国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/28 一括DL可能
|
BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP):ExLead(エクスリード)特別割引ありPresented by 株式会社メイテンス
|
資料更新日:2024/02/05 |
|
資料更新日:2022/08/26 |
位置情報を使ったDSP広告を効果的に使っていただけるパッケージ企画Presented by 株式会社アクセスプログレス
|
資料更新日:2023/10/04 |
業種・上場区分などでターゲット企業の従業員に広告配信 「オフィスターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック
|
資料更新日:2024/03/15 |
今そこにいる人に届くジオターゲティング広告MarketAnalyzer® AdsPresented by 技研商事インターナショナル
|
資料更新日:2023/10/11 |
【問い合わせ数31→66件!?】カーディーラー様必見の問合わせ2倍以上にする方法Presented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2023/10/11 |
【自動車業界/カーディーラー限定】Web集客で絶対確認すべき5つのチェックリストPresented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2023/10/11 |
【自動車業界/カーディーラー限定】普通のWeb広告をやるべきではない3つの理由Presented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2023/07/03 |
特定業種の⼈材確保を目的にした広告配信なら「採用でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/07/03 |
雇⽤確保や地域経済の活性化を⽬的にした広告配信なら「企業誘致でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。