国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
Twitter広告とは、優れた情報拡散力を持つSNS広告です。キャンペーンの目的は6種類、課金体系は8種類があります。Twitter広告の利点として、キャンペーンで設定した「目的」以外のアクションには課金されないことが挙げられます。一例として「ウェブサイトへの誘導」が目的だった場合、広告ツイートからリンクがクリックされると課金されますが、広告ツイートがリツイートされ、リツイート先でリンクがクリックされても課金されません。この利点を最大限に活用して、いかに拡散できるかを意識するとよいでしょう。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 
                
                 資料更新日:2024/04/05  | 
              
                【Twitter×ラジオ施策】人気芸人によるラジオ番組内紹介&動画拡散!Presented by 株式会社TBSラジオ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/10/02  | 
              
                【地域×興味】月間12億PVを超える日本最大のクチコミ掲示板(総合ガイド)特別割引ありPresented by 株式会社ジオン 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/08/16  | 
              
                酒・アルコール飲料特集企画Presented by 株式会社oricon ME 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2020/10/16  | 
              
                【費用対効果最強!】Twitterでフォロワーを増やす方法とは?Presented by 株式会社misosil 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2021/09/13  | 
              
                タイアップコーナーのダイジェスト版動画をTwitterで拡散!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2021/05/18  | 
              
                番組とのタイアップコーナー聴取誘導をTwitterで実施!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2025/05/28  | 
              
                若者向け自動車系Webメディア『KURU KURA』メルマガ/Z世代/タイアップPresented by 株式会社JAFメディアワークス 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/01/12  | 
              
                X(Twitter) |Webインスタントウィンツール!即時抽選キャンペーンPresented by シャトルロックジャパン株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/12/18  | 
              
                【地方自治体に好評】netkeiba.comでバナー・タイアップ広告!Presented by 株式会社ネットドリーマーズ 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/10/04  | 
              
                【Twitterマーケティング】インスタントウィンキャンペーンツール事例13選Presented by シャトルロックジャパン株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/10/04  | 
              
                【Twitter(X)キャンペーン完全攻略】インスタントウィンの徹底解説資料Presented by 株式会社Abentry 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/05/11  | 
              
                XMP - 広告運用のDX推進を実現する自動化ツールPresented by Mobvista-Japan Co., Ltd 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/02/27  | 
              
                【Twitterマーケティング】情報拡散〜ファン化に繋がるキャンペーン!Presented by シャトルロックジャパン株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2021/03/08  | 
              
                【事例多数】食、グルメに強いメディア「ロケットニュース24」!月間5000万PVPresented by 株式会社ソシオコーポレーション 
  | 
            
Twitter広告は、リブランディングされ広告カテゴリーが5つに分類されました。(2021年)
●プロモ広告:通常のツイート形式で行う広告。
●フォロワー獲得広告:タイムラインやおすすめユーザーに表示する。
●Twitter Amplify:選択したカテゴリーのプレミアム動画が始まる前に、プレロールとして再生される動画広告。
●Twitterテイクオーバー:トレンドと[話題を検索]タブ最上部に、広告を24時間にわたり独占的に掲載。1日1社限定。
●Twitterライブ:Media Studioからライブ放送する動画広告。
各カテゴリーの広告フォーマットは以下の通りです。
●プロモ広告(画像広告、動画広告、カルーセル広告、モーメント広告、テキスト広告)
●フォロワー獲得広告
●Twitter Amplify(Amlifyプレロール、Amplifyスポンサーシップ)
●Twitterテイクオーバー(トレンドテイクオーバー、トレンドテイクオーバープラス、タイムラインテイクオーバー)
●Twitterライブ(ライブ配信、イベントページ)
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
                    オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
		        
 
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    