「4マス媒体/その他」の資料一覧

検索結果:295件の資料が見つかりました。
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資料更新日:2022/02/04

静岡県西部エリア最大級の発行部数21万部”みんなのびぶれ”は、朝刊と一緒にご家庭へ届きます!

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資料更新日:2022/02/02

中高年向け新聞『はいからEST』は、読売新聞の折り込みとして発行しています。
東京版、神奈川版があります。

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資料更新日:2022/02/02

はいからは1997年に創刊したアクティブシニアのための生活総合情報誌。
「歳をとるって素敵なこと」をコンセプトに、健康、旅行、グルメなど、
50代以上の女性の日常によりそった生活全般に係るテーマや商品を取り扱っています。

読者の年代は、50~60歳代がボリュームゾーンです。

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資料更新日:2022/01/31

定年時代はアクティブなシニア世代の情報紙。朝日新聞と一緒にお届けします。

配布エリア:東京/埼玉/千葉/横浜・川崎/茨城

読者は50~60代が全体の63%で、中高年層に強くアピールできます。
旅行、健康、料理、経済の記事が良く読まれています。

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資料更新日:2022/01/28

ペット宿ガイドは、業界No.1の発行部数を誇る「いぬのきもち」に同梱。

旅行先や宿を決めるための情報誌として購読者に大好評のペット宿ガイド!
今回で13回目の発行をむかえ、1回の発行が11万部超×年2回で、
年間約22万部以上の発行部数を誇る人気冊子へと成長いたしました!
ペット連れ旅行者が宿を探すツールとしても定着。
クーポン付きもたいへん好評です! !!

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資料更新日:2022/01/28

〔WEB〕〔専門誌〕 〔ペット宿〕 〔イベント開催〕など独創的な媒体提案で、
商品サンプリング・販促ツール製作・セールスプロモーション・マーケティングリサーチなど、
幅広くお手伝いいたします。

WEB媒体メニュー「Pet宿.com」
ペットと泊まれる宿を中心に、旅行に関する総合情報を発信!
単にペット同伴宿の紹介だけでなく、旅行の楽しさやお出かけ情報(買物・遊び・食)、
イベント情報などを総合的に発信。

紙媒体メニュー「ペット宿ガイド」(AB判 68p)年2回発行
100%愛犬家世帯にダイレクトに届く!
業界No.1「いぬのきもち」の購読者約11万世帯へ直接お届け!
1年間で約22万世帯へ。

イベントメニュー「イヌリンピック」
タイムレースや障害物レースなど競技種目を中心に開催。
どんなワンちゃんでもすぐに参加できるのが特長。
その他ステージショーやゲーム大会・しつけ教室・抽選会など満載。

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資料更新日:2022/01/28

創刊以来、『音楽の友』はつねに日本の音楽ファンとともに歩んできました。
世界の音楽シーンの最新情報を紹介する一方、「カラヤン初来日」「NHKイタリア・オペラ」
「ホロヴィッツ日本公演」「ブーニン・ブーム」など、日本の音楽史に残る、
海外の演奏家や団体の日本公演のレポート、そして日本のオーケストラやオペラ、
作曲家や演奏家の動向も紹介する姿勢は、まったく変わることがありません。
 こうした読者と演奏家をつなぐ長い歴史によって、
「音友」あるいは「友」というだけで本誌を示すほどに、日本の音楽界にその存在は深く浸透しています。

年齢層は40 ~ 50代が全体の約4割を占め、
10 ~ 20代の若い層を個別に見ていくと、愛好家のほかに音大受験生が見られます。
性別では、男性が女性をやや上回っています。

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資料更新日:2022/01/28

『レコード芸術』は、レコード(=音を記録した媒体。CD、SACD、DVDなど)を中心とした
クラシック音楽の総合雑誌です。
本誌のメイン・コーナーである「新譜月評」(国内盤全新譜の演奏・録音評)と
他にはない詳細データを誇る「巻末新譜一覧表」は、クラシック・レコード愛好家だけ
でなく、レコード会社、販売店、演奏家など、音楽関係者から常に注目されています。

50年以上の歴史を誇る本誌は、クラシック音楽に対し価値ある音を追求し、
楽しみ、人生においても豊富な知識を持っている読者に長く読まれています。
年齢層は比較的高く、ハイレベルな仕事を持つ読者や、
社会の一線から退き時間的にも経済的にも余裕のある読者が多いのも特徴のひとつです。

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資料更新日:2022/01/28

「バンドジャーナル」は 1959 年に創刊し、2009 年に創刊 50 周年を迎えた吹奏楽の専門
誌です。管・打楽器を中心とした合奏形態である吹奏楽は、小学生から社会人まで幅広い年代
に親しまれており、(社)全日本吹奏楽連盟に加盟している団体だけでも1万 4000 団体を越
えています。演奏される音楽ジャンルも吹奏楽オリジナルにとどまらずクラシックからポップ
スまで多種多様で、音楽を愛好する人以外にも広くアピールしています。こうした活動に映像・
音声メディアも注目し、多様な番組や音源が市場に流布していることはすでに周知のことと思
います。
 「バンドジャーナル」の読者は個人・団体を含めた吹奏楽愛好者、管・打楽器の愛好者が中心
ですので、読者に向けて有益な情報(楽器が上達するためのノウハウや楽器・周辺グッズ情報
など)、バンド活動の参考になる役立つ記事、各種大会やコンクール、イベントなどの紹介記事、
さらにはさまざまなニーズに応えた付録楽譜などを幅広く掲載しています。常に最新の動きを
チェックしつつ、読者が少しでも意識を持ってバンド活動を続けてほしい、というのが雑誌の
願いでもあります。

長年、中学・高校の吹奏楽部で読まれており、
現在でも、中高生とその指導者は「バンドジャーナル」の核となる読者だ。
一方で、30代以上の層が 4 割弱を占めており、
市民バンドやアンサンブルなどで活動する大人の層も満足させる内容であることがわかる。
地域分布は、7 割強の読者が関東以外であり、地方の貴重な情報源となっている。

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資料更新日:2022/01/28

stereoは1963年(昭和36年)3月、株式会社音楽之友社から創刊。
今日まで長年にわたり一貫してオーディオを愛するための、そして音楽ソフトを楽しむための実用
性に富んだ記事づくりをしている、日本で唯一のオーディオ月刊誌です。

男性が圧倒的に多く、年齢層は50代以上で4割に達し、読者の中心的存在となっています。

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資料更新日:2022/01/28

「ムジカノーヴァ」は 1970 年に創刊し、多くのピアノ指導者や学習者に支えられ、
2012 年 10 月号で通巻 500 号を迎えることができました。
創刊以来、日本のみならず、ヨーロッパの伝統を受け継ぐ海外の名教授など、
豪華執筆陣による誌上講座や、音楽教育界の最新情報には常に力を注いでいますが、
昨今は読者の要望を取り入れ、また、インターネットとの差別化をはかるべく、
指導現場で役立つドリルや楽譜などの教材ページの充実にも努めております。
また、イラストや写真をふんだんに使った小さな生徒さん向けの“ふりがな付き "
読み物は、音楽史や楽器の構造、美術など、演奏に欠かせない幅広い分野を網羅しています。
そのわかりやすい文章が、子どもをピアノ教室に通わせるお母様や大人の初心者など、
新たな読者層の開拓にもつながっています。

本誌の読者は、ほとんどが女性のピアノ指導者です。
年齢層は、仕事が充実していきながらも悩みも増えるであろう 40 代が 4 割を占め、
次に 50 代、30 代、20 代と続きます。

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資料更新日:2022/01/28

「教育音楽 小学版」は、昭和21年の創刊以来
唯一の音楽教育専門誌として60年余りの歴史を誇る月刊誌です。
毎日の授業はもとより、入学式、卒業式などの学校行事、
金管バンドや合唱などの課外活動、地域の連合音楽会、社会教育など
音楽の先生が活躍するあらゆる場面を支援しています。

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資料更新日:2022/01/28

「教育音楽」中学・高校版は、昭和21年創刊の月刊誌「教育音楽 小学版」の姉妹紙として昭和32年にスタートしました。近年は、卒業式の人気曲№1として話題になった「旅立ちの日に」の発信誌として一躍注目を集め、認知度急上昇中です。

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資料更新日:2022/01/28

週刊ジャーニーは、英国唯一の日本語週刊誌です。

★日英の1週間のニュースをタイムリーにお届け
★特集記事では英国の文化、歴史、隠れた名所や景勝地を徹底的に取材、
★英国のテレビ番組ガイドを日本語で掲載
★英国で開催されるイベント、舞台、映画などの最新情報満載、
★日々の生活に役立つ豆知識から、日本人の口に合うお薦め商品までをご紹介

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資料更新日:2022/01/26

外国人観光客の”Why(なぜ)京都が魅力的なのか”に答えるフリーマガジン「Why KYOTO?」。
特に英語圏の方々向けに、京都の歴史背景や技術、哲学などといった「文化」への知的欲求に対して
徹底取材で「Because」を提供しています。
京都市内の多くの宿泊施設や観光案内所、書店などに設置しています。

京都に訪れる外国人観光客をターゲットに、京都の魅力を「食べる・歩く・買う」に分けて紹介。
観光しながら使えるのはもちろん、思い出として持ち帰りたくなる価値ある一冊に仕上げています。
京都の伝統文化や季節を意識した特集展開、その時季にしか体験できないイベント情報等も加え、
観光客にとってより興味を引く内容を目指し毎号進化しています。
さらに、知っておきたい京都特有のマナーや指差会話帳など、
外国人の方の「困った!」を解消できる情報ページも設けています。

☆日本フリーペーパー大賞 2017 インバウンド部門 優秀賞 受賞!

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資料更新日:2022/01/26

京都:コロンは京都の地域情報誌、フリーペーパーです。
新店から老舗まで京都の店やエリア、人物の発掘、再発掘を斬新かつ新たな切り口、
テーマで特集します。読者のコアターゲットは30~40代女性。

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資料更新日:2022/01/26

JTFジャーナル(日本翻訳ジャーナル)は、翻訳業界が当面する問題を提起する役割と、
業界関係者にとって役立つ知識の共有を仲介する役割を担っています。

ターゲットとしてフリーランス翻訳者と翻訳会社を中心とする翻訳業界関係者を
幅広くカバーしています。
「JTFジャーナル」は、印刷物とウェブサイトの2つの媒体で展開。
両媒体セットでの提供です。

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資料更新日:2022/01/26

『月刊JAA』は日本アドバタイザーズ協会(JAA)が昭和32年より毎月発行している協会報です。
広告やマーケティングなどコミュニケーション領域に携わる会員社を対象に、
キャンペーンや媒体活用などの事例紹介をはじめ、アンケート調査結果など、
様々な企画をアドバタイザーの視点で発信しています。

発行部数2,000部ながら、協会会員社のマネージャー層や意思決定層など、
広告やコミュニケーションに携わる方々の元へ毎月お届けしております。
企業PRの一環として是非広告出稿をご検討くださいませ。

月刊JAAでは表紙2、表紙3、及び記事中(1ページ)の広告枠をご用意しております。

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資料更新日:2022/01/26

『化学工業日報』は創刊以来80有余年、化学工業をコアに周辺産業を網羅する、
業界唯一の日刊専門紙です。すでに13万余の愛読者を持ち、厚い信頼を得ています。
今後とも、企業動向、研究開発、環境問題など多様化する先端情報をお届けします。

化学工業およびその関連産業のリーディングぺーパーとしての役割を担い、
化学工業(産官学を含め)をベースにライフサイエンス・エレクトロニクスなどのハイテク分野、
また国際化時代に対応したアジア・国際関連、さらに地球規模での環境・安全等 多様化・高度化する
最新ニーズを国内外に提供。

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資料更新日:2022/01/26

「エコチル」は、未来を担う子どもたちとその家庭へ向けた環境教育情報紙です。
小学校を通じて配布をいただいている、子ども自身に読んでいただく媒体です。
このため、「子どもたちの健全な発育に貢献するメディア」であることを基本原則とし、
公共性や品位を損なうことのないよう心がけています。

サービス特徴
・小学校に信頼いただいている媒体です。
・エコチル紙面と連動したウェブマガジンを展開しています。

横浜市内18区の小学校(343校)の小学校で毎月配布されています。(2019年2月現在)

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資料更新日:2022/01/26

現地在住の駐在員から、出張ベースの本社の担当者まで。
NNAはアジアに関わるすべてのビジネスパーソンにリーチできる唯一のメディアです。

読者イメージ
日本本社で、海外現地法人でアジアビジネスの最前線に立つビジネスパーソン現地法人社長、本社の部課長クラス以上。

The Daily NNA
10の国・地域の駐在員向けにピンポイントでPRできます
読者イメージ:アジア各国・地域の日本人駐在員
※中国総合版、ベトナム版への広告掲載は承っておりません

NNAカンパサール
沸騰するアジアの今を伝えるアジアで働く駐在員と出張者のためのフリーペーパー
読者イメージ: 日本のアジア事業担当者およびアジア各国・地域の日本人駐在員

NNA ASIA
75%が日本からのアクセス本社の海外事業担当者向けにPR できます

NNA倶楽部(メールマガジン)
アジアビジネスのためにNNAが運営する無料の会員組織です

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資料更新日:2022/01/26

バイヤーもトップも読む、マーケットの最新の動きがわかる国内唯一のホームセンター専門誌です。

経営環境が急速に変化し、これまでの成功の方程式が通用しなくなるなか、DIYの新しい提案やプロ商材の品揃えを強化するなど、新しい需要を取り込む動きが活発化。商品・サービス・顧客・店舗フォーマットを再定義し、次の成長モデルづくりを志向する機運が高まってきています。『ダイヤモンド・ホームセンター』誌は企業の現場で起こっていることにフォーカスし、業界、企業、店舗、組織の活性化に役立つ事例と生きた情報を提供します。

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資料更新日:2022/01/26

流通マーケティングとマーチャンダイジング情報をお届けする専門誌です。
毎日の店づくりを革新させる最新売場づくりのノウハウやトレンドから、AIを活用したビジネス変革、さらには5年後、10年後を見据えた経営戦略を立てるための重要なヒントまで、
丁寧に編集して読者の皆さまにお届けしているのが、この『ダイヤモンド・チェーンストア』誌です。

本誌は、食品スーパー、総合スーパー、コンビニエンスストア、ホームセンター、ドラッグストア、ディスカウントストア、百貨店、専門店チェーンなど幅広い小売業の意思決定層、マーチャンダイジング、マーケティングを担う幹部などのキーマンに広く購読していただいております。

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資料更新日:2022/01/25

アクティブにさっぽろライフを楽しむための情報誌【poroco】の公式サイト。
おいしく、楽しい、札幌女子のためのWEBサイト 。
グルメ、ビューティ、ファッションなど新鮮な情報で女性の生活を豊かにします。

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資料更新日:2022/01/12

『コープステーション』は1988年の創刊、2018年に創刊30周年を迎えました。
170万世帯を超える組合員の暮らしに密着した情報を発信することで、
大きな支持を得てきた生活情報誌です。

家族のきずな、おいしい店、旅、料理レシピ、美容と健康、
子育て、介護など、地域に根ざした、読者が関心の高い記事を掲載し、
関西の月刊誌では、購読者数において群を抜いた実績を誇ります。
購読者はより上質な暮らしの情報を求める主婦層がメイン、
そこにターゲットをおいた販売戦略が可能です。

■販売エリア…
生活協同組合コープこうべの活動エリア(兵庫県全域、大阪府北摂、京都府丹後市)と
他生協(コープひろしま、ならコープ、京都生協、コープしが など)。

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資料更新日:2022/01/12

1910年に米フェアチャイルドが創刊した「WWD(Women’s Wear Daily)」の日本版ファッション業界専門紙「WWDジャパン」は、2020年9月からビューティ・コンテンツを盛り込み「WWDジャパン・ビューティ」としてリニューアル&パワーアップします。毎週月曜日発行。ファッション・ビューティ業界のビジネス、トレンドニュースをはじめ、業界人インタビューなど最新情報が盛りだくさん。また、週刊紙「WWDジャパン・ビューティ」のウェブ版「WWD JAPN.com」は、両紙がカバーする国内外のファッション&ビューティ業界のニュースはもちろん、コレクションのルック、パーティーやストリートのスナップ、アートやメディア、ライフスタイル情報など、ファッションやビューティに強い興味を抱く消費者にも響く、感度の高い情報を提供します。

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資料更新日:2022/01/12

「日経ヘルス」は、ダイエット・サプリメント・スキンケア・生活習慣病などの
健康・美容・医療に関するテーマを科学的・具体的に提供する実用情報誌です。
大学や研究機関、医療機関などの専門家への取材やエビデンスにもとづいた
信頼のおける記事コンテンツを、読者にお届けしています。

世界の最新健康情報や医学・科学情報をいち早くキャッチし、
現代女性の悩みにフィットする、実用的で楽しい健康と美容の改善プログラムを提案しています。
このような世界の最新情報・データをもとにした健康・美容雑誌は他に類をみないものであり、
信頼できる健康・美容・医療の情報源として、多くの読者にご愛読いただいております。

読者は、自分や家族の健康・美容に対する情報感度が高い20~30代の女性です。
読者の平均年齢は38.9歳。

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資料更新日:2022/01/12

「日経WOMAN」は、働く女性のキャリアとライフスタイルを応援する実用情報誌です。
主な対象は「仕事も暮らしも自分らしく、充実した毎日を過ごしたい」と願う20~40代の働く女性たち。
でも現実には様々なハードルがあります。
その課題を解決するための確かな情報とノウハウを届けるのが本誌のミッションです。

特長
多くの働く女性たちを誌面に掲載し、読者に多様なロールモデルとキャリア形成のセオリーを提示します。
毎号1000人近い読者の生の声を読み込みながら、企画立案から記事執筆までを行います。
読者の意識・実態をここまできめ細かく把握して記事に反映する女性誌は、他に類をみません。

■WEB展開(日経クロスウーマン)も行っています。
独身世代、共働き子育て世代、大人世代・・・・・・「働く女性」と一言で表現しても、年齢
やライフスタイルごとに必要な情報は大きく変化しています。
WEBでは、各世代のライフスタイルに合った情報を3つの媒体(日経doors、日経DUAL、日経ARIA)で深く、きめ細やかに発信しています。

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資料更新日:2021/12/14

DIAMOND Quarterlyは、東証一部上場の役員クラス20,000名を含む
ビジネスエグゼクティブ48,000名に届ける”唯一無二”のマネジメント誌です。

欧米追従型の経営戦略はもう限界にきている中、
『DIAMOND Quarterly』は「21世紀にふさわしい日本的経営を再発明する」をコンセプトに
日本のエクセレントカンパニーの経営者、著名アカデミズム、コンサルティングファームなど
各界のスペシャリストへのインタビューや提言を掲載。
経営戦略や実践知を共有するプラットフォームを目指します。

配布方法

<本誌(雑誌)>20,000部
東証一部上場企業(約2,000社)の経営者・役員約20,000名に実名で直送

<電子ブック(デジタル)>28,000通
「ダイヤモンド・オンライン」メルマガ会員の経営者・マネジメント層約24,000名へ配布

「DHBR.net」(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー)メルマガ会員の経営者・マネジメント層約4,000名へ配布

<オンライン(Web)> ※オプションメニュー
雑誌に掲載したコンテンツを「ダイヤモンド・オンライン」に転載

<協賛メニュー(誌面)>

■広告タイアップ(2ページ〜)
製品やサービスなど、協賛社様の訴求されたい内容を記事体でPRいただけるメニューです。
インタビュー形式や対談なども可能です。

■編集コラボレーション(4ページ〜)
協賛企業様と編集部がコラボレーションし、誌面を制作するメニューです。

■DIAMOND Quarterly オンライン掲載
誌面で掲載した内容をオンラインでも展開し、リーチを広げます。

■DIAMOND Quarterly主催イベント
DIAMOND Quarterlyがもつ様々なリソースを活用し、Cクラスや次世代リーダーを集めたイベントを
企画・ご提案いたします。

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資料更新日:2021/12/14

「DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー」(DHBR)は、
Harvard Business Review(HBR)の日本語版として1976年に創刊。
グローバル・リーダーを目指す人のための「日本で唯一の」マネジメント誌です。
個人だけでなく、グローバル企業の企業内大学や管理職研修、ビジネススクールの教材としても
利用されるなど、法人も幅広く活用され、多くの経営者、コンサルタント、アカデミア、
さらには若手のビジネスリーダーから絶大な支持を得ています。

<DHBR広告メニュー>
・定型タイアップ
・連合広告企画
・純広告



また「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー」のオンラインサイトである「DHBR.net」は、
「知的好奇心」が高く仕事もプライベートもアクティブなビジネスパーソンが集う
経営・マネジメント専門メディアです。

「DHBR」の購読者のうち、62%の読者が「DHBR.net」も併読しています。

戦略から実務まで、ビジネスリーダーが知りたい情報を掲載。
オピニオン・リーダーから発信される鋭い提言・解説が好評の
「DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー」の会員制ウェブサイトです。
WEB限定のコラム・論文のほか、米国Harvard Business Reviewウェブ版の翻訳記事など、
多数の価値あるコンテンツを随時掲載しております。

会員には、定期購読者ウェブ登録、無料会員登録の2種類があり、それぞれ読める範囲が異なります。
雑誌定期購読者はサイト内のすべての記事を読むことができます。

<DHBR.net広告メニュー>
・メールマガジン
・オプトインメール
・オンライン単独タイアップ
・リード獲得型タイアップ

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資料更新日:2021/11/15

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度、新型コロナウイルスの影響に伴い、
「ママともぷらす 3月25日号」をもちまして、
休刊させていただくこととなりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ママともぷらす 東京ベイ・千葉」は、6歳までのお子さまを持つファミリーに絞り込んだ販促に最適な、地域密着、読者参加型の子育て応援マガジンです。

■配布場所
幼稚園、保育園、ママコミュニティ、ママサークルなど

■設置場所
産婦人科、小児科、お教室、店舗、ショッピングセンター、子育て支援施設など

■配布エリア
【千葉県】
千葉市(中央区、美浜区、稲毛区、花見川区)、習志野市、船橋市、松戸市、市川市、浦安市

【東京都】
江戸川区、江東区

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資料更新日:2021/11/15

歯科業界のコミュニケーションマガジン『デンタリズム』は、全国の歯科医院とその関連事業者に70,000部を無料で送付しているフリーマガジンです。既成概念にとらわれることなく、歯科医師や業界関係者が、刺激を受けたり相互の情報交流ポイントとしてご利用いただけるような内容を満載していきたいと考えています。さらに、有益な情報をその先にいる社会の方々にも発信していき、これらの活動が歯科業界のマーケット拡大の一助となることを願っています。

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資料更新日:2021/07/21

日本人材ニュースは、人材サービスの動向や活用法を紹介する唯一の専門誌です。
人材マネジメントの最新動向や人材サービスの有効な活用方法の情報が揃っています。

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資料更新日:2021/07/21

「Leaf mini」は、月刊誌Leafの企画・編集力をそのままに、毎号多彩な企画を展開している、
京都市内の地下鉄全駅を中心に配架しているフリーペーパーです。
ハンディサイズ(B6)のフリーマガジンで、地下鉄全駅31駅の改札内で設置・配布しており、
毎号100%のピックアップ率を実現しています。
歩いて京都のまちなかを散策していただける情報や、京都の地下鉄・市バスの便利情報が満載です。

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資料更新日:2021/07/14

1950年創刊。
・整形外科領域でいちばんの伝統と読者を持つ専門誌。
・読者と常に対話しながら企画・編集していくという編集方針のもと、年間約180篇にのぼる論文を掲載。
・その内容は、オリジナル論文、教育研修講座、基礎領域の知識、肩の凝らない読み物、学会関連記事まで幅広く、整形外科医の日常に密着したさまざまな情報が、これ1冊で得られる。
・より見やすいA4変型判(2009年1月号より)。

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資料更新日:2021/07/14

1958年創刊
・日常診療に直結したテーマを、毎号"特集"として掲載。
・特集の内容は、実地医家にすぐに役立つように構成。
・座談会では、特集で話題になっているものを取り上げ、かつわかりやすく解説。

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資料更新日:2021/07/14

がんの医学・医療的知識から経過別看護、症状別看護、検査・治療・処置別看護、さらにはサイコオンコロジーにいたるまで、臨床に役立つさまざまなテーマをわかりやすく解説し、最新の知見を提供。
施設内看護から訪問・在宅・地域看護まで、看護の場と領域に特有な問題をとりあげ、検討・解説。
告知、インフォームド・コンセント、生命倫理、グリーフワークといった、患者・家族をとりまく今日の諸課題についても積極的にアプローチし、問題の深化をはかるべく、意見交流の場としての役割も果たす。

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資料更新日:2021/07/14

地域住民の健康の保持・向上のための活動に携わっている公衆衛生関係者のための専門誌。
毎月の特集テーマでは、さまざまな角度から今日的課題を取り上げ、現場に役立つ情報と活動指針を提示。
特集に加えて連載企画「視点」「列島ランナー」ほかも掲載し、現場に密着した話題を提供する。

▼読者対象
保健所あるいは都道府県や市町村の保健活動に携わる医師・保健師・事務職、医科大学や保健・看護関連の大学(短大・高校含む)の教官・研究者、全国の衛生研究所の職員・研究者、職場の産業医・産業看護師ら。

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資料更新日:2021/07/14

「いかに診るか」をコンセプトに、内科医に不可欠な情報をプラクティカルにまとめた毎月の特集。
幅広い内科診療に必要な知識・技術が満載の増刊号。
知識のアップデートと技術のブラッシュアップに直結する連載も充実の総合臨床誌。

▼構成
内科医が出遭う疾患や症候を取り上げ、日常診療に必要な基礎的知識・技術から、研究の動向や最新のトピックスまでを解説する特集雑誌。内科認定医および内科系専門医試験に準拠した「特集の理解を深める問題」や、写真・画像を中心とした症例を提示する「目でみるトレーニング」は、試験対策にも最適。連載の内容も「身体診察」「画像診断」「感染症」「総合診療」などさまざまなテーマを取り上げている。年1 回発行の増刊号では、薬物治療や診療スキルなど、特定の臓器・疾患別でない横断的なテーマを取り上げる。

▼読者対象
内科医(開業医・研修医を含む)

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資料更新日:2021/07/14

総合診療専門医も誕生し、ジェネラルに診ることが求められる時代に、ますます期待を集める「総合診療」の専門誌の元祖。近年、注目度・読者数とも上昇中。溢れる情報から真に役立つ知識を選りすぐる独自の切り口で、診療所/病院を問わず若手からベテランまで、向学心豊かな読者を得る。医学生・初期研修医割引も用意。

▼構成
「特集」は、症例を起点に、病歴・身体所見に基づく診断から、適切な薬物療法など的確な治療にまでアプローチ。「連載」は、診断推論、感染症診療、画像診断、検査、専門医試験対策ほか日常診療に役立つテーマを、第一線の執筆陣が横断的に扱う。新たな医療技術などの「企画記事」も。「#総合診療」では、総合診療に関わるあらゆる情報を扱う。

▼読者対象
総合診療医、プライマリ・ケア医、家庭医から、ホスピタリスト、救急医、在宅医まで。主に内科医、研修医、またプライマリ・ケアを担う他科の医師。最近は医学生からのニーズも。

>>資料の詳細を見る

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