国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/06/07 |
電撃Online.ComPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2024/06/07 |
ダ・ヴィンチNEWSPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2024/04/04 |
西日本新聞Presented by 株式会社 西日本新聞社
|
資料更新日:2024/02/22 |
A.J.A RecommendPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2024/02/22 |
てぃーだブログPresented by 株式会社てぃーだスクエア
|
資料更新日:2024/02/22 |
リスアニ!Presented by 株式会社エムオン・エンタテインメント
|
資料更新日:2024/02/22 |
IGN JAPAN(アイ・ジー・エヌ ジャパン)Presented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2024/02/21 |
ラジオ3(ラジオスリー)Presented by 株式会社仙台シティエフエム
|
資料更新日:2024/01/15 |
八ヶ岳のライフスタイルを発信するWebメディア「八ヶ岳デイズ」の媒体資料Presented by 株式会社東京ニュース通信社
|
資料更新日:2023/11/02 |
THE EV TIMES(ザ・イーヴイ・タイムス)Presented by 株式会社交通タイムス社
|
資料更新日:2023/11/02 |
soto lover(ソトラバ)Presented by 株式会社交通タイムス社
|
資料更新日:2023/11/01 |
電撃ホビーウェブPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2023/11/01 |
えん食べ [グルメニュース]Presented by インターネットコム株式会社
|
資料更新日:2023/11/01 |
えんウチ [ライフスタイルメディア]Presented by インターネットコム株式会社
|
資料更新日:2023/07/06 |
The Japan TimesPresented by 株式会社ジャパンタイムズ
|
資料更新日:2022/08/02 |
Ameba ClipPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2022/08/02 |
AmebaブロガーPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2022/06/09 |
MITテクノロジーレビュー[日本版]Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2022/06/03 |
ZIELPresented by 株式会社ループスプロダクション
|
資料更新日:2022/01/25 |
niwacul (ニワカル)by MyLoFEPresented by 株式会社えんれいしゃ
|
資料更新日:2021/12/14 |
theWORLD(ザ・ワールド)Presented by マガジンゲート株式会社
|
資料更新日:2021/05/31 |
CGWORLD.jpPresented by 株式会社ボーンデジタル
|
資料更新日:2020/08/28 |
RALLY PLUSPresented by 合同会社サンク
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。