャンプ・自然観光 日本最大級登山アプリに広告出稿しませんか?Presented by 株式会社ヤマップ
|
|
資料更新日:2025/05/28 |
若者向け自動車系Webメディア『KURU KURA』メルマガ/Z世代/タイアップPresented by 株式会社JAFメディアワークス
|
|
資料更新日:2025/03/25 |
中国人旅行客向けビザへのチラシ同梱サービス 媒体資料2025年3改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
|
資料更新日:2024/10/02 |
「総務の森」広告媒体資料2024年10-12月期Presented by コクヨ株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンラインEC白書2025で読み解く「ECの現在地と次の成長法則」徹底解剖
日時:2025/10/28 13:00
主催:W2株式会社
オンラインLINEキャンペーン成功事例に学ぶ3つの型 ~企画の成功要因とハマりがちな落とし穴~(10/28)
日時:2025/10/28 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【2025年最新版】デジタルマーケティングの潮流とWeb広告の仕組み&考え方/デジタルマーケティングのあるべき姿
日時:2025/10/29 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【Gunosy ads入門セミナー】運用型広告で結果を出す方法を徹底解説!
日時:2025/10/30 14:00
主催:株式会社Gunosy
オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

