国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/08 |
【食品・飲料メーカー向け】お酒を絡めたプロモーションに「nomooo」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2019/09/09 |
更新版【インフルエンサー×話題動画×ネイティブ記事・イベント】プロモーション拡散Presented by 株式会社 廣洋社
|
資料更新日:2025/03/31 |
東海地方特化Z世代向けSNSプロモーション施策Presented by 株式会社らふがき
|
資料更新日:2024/07/29 |
|
資料更新日:2023/09/16 |
ペットとお出かけ強化プラン!ペットと暮らしのメディア媒体資料特別割引ありPresented by 株式会社equall
|
資料更新日:2022/01/28 |
【0円~利用OK】大量起用可能!想いが届くインフルエンサーサービス/Cuepid特別割引ありPresented by 株式会社Cuepid
|
資料更新日:2020/09/02 |
マスク広告で認知度・集客アップ特別割引ありPresented by M.ANDLOL株式会社
|
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/07/16 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインEC Business Conference
日時:2025/07/16 10:00
主催:株式会社ジーニー
オンラインLINE公式アカウントは本当に効果的?店舗ビジネスでの費用対効果改善のポイント ~成果の出るセグメント配信の考え方~(7/16)
日時:2025/07/16 11:00
主催:株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
オンライン【人気インフルエンサーと語る】顧客にもインフルエンサーにも長く愛されるブランドになる方法
日時:2025/07/16 13:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン現場の「忙しさの正体」をひも解く!カスタマーサポートのリソース再設計術
日時:2025/07/17 12:15
主催:株式会社Helpfeel
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。