国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/11/27 |
SNS拡散No1ゲームメディア 電ファミニコゲーマーPresented by 株式会社マレ
|
資料更新日:2023/10/04 |
【動画・SNS広告・マーケティング】ビジネス専門誌「Web Designing」Presented by 株式会社マイナビ出版
|
資料更新日:2022/08/09 |
【Player!】高校部活生へアプローチ事例Presented by 株式会社ookami
|
資料更新日:2022/08/10 |
タレントが出演する動画を制作!拡散はTwitterとラジオで!R.A.P.企画Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2022/05/30 |
推しの熱量が決め手!声優クリエイティブ 付 デジタルオーディオアド(ラジコアド)Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/03/01 |
旅行者向け情報メディア「TRAICY(トライシー)」広告媒体資料Presented by 株式会社トライシージャパン
|
資料更新日:2020/02/21 |
日本最大級の10代〜20代 韓流女子向け韓国情報サイトPresented by 株式会社モウダ
|
資料更新日:2020/02/21 |
恋愛マンガメディア【恋エピ】マンガ広告、マンガPR、SNS広告対応可Presented by 株式会社マンガダイア
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。