覆面調査・ミステリーショッパーとは


ミステリーショッパーとは、一般客を装って店舗を利用し、店舗スタッフの接客、メニュー、サービスの質、清潔さなど、様々な観点から実際の常態を評価する調査方法の事です。覆面調査とも呼ばれます。
店舗側は、いつ誰がモニター調査員として来店し仕事内容をチェックするかがわからないため、普段の状況をリアルに評価する事が出来ます。



「覆面調査・ミステリーショッパー」「社会人・OL」の資料一覧

検索結果:7件のうち1-7件
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資料更新日:2025/03/17

ファンくるとは

ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。

中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい

ファンくるの特徴

ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。

通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性

ファンくるの強み・メリット

■購買数創出
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得

■流通支援
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策

■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など

ファンくるの広告・料金メニュー

商品、条件により異なるため、詳しくはお見積りとなります。
資料にお問い合わせ先を記載しておりますので、ダウンロードの上ご連絡くださいませ。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/04/22

弊社は、大手ドラッグストアをはじめとした小売事業者の販促領域のご支援を行う企業です。
弊社ソリューションの強みは、「SKU(JAN)単位での購買判定」と「お客様ごとにユニークなクーポンの発行・即時消込」です。この機能を活用し、既に多くのメーカー・広告代理店様が、メーカータイアップによる弊社の仕組みをご活用して、無料サンプリングをはじめとした店頭販促を実施しています。
貴社の得意とするデジタル広告やプロモーション施策と組み合わせ、クライアント様へのご提案を行ってみませんか?

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資料更新日:2024/10/03

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!

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資料更新日:2024/10/03

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!

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資料更新日:2025/02/05

insighTQは、“今すぐ定性調査がしたい”を実現可能にするサービスです​。
自社運営消費者コミュニティ“toiro café”のメンバーに対してテーマを投げかけるだけ。
しかも画像や動画収集、日記調査やカスタマージャーニーも実施可能なので幅広い課題に対応。リクルートの時間も費用も抑えられて、欲しい時にサクッとデータ収集ができるサービスです。(最短で2日後のデータ納品が可能)このコミュニティメンバーにインタビューを実施することも可能なので多角的に分析できます。


【事例】

事例1:新事業やサービス・商品の立ち上げを検討する際のサポートデータに
新事業やサービス・商品の立ち上げを検討する際のサポートデータに​保有している属性データで絞り込みもできるので聞きたい層に絞って聴取が可能です​。定性も定量も同じコミュニティ内で実施が可能なので、短期にざっくりとした方向性を探ることができます​。

事例2:社内やエンドクライアント向けの資料に厚みを持たせるために
社内やエンドクライアント向けの資料に厚みを持たせるために​、短期間で質の良いインサイトを安価に得られるので、プレゼン資料に厚みが出ます​。また、マーケ予算が限られるクライアントに対して予算内で最大限の示唆を提供できます​。

事例3:大量に質の高い定性データを素早く取得したいときに
大量に質の高い定性データを素早く取得したいときに​、すでに関係性構築がされているメンバーに聴取できるので、早く安価にそして質の高い​定性データを取得することができます​。この結果から実際にインタビューに呼んでさらに深堀していくことも可能です​。

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資料更新日:2023/04/12

※同業者さまのダウンロードはご遠慮くださいませ※

中華圏の訪日マイクロインフルエンサーを集めたコミュニティ【JAPANCOLLECT 】

【JAPANCOLLECT 】のメンバーが、貴社の施設・店舗に直接伺い、
商品サービスを体験・評価するモニタープログラムです。
ご実施いただくことで、インバウンドの「インサイト」を掴むことができます。

【こんな企業様のためのプログラムです】

✓ インバウンド誘致を積極的に進めていきたいが、 インバウンド の 嗜好や予算感を事前に 把握した上で、方向性を決めたい。

✓ インバウンドの急回復に対応が追い付いていない。自社の商品サービスについてユーザーのリアルな評価を知ることで改善していきたい。

✓ すでにある程度のインバウンド獲得が出来ているが、 より顧客単価をあげていきたい。リピーターを育てたい。そのために何をすべきか知りたい。

【JAPANCOLLECT 】とは?
日本の旅、食、モノ、文化が好きな中華圏の「 日本ファン」 のコミュニティです。日本への関心が高く消費力の高い訪日 リピーターを中心に形成しているので、信頼性が高い調査と誘客が期待できます。

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資料更新日:2017/10/30

従来のミステリーショッパー(覆面調査)では、決められたオペレーションに対して、「できている」「できていない」などの業務チェックが重視されてきました。当社のミステリーショッパーは業務チェックだけではなく、「また利用したい」と思われる要素を調査の設問項目に反映し「見える化」しております。

さらに、調査の設問項目には一般消費者との接点となるwebサイト・SNS・メニュー表などが効果的なものなのかどうか、顧客単価向上につながるコミュニケーションが実施されているかどうかなどが、含まれております。顧客満足度向上だけでなく、マーケティング強化・攻めのオペレーションを実現できるレポートです。

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