国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
Twitter広告とは、優れた情報拡散力を持つSNS広告です。キャンペーンの目的は6種類、課金体系は8種類があります。Twitter広告の利点として、キャンペーンで設定した「目的」以外のアクションには課金されないことが挙げられます。一例として「ウェブサイトへの誘導」が目的だった場合、広告ツイートからリンクがクリックされると課金されますが、広告ツイートがリツイートされ、リツイート先でリンクがクリックされても課金されません。この利点を最大限に活用して、いかに拡散できるかを意識するとよいでしょう。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/19 一括DL可能
|
【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc)特別割引ありPresented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2024/04/05 |
【Twitter×ラジオ施策】人気芸人によるラジオ番組内紹介&動画拡散!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/09/19 |
フォロワー獲得&購買率UP。『診断キャンペーンforX(旧Twitter)』Presented by 株式会社ピクルス:キャンつく事業部
|
資料更新日:2023/10/17 |
【女性に訴求】診断コンテンツ×インフルエンサー×SNSで親和性高く認知拡大!Presented by 株式会社ホットリンク
|
資料更新日:2024/03/12 |
【認知施策向け】主要メディア純広告メニューのポイント解説【代理店NG】特別割引ありPresented by 株式会社D2C R
|
資料更新日:2023/09/14 |
主要6大SNS広告ー徹底比較ガイドーPresented by 株式会社ジーニー
|
資料更新日:2024/03/26 一括DL可能
|
インフルエンサーを活用した第3者配信による広告運用プランのご紹介と事例Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2023/05/29 |
LOCARI_TwitterスポンサーシッププランPresented by 株式会社Wondershake
|
資料更新日:2023/07/10 |
【美容業界必見】SNSやWEBメディアでF1層に訴求!『S Cawaii!』Presented by 株式会社イマジカインフォス
|
Twitter広告は、リブランディングされ広告カテゴリーが5つに分類されました。(2021年)
●プロモ広告:通常のツイート形式で行う広告。
●フォロワー獲得広告:タイムラインやおすすめユーザーに表示する。
●Twitter Amplify:選択したカテゴリーのプレミアム動画が始まる前に、プレロールとして再生される動画広告。
●Twitterテイクオーバー:トレンドと[話題を検索]タブ最上部に、広告を24時間にわたり独占的に掲載。1日1社限定。
●Twitterライブ:Media Studioからライブ放送する動画広告。
各カテゴリーの広告フォーマットは以下の通りです。
●プロモ広告(画像広告、動画広告、カルーセル広告、モーメント広告、テキスト広告)
●フォロワー獲得広告
●Twitter Amplify(Amlifyプレロール、Amplifyスポンサーシップ)
●Twitterテイクオーバー(トレンドテイクオーバー、トレンドテイクオーバープラス、タイムラインテイクオーバー)
●Twitterライブ(ライブ配信、イベントページ)