国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/01 |
【徹底解説】『TikTokShop』とは?ECブランド担当者必見の攻略メソッドPresented by 株式会社WAND
|
資料更新日:2025/03/26 |
革新的【広告代理店向け】インフルエンサーSNSタイアップ投稿効果を売上まで計測Presented by 株式会社レポハピ
|
資料更新日:2025/07/22 |
月間約3億PVのニュースサイトでタイアップ記事やインフルエンサー活用可能!Presented by 株式会社ライブドア
|
資料更新日:2025/04/28 |
「女子旅プレス」日本最大級の女性向けメディア「モデルプレス」運営Presented by 株式会社ネットネイティブ
|
資料更新日:2024/06/05 |
【マイクロインフルエンサーの教科書】活用のすゝめ特別割引ありPresented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2025/01/06 |
【Youtube登録者146万人】ウェザーニュースLiVE広告掲載ガイドPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2025/08/22 |
【UGC獲得から売上までを分析】trami × visumo コラボプランPresented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2025/03/07 |
【ノウハウ!】クチコミ施策とインフルエンサー施策、何が違って何が良い?※事例付きPresented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2024/11/26 |
【Youtube登録者140万人超】 ウェザーニュースLiVE洗濯タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2023/04/24 |
雨や気圧で広告掲載!気象会社が提供する「梅雨の広告プロモーション」Presented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2025/08/21 |
飲食店でのプロモーション媒体資料2025年8月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2025/08/07 |
【WEAR by ZOZO】投稿企画タイアップ×インフルエンサー活用でZ世代訴求Presented by 株式会社ZOZO
|
資料更新日:2024/04/30 |
【自然な口コミ】を20代を中心に作り出すコミュニティーメディア特別割引ありPresented by 株式会社フェアーウェイ
|
オンラインたった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?(8/25)
日時:2025/08/25 15:00
主催:株式会社NYX
オンライン【売れる商品は「構造」と「共感」って本当?】~今すぐ変えるべきLP改善ポイントを徹底解説~
日時:2025/08/26 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインEC×インフルエンサーマーケティング|UGC革命で“REAL VALUE”を創る
日時:2025/08/26 13:00
主催:W2株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/08/27 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン行動ベースCRMがLINEマーケティングを変える~購買前の“迷い”や“興味”を捉えるCRM戦略とセグメント配信~
日時:2025/08/27 11:00
主催:株式会社ギックス
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。