国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/02/25 |
【登録者267万人】人気インフルエンサータイアップが可能!TikTokでも拡散Presented by 株式会社アドレア
|
資料更新日:2025/01/31 |
【美容関心層向けサンプリング】クチコミで認知向上!インフルエンサーマーケティングPresented by バリューコマース株式会社
|
資料更新日:2022/06/29 |
【EC集客の改善策!】拡散されるクーポン活用法!Presented by 株式会社ファンコミュニケーションズ WP
|
資料更新日:2025/02/26 |
インフルエンサー×アフィリエイトの仕組み。自社で広告を運用するPresented by 株式会社リーフワークス
|
資料更新日:2025/02/22 |
「カワコレメディア」サービスガイド(インフルエンサーマーケティング含む)Presented by 株式会社SEMエージェンシー
|
資料更新日:2024/12/10 |
【SNS活用】インフルエンサーを活用して商品・ブランドの認知・売上拡大!Presented by 株式会社メディアエイド
|
資料更新日:2024/09/26 |
|
資料更新日:2024/07/18 |
【推し活】JK/ティーン/Z世代に刺さるイケメン満載のWebマガジンPresented by 株式会社アイ・エヌ・ジー
|
資料更新日:2024/07/11 |
国内最大級!インスタグラム6.2万人推し活メディアAmairy Z世代に強いPresented by 株式会社AICY
|
資料更新日:2023/08/31 |
顧客の体験動画を用いて、 新規顧客のHP滞在時間・ エンゲージメントUPPresented by 株式会社ポストメディア
|
オンライン商品が売れない原因は“戦略なき構築”だった!売れるECサイトのコンセプト形成術
日時:2025/04/28 15:00
主催:ネクトラス株式会社・W2株式会社
オンライン厳選10社のブランディング取り組み事例を大紹介!他社事例から学ぶブランディングの進め方
日時:2025/04/30 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインInstagramストーリーズ徹底活用セミナー~エンゲージメントを高めるコミュニケーション術とマーケティング実践講座~【5月8日】
日時:2025/05/08 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
オンライン【定員100名】広告データ×AI予測で成約率UP!営業効率・売上を劇的に向上させる新戦略
日時:2025/05/21 16:00
主催:株式会社デジタルアイデンティティ
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。