国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/01/08 |
【シニア・高齢者にリーチ/実績あり】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2025/01/08 |
【自動車保有者にリーチ】ドコモデータで中古車査定・新車販売まで効率的にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(7/23)
日時:2025/07/23 11:00
主催:株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(7/23)
日時:2025/07/23 15:00
主催:株式会社パルディア
オンラインQoo10で売れる企業だけがやっている“メガ割前の準備”を大公開
日時:2025/07/24 11:00
主催:株式会社アイズ
オンライン【マーケ効果で見る】診断とオンラインガチャ最新施策
日時:2025/07/24 11:00
主催:株式会社on the bakery
オンライン外食×DXの成功と失敗から学ぶ!効率化と店舗価値最大化を実現する戦略
日時:2025/07/24 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。