国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2024/04/02 | ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.4月Presented by NEW STANDARD株式会社 
 | 
| 資料更新日:2024/04/01 | 【SNS×漫画】InstagramやXでUGC創出&認知拡大!Presented by 株式会社DEN&CO 
 | 
| 資料更新日:2024/03/15 | 【TikTok運用に悩まれている企業様限定】2024年1月のTikTokトレンドPresented by studio15株式会社 
 | 
| 資料更新日:2024/02/21 | 【大物スポーツ選手/アーティストの広告キャスティングやMLBの看板などのご提案】Presented by 株式会社イー・スピリット 
 | 
| 資料更新日:2024/01/09 | ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.1月Presented by NEW STANDARD株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/12/10 | タレント・インフルエンサー分析ツールAICastingSystem®についてPresented by 株式会社ハンディデジタル 
 | 
| 資料更新日:2023/11/29 | 中国からの訪日旅行者をターゲットに訪日旅行情報を発信するマルチ配信メディア特別割引ありPresented by 株式会社NEXTOUR 
 | 
| 資料更新日:2023/10/20 | 美容特化!自社メディアやインフルエンサーを活用したSNSプロモーションPresented by ノイン株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/10/16 | 「CDX」“ユーザー起点”型ミレニアルズ&Z世代向け顧客体験開発ソリューションPresented by NEW STANDARD株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/06/29 | 
 | 
| 資料更新日:2023/05/31 | ~『コスプレ』インフルエンサー・タレントの活用について~ +CプロジェクトPresented by tribute株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/04/26 | ラジオ・SNSを使った子育て世代への効果的なアピール・企業紹介【富山県内】Presented by 富山エフエム放送株式会社 
 | 
| 資料更新日:2022/12/15 | 【Twitter&Instagram】SNSインフルエンサー漫画家タイアップ広告Presented by 株式会社トレンド・プロ 
 | 
| 資料更新日:2022/11/29 | 【Twitter&Instagramで大反響】エピソード募集&漫画化キャンペーンPresented by 株式会社トレンド・プロ 
 | 
| 資料更新日:2022/02/14 | 美容と食の専門家・医師キャスティングサービスPresented by 株式会社ビューズ 
 | 
| 資料更新日:2021/05/06 | 【女性消費者のタッチポイントを押さえる!】ソーシャルマーケティングサービス資料Presented by 株式会社ビューズ 
 | 
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
