令和の資料一覧

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資料更新日:2020/01/08

SNSマーケティングは、SNSユーザーに対して商品価値を訴求し、顧客開拓を進めるもので、特にBtoCの事業展開において重要視されています。
しかし、SNSユーザーがSNSに望んでいるのは身近なコミュニティ形成であり、企業からの発信は一方的なものになってしまう危険性があります。

そんな中、ユーザーのニーズを満たす情報を発信し、かつ影響力のある存在としてSNSマーケティングの成功の鍵を握っているのが、インフルエンサーです。
信頼性のある身近なタレントのようなポジションを確立したインフルエンサーを通したSNSユーザーとの対話が、令和のSNSマーケティングでは重要なポイントになってきます。

講談社のオンラインメディア「VOCE」「with online」「ViVi」は、美容/トレンド誌のブランド力を生かしたオンライン情報発信を横断的に行っており、
VOCEST!、with girls、ViVigirlsといったインフルエンサーチームがファンへの強い影響力を持つトレンドセッターとして活躍しています。
また、各メディアのSNSには長年の運用により育てられたファンコミュニティがあります。このようにすでに強固なファン層を持ち、SNSユーザーが自ら求める情報を提供するプラットフォームを利用することで、
「SNSでファンを創出するリソースがない」「インフルエンサーと関係性を構築するコネクションがない」「ユーザーの信頼性を勝ち取るまでの時間がない」といった課題を解決することができます。

今回、皆様のビジネスをサポートできよう、オンラインメディア「VOCE」「with online」「ViVi」を活用してSNSマーケティングの課題を解決する最新の資料をご用意しました。

新時代のSNSマーケティングにおいて、SNSユーザーと効果的に関係性を構築する方法を、具体的な事例を挙げてご紹介しています。
コスメ好きの強力なコミュニティを生み出している「VOCE」、OL業界でNo.1媒体である「with online」、主要SNSに多数のファンを獲得している「ViVi」。
ファンとのコミュニケーションやインフルエンサーとの関係性の構築、オフラインイベントの活用など、各メディアがこれまで構築してきた関係性を活かして、効果的なプロモーションを行ってみませんか。
資料をダウンロードしてご確認ください。

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資料更新日:2021/01/19

■Withコロナ環境下における、消費者の料理トレンドとは?
・外出自粛に伴い“おうちごはん”が日常化したことで、消費者は日々の料理のレパートリーを求めている
・“おうちごはん”の機会の増加から、女性だけでなく、男性の料理機会も増加している
・自炊頻度が増えたことで、調理の簡便化志向が高まっている
・内食・中食へのシフトに伴い、消費者の“プチ贅沢”志向が強まり、贅沢食材を使った料理ニーズも高まっている

■SNSの需要が一層高まる令和時代に求められる消費者アプローチ法とは?
・デジタル化が進み、消費者の購買行動が、バタフライ・サーキットを経たパルス消費へシフト
・情報探索手段として、Google検索(=ググる)と並行し、SNS検索(=タグる)を行う傾向が進化

■「オリーブオイルをひとまわし」とは
・日常の生活に役立つ、料理や掃除・洗濯などの情報を毎日お届けしているメディア

■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU(※2020年1~8月実績の平均値)
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供
・30代から40代の男女がメインユーザー


■広告メニュー
①タイアップ記事広告
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
 
②インフルエンサータイアップ広告
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気

③消費者参加型のSNS投稿キャンペーン
 消費者の新たな情報探索手段であるSNS検索(=タグる)対策に向けた取り組みとして、アレンジレシピを企業発信ではなく消費者発信にて、指定ハッシュタグを活用し収集するキャンペーン。


#食 #グルメ #料理 #菓子 #アイス #お酒 #ビール #調理 #掃除 #洗濯 #収納 #家事
#男性 #女性 #子育て #パパ #ママ #独身男性 #30代 #40代 #知識 #理論 #うんちく
#食品 #家電 #流通 #飲食 #スーパー #百貨店 #インフルエンサー #リュウジ #バズ
#コロナウイルス #コロナ #COVID-19 #調査 #レポート #おうち時間 #stayhome

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資料更新日:2020/04/06

テレビを賑わす、いわゆる「オネエ」タレントの方々の活躍。女性視聴者を中心に圧倒的な支持を得た、田中圭さん主演のドラマ『おっさんずラブ』や、西島秀俊さん主演の『きのう何食べた?』の大ヒット。日本でも約6兆円市場とまで言われる、「LGBT(性の多様性。女性同性愛者(レズビアン)、男性同性愛者(ゲイ)、両性愛者(バイセクシュアル)、トランスジェンダーの頭文字をとった言葉)」の流れなど、「中性化」するニッポンを象徴するような現象が、取り沙汰されることが多くなってきました。

今回ご用意した資料は、ただ「日本も成熟して、価値観が多様化したから、いろんな指向が認められる社会になったよねー」ではなく、さまざまな「モノ」から「中性化」を読み解いていく連載コラムのダイジェスト版です。

例えば、2019年1月に「ハイヒールの強制を禁止して欲しい」というツイートがきっかけで始まった「#KuToo」運動。性被害やセクハラを告発する「#MeToo」運動と、「靴」「苦痛」を掛け合わせた造語だとされています。この現象について、バブル崩壊とともに、男性側に金銭的・精神的余裕がなくなったことや男女平等教育の影響もあり、女らしくいれば奢ってもらえるといった「ヒールを履く(猫をかぶる)"メリット"」が薄れたから、と読み解きます。

つまり、女性にハイヒールを強要する職場や恋人は、良し悪しや男女差別云々より前に、もはや「時代遅れ」。なぜなら、職場やデートの現場が、既に「中性化」しているからです。

その他、「モテたい」から「嫌われたくない」へ変化した香りにまつわる中性化、恋愛も洋服も「ゲット」より「レンタル」「シェア」する消費の中性化、ドキドキ・キュンキュンより「癒されたい」男女の中性化、女性がリードする妊活の中性化、タピオカブームと中性化の深い関係など、全6テーマで、社会情勢に合わせて変化する男女のココロを比較しながら紹介しています。

人々がSNS等で「ゆるつながり」を得る中、男性的な消費は下降し、女性的なちょこちょこ消費へシフトしています。そして今後AIは恋愛市場に何をもたらしていくのか。これからのマーケティングにおいて「異性のココロ」を知ることは必須となってくるでしょう。
ぜひダウンロードしてご覧ください。

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資料更新日:2021/03/18

コロナ禍における、タダコピSP設置大学38大学の春学期授業方針をまとめました。

・原則対面授業(対面授業7割以上):24大学36キャンパス
・対面&オンライン授業(対面授業5割程度):14大学15キャンパス
※大学毎の授業状況は添付資料をご確認ください。
※資料記載大学以外の授業状況もまとめておりますので、随時お問合せください。
※令和3年3月15日時点の情報です。

全国的に、春学期からは原則対面で授業を行う大学がほとんどになる見通しです!!

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資料更新日:2021/03/05

六本木でBarを経営する傍ら、時にイケメン、時にデブ、時にオカマ... 特技は格闘技、スノーボード、BBQ... エリート、シティーボーイでありながら、天然な令和の体当たり系ハイスペックYouTuberけいてぃ。なんでも体当たりで、企画にしてきたけいてぃが、 御社の商品、サービスを動画にします!企画、出演、編集、全部やります!もちろん制作後は、顔でかTVで配信をします!今なら、なんと!ぜ〜んぶまとめて3万円!

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資料更新日:2020/10/29

寺院・神社にお勤めの方を対象に、高品質で多種多様な福助足袋や和装品・寺社用品等をお手頃価格でご提供している
通販カタログに御社のチラシを同封します!
同封は限定3社のみになってますので、早めにご連絡ください!

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資料更新日:2020/01/24

令和2年度の都営地下鉄車内広告販売企画のご案内です。

≪通年キャンペーン≫
◆中づり特別キャンペーン
 中づり2・3日料金で7日間掲出可能!
 全線シングル ¥1,350,000 ⇒ ¥780,000
 全線ワイド  ¥2,700,000 ⇒ ¥1,560,000
◆中づり・まど上お試し割
 中づり 対象媒体:「全線」「単線」「Sセット」「Aセット」
     割引率 :シングル20%OFF / ワイド40%OFF
 まど上 対象媒体:「地下鉄ライナーセット(通常/M枠)」
          「地下鉄4線セット(通常/M枠)」「単線(大江戸線M枠含む)」
     割引率 :シングル20%OFF(サイズ一律適用)
◆まど上もう1枚キャンペーン
 まど上ポスター1枚分の料金で、2枚掲出可能です!
 シングル料金:全 線  ¥1,429,000
        浅草線  ¥314,000
        三田線  ¥310,000
新宿線  ¥323,000
        大江戸線 ¥513,000

≪春の得々キャンペーン≫
◆まど上ポスター得々キャンペーン(新規)
 浅草線・三田線・新宿線の3線同時掲出で合計掲出料から50%OFF
 シングル 947,000円  ⇒ 500,000円
 ワイド  1,894,000円 ⇒ 1,000,000円

その他キャンペーンは資料をご確認ください。
何卒、よろしくお願い致します。

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資料更新日:2019/10/24

圧倒的シェアを誇るLINEを店舗販促に活用する企業様が増えています。クラブネッツの「+DIRECT」なら、もともとお持ちの顧客DBとLINEを連携したり、条件で絞り込んでトークを配信したり・・・。今いる顧客の情報をLINEで手軽に活用できる様々な機能をご用意。貴社ならではのオーダーメイドも、低コストでお応えします。

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資料更新日:2019/10/21

訪日外国人を対象にした英字フリーマガジン「WAttention Tokyo」12月15日発行号では、以下の特集を企画しております。

■特集1:「Sport in Tokyo Vol.2」
 日本人は世界でも稀に見るオリンピック好きの国民です。
「日本人はなぜオリンピックがそんなに好きなのか?」外国人が不思議に思う”日本人のオリンピックへの熱い思い”の
源を探っていきます。
前回、オリンピックを経験した人、オリンピックの歴史を知る人たちをフォーカスし、東京とオリンピックの歴史を
 紐解きます。

■特集2:エリア特集「新春の銀座」
 令和になって初めて新年を迎える2020年。東京を、日本を、代表するショッピングエリア銀座を紹介します。
 大通りにはワールドクラスの複合商業ビルや華やかなブランドショップが並ぶ一方、そのすぐ隣には百年の歴史を刻む
 老舗から芸術や文化の香り漂う飲食店があります。銀座には表通りからだけではわからない、銀座ならではのこだわ
 り、奥の深い文化がそこにはあるのです。華やぐ銀座とともに、銀座文化の奥深さを探ります。

■連載コンテンツ:「Short Trip from TOKYO」
 東京は観光目的地としての役割だけでなく
 日本を旅する活動拠点、世界からの玄関口としての側面もあります 。
 東京でWAttention Tokyo を手に取った読者が
 東京から1歩足を延ばして楽しめる観光地をご紹介します。

■都内モデルコース紹介:浅草、神楽坂 ほか
 読者に人気の企画「Another 3hr Trip(3時間でめぐるモデルコース)」
 東京各地を起点とした、特におすすめのコースを厳選してご紹介。
 皆様の店舗/施設がある都内エリアも掲載できるのでご相談ください
 (小間枠をご用意いたしますので、最初のスタートに最適です)。

■媒体概要

【発行部数】8万部

【発行日】12月15日

【配布先】350ヵ所
成田・羽田空港他、外国人向け観光案内所、都内ホテル、在京の各国大使館/や各国の商工会議所、外国人向けスーパなど、外国人の訪れるスポットへ設置配布されています。

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資料更新日:2019/07/03

本盆踊りは、“中野の唄と踊りを生唄で”をテーマに、地元の「中野音頭」を始め、
「東京音頭」や「炭坑節」「ドダレバチ」「鹿児島おはら」など北から南まで、
日本全国の民謡盆踊りを中野区民謡連盟の生演奏で楽しめる盆踊り大会です。

昨年の開催では、DJ KOO、はるな愛らをゲストに招き、
複数社のテレビ・メディアにも取り上げられ、
約4,000名と過去最大の来場者数を記録しました。

盆踊りの伝統や型は継承しながら、様々な新しい取組にも挑戦する、
伝統と革新が融合した盆踊り大会で、老若男女皆さまにお楽しみいただけます。

令和初を彩る豪華なゲスト陣と盆踊りの共演も魅力の一つです。
今年は過去最大 10,000名以上の来場を目標としています。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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