国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/10/20 | 【金融業界向け】noteとタイアップ!認知向上/ブランディングに繋がるコラボ企画Presented by note株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/08/31 | 【事例あり】失敗しないマーケティングサイトの作り方Presented by 株式会社デジタルアイデンティティ 
 | 
| 資料更新日:2024/07/31 | 【成功率94%】日本唯一の風評・炎上対策!企業ブランディングや離脱防止に直結Presented by 株式会社ブランドクラウド 
 | 
| 資料更新日:2025/08/06 | 
 | 
| 資料更新日:2024/10/02 | 企業の信用・ブランドを守る~今さら聞けないレピュテーションリスクの教科書~Presented by 株式会社ブランドクラウド 
 | 
| 資料更新日:2025/04/30 | 
 | 
| 資料更新日:2023/04/28 | BtoB向け御社企業PRにご活用くださいPresented by 株式会社エフエム東京 
 | 
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
