国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/01/08 |
【Z世代女性にリーチ!】TikTok × 漫画のタイアップ実績多数!SNS広告Presented by 株式会社ゼネラルリンク
|
資料更新日:2025/08/01 |
【脱・効果のでないインフルエンサーマーケティング】成果を出すまでに必要なこと。Presented by Any x株式会社
|
資料更新日:2023/11/01 |
企業がTiktokを始めるべき理由とは?インフルエンサー×Tiktokで売上拡大Presented by インフルエンサーZ株式会社
|
オンラインイベントを味方に!応募数が倍増するキャンペーン成功事例解説セミナー(10/1)
日時:2025/10/01 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【日時ご相談可能】マーケティング戦略・営業戦略の見直しやアップデートできていますか?「マーケティングDX・営業DX個別相談会」
日時:2025/10/03 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。