国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/26 |
【ファミリー/主婦層リーチ】2024年最新事例あり!ジモティー来店促進OMO企画特別割引ありPresented by 株式会社ジモティー
|
資料更新日:2022/12/09 |
【PTAや主婦へのサンプリング】Web告知×オフラインのリアルコミュニティを活用Presented by 株式会社イオレ
|
資料更新日:2020/06/18 |
心地よい暮らしをつくる人を応援する【WebマガジンPacoma】 メディアガイドPresented by 株式会社日宣
|
資料更新日:2022/07/08 |
【食品・育児・キッズメーカー活用事例】地域コミュニティを活用したプロモーションPresented by PIAZZA株式会社
|
資料更新日:2021/11/08 |
【いえらぶポータル】媒体資料2021/10ver. 年間1000万UU、反響課金Presented by 株式会社いえらぶGROUP
|
資料更新日:2021/02/18 |
国内最大級の授乳室・おむつ交換台 検索アプリ△▼年間40万人がアプリ利用▼△Presented by コドモト株式会社
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。