国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/21 |
【WEBサイト/アプリ/システム】失敗しないITプロジェクト、 7つのポイントPresented by 株式会社PIVOT
|
資料更新日:2025/03/18 |
【UXデザイン/UIデザイン】塾生管理システムのUX/UIデザイン改善実例Presented by 株式会社PIVOT
|
資料更新日:2025/03/17 |
【WEBサイト/アプリ】コンセプト評価支援ツール「サービスパッケージデザイン」Presented by 株式会社PIVOT
|
資料更新日:2024/09/13 |
【WEBサイト/アプリ/業務システム】コスト削減・成功を導く「プロトタイピング」Presented by 株式会社PIVOT
|
資料更新日:2024/08/30 |
【WEB制作・アプリ制作】課題解決・ユーザー満足度向上に繋がる「調査」とは?Presented by 株式会社PIVOT
|
資料更新日:2024/08/26 |
【WEB・アプリ制作】ユーザビリティ評価でUI・UXデザインの課題を抽出・改善Presented by 株式会社PIVOT
|
オンライン事例から考える、ビジネス変革のためのデータ利活用~オルタナティブデータ利活用の可能性を広げる~
日時:2025/06/04 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【EC×MR丸わかり】XR先駆者・Gugenka代表が明かす”EC×MR活用術
日時:2025/06/12 14:00
主催:W2株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。