国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
テレビ広告(テレビCM)とは、4マス媒体のひとつでテレビで放映される広告の事です。
広告主が個別の番組を提供する「タイムCM」、各テレビ局が定める時間に挿入される「スポットCM」
と大きくわかれます。テレビCMには、他にも以下のような枠があります。
・ミニ番組(ほぼ1社提供で3~6分程度の短い番組)
・ペイドパブ(テレビ番組風のCMで番組本編とCMの境目があいまい)
・インフォマーシャル(通販CMなどテレビショッピングのジャンル)
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/03/23 |
大注目スポーツイベント!バレー日本代表が世界TOP目指す!名古屋会場は白熱必至!Presented by 株式会社BS-TBS
|
資料更新日:2023/09/14 |
マーケター必見!コネクテッドTV白書2023 アップデート版Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2023/01/30 |
マーケター必見!アンケートと実測データから紐解く コネクテッドTV白書2023Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/12/12 |
テレビCMの注視とタレント起用の関係を分析Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/12/12 |
視聴質をつかったコスパのよいメディアプランニングPresented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2019/03/12 |
【ブランディング】テレビCMは社員の為でもある?Presented by 株式会社スカイシーズ
|