【広告嫌いのZ世代に!】その場で体験~ファン化で◎ナイトクラブでのサンプリング!

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【広告嫌いのZ世代に!】その場で体験~ファン化で◎ナイトクラブでのサンプリング!の媒体資料
資料更新日:2024/09/26

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ナイトクラブサンプリングとは

全国のナイトクラブでZ世代に対してプロモーションができる施策です。

ナイトクラブサンプリングの特徴

全国で年間200万人以上を動員する人気ナイトクラブでのサンプリングが可能です!

クラブは来場者の滞在時間が長いかつ余暇時間が多いため、その場で商材を利用して頂き認知~体験まで即座に結びつきやすい空間です。

また非日常空間で記憶に残りやすく消費者の体験を主としている空間のため広告感で出づらくSNSやインフルエンサーと組み合わせることによりファン化に繋がりやすい施策です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

年齢:10代~20代

性別:男性・女性

ナイトクラブサンプリングの強み・メリット

〇非現実的空間(大音量の音楽や照明など)で消費者の記憶に残りやすい。
※単にマス広告やSNSで記憶に残ることが少なくなっている。

〇アクティブなZ世代からの自然発生的な口コミが起こりやすい。
※昨今インフルエンサーマーケも広告として認知し敬遠される傾向がある中で、よりオーガニックな口コミを形成できます。

〇消費者が一定期間滞在する空間のため広告が目に留まり疑似体験化しやすい。

ナイトクラブサンプリングの広告メニュー・料金

────────────────────────────
・店内サンプリング(@50円~)
・店内広告 ※無料付帯
・ナイトクラブとのSNSタイアップ投稿 ※無料付帯

※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────

課金形態

期間課金, 掲載課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

ナイトクラブサンプリングの活用事例

下記のような課題・ご要望をお持ちの方は必見です!
 ・サンプリングを実施していても利用されているかが不明確。
 ・Z世代に対して施策を行っているが、直接のタッチポイントが少ない
 ・インフルエンサーやSNSで認知施策は実施しているが興味/関心~体験まで繋げていきたい。
 ・広告規制があり、ダイレクトな訴求ができず悩んでいる

■実績業種
 ・食品/飲料
 ・化粧品
 ・アパレル
 ・自動車メーカー
 ・レジャー施設
 ・飲食店
 ・セクシャルウェルネス
 ・美容

よくある質問Q&A

Q:サンプリングは少量しかできませんが、直接サービスのアプローチはしたいですが可能ですか?
A:サンプルが少なくとも、SNSキャンペーン等を利用し自社サービスに導線を確保する施策も可能ですのでご相談ください!

Q:クラブのイメージや熱量がわかりづらいです。。。
A:実際の動画もございますのでお気軽にお問合せください!

掲載社のプロフィール

株式会社ユニークワン・マネジメント

愛知県名古屋市中区丸の内2-6-6

代表者: 立石健太 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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