国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/30 |
高校生のチャレンジを応援するサイト『マイナビティーンズ』Presented by 株式会社マイナビ
|
資料更新日:2025/02/27 |
【美容・化粧品】美容関心が高い女性へアプローチ 美容整形メディア特別割引ありPresented by STARONLINE合同会社
|
資料更新日:2024/07/26 |
【最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイドPresented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
資料更新日:2023/06/06 |
【Z世代・ミレニアル世代】カルチャーメディアによるインフルエンサーマーケティングPresented by Skyrocket株式会社
|
資料更新日:2025/02/27 |
【Z世代へアプローチ】最新トレンド発信メディアの期間限定企画 ※代理店様NGPresented by 株式会社 廣洋社
|
資料更新日:2024/07/22 |
【これは失敗する…】 インフルエンサーマーケで やってはいけないこと7選Presented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
資料更新日:2024/07/08 |
【初めてでも安心】ゼロから始めるインフルエンサーマーケティングPresented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
資料更新日:2025/01/08 |
若者向けアパレルショップでのサンプリング媒体資料2025年1月版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
オンラインEC Business Conference
日時:2025/07/16 10:00
主催:株式会社ジーニー
オンラインLINE公式アカウントは本当に効果的?店舗ビジネスでの費用対効果改善のポイント ~成果の出るセグメント配信の考え方~(7/16)
日時:2025/07/16 11:00
主催:株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
オンライン【人気インフルエンサーと語る】顧客にもインフルエンサーにも長く愛されるブランドになる方法
日時:2025/07/16 13:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン現場の「忙しさの正体」をひも解く!カスタマーサポートのリソース再設計術
日時:2025/07/17 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン【録画】富裕層に“会える・話せる”夏の大型企画「THE GOLD ONLINEフェス SUMMER」 イベント説明会
日時:2025/07/18 14:00
主催:株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。