国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/01/24 |
ライブコマースを活用したゲーム特化型インフルエンサータイアップPresented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/04/02 |
【総フォロワー140万人超え】SNSが得意な女子向けメディア『fasme』Presented by 株式会社ホットリンク
|
資料更新日:2024/04/17 |
【ライフスタイル関心層へのアプローチが可能!】サンプリングプランPresented by 株式会社and
|
資料更新日:2023/11/30 |
美容のプロ”美容師”に特化したインフルエンサーマーケティングPresented by BEAURA株式会社
|
資料更新日:2024/01/24 |
ゲーム配信者&実況者を起用したインフルエンサーマーケティングPresented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/01/24 |
【意外と知らない?】ゲーム配信者を起用したプロモーションでの相性の良い商材3選Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/01/24 |
【新時代の広告施策】VTuberタイアッププロモーションご紹介Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/01/24 |
VTuber・ゲーム配信者のメインコンテンツ『切り抜き動画』を活用したPR解説Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/04/02 |
飲食店でのプロモーション媒体資料2024年4月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|