国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/07/03 |
特定業種の⼈材確保を目的にした広告配信なら「採用でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/07/03 |
雇⽤確保や地域経済の活性化を⽬的にした広告配信なら「企業誘致でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/07/03 |
⾹港・台湾の⽇本旅⾏検討層に広告配信「インバウンドでまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/06/21 |
スポーツ系「DAZN」へ配信可能な運用型広告|PORTOインストリーム動画広告Presented by 株式会社PORTO
|
資料更新日:2023/05/11 |
|
資料更新日:2023/04/19 |
【広告代理店向け】地方自治体のWEB広告案件 受注獲得に向けた戦略Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/19 |
【自治体担当者向け】移住者獲得に向けた正しいアプローチ方法とは?Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/18 |
観光・旅行関連の広告配信なら「旅行でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/18 |
富裕層へのターゲティングも!ふるさと納税の広告配信なら【ふるさと納税でまちあげ】Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/12 |
選挙関連訴求の広告配信なら「選挙でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/12 |
移住人口の拡大を目的にした広告配信なら「移住でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/03/03 |
【マーケティング担当者向け】観光・旅行のPR成功に向けたデジタル広告施策とはPresented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/01/27 |
【公営ギャンブル・タバコ業界向けサービス】パチンコユーザーへのターゲティング広告Presented by TeraND合同会社
|
資料更新日:2023/01/27 |
【アミューズメント業界向けサービス】P-WORLDユーザーへのターゲティング広告Presented by TeraND合同会社
|
資料更新日:2022/06/29 |
国際ニュース「AFPBB News」媒体資料Presented by 株式会社クリエイティヴ・リンク
|
資料更新日:2022/06/02 |
B to B向けターゲティング〜特定の企業、上場企業向け広告配信〜Presented by 株式会社スプレッドオーバー
|
資料更新日:2022/05/17 |
【国内唯一の機能を搭載したDSP】忍者DSPPresented by 忍者ツールズ株式会社
|
資料更新日:2022/01/05 |
インタラクティブ動画広告サービス『SOVE BOOST』媒体資料Presented by 株式会社スプレッドオーバー
|
資料更新日:2022/01/05 |
インタラクティブ動画を採用する意義Presented by 株式会社スプレッドオーバー
|
資料更新日:2021/12/01 |
Criteo 媒体資料Presented by CRITEO株式会社
|
資料更新日:2021/10/19 |
44歳以下の成人男性・女性に訴求可能!たばこ専門メディア「CAPNOS」Presented by 株式会社root c
|
資料更新日:2019/03/06 |
Amazon(アマゾン)広告自動最適化ツール『Kenshoo ECOMM』Presented by 株式会社EXIDEA
|
資料更新日:2019/02/08 |
女子向けキュレーションアプリ「pool」広告販売のご案内Presented by F.F.B.株式会社
|
資料更新日:2019/02/07 |
視聴完了保証型 動画広告サービス『SOVE BOOST』サービス説明資料Presented by 株式会社スプレッドオーバー
|
資料更新日:2018/07/10 |
Yahoo! JAPANPresented by ヤフー株式会社
|
資料更新日:2018/03/30 |
広告配信・管理を一元管理できるアドサーバー「AD peta」Presented by 株式会社マルジュ
|
資料更新日:2018/03/23 |
転職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」広告媒体資料Presented by 株式会社アットラスト
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。