国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/27 |
LinkedIn広告の基礎知識【ビジネス特化SNSでWeb広告が出稿可能!】Presented by プライムナンバーズ株式会社
|
資料更新日:2024/03/28 |
BtoB企業様専用の広告配信サービス:ExLead(エクスリード)特別割引ありPresented by 株式会社メイテンス
|
資料更新日:2025/08/26 |
【代理店様NG】動画のJストリームによるWeb広告・SNS広告運用サービスPresented by 株式会社Jストリーム
|
資料更新日:2025/04/02 |
ネット広告運用をプロに任せる「トレーディングサービス」Presented by 株式会社ツギノテ
|
資料更新日:2025/08/12 |
【代理店様NG】CVにつながるWeb集客支援 YouTube運用 制作Presented by 株式会社Jストリーム
|
資料更新日:2023/10/17 |
3rd Party Cookieの廃止!拡張コンバージョン機能でもう安心Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/06/09 |
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
オンラインキャンペーンの効果は景品で変わる! 応募数アップにつながる選び方と”知らなきゃ怖い”ポイント(10/21)
日時:2025/10/21 12:00
主催:株式会社パルディア
オンライン新規事業拡大のカギ~成長加速に必要なポイントと、やってはいけないこと~【無料/1日限定・ウェビナー】
日時:2025/10/22 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座
日時:2025/10/23 13:30
主催:株式会社カプセル
オンライン成果に直結する「インフルエンサーマーケ戦略」 〜リアルとマンガで実現する最新SNSプロモーションとは〜
日時:2025/10/23 18:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【メガ割前】Qoo10事例から学ぶ 購買意欲を堅実に増やす方法
日時:2025/10/24 11:00
主催:株式会社アイズ
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。