国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/09/21 |
インフルエンサーを活用した『移住・多拠点居住』『ワーケーション』プロモーションPresented by ENGAWA株式会社
|
資料更新日:2024/03/01 |
|
資料更新日:2023/08/07 |
【薬機法/景表法/ステマ対策】掲載面を管理!広告チェックツール「LOGRIZa」Presented by 株式会社フォースリー
|
資料更新日:2023/06/23 |
景色を観光資源に。利便性高いDXフォトコンテストツール 【Camecon】Presented by ラグナロク株式会社
|
資料更新日:2023/02/06 |
インフルエンサー、企業、ファンを結ぶ新時代のコミュニティサービス【ブタイウラ】Presented by トイウェア株式会社
|
資料更新日:2022/04/05 |
【低コスト】Youtubeチャンネル動画制作サービス【短納期】特別割引ありPresented by 株式会社新東通信
|
資料更新日:2020/06/11 |
【ちっちゃいおっさん】まだ芸能人に頼っているの!?スキャンダルレスキャラ活用Presented by 株式会社アップライト
|